Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
アークの心境・・・
今日の午前中はお山にお散歩。夕方は、なんとなく池公園まで行ってみました。日も伸びた事だし、池公園の外周を、たくさんの速歩人達が競い合って歩いてました。(健康ブームなんでしょうかね?)
そんな人達をアークと一緒にしばらく見てました。(そしたら、向こうの方にワンコ発見!!)
f0133723_2042436.jpg

その距離、おおよそ15m。(アーク君、いち早くロックオン)
f0133723_20455298.jpg

その距離、おおよそ10m(アーク君、何気に背中が膨らんでます)
f0133723_20473219.jpg

以下、本より抜粋・・・(背中の毛が逆立つのは、不安な精神状態を表す。前足を曲げてるのは、指導者に従属的な態度を表現している。また自制する精神状態を表す・・・)だそうです。だとすると、この時のアーク君、まさにダブルブッキング状態!! まさに一杯一杯(笑)まさに葛藤中・・・
f0133723_20521795.jpg

それか、ただ単にボディービルダーに変身したんでしょうか?相手に自分の筋肉を披露したかったんでしょうか?
でも、半年前のアークだったら、頭ブンブン振りながら吠えてたなぁ~。今日は、吠えずに我慢してました。おぬし、ちょっと成長したのぅ。

その後、フナを見ていたら・・・(やって来ました。黒鳥番長)
f0133723_2125722.jpg

池の水面を割りながら、カーブしつつ接近中・・・(結構、泳ぎは早い)
f0133723_2135115.jpg

アーク君、低姿勢で迎え撃つのかっ?
f0133723_215298.jpg

そして、ご対面~
f0133723_215252.jpg

数秒間のにらみ合いの結果、今回はアーク君が勝利した模様。黒鳥はシ~って言いながら去っていきました。
(自分と戦ったアーク君。1つ、大人の階段を登ったのでしょうか?番長にちょっと大らかでした)
by arkroom | 2007-05-12 21:29 | アーク | Comments(22)
Commented by タマママ at 2007-05-12 22:03 x
アークちゃん、吠えなくなったの?いいなぁ~。
どうやって?
うちは、吠えるのは直らない。。。
逆毛立つ時もあるけど、ほとんどは相手のワンコを呼ぶ感じ、
ドックランで犬と遊ぶのを覚えたから、みんな友達だと思うのかも。
タマも、アークちゃんみたいにしっかり、成長して大人になってくれるといいんだけど・・・。
黒鳥も、毎回、野次馬なんだね~、よっぽど、アークちゃん気になるんだね!
Commented by アークママ at 2007-05-12 22:19 x
■タマママ様

今日は、ロックオンした時に舌打連打したら我慢出来たみたい。
でも、タマちゃんの吠えとアークの吠えは、種類が違う吠えじゃない?タマちゃんの吠えは遊ぼうよ~の吠えなんでしょ。アークは「なんだ~お前犬だろう!こっちく来るなよ!」の吠えだもん(笑)遊ぼうよの吠えだったら、全然気が楽だわぁ~。
アークなんて全然、まだまだ。ちょっと我慢する事を覚えたかなぁ?のレベルだわ!でも、あの黒鳥・・・毎回毎回ナンなの?
Commented by 野良パパ at 2007-05-12 22:31 x
あの黒鳥の正体は
某国の潜水艦で、アーク特捜隊を監視しているかも知れないので
注意するように・・・
Commented by アークママ at 2007-05-12 22:47 x
■野良パパ様

某国とは、ドイツの敵国、ソビエト連邦でしょうか?
それとも、アークのお肉を狙ってる朝鮮半島からの監視鳥でしょうか?
いずれにしても、注意しておきます。ラジャ!
Commented by アントン父 at 2007-05-12 22:56 x
午前中はお山に散歩・・・で、洗濯物振り回しがあったんですね!
姫もよくロックオンしてます。ああいう顔するんですよね。
筋肉を見せびらかしてた可能性もありますね。
おおっ、番長出てきましたねっ!!
今回はアーク君の勝ちなんですね(笑)
番長、そろそろ出てこないかなぁ~と今日の昼、
思っていたところなんで、ビックリです。

