Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
病院&散歩
今日は、フィラリアの薬を貰いに病院へ。
今年は、12月で終わりかな?あと1ヶ月飲むのかな・・・(去年は1月まで飲んだ気がする)

それで、ついでに耳掃除をして貰ったら「ん?先月より汚れてるね。ご飯変えた?何あげてるんだっけ」
と言うので「魚メインで作ってるフード」と答えると、「何の魚?」と言うので「白身とサーモンと鯵とか」
と答えると、大体フードに入ってる白身魚=南アフリカのナマズなんだそうな。
でも、近年ナマズがだんだん獲れなくなってきてるみたいで、メーカーも違う魚で代用してるらしいです。
その代用の魚が合わないのかもね!と言われました。

私の中での白身魚は、タラだったのでナマズと聞いて驚いた。でも、ナマズって体にいいんだよね???
でも、アークはナマズ食ってたのか・・・って思うと、何か変な感じ。アークがナマズに見える。
f0133723_0422858.jpg


こりゃ、マジでナマズだっぺ!(鼻の下のハゲは、石サッカーで張り切り過ぎちゃった)
f0133723_044980.jpg

同じ種類のフードをずーっと上げ続けるのは、同じ添加物が体に蓄積されるから良くないって聞くし
アレルギーも出るとか言うので、ローテーションで違うフードを上げたいと思ってる私。
現在、1年以上彷徨ってアークに合うフードは2種類見つけました。(両方、魚で1種類は国産)
あと2種類くらい見つけたいと思ってるんだけど、合うかどうか結果が出るまでに1ヶ月近く掛かるんだな。
(本当にダメなのは、すぐゲリするから1回で分かるけど)
ネットは便利だねー。色んなフード探しがこれまた楽しい!(笑)


数回あげて、下痢しないしこりゃいいかな?ってあげ続けると耳に変化が出るフードや
あるフードをあげ続けてみたら、立て続けに脂肪種が4つも出来た時もあったなぁ。
(やめたら、それ以来出来ないです)

話は変わって、サッカー公園のもみじも紅葉真っ盛りでした。
f0133723_0475164.jpg


昨日は、サイクリングロードまでチャリ漕ぎ頑張った!(後ろに見えるのは、アーク山)
f0133723_193217.jpg

もう、スズメ蜂はいなくなったかなー?スズメ蜂って1年中生きてるのでしょうか・・・?




f0133723_0584856.jpg

多分、タマオだろう・・・。
by arkroom | 2008-12-01 01:47 | アーク | Comments(42)
Commented by アントン父 at 2008-12-01 02:38 x
やはりタマオさんこうなりましたか~(笑)
どうなったか想像はついていましたが、復活の期待もちょこっとありました(笑)
でも、この写真、タマオさんってわからないくらい、いっちゃってますね。
ナマズっていいって聞いたことあります。
白身って言っても色々あるんでしょうね~。
やっぱりナマズ食べてるとナマズ顔になっちゃうもんですか?
ドッグフード選びって難しいですよね~。でも選ぶのが楽しいってありますよね。
うちのもアレルギーで選ぶの結構大変でした。
今、全員違う種類食べてます(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-01 03:04 x
■アントン父様

アントン父さん、何時だと思ってるんですかーー!って、人の事言えない。
タマオ君は、復活の期待に沿えず、こんな姿のまま明日旅立ちます。
(明日は燃えるゴミの日)
これ、タマオだと思うんだけどタマオですよね?もしかして、アークだったり?!

ナマズっていいんですか?
私、ナマズが体にいいなんて適当に書いたんですけど、本当にいいんでしょうか(爆)
それ、うなぎと間違えてませんか?あっ、脂肪種が出来たフードはこの間アントン父さんがあげてみたって言ってたフードですよ。あの時言うの忘れてた・・・エ○です(笑)福ちゃんはパピーフードですよね。金ちゃんもパピーフード?(笑)
Commented by レオママ at 2008-12-01 09:33 x
フィラリアの薬、1月まで飲んでたの?
ウチは12月に飲んで最後っす。

フード、あり過ぎて選ぶの面倒じゃない?
格段にこれが良かった!ってのもないし。
(何食っても特に変わらないんだよね・・・)
ウン○具合がアスファルトでも取りやすいフードで決めちゃってるけど。

