Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
レスキューした子達を見に行きました。
今日は、あいにくの雨・・・。そんな中、先日レスキューした子達の様子を見たかったので、一時預かりさん家に行ってきました。玄関開けたら、ワサワサとシェパが5頭・・・。(ちょっと妙な光景。内2頭は預かりさん家のシェパちゃんよ)晴れだったら、この先住犬とアークを遊ばせる予定だったんだけど、雨だったからアークはずっと車の中でお留守番でした。(ちょっと、残念だったなぁ~)

もう、すっかり「そこの家の子」になっていた3頭です。
(これはつばさちゃん、私の隣で腹出して寝てる~)
f0133723_20551297.jpg

とっても、みんな元気です。(こっち向いてる子がマリン・寝てる子がつばさ・かじってるのがシーアです)
f0133723_20583961.jpg

これは、ミニチュア・アークだった子 (名前はシーアちゃん)
f0133723_20594521.jpg

先週の金曜日に引き出してきて、今日で1週間とちょっとには思えない位にみんな慣れてましたね~。
人が6人もいたのに、平気で寝てました。(↓こんな感じ。あと、1ヶ月もしたら心身共に旅立てるかな?)
f0133723_2121970.jpg

2時間後、アークの様子を見に行ったら車の中が、何とも悲惨な状態・・・。
(サンルーフを3分の1程開けていったのですが、そこから脱出を試みた模様ですな)恐るべし、顎筋パワー
f0133723_2175878.jpg

↑これ、車の天井ですのよ。喰いちぎられました・・・(汗)
ちなみに先日、引き出しに行った日は、窓に付いてる雨よけを喰いちぎられました。アークにとって車の中でのお留守番は、1時間が限度らしい。(普段、買い物なんかで車の中に待たせておいても、全然イタズラしなかったから、大丈夫だろうと甘くみてました)あ~ぁ、これって直るのかなぁ?
by arkroom | 2007-03-25 21:16 | レスキュー | Comments(31)
Commented by ふう、八重ママ at 2007-03-25 22:31 x
1週間でこんなにリラックスしているんだー!!
余程気に入ったのか、愛情にうえていかのか・・・。
ホッとしました!!
みんな、穏やかな表情で・・・。殺される寸前だったなんて・・・。また怒りが込み上げてきたよー!!
八重は結構慣れるまで時間がかかりましたね・・・。
借りてきた猫みたいに・・・。こちらの出方を見られていたのかも・・・。
アーク君、やってしまったね!!
我が家もシートベルトと、パパの助手席はボロボロです。
この前は、車検だったけど、一切お互いにこのお話はしませんでした・・・。きっと、笑われていたかもねー。
シェパの破壊力と頭脳はすごいよね!!
Commented by カオ at 2007-03-25 23:22 x
みんな、まったり、まったりって感じですね~。
レスキューした子達は、次の飼い主さんの所に行くまでに
しつけとかするんですか?

アーク君は凄い破壊王ですね~。(笑) ありえないぐらいの
天井… ヤスと二人で「すっごーーーーーーい!!
ボロボロになっちゃてるよ!汗」と騒いでしまいました。(笑)
きっと、ママさんがいなくて淋しくなっちゃったんですね~。
でも、ここまで出来るアーク君…毎日の鍛錬の成果ですね!←って、
あんまり嬉しくないですよね(笑)
Commented by タマママ at 2007-03-25 23:36 x
食いちぎった~、凄い!アークちゃん、やるね~。
せっかく行ったのに、保護シェパちゃんたちと遊べなくて、激高?!したのかしらねぇ~。
直せるみたいだよ!早く直したほうがいいみたい・・・。
しかし、保護ワンコ達こんなにすぐに、リラックスするの?
おうちワンコとも仲良く?すごいわね!
アークちゃんも、もしかしたら、仲良くできるかもしれないね。
Commented by アークママ at 2007-03-26 00:04 x
ふぅ、八重ママ様

本当に、かわいかったよ~。
この子達は、もしかして前も多少は可愛がられていたのかな???って思ったね。それじゃなきゃ、1週間ちょっとでここまでならないでしょ~。
すくなくとも、餌は少なかったけど、虐待なんかはされてなかった子達だね。
アークが他犬もOKな犬だったら、きっと連れて帰ってきちゃったかも(笑)
それにしても、アークにはまいった!!
そこを喰いちぎって外に出られると思ったのか?絶対に他の人は乗れない車に
なってしまいました・・・。
Commented by アークママ at 2007-03-26 00:09 x
カオ様