Commented by ボンのとうちゃん at 2007-05-12 23:01 x
お~アーク号君!成長しましたね。ボンもいまだにハイテンションですが、3歳くらいに少しだけ落ち着きましたよ。それにしてもたくましいお姿ですわ。。ボンは34キロ、アーク君は42キロですからね。さすがムキムキアーク君です。
Commented by purensesu_momo at 2007-05-12 23:09 x
おうっーアークちゃん、吠えなくなったのね、えらい!大人になったのね
日々成長してるんだねーー家のモモは甘え放しで成長止まってるは・・・
相変わらず、黒鳥(ボス)するどい顔でねらってくるんだね、
それを、ねらい待つアークちゃん、きょうの軍配はあーくちゃんか、凄い
眼で追っ払ったんだ~大したもんだ。
Commented by alsatian at 2007-05-12 23:38
アーク君、なんとか自制したんだ!大人ですわ・・・。月末が楽しみ!
と思っていたら黒鳥さんの登場!キャ〜!アタシ、ファンなんです〜
しかし黒鳥さんも大人なアーク君に何かを感じたのでしょうか。
「シー」が「あばよっ!」に思えたのは私だけかな。
Commented by ふう、八重ママ at 2007-05-12 23:51 x
今日は黒鳥に勝ったのね!!(八重はあまり鳥は好きではないらしいからきっと負けるな・・・。)
それにしてもいつ見ても貫禄ある池番長だよね?!
アークは走り込みしているから筋肉すごいんじゃない?
八重もにているけど、アークのほうがもっと似ている!!
(最近よくテレビに出てくる赤カンガルーのハッチ!!)ふふふ・・・。
知ってる?おっさんみたいに腹掻いたり、サウンドバッグにキックするやつ・・・・。シェパはそれ系統に見えるのは私だけ・・・??
Commented by fielddiary at 2007-05-12 23:57
アークくん、吠えるの我慢できたんですね、えらいですねー!
かつおはただすれ違うだけなら犬にも人にもほとんど吠えないんですが、人に話しかけてこられたり、すれ違う相手の犬が興奮してたりすると、警戒して吠えてしまうからなぁ・・。困ったもんです(><)。
明日は近くでPDの訓練競技会があり、お友達が出るのでその応援も兼ねて見学に行くんですが、久しぶりに会うお友達なので、吠えてしまわないか心配だわ・・(^^;
それにしても黒鳥さん、なかなかいいキャラクターですね(^^)。
近くにそんな黒鳥さんがいたら、毎日でも顔見に行ってしまいそう~。
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:00 x
■アントン父様

そ~なんですよ。おっさんが洗濯物をビニール袋2つ分持参して、ブンブン回して脱水してました。でも、脱水途中で手を休め、バケツにお水を汲んでアークに「あつかっぺ~ワンちゃん、ほれ水」ってくれました。その後は洗顔もしてましたね。
アーク君、やっぱり筋肉を披露してたんでしょうかね?(笑)筋肉の祭典と勘違いしちゃったんでしょうか?それに、昨日のクシャミといい、黒鳥といい、デジャブ~ですなっ!
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:05 x
■ボンのとうちゃん様

アーク号君、ちこ~っと成長しちゃったみたいです。舌打連打が効いたみたいですね。でも、今日だけかも知れない・・・。犬にも気分があるんでしょうね。日によっては、めちゃくちゃ遠くにいるワンコにガウる事もあるんですよね~。いつ、何時でも我慢出来る様になって欲しいなぁ~。あっ、アークこの間、体重計ったら43.5になってました!だからボン君と10㎏違いだっ。
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:09 x
■モモママ様

アーク君、今日はちょっと我慢出来ました。こんな、ちょっとした事でも、ちょっと嬉しかったりするもんだわね。でも、明日会ったら吠えるかも・・・?(笑)
あの黒鳥ってば、本当に何しに寄ってくるんだろうね~。
同じ黒だから、警戒してるのかしら?威嚇は凄いけど。。。
今日のアーク君、気迫で勝利してました。(笑)
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:15 x
■レブンママ様

アークってば、一生懸命自制してたみたいです。ちょっと我慢する事を覚えた1日・・・(笑)今日は、舌打するタイミングがバッチリだったのかも知れないなぁ~。
レブンママ、来月じゃないよ~もう、あと2週間ちょっとよ~。
え~~。でも、どうなるんだろう・・・?多分、フェンスの外の木陰で、数時間は見学してると思います・・・(笑)黒鳥ファンなんですか~?実物見ると、マジで恐い顔してます。
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:19 x
■ふぅ、八重ママ様

そうそう、ハッチ!!知ってるよ~あの凶暴カンガルーでしょ。あはは~
シェパってカンガルーに似てるよね。アントン父さんとこの姫ちゃんに、この間凶暴カンガルーみたいって言ったばっかなのに、今度はアークが言われちゃったわ。
(笑)確かに、アークの方が似てるかも・・・。
この筋肉、かなりあるでしょ。私よりも太い腕だもんね~。腕相撲したら負けそう・・・そろそろ、ムキムキ選手権に出られるかな?
Commented by アークママ at 2007-05-13 01:27 x
■fielddiary様