トド→いのししで今度はナマズになっちゃうの?(笑)

タマオ・・・雑巾??(爆)
Commented by アルママ at 2008-12-01 09:33 x
ひぃ~ ←笑い声ね!
もうね・・タマオさんクリックして大爆笑よ!
今日は上司がいるからこらえるの大変だったわ!今日も仕事中よ(笑)
あ!仕事をしてますからね。

体に適さないフードを食べると顕著に変化が現れるんですね・・。びっくり。
アルのフードは先生まかせだから何も考えなかったけど・・・・・元気でいるってことはとりあえず大丈夫って事なのかなぁ・・・。
心配になってきちゃった!

鼻のしたのハゲが可愛いねぇ~!!

って私も月末はフィラリア飲ませないといけなかった!!!!
忘れてた~!!!!
思い出させてくれてありがとう!
Commented by alsatian at 2008-12-01 11:42
フードでそんなに違いが出てくるものなのかー。
今は1種類を続けて買ってるんだけど、ウチも何か探そうかな(不安になってきた!)

タマオくん、すっかり小さく皺くちゃになっちゃって・・(涙)
うちも最後はただの布きれになってたな(笑)
私も今朝川沿いをチャリ散歩してきたよ。この前は、走りながら○ンコしてた。器用だなー。
Commented by tama2e at 2008-12-01 11:54
フィラリア、もう終わったよ。11月20日で最後。
1月まで飲むの?
フードでぜんぜん違うんだね。脂肪腫できたり、耳の状況変わるんだね。
意外と繊細なアークちゃん。
うちは下痢ピー怖くて変える勇気がないわ。
これからナマズ食べているアークちゃん、ひげも立派になるかもね。
タマオ君、えらい小さなったね。
お役目終わってお疲れ様だね。うちも、ターク探して来なきゃ。
Commented by kazu at 2008-12-01 12:17 x
タマオくん・・・やっぱり(笑)

あっ、失礼しました。自己紹介してませんでしたっけ。
はい、フルーツラインに住んでいる軍団の飼い主です。
とーちゃんがいつもお世話になってます。

うちも一匹耳かいかいアレルギーのめんどいのがいるので、
多分鶏かもってことでフードはナマズかサーモンがメインです。
高いのが難点ですが、なかなか快調ですよー。
Commented by 野良パパ at 2008-12-01 12:31 x
そう言われればアークのヒゲはナマズのヒゲに見えてくるね。
ところで、カメラのレンズ換えた?それとも設定換えた?
モミジがきれいになってきましたね、そろそろスズメバチもあまり見なくなってきたけど最近では越冬するやつもいるらしいから気は抜かない方がいいかも。
でも、もうそんなに凶暴にはなってないのでそろそろ山に行っても大丈夫じゃない。
アーク山が呼んでいるよ。
タマオ・・・

Commented by フォルまま at 2008-12-01 14:33 x
フードの影響って大ですよね!!
フォルも今のに変えた途端、ぶくぶく肥えてしまったし。。。。

アーク君と同じ顔つきシェパは、やる事も同じですね。笑
あんな顔していても、弱虫な所があるのだけれどアーク君も??
Commented by fielddiary at 2008-12-01 15:05
アークくんも魚のフードなんだー!^^
うちも、鶏もラムもダメなので魚のフード。
中でも国産の鯵のフードが一番合ってるみたいでずっとあげてるけど、こないだ注文しようとお店のHP見たら、販売終了だって!ガーーン!!そこが一番安かったのになあ。
で、今回は鯵のフードはやめてイタリア産の地中海の魚(種類はわからない。おい。)のフードと、アメリカ産の白身魚(これはナマズなんだろか?)のフードを頼むことに。
この2種類は、ときどきやっててお腹壊さないこと確認済み^^
でも、魚のフードでもあわないのもあるし、ほんと、鶏が食べられたらどんなにいいかってほんと毎回思うわ~^^;
Commented by メイママ at 2008-12-01 17:21 x
うちも この前、サーモン&ポテトってやつの 
お試しサイズ1キロ買ってみましたが、怖くてまだあげてないんですよ。
どうやらメイは牛肉がダメっぽくて おなかが火事(←パクリ)になります。
今は、ラム&ライスあげてますが ずっと同じだと、ラムもダメになるよって言われて、ダメにならないうちに 他も探そうと思ってます。

