人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
山散歩と職務質問
昨日は真夏みたいに暑かったのに、今日は涼し過ぎるわ~。
昨日も今日もお山に行ったんだけど、昨日の山はブヨ祭りでした。ブヨって目尻が好物なんですよ!
(↓両目で4匹付いてますが、昨日のピーク時は8匹位付いてました。でも、刺されはしないみたい)
山散歩と職務質問_f0133723_18473173.jpg

そして今日・・・
午前中は雨、午後からちょっと晴れてきたのでまたお山へ。涼しいからブヨもいないかなぁ~と思ったら、しっかりいました(蚊も!)落ち葉も濡れてて、ミミズが出てきそうなのでちょっと遊んで退散。
山散歩と職務質問_f0133723_19423961.jpg

遊び足りない顔してたので、坂道で石投げダッシュをしてると、突然パトカーが登ってきました。
山散歩と職務質問_f0133723_19464770.jpg

「あ~もしかして3年振りの出動要請しに来たかっ!」
と思ってたら、2人の警官が降りてきて、私、職務質問されてしまいました(爆)
丁度、アークは石探し中でガサヤブの中。「何されてるんですか?」と聞かれたので「犬の散歩です」
でも、アークは石探し中でいない・・・。
「この車は、そうですか?」「そうです」・・・と答えた辺りで、石咥えたアーク登場!! 警察官は2人揃って「うわっ!!」

「職務質問」で検索してみたら
・普通ではない行動をとっている人
・悪い事をしたように見える人
・悪い事をしそうに見える人
・悪い事が行われそうな事を知っていそうな人に、警察官が質問する事です。と書いてありました。

山の中で女1人。きっとおかし~女だと思われたんでしょうねぇ(笑)なんか、ショック!!
それに、ここは不法投棄がすごく多い場所なんです。ゴミ捨てだと思われたんだな・・・きっと。

でも、アークが登場してからは犬話に。
「噛まないですか?」「噛みませんよ」「下じゃ離せないよね~」「そうなんですよね~」「しかし大きいなぁ」
一応、警察犬になれる犬種だから、おまわりさんも興味あるのかしら?なんて思ってたら、最後に
「これは、ドーベルマンですか?」だって。思わず、ずっこけそうでした。
山散歩と職務質問_f0133723_20165841.jpg

↑パトカーを見送るアーク君。
「ドーベルマンですか?」って言った警察官の股間のニオイを嗅いで、「うわぁぁ」とビビらせてました。
by arkroom | 2007-09-29 20:25 | アーク
<< シェパオフ会・・・前編 | ページトップ | 山散歩 >>