アーク、今日はきっとたまたまですね。普段は、すれ違う犬にはもう、ガウガウです。相手が全然相手にしてないのに、1人で興奮してます。まだ、人にはOKなんですが(敷地内に入ってくる人には、気分によって吠える)話しかけて来る人なんかでも、最初は大人しくしてても、慣れてきた頃に、慣れ慣れしくされると、急に吠えたりします。恐がりながら寄ってくる人には、確実吠えますね。これも、困ったものです。黒鳥は、生で見ると全然かわいく無いですよ~。
Commented by まゆりん at 2007-05-13 01:40 x
あっだいすけも、こうやって見るときある!でも、ほとんどは、姿勢を低くして首を前に垂れて尻尾を下げてね、ノッソリノッソリ進むの。ほふく前進の中腰(^^:)そして相手が誰だかわかると、いつものだいちゃんです。
キャピキャピしながら飛び跳ねて喜びます。知らない相手だともちろん
背中の毛はゾ~~~っと立っていますよ。だいすけも、いっぱいいっぱいなのかな!吠える時と吠えない時があって、相手がチワワちゃんでガン吠えされたら、いや~な顔して通り過ぎますが。でも前ほどあたりかまわずは吠えなくなったかな。
黒鳥の番長・・・って、側に寄ってくるのねー。人慣れしてるのか、犬慣れしてるのか・・・それとも、アークくんに挑戦状たたきつけてるのか。
Commented by カオ at 2007-05-13 02:52 x
アーク君が、吠えないように頑張ってる姿は、とってもいじらしい!(笑)
かわいい~、頑張って自分を抑えてるんですね~。
確かに右腕ムキムキだわ♪

そう言えば、吠える前に叱った方がいいらしいですよ。吠えてからだとスイッチがONの状態になるので、そこで叱ってもあんまり効き目はないそうで、その前に叱って抑制してあげると良いそうです。
私もロックオンの状態になった時に声をかけてあげるように心がけるようにしています。

黒鳥番長も微妙な距離でアーク君とにらみ合いをしてるんですね~。(笑) 他のワンコにも同じように威嚇してるんですかねぇ??
Commented by アークママ at 2007-05-13 14:09 x
■まゆりん様

だいちゃんの場合は、不安が一杯の姿勢だね。シッポ下げてるんでしょ。
アークは、相手が誰であっても頭を高~く上げて、尻尾もエビ反り状態・・・。
もちろん、背中の毛も逆立ってるけど、不安だけどオイラの方が上なんだよ!!状態なんだと思う・・・。強気な弱虫って感じね(笑)
だいちゃんも、6歳だもんね~。大人になったのね。落ち着いてきたでしょ。うちのアークはまだまだだわ。チワワ相手にマジになるもん。それと、あの黒鳥は挑戦状をたたきつけてるんだよ。目に敵意を感じる!
Commented by アークママ at 2007-05-13 14:13 x
■カオ様

昨日のアークは、頑張ってたみたい(笑)
あんなに、力込めなくてもいいのにね~。あの腕、腕相撲強そうでしょ。
吠える前に、タイミングよく叱る。この間、えるざさんにも言われたよ~。だから、ロックオンした時に、舌打したの、そしたら我慢出来たみたい。なんでもタイミングが大事だね。確かに吠え始まったら制御するのが大変だもんね。
あっ、あの黒鳥がアーク以外の犬に威嚇してる姿は見て無いです・・・。ナンだろね?
Commented by ご主人No.2 at 2007-05-13 20:57 x
「おとなのかいだんのーぼーるー
きみはまだ シンデレラさ」って歌がありましたね。
ママさんは知らないかな?古い?(笑)
しかもアーク君、シンデレラじゃないね?!(笑)

アーク君、我慢することを学んでいるのですね、エライ!
ボディビルダーアーク君、筋肉の見せ方もバッチリだわ〜。
笑顔はいらないの?人間のボディビルダーはすごい笑顔じゃない?
あっ、アーク君ごめんなさい。
筋肉のこと何も知らない素人が生意気言っちゃったわ・・・。

そして今日も↓下の記事の写真を見て笑って帰ります。
Commented by アークママ at 2007-05-13 21:54 x
■ご主人NO,2様

「○○で足を止めて~時計の針気にしている 少女だったといつの日か思う時がくるのさぁ~」だっけ?←適当な歌詞・・・アーク君も、そう思う時が来るのかなぁ?それに、我慢する事を覚えてきたみたい。でも、突然プチって前触れ無く切れる時があるけど・・・以前、競技会の時も、突然ガウガウってやり出してたでしょ。だから、油断が出来ない・・・。あれは、きっと筋肉がそうさせてるのね。
それと、筋肉の祭典中は笑顔は厳禁なんだそうよ。グレばぁ~め、分かってねぇなぁ~ってアークが言ってたわよ(笑)

あの顔・・・今日も笑えたかしら?
<< アークの血統書 | ページトップ | 今日のアーク君 >>