何がいいのかわからないですよね~

タマオ 大ウケです。。やっぱりって感じでしたが…
Commented at 2008-12-01 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼるまま at 2008-12-01 18:20 x
ここ1,2年フードの値上がりが続いてボンビー(貧乏)な私は今年の5月にフードを変更。
しかし、これが良かった。今までなやんでいた湿疹、耳のよごれ、目やにが無くなりました。
ちなみにフリントリバーランチのフィッシュ&ポテトでマスのフードです。
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:00 x
■レオママ様

1月まで飲んだ記憶が・・・。
もう終わりだろうと思ってたら、先生が「○○さん、あと1ヶ月だけ飲んどいて」って言われて飲んだなー。もしかして、賞味期限が切れそうな薬だったんだろーか?
A家は確か1年中飲ませてるって言ってた記憶が・・・?

レオ君とかルーク君は何食っても平気なんでしょ。いいなー
何食っても平気ならさ、3日前に開封して1回あげてNGだったフードが家にあるんだけど「ロ○○○・カ○○」いらない?(爆)試しで買ったから3㌔しかないけど・・・(笑)いらねーか!
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:07 x
■アルママ様

また仕事中・・・(笑)
タマオ、ちっちゃくなっちゃったでしょ。もうタマオはいません(涙)生ゴミたちと共に旅立ちました!

アークは、何かのアレルギーを持ってるみたいでさ(検査してないから、ハッキリ分かんないけど)
元気=アルちゃんが食べてるフードはアルちゃんに合ってるって証拠でしょ。
だから心配する必要ないわよ!ってところで、何あげてるんだっけ?(笑)
私も昨日、薬もらってきたけどまだ飲ませてない!(爆)

Commented by アークママ at 2008-12-02 00:21 x
■レブンママ様

やっぱ、食べ物が一番健康を左右すると思うなー。人間もそうだけど(笑)
犬は人間が与えた物しか口に出来ないんだもんね。
レブちゃんの耳もさ、多分食べ物なんじゃないかしら?同じ物を長期間食べさせると、栄養価の面だけでなく、アレルギー、肥満、抵抗力の低下等を招く危険性があるんだって!(とあるHPに書いてあったで)
話は変わって、朝のチャリ散歩は寒そうだな~
んで、走りながらう○こ?ちょっとレブちゃんは乙女なんだからそんな事しちゃダメ!(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:27 x
■タマママ様

もう終わったの?早くない~!
家は、昨日貰ってきた薬を今日飲ませて、今月末に病院から葉書(分かってるちゅーのに毎月葉書が来る)が来たら、来月もだな。

アークは見かけによらず繊細Boyなのよ!良さそうでも耳がダメになったら変えてるんだけど、本当にNGフードは3日で耳が汚れるね。
そうそう、脂肪種の種がタネになってるね(爆)間違えちゃった!
早くターク探してきてね、私もタマオの代わりに今度は「タマヲ」を探して来るから
Commented by 金太ママ at 2008-12-02 00:33 x
フード選びも大変よね…←ちなみに私は 関与してないけど(笑)


A父に マイPCを勝手にいじられ 開き方がわからないでいるうちに 「タマオ」が登場していたのね(爆)
シリーズ化するの?(笑)
あれじゃ タマオが可哀想だから 金太村の「金太美容整形外科」で診てもらったら?
私は 鼻の穴小さくしてもらったよ?(爆)


アーク君って 色んな生き物に変化するのね~(爆)ナマズの次は 何かしら?
楽しみ~♪
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:36 x
■kazu様

やっぱり、私の予想はビンゴでしたね(笑)
ってか、フルーツラインって言っても、あの地域は半分以上がフルーツラインの様な気がしないでもないんですが・・・(爆)
(↑家の方も似た様なもんです)
うちのアークも、多分鶏がNGっぽいです。
そのくせ、生の新鮮な鶏肉を煮たやつなんかはOKなんです。あくまでもフードに鶏が入るとダメになる感じですねー。(そう考えると、フードに入ってるのは質の悪い鶏なんじゃねーのか!!なーんて想像を膨らましてます・笑)
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:53 x
■野良パパ様

ナマズに見える?またまた~!マジ?(嬉しい)
滅多にいないでしょ。ナマズに似てる犬なんて!

