Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
シェパパピー
いやぁ~、昨日行った川で、毛虫に刺されたみたいです。耳から首にかけてと、両腕がすごい事になってめちゃくちゃカユイ!!おまけにキモい!!(首だけでも、100個位のブツブツ・・・)
あ~ぁ、こんなんじゃコンビニにも行けないなぁ~って思ってたら、アークのブリーダーさんから「今、近くに来てるんです」とTEL。ど~しようかなぁってちょっと迷ったけど、結局キモい姿で行ってきました。
会った直後に、聞かれてないけど「昨日、毛虫に刺されちゃって~」って言いました(笑)

その後、同じ市内にある別の友達のブリーダーさんの家にパピーがいると言うので、そこへ・・・。
あっ、いました、いました。丁度3ヶ月位だそうです。(か、かわいい)
f0133723_18525215.jpg

50坪位ある運動場付きの犬舎。スゴイ!(現在、成犬が15頭位いるんだって~。)
f0133723_1854557.jpg

お手て美味しいかい?
f0133723_18544385.jpg

そ~かそ~か、美味しいのね。
f0133723_1855628.jpg

かっ、かわいすぎる!
f0133723_18553860.jpg

ちなみに、まだ貰い手は4頭とも決まってないそうです。
f0133723_18563191.jpg

この子は、4ヶ月。11月のジーガー展に出陳するそうです。(でも、手放してもいいらしいわ)
f0133723_18581071.jpg

ちゃんと撮るとこんな感じ。さすが、いいチビッ子ね、シェパポーズが決まり過ぎよ。
f0133723_18582916.jpg

あまりの可愛らしさに、一緒に行ったアークの写真を撮り忘れました~。
そしてアークのブリーダーさんにも、このブリーダーさんにも「前足が詰まってるかなっ」と腹毛カットしたにも関わらず、言われしまったアーク君。でも、いいの。お笑い系シェパだから(笑)
私が、「足が短く見えるから、腹毛カットしたんです~」って言ったら「えぇぇ~!」爆笑されちゃった。ププッ
by arkroom | 2007-06-06 19:22 | アーク | Comments(28)
Commented by タマママ at 2007-06-06 20:11 x
シェパの子供って、かわいいね~。
耳も柔らかい感じ~、欲しくなってでしょ?
子犬見せられると、つい、もって帰りたい衝動にかられるので、
なるべく見ないようにしてるんですが、やっぱ、かわいいよね~。
まだ、お家決まってないんだね。
んんんっ、悩んでませんか?
あと、4か月にして、あのシェパ立ち、凄いわ!
タマなんて論外だわ、うちも、お笑い系です~。
山では、毛虫に注意しなきゃね、うちんとこも、結構、歩いてる。
痒みは治まった?

Commented by アントン父 at 2007-06-06 20:53 x
えっ、そんなに刺されちゃったんですか?
辛いですよね、それは。カワイそうに・・・。
早くよくなるといいですね。
シェパっ子、可愛いですね。50坪も運動場あるんですね。
すばらしいです。
アーク君の弟子として迎えることはないんですか?
分隊1号、2号にしたらどうでしょう?
私がこういう所行ったら、連れて帰っちゃうと思います。
シェパっ子、ポーズ決まってますよね~。将来有望ですね。
・・あっ、アントンの腹見たら、腹毛は長くなかったです。残念です。
Commented by アークママ at 2007-06-06 21:08 x
■タマママ様