一時預かりさんが、JKCの訓練士だからある程度のしつけは入れてから、里親探しする予定なんだけど、今のままでも十分いい子でしたよ~。
(何で?カオさん欲しいのかい?)笑←ウソです
でも、アークって信じられない事する奴だわ。
以前なんて、室内に置く針金で出来た犬舎あるでしょ~。あれの大型犬用
の扉を折り曲げて外に出てきた経歴があるんだよ。
たま~に、びっくりする位のパワーを発揮するアーク君であった・・・(汗)
Commented by mimipi-n at 2007-03-26 00:10 x
ギャハハハーッ♪ゴメーン、大爆笑。さすがアーク君♪やることが違うわーっ。うちのピーターじゃ思いつかんだろうな、きっと。ふーん、サンルーフ、こういう構造になってるんだあ、ってお勉強になりましたね。まあアーク君の車なんだから、改造もアーク君次第だわさ。結構改造マニアね。

Commented by mimipi-n at 2007-03-26 00:10 x
シェパちゃんたち、まったりリラックスしていい感じですね~。当日処分されてしまった子たちも、ちゃんとした環境でゆっくりすれば、こんな風になれたのに、って悲しくなります。機会も与えられずに殺されてしまったのは、本当に残念でなりません。
このシェパちゃんの内の、1頭は里親さんが決まったんですよね。シーアちゃんは?(ミニチュア・アークちゃん)写真で見ると、そんなに小さくもなさそうに見えるんだけど、それは私が、ピーターが小さいから見慣れた感じだからかな?違うわ、アーク君がデカイから、ママさんにはとっても小さく見えるのかもね。(笑)
体重はどの位になったかわかりますか?性格はどんな感じかしら?よく吠えるのかな?シーアちゃんたち、性格が良さそうな感じなので、すぐに里親さんが見つかりそうですよね。私は遠方だし、仕事持ってるから譲って貰うのは難しいかしら?面会に行くとしたら、ピーターも連れて行った方がいいかしら?
Commented by アークママ at 2007-03-26 00:16 x
タマママ様

いやぁ~アークには、参りました。
前回は、助手席の窓をちょっと開けていったら、そこから顔だして雨よけを食いちぎられたから、サンルーフだったら大丈夫かな?と思って開けてったら、まんまと
やられてしまいました。これって、やっぱり天井全部張替えでしょ~?いくら位かかるんだろう・・・?(痛い出費だわぁ)
今日は雨で、遊べなかったけど、次は金曜日に行こうかなぁ~って思ってるの。
仲良く出来るとは思わないけど、他犬にちょっとでもなれて欲しい~わね。
Commented by アークママ at 2007-03-26 00:33 x
mimipi-n様

留守番させる度に、こつこつとアーク号の改造に励んでいるみたいです。
でも、ちょっと今回は派手に改造してくれちゃったわ~(汗)
もう、絶対に他人は乗せられないです・・・。

でも本当、処分されちゃった3頭だって、絶対にいい子に違いない!!
(次からは、保健所と勝手に処分はしない約束したから大丈夫)
それと、里親さんは、多分マリンちゃんだと思うよ~。
シーアちゃんは、小さく見えないけど実物は小さいよ。生後6~7ヶ月のシェパ位しかないもん。体重は21㎏前後だって。性格は、今日見た感じでは、おやつをシーアちゃんが食べてる時に、先住犬が近寄ったら唸ってました(笑)
4時間位いたんだけど、全頭1度も吠えなかったよ。耳ピーンさん、まじめに考えてるのかしら?でも、ちょっと条件的に難しいかも・・・?(その時は、コツを教えます)あの子達はきっとどんなワンコとも仲良く出来ると思うから、ピーター君連れてこなくても大丈夫だと思うよ~
Commented by 飛び込みの母 at 2007-03-26 00:41 x
今日も飛び込みっぽいぞ!?

みんな、なんでこんなに仲良く出きるの?? 教えて欲しい!!
うちもみんな仲良くして欲しい~っっっ!! \(>o<)/

・・・車、エライことになってしまって。
ワンコの気配がすると気が気じゃないのかな~。
車屋さんの反応が楽しみです。(笑)
Commented at 2007-03-26 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アークママ at 2007-03-26 00:54 x
ちょっと遅かった飛び込みの母様

あと、2分早かったら飛込みでしたね~。今日は↑のmimipi-nさんが飛び込んできました。(笑)
先住犬も含めて、全部メスだからじゃないかな~?
やっぱり、オスの方が喧嘩するでしょ。でも、本当におとなしい子達だったよ。
私も、アークがOKならもう1頭欲しいんだけどなぁ~。。。ちょっと無理っぽい。