カメラの設定変えたのよく分かったねー。画質を今までは一番小さくしてたんだけど、今回は一番大きい画素数で撮ってみたの。
新しいレンズ(望遠の中くらいのサイズ)が欲しいんだけど、まだ買えない・・・。
スズメ蜂は、もう大丈夫か。じゃぁ、アーク山にでも行って来るかなー。
(刺されたら野良パパのせいにしよう!)
Commented by アークママ at 2008-12-02 00:58 x
■フォルまま様

今のフードは消化がいいんでしょうね!
でも、フードの影響は本当に大だと思う。フォル君のフードは今、カ○○ですよね?
アークはNGでした。シェパードのくせに(爆)
アークは弱虫ですよー。だって、散歩コースの道沿いに犬がワンワカ吠える家が3軒あるんですけど、その家の前を通る前から背中ボーボーになってるし、通り過ぎる時は、めっちゃ早足になってる(笑)しかも、全部キャバリアとかの小型犬。
これは、その時その家に犬がいなくても同じ状態になります(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-02 01:11 x
■fielddiary様

国産の鯵のフードって言ったら、ann.でしょ?家もそうです!
(ann.のHPからなら、買えるよ~)でも、値上がりしましたね(汗)
鶏がダメ・ラムもダメって言ったら魚しかないですよね。馬は?
そうそう、イタリアの地中海のフード!グリーンフィッシュ?それだったら私も試した事があるよー。
でも、どうも便が緩くなっちゃってダメでした。それにも関わらず、今買ってるお店が毎回サンプルを入れてくるの(笑)
家、今はティンバーウルフのオーシャンブルーとann.にしてるんだけど、なんとなく、魚ばっかあげてたら色素が薄くなってきたような・・・(爆)
冬のせいもあるんでしょうけど。かつお君はそんな事ない?
Commented by アークママ at 2008-12-02 01:29 x
■メイママ様

メイママさん、お久しぶりー(笑)

その怖くてあげてないって(爆)
サーモン&ポテトって言ったら、アカナかナチュラルバランスかな?ってか、それしかサーモン&ポテトは知らないつった!
メイちゃんは牛がNGなんだ。でも、牛がNGの場合、高い確立でラムもNGだって書いてあったよ。
なにやら、ラムは、牛肉との相同性が90%以上なんだそうな。馬肉や豚肉、兎肉であっても、70%以上の相同性があるんだって。
だから、食べ続けてるとラムでもお腹が火事になる可能性大かも・・・(汗)
あっ、タマオ君は生ゴミと共に月曜日のゴミの日に旅立ちました(涙)
Commented by アークママ at 2008-12-02 02:30 x
■非公開コメント様

コメントありがとうございます。
それは初耳ですね。
ちょっとそれを調べてみます!情報、ありがとうございます。
Commented by アークママ at 2008-12-02 02:52 x
■金太ママ様

フード選びはアントン父さんの役目なのね!(笑)
アントン家も、色んなタイプがいるからフード選びも大変だよねー(汗)

タマオ君、先日仲間入りしたばかりなのに、もういなくなってしまいました。
タマオシリーズ?はい、ご希望ならば・・・(って、きっと誰も期待してないね)
でも、しつこくシリーズ化したいと思ってます。次回はタマヲです。その次は・・・
タマヴォ(笑)
「金太美容整形外科」で、シワ取りしてもらおうかな。やだ、私じゃないよアークの眉間。
Commented by アークママ at 2008-12-02 03:03 x
■ぼるまま様

フリントリバーランチ
以前、これまた試した事がありますねー。私が買った店がトロイトロイ。
注文してから届いたのが2,3週間後で、マジで頼んだ事を忘れた頃にやってきました(笑)