本当、シェパの子犬って可愛過ぎるよね~。どうして、あんなにかわいいのかしら?
耳も、ぺタ~って折れてるしぺラぺラね(笑)
見ちゃうと、ついつい欲しくなっちゃうけどアークもまだ子犬みたいにパワフルだから
ちょっと・・・って考える自分がいるわ。
タマママどう?タマママだったら、2頭飼えるんじゃな~い?
それに、あの4ヶ月の子犬もあんなチビっこのくせに、かっこいいよね。でも高そう・・・
それにしても、毛虫には参った!昨日の夜は、そ~でもなかったのに、今朝起きたらスゴイ増えてて痒くなってたっ!今も全開かゆいっす。
Commented by レオママ at 2007-06-06 21:13 x
キャ〜!なんて可愛いのかしら。アークママさん、連れてきちゃえばよかったのに(笑)四ヶ月のパピーちゃんは、大阪行きなのね。うちもブリーダーさんにくっついて行く予定なんだ〜もしかしたらうちの2号も出るかも・・でもまだ生後数週間じゃわからないけど〜(笑)ブリーダーさんはアーク君の腹毛気づいたのかなぁ?毛虫に刺されても、コンビニには行けないけど、子シェパには会いに行ったのね(笑)
Commented by アークママ at 2007-06-06 21:17 x
■アントン父様

ブツブツ・・・昨日はこんなに凄くなかったのに、起きたらスゴイ事になってました。
以前、靴の中に毛虫が入ってた時にも刺されたんですが、今回はその50倍位
痒くて、ブツブツ。ちょっとした変な人っぽいです。
シェパっこ、たまりませんね~。50坪もある運動場付き犬舎だけど、普通の一般家庭なんですよ。犬専門の世話係りの人がいましたね~。
分隊2号ですか?そんな余力が欲しい・・・。もし、その分隊2号がアークみたいになっちゃったらっ・・・て考えるだけで、断念ですね~。アントン父さん小隊の4号にどうでしょう?(笑)あっ、アントン君腹毛短毛ですか?残念です。
Commented by アークママ at 2007-06-06 21:27 x
■レオママ様

そうそう、どうして今年は大阪なんて所なの?遠すぎる~~でも、レオママ家は行くかもなのね。
もしかして、去年のつくばのジーガーも来た?(私行ったのよ!アークと)
もう1つ、聞こうと思ってたんだけど野田の河川敷でやった競技会に行った?
今考えると、見学の中にレオ君に似たシェパがいたのよね~(違うかっ!)
あっ、アークの腹毛の事は私から暴露しました。もったいないっ、あははは~~って爆笑されちゃいました。多分、あははは~の笑いは、本当だっ、足短っ!の笑いだったと思われます・・・。(自分が繁殖したくせにぃ~)笑

Commented by rin at 2007-06-06 22:33 x
可愛すぎっ(*0*)!!何ですか?その可愛さは??
この位の時って悪さもするけど、それを帳消しにしてもいい位の可愛さ持ってますよね。
そうそう耳が立ったばっかりの時って、あんな風に曲がってました。
懐かしいな・・・
子犬見たら連れて帰りたくなりますよね~♪
1頭でもいっぱいいっぱいなウチには到底無理なお話ですが(笑)
Commented by alsatian at 2007-06-07 00:10
ぎゃあっ!鼻血もんのプリチ〜さですね。
走ったら耳がペラペラするんだろうな・・・ううっ(悶え)
ここのシェパ達はショータイプですね??仔犬のくせにシェパポーズがバッチリ決まってますね。やっぱ訓練系にシェパポーズさせてもああカッコよくいきませんねー
Commented by ご主人No.2 at 2007-06-07 01:26 x
わぁ〜〜!かわいい〜!抱っこしたの?ママさん?
なんかなんか、耳がまだピーンじゃないんだ・・・かわいい〜!
この時、アーク君はどうしていたのでしょう?(笑)
(グレ子との将来をいろいろ妄想していたのかしら・・・)

