人気ブログランキング |
Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
腫れたシッポの原因は…
シッポの先端が腫れてからもう1週間以上経ちますが、全然腫れが引く様子が見られません。
なんだか腫れてる部分が硬くなってきた感じ・・・。
かかりつけの先生は2週間様子見て、それでも腫れが引かなかったら病理検査をしてみましょう。
と言ってましたが、あと1週間も待ってられないわ~!つー事で今日は別の病院に行ってみました。
(同じ市内にある、ちょっと大きな病院)

私『なんか、シッポが腫れてるんです。腫瘍とかじゃないですか?』

早速、シッポを触診する先生。触りながら、なんかニヤけてます。そして
『どっかに挟みましたか?これは折れてますよ。コリコリ言うでしょ』

私『えぇ~!でも全然痛がってないんですけど…』
先生『折れて無いとしても、脱臼みたいになってるかも知れませんねぇ』

つー事で、レントゲンを撮ってみました。



その結果
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
見事にポキッと折れてました(爆)ウケるんですけど~!


いやぁ、犬は痛みに強いって言うけど本当ですな。
それか、アークが鈍感なのか・・・。
腫れた当初、血の循環を良くしようと念入りにマッサージとかしてた私。
まさか折れてるとは思ってなかったから、腫れてる部分を折り曲げたりしてた私。
知らないとは恐ろし~~~(汗)


でも、今日別の病院に連れてって本当に良かったです。
このまま様子見てたら、2週間後に何でもないシッポを病理検査するところでした。
ん~。かかりつけ医変えようかな・・・。

それにしても骨折してるのに、シッポブンブン壁とかにぶつけまくってるアークって・・・
やっぱアークだな。って感じです。チャンチャン


あっ、1ヶ月もすればくっつくそうです。でも骨がズレるから、治っても変形尻尾になるらしい・・・。
by arkroom | 2009-12-07 18:14 | アーク | Comments(36)
Commented by まや at 2009-12-07 20:06 x
え"~っ!!!骨折~!!!何てこった!でも違う病院行って良かったです。ホント知らずに検査受けるとこだった。ウチも昨日マヤが幅1メートルくらいの両側岩の小川を飛び越える際、目測を誤ったか一列しか岩が無いと思ったのか対岸の岩に顔面から激突!バコッ!って言うかボコッ!ってな鈍い音がして口の中やら鼻の下を怪我しました。ほんま、何が起きるかわかりましぇん。アークさんくれぐれも大事にして下さい。
Commented by kazu at 2009-12-07 21:04 x
なんでなんで~? 折れとったん? やっぱりセカンドオピニオンは必要ッスね。ほら、私の足の件もあるし(汗) アーク君はお曲がりしっぽになるんかぁ~(泣) それにしても我慢強いのかお気楽なのか。ママさんにごしごしされても大丈夫だったなんて凄すぎですわ。
しばらくは大人しくですね。お大事に~♪
Commented by アントン at 2009-12-07 22:55 x
えっ、骨折だったんですか!!
獣医さんによって診断が違うもんなんですね~。
それ考えると怖いな~。
でも、骨折してて痛がらないんですか?犬って痛みに強いんですか?
アンを見てるとそう思えません(笑)
壁にぶつけまくってて大丈夫なんですか?さすが会長ですね。
アークさん、早く治るといいですね!お大事にしてください。
↓やっぱり顔が妙になってた理由はそうだったんですね(笑)
寝言まで言ってるとはね~。
番長とは会ってたんですね。安心しました。炭火焼だけは勘弁してあげてくださいね!
Commented by 武蔵の母ちゃん at 2009-12-08 02:27 x
ぎょえ~ 折れてたの?? 私なら 切れるね、前の獣医さんに。
 デモ、最初からレントゲン撮ってくれたら分かっただろうにね?
 うん、このお医者さん変えたが良いかもね?
 お陰で、アークの尻尾まがったままなの?
 犬は カナリ 不死身だからね・・・・・・
 でも、あと1週間なんて待ってなくて良かったね!!
  不死身アーク君、お大事にね!
Commented by メイママ at 2009-12-08 07:42 x
え~~~骨折!!!  痛いですよね??
さすが~アーク君。私は、主治医変えた方がいいと思います。
骨折がわからないなんて、何かこわ~い!!

