Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
レスキューした子達
今日は、動物管理センターから、シェパレス支援者達と放棄シェパを3頭レスキューしてきました。
センターの駐車場に着いた途端、キャンキャン泣き叫ぶ声が外まで聞こえてきて、何とも言えない気分。
収容棟内を見学させてもらったんですが、中はニオイが充満してて、犬舎は満員状態。
子犬達は、近寄ると無邪気に檻の中から手や顔を出そうとしてたけど、成犬達は檻の中で見動きも
せず、顔を上げようともせず・・・もう、すでに心を閉ざしている様に見えました。

そして、救えたこの子達は全て、飼い主自ら持ち込んだ子達。これから、一時預かりさんの元で、しばらく過ごし傷ついた心と体を癒してから、シェパレスのサイトにて里親探しをする予定です。

ガリガリに痩せてましたが、ものすごく大人しくて、人懐っこい子ばかり・・・(全部、女の子で柴犬サイズ)
f0133723_1957617.jpg

年令は???(歯を見ると、かなり歯石が付いてました)
①この子は、ミニチュア・アークみたいな子。(めっちゃ、顔が小さかった)
f0133723_19594554.jpg

②この子は、一時預かりする方が飼ってる、サラちゃんに似てる子(グレース嬢にも似てるなぁ・・・)
f0133723_203876.jpg

③この子は、3頭中一番元気だった子(それに、一番体が大きかった子。っていってもアークの半分位)
f0133723_204043.jpg

こんなに、かわいい子達を捨てる飼い主が、私には理解不能。。。(シェパのブリーダーらしい)

これは、サラ&ルース
f0133723_20255878.jpg

レスキューした子達は、他犬もOK。
(アークも一緒に行ったんだけど、この時アーク君は、遥か遠くの方で吠えてました・・・)
f0133723_20283539.jpg

そして、ひと段落した後のアーク君。何もしてないけど、結構疲れたみたい(笑)
f0133723_2033668.jpg

あ~カイカイってか
f0133723_20341080.jpg

今日はメスが5頭もいて、モテモテBOYになれる所だったのに、ただのガウガウBOYで終わりました。
f0133723_2037663.jpg

このシェパちゃん達に、いい里親さんが見つかるといいなぁ~♪幸せになって欲しいです。
by arkroom | 2007-03-16 20:41 | レスキュー | Comments(26)
Commented by ロックママ at 2007-03-16 21:06 x
私にも信じられません・・・・・・・・飼い主自ら自分の元へ連れてきたのに
都合が悪くなったりするとすぐこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドッグトレーナーになりたい私からしてみたら許せませんねほんと


今日は幼稚園の卒園式だったんですが幼稚園の隣にシェパード4匹
位飼ってる家があってですねいつもは遠くからみてるだけだったんですが今日うんと近くまで行ってみたんですw
外見は怖そうで乱暴そうで警戒心のうんと強い犬さんですが私は大大
好きな犬種ですwもちろんアーク君もね!!
なんたってファンクラブナンバー1だから!!!!!



そのわんさん達に良い飼い主さんとの出会いがありますように・・・・・・・・


Commented by ボンのとうちゃん at 2007-03-16 21:59 x
まず、アークママさん、お疲れ様でした。
よく行動されたと思います。行動するのは勇気のあることだと思います。僕だったら、この場に行けるかどうか。。
ほんとにどうなってしまってるんでしょう?こんなヤクザみたいな人間がブリーダーですからね。濡れ手に粟のつもりでしょうか?ほんとに憤りを感じますね。この子達が悲惨な結果にならないように願わずにはおれません。いい出会いがある事を願ってます。


Commented by あもはる at 2007-03-16 22:02 x
初めてコメントさせていただきます。

可愛い子達ですね、可愛い子達です。
どうか、この子達に暖かい家族ができますように・・

生きるチャンスを作ってくださった皆様に心から感謝もうしあげます。
ありがとうございました。
Commented by つくねの母 at 2007-03-16 22:56 x
ママさん、アークくんも(?)おつかれ様でした。
やっぱりブリーダーはわん達を物扱いなんですね。
繁殖に使えなくなって捨てられるわん達の多いこと!! もっとヒドイ話しも聞きます。 
この子達には是非是非幸せになって欲しいです。