あっ!そう!私も毛虫に刺されたことある〜〜!(首筋を)
すごく気持ち悪いブツブツになるよね?!
それで会社に行ったら、社長に「頭が悪い子みたいよ」って言われたの。
大人の発想って、ワケわかんない(笑)。お大事にね、ママさん!
Commented by ぶらっくパンダ at 2007-06-07 02:32 x
可愛いね~~~、子犬シェパちゃんたち☆
この大きさの時の可愛さは、もう何にも変え難い!!!
幸せな気持ちになります~(*^_^*)
100個のブツブツ、辛そうですね~。痛いのも辛いけど、かゆみをガマンするのってもっと大変ですもんね。
早く良くなりますように・・・。
Commented by レオママ at 2007-06-07 04:20 x
ありゃ?またこんな時間(笑)去年は用事があって行かなかったよ、天気もいまいちだったし。アーク君来てたのね(涙)まだジーガー展は見たことなくて・・今年こそって思ったら、大阪かよ!?だし・・ブリーダーさんに便乗しちゃおうかなぁって(笑)
競技会は秋ヶ瀬でやったのしか見に行ったことないよ〜。

今度アーク君の毛、カットしたらもらっちゃおうかなぁ♪レオちゃんに植毛したい(笑)
Commented by ヒナ at 2007-06-07 09:02 x
パピーはカワイイ~
特にシェパのパピーは、成犬時からは想像できないほどカワイイ♪
あ~デンにもこんな時期があったんだよな~
そうそう、今年のジーガーは大阪に決まったようですね。
つくばの街並みが好きだから行けないのは残念だけど、大阪だとうんと近くなって嬉しいかな。
Commented by nobi at 2007-06-07 10:49 x
きゃーーーっ!毛虫!大丈夫???
私も病院いったらステロイド打たれた事あるよ。お大事にね。
パピー、可愛すぎです。
セレは大人になってから来たから、パピーの頃を知らないんだ。
どんなだったんだろうな~。
訓練所には時々パピーがいて、やっぱり指をくちゃくちゃ食べる。かわいい。。。
そしてこのカッコイイちびシェパ。あきらかにセレより大きい…。
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:07 x
■rin様

何なんでしょうね、この可愛らしさはっ!!
でも、本当にこの位の時って「手に負えない」って言葉がピッタリな位にいたずらするよね~。
どこでも噛んでくるし、ズボンにぶら下がってくるし、おしっこ一杯するし(笑)
耳も立ち始めの頃は、昨日はこっちが立ってたけど、今日は折れてる。とかだったなぁ~。懐かしい・・・
その当時は、あまりにもやんちゃ過ぎて大変だったけど、今思えばそれもいい思い出だよね。う~ん。もう1頭欲しい・・・。でも、無理かなぁ~
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:14 x
■レブンママ様

もう、鼻血ぶ~の可愛らしさでしたね。
何に対しても、夢中~って感じでワサワサやってた姿がこれまた、かわいかった!
確かに、走ると耳がぺらぺらしてて、あっち向いたりこっち向いたりしてたなぁ~
そう、ここのシェパ達はショータイプですね。何かブリーダーさん同士で、良く理解出来ない会話をしてました。(マニアックでした)
ブリーダーさん曰く、あの4頭は出来があんまり良くないみたいで、ど~すっかなぁ~なんて笑いながら言ってましたね~。謎なんだけど、売れ残ったシェパってど~すんだろうね・・・?
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:23 x
■ご主人NO,2様

フェンスの外に出てこなかったから、抱っこ出来なかった~~!出して下さいって言えば良かったと、今になって後悔・・・。
耳も、ぺらぺらね。きっとあと10日もしたらピーンって立つんじゃないかなぁ~
この時のアーク君ですって?相変わらず子犬にも最初唸ってて、子犬が恐がって
フェンスの近くに来てくれなくなっちゃったから、10m位離れた木の根元に繋いで隔離してました(笑)しばらく、大人しくしてたな~って思うと、思い出したかの様にワンワン吠えてました・・・。(多分、その妄想中に興奮して吠えてたんだと思うわ)
毛虫、経験有りなのね~。確かに、頭悪い子みたい~それかちょっと変な人っぽい。なかなかいい所突いてるわ。その社長さんっ!
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:31 x
■ぶらっくパンダ様