お大事に・・・
Commented by jack at 2009-12-08 09:17 x
しっぽ骨折って、一体どんな状況でそうなったんだろ。。。??
こはるの足も、筋肉痛→捻挫→骨折→靭帯と、その病院によって違ったよ!
あれだけのひどい状態でも全然痛がってなかったしね。
本当に病院は難しいしよね~。
こっちの病院は全部制覇したけど良い所がないもん(T_T)
でも分かって良かった!!
お大事にね~
(腫れてるのに血の循環よくしようとしたらダメよ!余計に腫れますぞ)
Commented by 直クリ at 2009-12-08 10:33 x
だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてましたwwwwww
結局ゲームやって飯食ってシャワーしてセ_ックスの繰り返しだったぞ。。。
ぶっちゃけ2日も泊まるのはちょっとだるかったけど
約束より多めに2 0 万貰ってついでにPS3買ってもらったし
結果オーライっつー事で!!!! んじゃ次イってみよーwwwwww

Commented by アルママ at 2009-12-08 10:45 x
骨折だったのね~!!!!(しっぽも折れるんだ・・・・)
ひぇ~!!!!
別の病院行って良かったね~。

しっぽって振らずに生活出来ないよね~・・・・・・
安静にするの難しいよねぇ・・・・・
折れた原因って心当たりある??どんなダメージで折れちゃうのかしら・・・。
日々、体を触っておかしな所がないか調べるように心掛けようっと・・。

アーク君、お大事にね・・・。
Commented by ライ姉 at 2009-12-08 14:41 x
こっちは初霜で寒かったです

えぇぇぇぇぇ・・・・最初の医者は何だったのだ?

しかも揉み揉み(爆)
焦りますよね・・・苦笑・・・・
先っちょでも踏めば痛いって言うのにねぇ

原因解かって良かったね
鍵尻尾の猫ならぬ鍵尻尾のアークですな
Commented by ルーまま at 2009-12-08 18:29 x
アークさん骨折だったの~!?そりゃ~腫れるわね(汗)
しかしいったいどこで?車に乗せるときドアに挟まなかった?(爆)
獣医変えて診てもらってよかったね。危うく色んな検査されるとこだったのね~
うちもよく獣医変えるの。なんかシェパってだけで珍しいみたいで、診察も
恐る恐る・・・だめだこりゃって感じ。
尻尾じゃギブスとかしないで自然治癒かな?
私も馬から落ちて鎖骨折ったことあるけど、打撲と思ってそのまま馬に
乗っていたの。でも肩あがんないから仕方なく2日後に医者いったら・・・
ポキッてきれいに折れてた~(爆)
痛みに強い私もアークさん級よ(爆)
もちろん自然治癒♪その時30過ぎていたから治りが遅くて4ヶ月ぐらい
かかったけどねん♪
Commented by 美咲 at 2009-12-09 11:43 x
うぉ!! 骨折してたんですか!!
犬は痛みに強いっていいますが、本当だったんだ。。。
セカンドオピニオンって大切ですね。

しかし、しっぽだと固定することもできず、どうしても使うし、安静も無理でしょうし。
でも、1ヶ月でくっつくならよかったです。
尻尾ひっぱたりすることがあるんですけど、止めようと思います。
Commented by ナナカのパパ at 2009-12-09 20:59 x
え~っ、アーク君骨折だったのですか。そりぁ~さぞ痛かっただろうね。我慢強いのも考えものですね。そう言えば我が家の先代犬も同じように尻尾の先が折れていたのにムチのように振りまくっていましたから。極め付けは癌末期の3ヶ月間も相当痛かっただろうにじっと我慢していたのを今でも鮮明に覚えています。痛い時は痛いと言えたらいいのにね~っ。アーク君もくれぐれもお大事にね。
Commented by アークママ at 2009-12-09 23:34 x
■まや様