車・・・直しに出すのが恥かしい。外から見えないからこのまま乗るかも?(笑)
どうせ、アーク専用車だし。もっと改造してもらおうかしら・・・。
Commented by フー at 2007-03-26 12:02 x
保護シェパちゃん達の穏やかな表情にほっとしました。
もっと、もっと悲しい瞳なのかなぁと思っていたので・・・。

写真を次々見ていて・・・最後の写真に一瞬「ウッ」って言葉が出ちゃいました・・・(^^;仕事中なのに・・・(苦笑)
すごい・・・アーク君、さずが
Commented by purensesu_momo at 2007-03-26 15:43 x
保護シェパちゃんたち、一週間で穏やかになってるう~凄いですね
みんな良い表情してる、まったりとくつろいでるし、で、見ている方も
嬉しいですね、アークままさんもほっとされたでしょう。
それにしても、アークちゃんはなんて事をしたのかしら、車が凄いことに!
やってくれましたね~!さすがはって感じ・・・!
Commented by † andy † at 2007-03-26 16:40 x
to: アークママsan

アーク君、甘えん坊ですね(笑) 家のアンディーも同じです! でも車、凄いですね・・・。  ママsan には悪いけど気分爽快!! あっぱれです。 やっぱり動物はいいです。 表現がいい、優しいアークママsanだからアークも素直に表現してるんですね。 車は動けば車ですから、そのままでもいんじゃないですか? 冬場に暖房が壊れた時は流石にしんどかったけど・・・ 家も車はポンコツです、一生懸命走ってくれてますよ。
アークsanの周りは犬好きが多くて羨ましい。 3匹とも良かったです。 安心しました。
Commented by アークママ at 2007-03-26 17:37 x
フー様

たった1週間とちょっとなのに、ずっとそこに飼われているかの様に、寛いでましたね~。多分、前の飼い主もある程度は可愛がっていたのではないかなぁ。って思いました。少なくても、虐待なんかはされてない子達だと思いました。
(私の隣で、お腹出して寝てる姿にはちょっと驚き!)
それにしても、アークにはやられました・・・(汗)天井をかじって、出られるとおもったのでしょうかね~?下手に顎を鍛えすぎましたっ。
Commented by アークママ at 2007-03-26 17:41 x
モモママ様

モモママさんが見ても、そう思う?
収容棟から出た場所で、ブルブル震えていた子達だったのにね~。犬って環境への順応が早いね~。ビックリです。
それにしても、アークには参りました。
もうすぐ3歳だってゆ~のに、力ばっかり成犬以上で、やることは子犬でしょ~。
もう、絶対に他人は乗せられない車になってしまいました・・・。
Commented by アークママ at 2007-03-26 17:47 x
アンディー様

この破壊は、アークなりの甘えの表現なんでしょうかね~(?)
甘えるんだったら、別の方法にして欲しい・・・。
怪力アークだから、怪力を発揮したんでしょうね。ビックリというか、見た瞬間は
唖然としました。(やられた直後は、破いた天井が布1枚でブラブラぶら下がってたんですよ)一緒に行った友達も、スゴイと苦笑してました(笑)
どうせ、この車はアーク専用車なので、もう思う存分改造してもらおうと思ってます。
Commented by ガイパパ at 2007-03-26 18:46 x
最後の写真は、ほんと絶句ですね。ここまでやられたら、もう開き直るしかないみたい? 
それはさておき、3頭ともに、新しい飼い主さんが見つかりますように!
Commented by アークママ at 2007-03-26 20:13 x
ガイパパ様

アークには、参りましたね~。
ドディ君もパワフルそうだけど、こんなイタズラしませんよね(汗)
ここまで、やられちゃったら直す気にはなれませ~ん。もう、というか、どうせ毛だらけのアーク号だったので、走ればいいかぁ。って思ってます。
この3頭にも、優しい飼い主さんが見つかるといいですね~。
本当に、大人しくっていい子達なんですよ。ガイパパさん3頭目いかがですか?
(ウソです)
Commented at 2007-03-26 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボンのとうちゃん at 2007-03-26 23:55 x
こんなに早く慣れるなんて凄いですね。預かりさんの雰囲気がいいんでしょうね。僕も近くで、条件が整ってたら引き取りたいと思うんですが、、とりあえず引越しして落ち着いて、人間の子供ですね。でも、もう一頭欲しいなぁ。。
アーク君、、流石に棒を咥えて鍛えてるだけありますね。アーク君はかなりの甘えん坊ですね。可愛い可愛い!
Commented by まゆりん at 2007-03-27 00:01 x
保護シェパちゃん達、幸せになってほしいですね。
処分寸前だったなんてこれっぽっちも思わせないとても穏やかな顔ですね。どうか優しい飼い主さんが見つかりますように。
アーク君、ド派手にやってしまいましたね~。なんとしてでも車から
出て、一緒に遊びたかったのかな~。
Commented by mozart_1976_seven at 2007-03-27 11:45
 レスキューされた犬たちはいい感じですねぇ.人を怖がったり
変に警戒する場合が多い様に思っていましたが、そんな事も無く
自由に振る舞っている感じが良いですねぇ...
 しかし災難でしたねぇ...きっと直るでしょうが...御愁傷様です...
Commented by アークママ at 2007-03-27 12:33 x
ボンのとうちゃん様