アークくん・・・おなごに囲まれる筈だったのに・・・おしいことしたねぇ。
Commented by ふう、八重ママ at 2007-03-16 23:12 x
やはり、ブリーダーでしたか・・・。
キララのような生活をしてきたんだろうと思うと胸が張裂けそうです。
産ませるだけ産ませて、後はゴミのようにすてる・・・。愛情なんて最初からないから、ポイ捨てできるんでしょうけれど・・・。
処分されてしまった3頭のワンのぶんも幸せになって欲しいですね!!
心から願っています!!
Commented by タマママ at 2007-03-16 23:22 x
ブリーダーの大量放棄だ~。
やっぱ、ワンコは商売道具なんだね。
なんとかレスキューできてよかったですね。
今まで、あんまりいいことなかったと思いますが、
これからは、いい犬生になるといいね。
うちも、明日、もう1匹仔猫捕獲に挑戦!捕まるといいんだけど・・・。
今日、タマの誕生日なんですが、犬ブロ写真がはいらな~い!
結構、今までの写真捨ててもダメで、どうやら、犬ブロさんの方で
トラブルらしい。他の人も、写真入れられないみたいだから・・・。
どうやら、私のほうも引越しを考えないといけないみたいです。
アークさんとこのにしようかな~。
いちよう、今日は写真なしで入れます。
Commented by ヒナ at 2007-03-16 23:49 x
アークママさん、レスキューお疲れ様です。
毎度の事ながら、こう言う現実を知ると言葉が出ません。
今願うのは、この子達に素敵な家族が見つかるといいな♪と言う事だけです。
Commented by fielddiary at 2007-03-16 23:59
レスキュー、お疲れ様です。頭が下がります。
歯石がいっぱいでガリガリに痩せて・・飼い主自ら持ち込んだんですか!?信じられないです。
でも、この子達はとてもいい子達なんですね。ほんと、悲しくなりますね・・。
よいご縁があるよう、祈ってますね。
Commented by mimipi-n at 2007-03-17 00:06 x
こういう事って本当にキリが無いのかと思う程あるんですね・・・。またか・・・という気持ちで悲しくてやりきれない気持ちです。捨てられたのに、性格が良さそうな子たちばかりですね。心の傷も、大切にして上げれば治りますね。
あー、私にもっと家に居る時間があったらな。。。本当はもう1頭シェパが欲しいのです。小型の女の子って。。。ずっと私が心密かに決めてるのですよー。でも、またお留守番が多いんじゃあ、いくらピーターといっしょでも可哀想ですよね。いつもお家に誰か居る家庭に貰われて欲しいです。
①のミニチュアアークちゃん、目元はピーター似です。
最後の3枚の写真の子は。。。デカ過ぎます。(笑)それに、女の子はグレースちゃんだけ。。と決めてるようです。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:25
ロックママ様

ドック・トレーナーになりたいんだ~。
いいよね。動物関係の仕事って。私も何かチャンスがあれば、やってみたいかも。
本当に、犬で儲けてたクセに、ナゼ捨てるのか?人間性を疑うわ。
それも、あんなにガリガリに痩せさせて、ゴミ同然だと思ってたに違いないわ。
こ~ゆう繁殖者がいるから、放棄されるワンコが後を絶たないんだよね・・・。
全く・・・。でも、この子達には他の子の分も、幸せになって欲しいね。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:32
ボンのとうちゃん様

私も、1人じゃ何も出来なかったと思いますね。っていうか、出来ないです。
でも、同じ県内に、同じ志を持つ人達がいて本当に感謝。
皆、ネットで知り合った方達だけど、1人じゃ出来ない事も、集まれば出来る事
もありますもんね~。全部のワンコを救ってあげる事は出来ないから、せめて
自分の愛するシェパードだけは・・・って気持ちの人達なんです。金儲けの為だけに繁殖しているブリーダー達には、いつの日か、天罰が下るでしょうね。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:40
あもはる様

見に来て頂いて、ありがとうございます。
皆、かわいい~シェパちゃんでしょう。何で、こんなにガリガリなの?って感じです。
歯を見たら、う○こがびっちり付いてました。食糞していたんでしょうね。
腰骨(?)はゴツゴツで、収容棟から出た所にある階段(2~3段)が下りれず
ブルブル震えてました・・・。きっと、外の世界を知らなかった子なのではないでしょうか?この子達には、他の子達の分まで、幸せになってもらいたいですね。
そう、願います。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:47
つくねの母様