シェパの子犬って色んな子犬の中でも、一際かわいい~と思うのは、私だけじゃないよね。
たま~に思うんだけど、ミニシェパも作れば良いのにね。(笑)
だって、プードルにもトイプーがいるし、ダックスフンドにもミニチュアダックスがいるんだから、シェパもいればい~のになぁ~
でも、使役犬だからそんな事はしないのかな?(笑)
毛虫君・・・コレほどヒドイのは初めてです。カユさ抜群、キモさ抜群!
ムズムズと戦うのって、辛いわ。
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:36 x
■レオママ様

なんだぁ~、来てなかったのね。でも、来なくて正解かも?
もう、めちゃくちゃ寒くてブルブル震えながら見てたもん。(笑)
今年は、大阪。遠いわね~大阪なんて1回くらいしか行った事がないかも?
しかも、その1回でもすんごく遠かった思い出があるわ。
あっ、アークの腹毛欲しいのね?分かったわ。ちょっと魚臭いけどいい?(笑)
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:42 x
■ヒナ様

シェパの子犬って、ど~してあんなに可愛いのかしらね?
成犬とのギャップがあり過ぎる!!
デン君も、アークも抱っこ出来る位に小さくって可愛かったのよね~。今じゃ、抱っこなんて到底無理だけど・・・。かわいかったけど、イタズラも凄かった!
そうそう、今年のジーガーは大阪なんだってね~。どうしてなの?
「大阪にもってかれちゃったよ」ってブリーダーさんが嘆いてたわ。でも、行くらしい。
ヒナさん家からだと、大阪の方が近いよね。県1個分くらい近いのかな?
仕方ない。今年のジーガーは行った人のブログで見学気分を味わおうっと!
Commented by アークママ at 2007-06-07 13:47 x
■nobi様

nobiさんも、毛虫被害にあった事があるの~?めちゃくちゃカユイよね~。
もう、このカユさって何?って感じの昨日でした。今日は薬が効いてるのか、大分治まったけど・・・。
でも、初めて知ったけどセレちゃんって大人になってから来たんだ~。
きっとセレちゃんは、子犬の頃からあんまり変わってなさそうだわ。今も子犬みたいだもん。ちょっと羨ましい・・・。
そうそう、このかっこいいチビシェパ。4ヶ月のくせにセレちゃんより大きかったかも!
Commented by fielddiary at 2007-06-07 14:33
パピーかわいいーーー!!!
フェンス越しに一頭で写ってる子、かつおの幼い頃に似てるかも~(^^)
耳が立ったり立たなかったりの頃ですね~。かつおは耳が5ヶ月すぎまで立たなかったんですよね。このまま一生立たなかったらどうしよう・・って真剣思いましたもん(笑)。
今年のジーガー展は大阪なんですね~♪やったぁ、行ける~♪しかし、つくば以外ではしないもんだと思ってたんですが、そういうわけでもなかったんですね。
Commented by ゆんママ at 2007-06-07 14:54 x
やっぱりパピーちゃんは可愛いね。
でも、サスガ!!シェパの子。堂々としています。
もう、ちゃんとポーズも取れるんだねぇ、エライ、エライ。

アークママさん、毛虫に刺されたとこ、酷いようなら病院へ行ったほうがいいよ。
毛が刺さっているかもしれない…いつまでも強い痒みがあるでしょ?
大変だよぉ~~。
アーク君、お水平気になったね。豪快に遊べるじゃない!!
すごい成長だね。
↓の方のウサギさんが付いているハーネス、元々ウサギさんが付いていたの?
可愛いなぁ。大型犬のって、なかなか可愛いのがないから
ちょっと羨ましかったりして…(; ̄▽ ̄)b
Commented by アークママ at 2007-06-07 19:40 x
■fielddiary様

