人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
4回目のしつけ教室
しつけ教室に行ってきました。
しかし、今回はアークが平常心をなくす特別ゲスト(ババァ)も同伴。
ふふっ、きっとガウガウ本性を現すだろう・・・作戦です。

教室に向かう車の中でも、アークは興奮です。ピーピー言いながら、後部座席に座ってるバァバの顔を舐めまくってます。私と2人の時は、この道中はどよ~んとしてるのに、えらい違いです。

さぁ、駐車場に到着ョ!!
車から降ろした瞬間、意味もなく興奮して吠えました。早くもババァ作戦に引っ掛かった!

ところが吠えた後、ヤバイッここは危険地帯じゃねーか!って事を思い出したらしいです。
その後は、いつもの猫被りアークに戻ってしまいました。作戦は、駐車場であえなく終了・・・。

その後も、見学してるバァバを気にしながらも、猫被りを貫いたアーク。
やる事ないので、アジリティーを見学してました。
4回目のしつけ教室_f0133723_2211977.jpg


すると、バァバがやってみる?とアークに話しかけてるので、アークは出来ないよ!嫌だって言って登んないよ!と、代わりに私が答えました。実際に、今まで何度か登らせようとチャレンジしたけど、拒否られた私。

しかし、誘導したら簡単に登ってるじゃんか!なんだお前・・・。
4回目のしつけ教室_f0133723_12534893.jpg


目線はバァバ
4回目のしつけ教室_f0133723_2301850.jpg


4回目のしつけ教室_f0133723_2311745.jpg

ひとっつも、私の方を見ませんねぇ・・・
4回目のしつけ教室_f0133723_2315484.jpg


じゃぁ、これも登っちゃおう!
4回目のしつけ教室_f0133723_2333996.jpg


断固として登らなかったのに、いい所見せたいのかしら?
4回目のしつけ教室_f0133723_235420.jpg

登ったからって、何だって訳じゃないんですけどね。
でも、こーゆう物には絶対に登らないって思い込んでたのに、あっけなく登ったから驚いてしまいました。
私1人の時には、ずっと拒否ってたのに、バァバがいると頑張るアーク・・・。
私と脚側をすると、バァバが気になって心ここにあらず・・・のアーク。しかし、バァバが試しに脚側したら心ここにあります状態だった(汗)
そんな姿を見た先生が一言・・・「お母さん(バァバ)は、愛情の掛けかたが違う」だって~。
でも、この言葉・・・アークパパにも言われます「お前と俺は、アークに対して愛情の掛け方が違うんだよ!」って。

私としては、何が違うんだかさっぱり分かりませんです。
by arkroom | 2008-02-19 12:32 | 犬慣れ教室
<< 久しぶりの加波山 | ページトップ | 今日の散歩 >>