人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
その後・・・
アークの足痛を心配して頂き、ありがとうございました。(全て、デブにした飼い主の責任です・・・ハイ)

翌日、病院で連れて行き触診&歩行等診て貰った限りでは、股関節形成不全の軽度~重度
にもよるけど、歩き方もしっかりしてるし、骨格もしっかりしてるので多分大丈夫でしょう。との事でした
(もしかすると、本当に股間に砂かけ過ぎたのかも知れない・笑)


それで、痛み止めを5日間分(あっ、1日分は私が飲んじゃったから4日分しかないケド)
飲み終えた後も、アップダウンの際に嫌がるようだったらレントゲン撮ってみましょう。と言われました。

でも、掛かりつけの病院の機材では、乗れるかどうか???らしく、ちょっと考え込まれてしまいました(笑)
もし、レントゲンを撮る事になっちゃったら、麻酔か鎮静剤を打つしかないし
(打たなくて撮れるのはピーター君くらいだろうなぁ~きっと)
麻酔かけないで撮れるんだったら、健康診断みたいに気軽にレントゲン撮れるんだケドね~

余談ですが・・・・
股関節形成不全の検査にはOFA、JAHDがあるそうなのですが、OFAやJAHDよりも
ペンヒップの方が精度が高いそうですョ。でもペンヒップはペンヒップ認定獣医師
(左の一番下のLocate a PennHIP Vet をクリック→The Rest of the WorldをクリックしてスクロールしてくとJAPANがあります)がいる動物病院じゃないと撮れないとそうです。
私も、どうせ撮るなら隣の市にあったので、ペンヒップ検査を受けようと思ってますが・・・。


(でも、今は全然痛くないみたいでパワー有り余ってます。多分、このまま回復っぽいぞ?)


↓(全然関係ない写真だけど、これはどこで撮ったか分った人には、アークのお肉をプレゼント!)
その後・・・_f0133723_395899.jpg



あっ、ちなみに体重を計ったら、先月より1kg減って44・5kgでした。
という事は、先月は45・5kgあったんです(人並)そりゃ~負担掛かるわなぁ・・・。
3歳のアークサイズだったら、42㎏程度がMAXだとシェパ牡飼いのA姉さんからアドバイスを頂きました。
ので、あと2~3㎏は減らさないとマズイYO!

ちょうど、犬界ではダイエットブーム(4頭だけか?)アークも波に乗り遅れない様にしないとネ!
by arkroom | 2007-11-07 09:15 | アーク
<< 山散歩 | ページトップ | 海&心配事・・・ >>