性格がいい子達なんでしょうね。それに、こんなに新しい場所に慣れちゃうって事
は、前の場所でもある程度、可愛がられていたのではないかなぁ~って思います。じゃなきゃ、ここまで寛ぎませんよね?
ボンのとうちゃんは、子供が欲しいんですね~。それは、コウノトリが運んで来て
くれますよ。それにしても、アークには参りました。これは、甘えの表現なのぉ?
パワフルアークなりの、表現なんでしょうか~?災難でした(汗)
Commented by アークママ at 2007-03-27 12:37 x
まゆりん様

この子達を殺そうとしていたなんて、信じられないよね。
なんで、こんないい子達を捨てるのか、理解不能だわ・・・。
早く、本当の家族が見つかる事を願いたいですね。
それにしても、アークって馬鹿力じゃない?天井破って出られると思ったのかしら?本当、予想を遥かに超えるパワーを時々発揮するから、慌てちゃいます。
Commented by アークママ at 2007-03-27 12:42 x
mozart様

この間、レスキューしてきた子には見えないでしょ。
全然、人にも慣れてるし、警戒なんてこれっぽっちもしてませんでした。
引き出した日に、収容棟から出た場所で、ガタガタ震えてた子には思えませんね~。知らない人の隣で、お腹出して寝るんだもん。ビックリです。
それと、きっと車はこのままでしょう。もう、諦めました。
どうせ、アーク専用車だからもっと好きな様に、改造してもらおうと思って(笑)
Commented by ぶらっくパンダ at 2007-03-27 14:35 x
ひえ~~、やっちゃいましたね、アークくん^^;
ここまで豪快に破壊されちゃうと、アークママさんとしても笑うしかなかったのでは・・・。
そのうちアークくんが落ち着いてきたら、この傷をみてこんな時もあったわね~・・なんてしみじみしちゃう日のかも(*^_^*)

ところで、助け出したシェパたちはみんな落ち着いてリラックスしてますね。
この分なら、きっと全員里親さんが見つかって第二の犬生を幸せに暮らせるね!!!!
Commented by arkroom at 2007-03-27 20:12
ぶらっくパンダ様

もう、見た瞬間は唖然・・・。だって、中途半端に破いた天井が、布一枚で
ブラブラぶら下がってたんだもん。笑うしかなかったです・・・。
こんな破壊王のアークも、落ち着く日がやってくるのかしら?
それは、それでちょっと寂しい気もするなぁ~(笑)
でも、このシェパちゃん達は慣れてるでしょ~。下手したらアークなんかよりも
人馴れしてるかもです。警戒心なんて、全然なかったし。いい子達だから
きっとこれからの犬生は、幸せになれると思いますね~。
Commented by ご主人No.2 at 2007-03-27 23:11 x
ちょ、ちょっとママさん!これスゴイわ!!
アーク君、どうやったらここまで破壊できるの?!
ママさんはこれを見た時、絶句だったでしょうね・・・。
ママさんが他のシェパに会っているのが、わかっていたのかな?
ヤキモチ焼いちゃったとか?

シェパさんたち、顔つきが全然違うね。目つきも。
いい里親さんが見つかって、幸せになって欲しい・・・。
Commented by アークママ at 2007-03-28 12:30 x
ご主人NO.2様

ちょっと、ちょっと、ちょっと~って感じでしょ~。
どんな顔して、ここまで破壊してたのかって思うと、笑っちゃいます。
何か「う~っう~っ」とか言いながら、熱心に改造してたんだろうなぁ~(笑)
見た時には、唖然でした・・・。天井がブラブラぶら下がってて笑っちゃった。
何とか、破壊して外に出たかったらしいです。
シェパちゃん達に、いい里親さんが見つかるといいね。
(もしかすると、ピーター君に妹が出来るかも?)
<< 数日ぶりのお山 | ページトップ | お山へお散歩 >>