ほんと、えぇぇ~?!って思った(笑)
ぜーんぜん痛い素振りとかみせなかったから、折れてると聞いた時は驚いた~!
それにしても、かかりつけの病院はヤブだったのか・・・?(汗)
生後60日からずーっと診て貰ってるし、毎月必ず耳掃除に行ってるし、2週間後に診せに来てね。と言われてるんだけど・・・。今考えてるの、行って『先生、折れてるってよ!』と言うか、このまま永遠に行かないかどっちにしよーかなーって(笑)言ったら先生傷付くだろうなぁ~!
話は変わって、まやちゃん大丈夫?レディーなんだから、顔は大事にしてね!
Commented by アークママ at 2009-12-09 23:39 x
■Kazu様

思い返しても、ぜーんぜん心当たりが無いんだけどなぁ・・・。
一体どうやって折ったんだろう???ってな感じです。
でも本当にセカンドオピニオンは必要だね、今回の件で真面目に思った!
このままかかりつけに行ってたら、折れて腫れた部分の肉を取られてたのか・・・?って思うとゾーっとするよ(汗)
話しやすくて、優しくていい先生だったんだけどなぁ~。骨折ぐらい、触診で気付いて欲しかったわ。残念・・・
診て貰った先生曰く、大きい子だから我慢してるんでしょう・・・。だって
でも、我慢してるようには見えないんだけどねぇ(笑)無痛にしか見えん!
Commented by 野良パパ at 2009-12-09 23:41 x
またまたちょっと見ないうちに、シッポが…

病理検査しても骨折って分かるのかなぁ。
壁にシッポブンブンで骨折したんかなぁ
いずれにしてもアークらしいわ。。。
Commented by アークママ at 2009-12-09 23:48 x
■アントン父様

いやぁ、私も聞いた時には驚きました(爆)
本当、病院の先生によって色々ですよね~。危うく腫れた尻尾の肉を取られる&毛を剃られるところでした(汗)
本犬は相変わらず毎日シッポブンブン壁にぶつけまくってますよ!
昨日なんか、こたつの上に置いておいた大事な私の飲みかけリポDをシッポで1mぐらい飛ばしてましたから・・・。ちょーどこたつの位置とシッポの位置が同じ位なんですよねぇ。
ところで、アントン君は痛みに強くないんですか?(笑)
きっとアレですよ、老けちゃったからじゃないでしょうか?その分、姫ちゃんは痛みに強そうですよね?
Commented by アークママ at 2009-12-09 23:57 x
■武蔵の母ちゃん様

そうなんだよー!折れてたんだよー!
武蔵の母ちゃんだったら、本当にキレそう(爆)アメリカ風に・・・
私はお人よしだからなぁ~(爆)かかりつけにこの事実を言うか、言わないか迷ってるレベル。
何でレントゲン撮らなかったんだろうね?あまりにもアークがシッポ触っても無反応だったから、先生も骨ではないと確信したっぽいわ。
でも、触ってすぐ折れてると分かって欲しかったわ・・・。うん、獣医さんは変えます。
それにしても、今日もバチバチ色んなところにシッポぶつけまくってたけど、ぜーんぜん普通の顔してるわ(笑)治りが遅くなりそう・・・
Commented by アークママ at 2009-12-10 00:20 x
■メイママ様

うん、獣医さんは変えるよ~
でも生後60日からずーっと5年間見てもらってて、毎月必ず耳掃除に通ってた獣医さんだからさぁ
いきなり姿を消したら、きっとアークが死んだと思われるな・・・(爆)
近くで便利だから、良かったんだけどしょうがないね。