確か、緑のパッケージのやつ?で砕いた感じのフードでしたが、それは便が緩くなってしまいました。
マスのやつもあるんですかー?私が頼んだ店は2種類しか置いてなくて、フリントリバーランチは種類が少ないんだな・・・って思った記憶が(汗)
ちょっと検索してみよう・・・。
Commented by fielddiary at 2008-12-02 13:57
うちはfill dogっていうフードだったの。ってか、最初はann.だったんだけど、商品名が違うだけでann.と中身は一緒、しかもann.より安いfill dogを見つけてしまってからはずっとfill dogだったの。
んが!そのfill dogが販売終了になっちゃったのよね~><
今のところann.かグリーンフィッシュか、スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトが合うので、昨日はグリーンフィッシュとスーパーゴールドと、あとフォルツァ10っていうフードも気になったのでその3種類を届けてもらったところ^^
で、さっきフォルツァ入りのうん○が出たんだけど、固すぎず柔らかすぎずって感じやった。私的にはもうちょっと固めのほうがいいんだけど、まあ、許容範囲内かな?^^もうちょっと続けて様子見てみます~。
あ、ティンバーウルフのオーシャンブルーは昔やってみたことあるんだけど、かつおは水下痢で速攻却下だった^^;

で、色素は、うちはタンが濃くなったって言われるよ~^^

馬やカンガルーのフードもやったことあるけど、たしか便が緩めだったと思うなあ。
Commented by 美咲 at 2008-12-02 14:17 x
フード難しいですよね~~。
うちは4匹だし、コストパフォーマンスもあるし、今のところ、マックには
カ〇〇のアダルト、アリスはジュニア、ダックスズにはダックス用を与えています。
んが、マックの皮膚のこともあり(ぽつぽつが出来やすくて)、シェパ用に変えようかな~なんて悩んでいるところです。
皆さんのいろいろ書かれているのを拝見して、ちょっと検索してみよう。。。

あ~~~!!!タマオが!!!
今頃はもうアーク家から去ったのかな~。
大型犬のいる家に来た宿命ってもんですね。。。
Come back タマオ!!!
Commented by アークママ at 2008-12-02 17:01 x
■fielddiary様

fill dog検索して見てみました。本当に安かった!こんな所があったんですねー
販売中止になる前に、知っておきたかったなー(笑)
スーパーゴールド、調べてみました。お値段も手頃でレビューも多くていい感じ!
私も真似して頼んでみようかなー。
オーシャンブルーはNGでしたか・・・(汗)しかも、水ゲリとは!
最近、カルフォルニアナチュラルっていう、続に言う除去食で、ニシンだけ使ったフードを試したんですが、同じ様に水ゲリしました。
(フォルツァ10、検索したらニシンが入ってました。残念!)
本当、肉と同じで同じ魚でも、種類によっては大差が出ますよね。

かつお君はタンが濃くなったんだ・・。って事は、魚は関係ないって事かぁ・・(汗)
年取ってきたから、薄くなってきたのかなぁ。
あっ、うちも馬はゲリしました。カンガルーはいかにもマズそうで試した事がないっす(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-02 17:11 x
■美咲様

4ワンもいると、ご飯置き場も場所取るでしょ~(笑)
マックちゃんは、皮膚トラブルが出やすいタイプなんだ。
材料の何かが引っ掛かってるんでしょうかね?
ちなみに、アークはカ○○のシェパード用は便が緩くなっちゃってNGでした・・・。シェパードのクセに!(笑)やっぱイノシェパなんだろーか?
結構、何かしらにアレルギーを持ってる子って多いなぁーって感じですね。

タマオ君、もう我が家からは旅立ってしまいました。
わずか、3日の命でした。でも、昔に比べたら断然長く居座ったぬいぐるみでしたねー(昔は1時間で全部ダメにしてた)
Commented by nobi at 2008-12-02 18:09 x
タマオ…合掌。
結構ナマナマしい最期になったわね・・・

フード選びも大変なのね。
うち、超雑食(爆)
(あ、私がいい加減なだけ…)
何あげてもピンピンしてる、ウチの子って…大丈夫なんだろうか。
Commented by まも at 2008-12-02 23:16 x
いや、真面目な話でフムフムと見ていたら、タマオくんの話題があるとな!?
もちろん読むよ!と
「続きを読む」
をクリックしたらあの画像で、

「多分、タマオだろう・・・。」
のコメント・・・・。
爆笑で思わずむせ返ってしまいました!

