人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
加波山制覇!!
昨日は、またまた加波山再チャレンジ。今回のが、多分正規ルート
(いつも登ってるのは遠回りなルートだってやっと気がついたので、今回は反対側の最短ルートと思われる場所からです)
県道から看板通りに脇道に入ると、すぐあった加波山神社の本宮。その駐車場に車を停めて、駐車場の看板を読んでみると、
「登山者は神社で参拝してから登山して下さい」だって。
(本日、所持金300円なのになぁ・・・)
加波山制覇!!_f0133723_324598.jpg

200円はお賽銭箱に入れて、ご利益祈願。ナム~
加波山制覇!!_f0133723_3251317.jpg

残りの100円で、おみくじ引いてみました。そしたら大吉 (今日は行けそう~さぁ行こうかアーク君)
加波山制覇!!_f0133723_325306.jpg

舗装された道路を山に向かって歩いていると、いきなり現れた変な人形・・・
多分、以前は観光用の何かだったっぽい。周りは古ぼけてるのに人形だけリアルでちょっと怖いかも!
加波山制覇!!_f0133723_3254247.jpg

さらに歩くこと10分。いきなり4合目
加波山制覇!!_f0133723_3264483.jpg

反対側には、みかげ石の山(石の山の隣には、砕石場があって加波山削ってました。)
加波山制覇!!_f0133723_327896.jpg

砕石場を過ぎると、やっと登山道らしい道。
結構、急な登り坂で場所によっては這いつくばる感じョ。
加波山制覇!!_f0133723_3281179.jpg

そして6合目。(もう、この時点でゼ~ハ~です)
加波山制覇!!_f0133723_3285476.jpg

6合目の記念撮影
(石を削る際に出る埃でアークは涙目、それにゲホゲホ。口メインで息するから喉に入っちゃったらしい)
加波山制覇!!_f0133723_3413578.jpg

6合目からは、岩ゴロゴロの登山道です
加波山制覇!!_f0133723_3294649.jpg

7合目発見!!もうすぐ・・・でもそろそろ限界・・・。
加波山制覇!!_f0133723_3302447.jpg

7合目の記念撮影(空気も澄んできて、アークは余裕です)
加波山制覇!!_f0133723_3304368.jpg

7合目からは、さらに岩ゴロゴロ(多分、大雨降ったらココは水の流れ道なんだろうなぁ~)
加波山制覇!!_f0133723_3322057.jpg

岩ゴロゴロの道を10分程度登ると、8合目発見!!(この時点で、すでに心拍数MAX)
加波山制覇!!_f0133723_3325173.jpg

8合目の記念撮影(私がかなり遅いもんだから、アークは上の方で眺めながら待ってる状態です・・・)
加波山制覇!!_f0133723_333293.jpg

そして9合目
加波山制覇!!_f0133723_333512.jpg

アークは退屈過ぎて、かくれんぼ
加波山制覇!!_f0133723_3344310.jpg

一体、何回休憩したのか分からなくなる位に休憩したけど
とうとう山頂の神社に到着!!(初詣じゃないし・・・)
加波山制覇!!_f0133723_335451.jpg

んんっ・・・ちっちゃい。
加波山制覇!!_f0133723_3354114.jpg

この上の方にタバコ神社はあるらしい。
でも、なんだか八つ墓村みたいだョ。それに、見たらガックリしそうなので、登るのは止めときました(笑)
加波山制覇!!_f0133723_3355868.jpg

時間を見ると3時40分。大変!!さっさと下山です。
下山途中でたそがれるアーク(私はくたびれた・・・)
加波山制覇!!_f0133723_3361884.jpg

加波山を制覇したアークは、ちょっと大人びた顔にみえました。
加波山制覇!!_f0133723_337075.jpg

そんな感じで、登り2時間半(普通は90分で登れるらしい)下りは30分。
私の加波山は終わりました。お疲れ!!
by arkroom | 2007-12-19 13:56 | アーク
<< しつけ教室に行ってみた。 | ページトップ | 山遊び >>