こ~ゆうブリーダーは、いつか天罰が下るわね。
でも、ブリーダーの殆どが、物扱い感覚なんでしょうね~。
こ~ゆう奴らには、必殺コーギーキックを食らわせたいわ。アークキックの方か
効くかしら?本当は、6頭持ち込みされたの。でも、3頭は凶暴と判断されて
持ち込みされたその日の夕方に、処分されちゃったんだって・・・。でも、それはシェパードだからっていう偏見で、凶暴に見えただけなんだと思うのよね。ちょっと吠えたくらいだったと思う。恐いから吠えるのは当たり前なのに・・・。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:54
ふぅ、八重ママ様

そうなの。ブリーダーだった。檻のところに○○市って書いてあったんだけど、そこの
市って、前にも捨てられたシェパがいたんだよね・・・。同じ所なんじゃないかな?
1頭は、威嚇するって聞いてたけど、全然。吠えもしなかったよ。
だから、処分された3頭も絶対に凶暴なんかじゃなかったと思う。収容棟の中に入ってる人達って、委託された業者の人なんだって。犬慣れしてないから、ちょっと吠えられるだけで、ビビッちゃうってセンターの人が言ってたもん。
だから、今後からは凶暴だとしても、1度見せてくれる様に、頼んできました。
Commented by arkroom at 2007-03-17 00:59
タマママ様

ブリーダーの大量放棄だよね。
本当は、6頭放棄されたんだよ。でも、3頭は凶暴だって判断されちゃって、持ち込みされた夕方に、緊急職員会議が開かれて、処分しちゃったんだって。
でも、絶対に凶暴じゃなかったと思う・・・。というか確信してる。
だって、レスキューした3頭と、きっと同じ環境で育った犬でしょ。ちょっと吠え掛かった位で、凶暴だと判断されちゃったんだと思うな。シェパードに対する偏見だよね。きっと・・・。絶対にアークの方が凶暴だわ。
タマママも引越ししなよ~♪簡単よ
Commented by arkroom at 2007-03-17 01:05
ヒナ様

ね~~~。全くだよね。
なんで、こんなにいい犬種を殺せるのか、理解出来ないね。
本当に、ガリガリ。腰骨がゴツゴツしてて、きっと外に散歩なんて行かなかったんじゃないかな?収容棟から出て2~3段の階段の前で、座り込んじゃってブルブル震えてたもん。歯にはウンコがびっちり付いてたし・・・子犬みたいに小さくて幼い顔だったけど、顎も白くなってたね。他の子の分も幸せになってもらいたいね
Commented by arkroom at 2007-03-17 01:12
fieddiary様

飼い主持込でした。それも3頭ではなくて、6頭持ち込みだったんです。
でも、内3頭は凶暴だと判断されて、持ち込みされた夕方に処分されてしまいました。でも、レスキューした3頭を見る限り、同じ環境で育ったんだもん。正反対の凶暴なワンコはありえない気がしてますね。ちょっと吠え掛かった位で、シェパードの偏見から凶暴と安易に判断されちゃったんだと思ってます。
だから、この子達にはその子達の分まで幸せになってもらいたいですね~。
Commented by arkroom at 2007-03-17 01:20
mimipi-n様

昨日のコメで、名前が入って無かったけど分かった?(笑)
本当に、3頭とも大人しいワンコなの。顔を体も小さくて、私でも抱っこ出来るサイズ。きっと体重は、ミニチュア・アークなんて15㎏位しか無いんじゃないかな?
耳ピーンさん、いい人見つけて再婚しちゃえば?それが一番いいと思うなぁ(笑)
そうすれば、ピーター君ともっと一緒にいられるし、シェパの女子も飼えるじゃん。
(んな、簡単には行かないわよね~)
3枚目のシェパも、里親募集中です。ちょっとデカサイズで、ちょっと凶暴。
でも、自転車は引いてくれちゃう力持ちなんだけど、どうでしょう?(笑)

Commented by アークママさんへ at 2007-03-17 01:38 x
ママさん、お疲れさまでした。さすがの行動力。
なかなかできることではありませんよ。

