人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
Newアーク山
一昨日はサイクリングロードに散歩に行きました。
地べたに座り込んでアークを見ると、イナゴ。
Newアーク山_f0133723_1524778.jpg

ってか、歩くたびにイナゴが四方八方に飛び回る・・・。

山で遊びたいけど、アーク山には行けなしなぁ・・・(スズメ蜂に殺されるから)
加波山は遠いしな・・・つくば山はキツイしなぁ・・・なんて考えながらつくば連山の方向に目をやると
(とりあえず、連山だからボコボコ山が見える)
一番手前の山の山頂付近に鉄塔。イコール人が入れるんじゃない?!

って事で、昨日はその山に冒険に行ってきました。
近いんだけど、行き方が判んないから遠回りしながら山付近に来ると
予感的中で(○○公園入り口→)って書いてある看板発見。
(その前に、ココから上がれる筈!って細い坂道上がったら、知らん病院に着いてバックで戻ったケド・・・)

看板通りに進んだら、ココに到着。わぁ~い、誰もいない・・・。
Newアーク山_f0133723_2105374.jpg

霞ヶ浦がよく見えるよ~
Newアーク山_f0133723_2301776.jpg

(※逆光じゃないのに、どうして写真が白ッ茶けているんでしょう?)
Newアーク山_f0133723_18545159.jpg

では、上に行ってみよう。
Newアーク山_f0133723_12122840.jpg

こんな感じの道がグルーッと山の中に出来てて、案内の看板によると3つの山を3時間30分かけて回れるハイキングコースになってました。(個人的には、絶対行かないけど・・・)
「見晴し広場」の方に降りてみたけど・・・
Newアーク山_f0133723_12101464.jpg

草、伸びすぎで全然見晴らせなかった。
しかも、蚊が凄い!!!立ち止まると20匹近い蚊に囲まれる!
歩き続けなくちゃなんないから、ある意味いい体力作りになる。
Newアーク山_f0133723_12164619.jpg

斜面になってる広場は、蚊が少なかったので重量挙げの練習。
まずは、超軽量級
Newアーク山_f0133723_18481232.jpg

次は、軽量級A
Newアーク山_f0133723_18492114.jpg

次は、軽量級B
Newアーク山_f0133723_18495754.jpg

中級
「おっと危ねぇ~」
Newアーク山_f0133723_12211496.jpg

「ピー!!!はいクリア!」
Newアーク山_f0133723_12194591.jpg

ラストは重量級
ブレブレなのは、アークが頑張って証拠だと思って下さい。
Newアーク山_f0133723_1853483.jpg

んな事やってたら、ギャラリーが現れた!
Newアーク山_f0133723_1230931.jpg

膨らむアーク
Newアーク山_f0133723_123165.jpg

初めて来たのに犬に会うなんて、この公園は相性悪いのかも。
でも、探検した甲斐があっていい場所見つけました。蚊さえいなければ・・・。


追加・・・
今日、TVでやってた「ライオンのクリスチャンとの再会」
この動画見ましたか?
クリスチャンと名付けられこの2人に育てられた雄ライオン。
クリスチャンの本当の幸せを考えて、泣く泣く野生に戻したクリスチャン。
1年後、クリスチャンに会う為にサバンナに旅立った2人。
サバンナではちゃんと群れを作って野性に戻れてたそうです。野生に戻る=人間を忘れる事。
だから、彼ら2人の事を覚えてる事は無いだろうと、皆に言われたそうです。

でも、再会の時・・・ちゃんと覚えてたんです。妙に感動・・・愛の記憶!

by arkroom | 2008-10-04 19:02 | アーク
<< 鼻ズルズル・・・ | ページトップ | 猟犬&スズメ蜂に刺される!の巻 >>