パピーはかわいいね~。
かつお君って、フェンス越しの子みたいな顔してたんだ。かわいいっ!
でも、生後5ヶ月まで耳がぺらぺらだったの?そりゃぁ~心配する気持ちがわかるね~。
アークは、3ヶ月の頃にはぺきぺきに立ってたかな。(遠い記憶だから忘れたけど)
とりあえず、イタズラ大魔王だった事は、すごく覚えてる・・・。
そうそう、ジーガーは大阪らしい。。。いいなぁ~近くて。
私もつくば以外ではやらないと思ってました。そんな事なかったんですね~。(チェッ)笑
Commented by アークママ at 2007-06-07 19:46 x
■ゆんママ様

どんな犬の子でも、かわいい~と思うけど、個人的な意見だとシェパの子犬が
一番かわいく見えてしまう私です・・・。ゆんママはハスキーの子が一番かわいく見えちゃったりして?
でも、何ですと?毛虫の毛が刺さってる?
へんな事言わないでぇ~。何かカユクなってきた!(笑)でも、昨日のかゆみは酷かったけど、今日は薬が効いたみたいで、大分かゆみはなくなりました。でも、あんなにカユイとはビックリ。毛虫ってスゴいかも~。↓のやつね、あれ本当はドリンクを入れるやつなのよ。それに無理やり、うささん入れたの(爆)
Commented by mimipi-n at 2007-06-07 23:15 x
キャーッ!!可愛いっ。小さい頃はこんなに可愛いのに、大きくなると生意気になるもんだわ。ウチのブログのパピーちゃんたちも可愛かったのよ。ピーターの弟・妹犬とあって、可愛さUP・UPだわヨ。ウッシッシ~。

毛虫に刺されると大変なことになるのね・・・。気をつけよう。とにかく今年は毛虫が大発生なの!7センチ位のもいて、うかつに木の下は通れません。たくさんブツブツができるのね、キモーイ。お大事にね。
Commented by アークママ at 2007-06-08 20:36 x
■mimipi-n様

耳ピーンさんの所のチビッ子の方が、小さいからもうちょっとかわいく見えるわね。
あの位の子犬が一番かわいい~なぁ~。イタズラは凄いけど・・・。
ピーター君の弟妹だったら、そりゃぁ~かわいさUPだろうなぁ。
私もアークの弟妹だったら、連れて帰ってきちゃったかも知れないもん。
そうそう、毛虫は大変よ。7センチの毛虫?もうそんなに成長してるの?毛虫って成長すると木だけじゃなくて、そこらへん歩き回る様になるから、家の中まではいってくるかもよ!キモーイ。
Commented by Ragパパ at 2007-08-06 22:32 x
今晩は~。
初めての書き込みで~す。
ここシュロンベール犬舎でしょう?
シェパの仔犬は一番可愛いな~。
ユビペロ三頭、お腹空いてんるのかな~。
おっぱいと勘違いしてるんだよ、きっと。
それとも、アークママの指が乳臭いのかな~?
ユビペロ三頭の下の写真の子、RAGのちっちゃい時にそっくり~~
シュロンベール犬舎特有の顔なんだよきっと~!!
ウウウ~、また欲しくなっちゃった!!

アークママさん、毛虫の被害大変ですね。
中々治らないかもネ~、日に当たらないほう良いと聞いたことがあったかな?
Commented by アークママ at 2007-08-08 01:03 x
■Ragパパ様

お返事遅れちゃってすいません。
(以前の記事だったから、あやうく気がつかない所でした!危ない)

そうです。ここがRag君が生まれた犬舎ですよ~(懐かしいでしょ)
シェパパピーは可愛いですよね。無敵の可愛さですよね
ユビぺロの3頭、私の指が乳臭かったのかなぁ~?(笑)
アークは、耳番入れた日に貰いにいったんですけど(ココにね)隣のサークルには
10匹くらい、モコモコのシュロンベール犬舎の子がいました。Rag君の小さい頃にそっくりでしたね。
多分、茨城にはココの子が多いかも・・・。親戚いっぱいいますよ。

毛虫は、無事完治しました!
<< 暑かった1日 | ページトップ | 久しぶりのサイクリングロード >>