でもなに?ひとりのブリーダーが6頭も持ち込んだの?!
そんな人、ブリーダーって言えるの?!それが商売なの?
いったいどうなっているんでしょうね。悲しいな。

ホント、グレースに似てますね。No.1も「似てる!」って言ってました。
柴犬サイズということだけど・・・食べてなかったのかなぁ。
あぁ〜胸が痛い・・・。

ガウガウBOY(笑)のアーク君も、お疲れさまでした。
友達になれそう子、いた?
Commented by 私のふりした、ご主NO,2様 at 2007-03-17 01:56 x
私も、1人じゃ絶対何も出来ないわ。出来る事なら人任せのタイプだけど
愛するシェパの為なら、え~んりゃこ~りゃだわね。
そうなのよ~6頭持ち込みだって。本当は、飼い主持込は即日処分なんだけど
茨城は処分数が多いって、愛護団体からクレームが来てるらしくて、センターの方も減らしたい気持ちと、善意の気持ちから連絡くれたの。でも凶暴な3頭は処分されちゃったけど・・・(涙)でも、絶対にアークよりも凶暴じゃないと思うな。恐いんだもん吠えるのは当たり前じゃんね。
グレちゃんに、似てるでしょ。でも、体付きはこれっぽっちも似てませんでした(笑)
がうがうBOYは、グレちゃん一筋で、硬派な男を熱く貫いてました。
Commented by ぶらっくパンダ at 2007-03-17 02:49 x
大型犬のシェパードが柴犬ぐらいの大きさなんて・・・・よっぽどひどい扱いをされていたのでしょうね!!
↑のアークママさんのコメント返しで、6匹のうち3匹は処分されたって書いてあって、本当に悲しくなりました。
凶暴って・・・十分な運動や愛情も与えられず長い期間過ごして、急に別のところに連れてこられたら吠えたり暴れたりは普通の行動だと思います。リハビリの機会も与えてもらえなかった3匹・・空しいね・・・。
飼い主はブリーダーだったんですか??!もうこれで廃業して欲しいですね。

でもアークママさんたちのような方々がいなければ、6匹全部楽しい毎日を知らずに命を終えてしまったんだもんね。
意味のある、尊い活動です!
見たくない現実を見て、辛い気持ちになることも多いでしょうが・・・同じシェパ好きとして応援してますよ☆
Commented by ゆんママ at 2007-03-17 13:11 x
ブリーダーさんが全部こんな扱いする人たちだとは思えないけど、
仲にはホント酷い扱いする人がいるんだよね。
人間の「エゴ」に振り回される犬たちは堪ったもんじゃありません
今回レスキューされた子たちには、新しい里親さんの下で
絶対に幸せになってもらいたいね。
アークママさん、お疲れ様でした。
Commented by arkroom at 2007-03-17 14:14
ぶらっくパンダ様

ちょっと長い柴犬サイズだったよ。全身がゴツゴツ状態・・・。慢性的な栄養不足
じゃなきゃ、あんなに痩せないでしょうねぇ。成長の時期に栄養が足らないとあんなミニシェパになっちゃうの~?。実物を見た時に「うわぁ~小さい!」って言ったら「え?小さいの??」って驚いてたもん。普通の人が見たら、あんなサイズでも大きく見えるのかしらね・・・?処分されちゃった3匹は、オスだったんだろうね。きっと
こ~ゆうブリーダーには、本当廃業を義務付けたいね。
Commented by arkroom at 2007-03-17 14:21
ゆんママ様

中には、良心的なブリーダーさんもいるんだよねぇ。アークもブリーダー出身だけど
そこのブリーダーさんは、ちゃんと売れ残った子達の先々の面倒まで、しっかり見てる人だし、自分で里親探しもしてる人。全く、カスだわカス~。
人間の管理の下でしか、生きられない様に人間が決めたんだから、もっと考え方を変えて行かないと、空から大魔神がやってくるわね。いつの日か・・・。
今回レスキュウーした子達は、みんな大人しい子だから、きっと早期に里親さんが見つかりそうな予感。幸せになってもらいたいね。
Commented by purensesu_momo at 2007-03-17 21:47 x
アークままさん、勇気ある行動をされましたね、お疲れ様でした
人間の身勝手に、振り回されるわんこ達の思いはどんな気持ちかしら
と、思うとやりきれません、心が痛み切なくなります
こうゆうブリーダーは何時かは、天罰が下ります
わんこ達には、心優しい里親さんに、早くめぐりあえればいいですね。
Commented by アークママ at 2007-03-17 22:12 x
モモママ様

本当、人間って嫌だね~。
エゴと欲望ばかりみたい。そんな人の所に生まれちゃったワンコは、本当にかわいそう・・・。だから、今回の3頭には、今までの分もたくさん幸せになって欲しいね。
こ~ゆうブリーダーは、廃業を義務付ければいいのにね・・・。
この先も、続けて行くつもりだったら、許せないね。
<< 愛宕山 | ページトップ | アーク号にて、初散歩 >>