そっか、タマオ君、こんな姿に・・・・。
でもアーク君に夢と娯楽を与えた君は、偉かったよ!
Commented by 桜ママ at 2008-12-03 07:37 x
 餌は本当大切だと思います。
 特にお腹の弱いシェパには。
 餌によっては、本当お耳に結果が出たり、餌が合うかは本当1ヶ月はかかるしね・・・・ あと 高プロティンも下痢を引き起こすしね~


   タマオ、とうとう、何処が顔だかわからんし~
   美容整形が必要ね~~

   アークは生瀬のように見えてみたわ~~御ひげはどこ?
Commented by ひなママ at 2008-12-03 17:38 x
エサですごく変わりますね!
ってか白身ってナマズのことだったんですね。。。知らなかった。普通に魚の白身だと思ってました。
ん?ナマズも魚?(笑)

あぁっ( ̄△ ̄;)!!
タ、タマオちゃん無残な姿・・・(-人- )合唱。。笑
Commented by アークママ at 2008-12-04 01:19 x
■nobi様

タマオ君、我が家にやってきた時より、3分の1くらいの大きさになって
どこかに旅立っていきました・・・アーメン。

セレちゃんは確か、生食だよねー(雑食じゃないじゃん!)
何食ってもいいって、それぞ理想ではないか。
前の犬は、何食ってもいいタイプだった(隣のおばさんが、玉ねぎ入り煮者とか食わせてたし・爆)
それに比べると、アークは現代っ子みたいだなー(あれ、セレちゃんが昔っこって言ってる訳じゃないよ・汗)
Commented by アークママ at 2008-12-04 01:25 x
■まも様

タマオの一生。儚かったなぁ・・・。
私も自分で書いてて、アホだなーって思った(笑)

姿形は変わっちゃったけど、この写真に写ってるのは紛れも無くタマオだったと思う。
(もう、今はタマオ君いなくなっちゃったから、確かめようがないんだけど・・・)
もしかすると、タマオじゃなくてアークがブカブカのシェパ服を脱いだ残骸なのかも知れないです。アークの残骸の確立は2%。
真相は闇の中・・・(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-04 01:31 x
■桜ママ様

ご飯は大事だよねー。体は正直と言うか、色んな形で結果が出てくるから
余計に食って大事なんだなーって思う!

高プロテイン?
桜ママが飲んでるの?!(え、ボディービルダーになるの!笑)
じゃなくて、ワンコが飲んでるの?(マッスルボディー狙ってるの!)

タマオ君、もう生ゴミと一緒に旅立って行きました・・・。
アークはナマズに似てるでしょ。尻尾はうなぎみたいなんだけどね(笑)
Commented by アークママ at 2008-12-04 01:35 x
■ひなママ様

先生の話では、殆どのメーカーで白身=ナマズを使ってるんだって。
私も普通の白身魚だと思ってたから、ナマズって聞いてちょっと引いた・・・(笑)
でも、考えてみるとナマズも白身なんだよね・・・(汗)
それに、ナマズも一応魚・・・(爆)
だったら、ブラックバスなんかも使ってそうじゃない?(あー使ってそう!)
でもブラックバスは食用なんだよね。マズイのかな・・・?

タマオ君、いなくなって寂しい・・・。また今度は2代目「タマヲ君」を買ってこよう。
Commented at 2008-12-04 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コテツ親分 at 2008-12-04 13:27 x
todo,konakiji~,inoshishi、、、そしてナマズ??
ほ乳類通り越し、魚類まで到達しちゃったのね〜。
それも飼い主 発想だし(爆)
タマオ君の兄弟さん、タマオ君の分まで他所で幸せになってください(涙)
Commented by アークママ at 2008-12-04 16:09 x
■非公開コメント様

それは、アークと同じではないかと・・・(笑)
お魚フード、試してみては?(頭も良くなるかもョ)
アークの場合、その点に関しては例外かも知れないです。
Commented by アークママ at 2008-12-04 16:16 x
■コテツ親分様

naze,ro-mazi?
zi?zi?kotetsuzi-!。のジかっ(爆)

ナマズは飼い主発想だけど、その他は飼い主以外の発想だった気がする・・・。
タマオ君の兄弟はそれほどいなかったんだよ。
なんせ、エリートのタマオは100円ショップで350円ランクなもんで。
親分ってぬいぐるみとか作れそうね。
今度、コテツ爺のぬいぐるみ作ってみては?上手に出来たらアークのも作って!
<< 山遊び | ページトップ | 今日の「シャテイ フォン タマオ」 >>