なんかね、毎日シッポそこら中にぶつけまくってるから、なかなか治らなそー(笑)
それにしても、何やって折ったんだろうか???
Commented by アークママ at 2009-12-10 00:27 x
■Jack様

私も、何で折れたのか色々考えたんだけど、思い当たるフシがないわ。
ただ唯一、もしかしてあの時だったりして!ってのがあるんだけど、それだとしたら私のせい・・・(大汗)
いやでも違うな~。あっ、でもそうかなぁ~???いや、でも違うだろ・・・。
本当に獣医によって診断は違うよね。Jackさんはそっち近辺の獣医を制覇したんだ~
でもさ、制覇するって言っても件数少ないから、すぐ制覇出来たでしょ?(爆)
私も市内の病院を制覇してみようかなぁ~、でもほら!微妙にJack地方よりは都会だから、件数多くて制覇するのも時間がかかりそうだなー(アレレ?)
Commented by アークママ at 2009-12-10 00:38 x
■アルママ様

シッポって折れるみたいだね・・・(汗)
何で折れたのかぜーんぜん心当たりないんだけど、無理やり考えると、もしかして・・・ってのはアル。
(それだとしたら私のせいなんすけど・汗汗)
本当、別の病院に行って良かったョ~。危うく骨が折れて腫れてる部分の肉を取られるところだった!
そこの先生が言ってたけど、小型犬の場合は痛がって気付く事が多いけど
大きい子は我慢しちゃうんだろうねって。
そう考えると、キャン!!って鳴く時は相当痛いってサインなんだろーね。
(私、アークが可愛すぎてほっぺの肉をアグーって噛んだりしてるんだけど、たまにキャンって鳴くのよね。相当痛かったのか~、もうやめよう・・・)
って何やってんだろ私。
Commented by ハッピーの母より at 2009-12-10 15:44 x
やっぱり セカンドオピニオンは必要ですね。 まじ 折れていたなんて!最初の先生はいったい?? 我が家も前にセカンドオピニオンをもらったところに 今通ってます。 どうしても納得いかないし、何かあると検査や高い薬! ほんとにきちんと診てくれているのって思ったことありました。
アークちゃん でも痛かっただろうね。 痛いって言えない辛さ。 アークママ、1か月は安静? 尻尾をどうやって安静に? うれしいとぶんぶんふるしね。 お大事にね;
Commented by アークママ at 2009-12-10 18:33 x
■ライ姉様

今日も寒い!最近は昼間でも冬っ!って感じだよねぇ・・・。
自転車散歩も手袋しないと耐えられなくなってきました。明日買ってこよう。

それにしても、かかりつけは何だったんだろう???(笑)
いくらアークがシッポ触っても無反応だったとは言え、獣医なんだから気付いて欲しかったなぁ~(汗)
あっ、鍵シッポにはならないと思うョ。真っ直ぐスーっとはならないみたいだけど、毛がモサモサ生えてるから見た目は普通のシッポ(笑)
でも触ると、曲がってる?!って感じになるみたい。
Commented by アークママ at 2009-12-10 18:42 x
■ルーまま様

そうだったのよー、骨折の腫れだったのよ(汗)
いつどこで何やって折れたのか色々考えてみたんだけど、心当たりがない・・・。
でも、まさかあの時???ってのが強引にこぎつけるとあるんだけどぉ・・・それだとしたら私のせいなのよね・・・(爆)
それか、アークの事だから自分で踏んずけて折った可能性も有り(笑)
ルーまま家はコロコロ派なんだ~。うちは一筋派だったんだけど、今回の件があるから獣医は変えるつもりだす。
でも、シェパを恐がる獣医さんはそれだけで何となく頼りにならないよね。1度だけ行った事ある病院の先生がやたらとビビる先生で、何かムカついたもん(笑)
アークも人間で言ったら30歳はとうに過ぎてるからなぁ~。治りがルーまま同様遅いかもね。ちなみに私は1度も骨折った事ない骨太女でーつ!
Commented by アークママ at 2009-12-10 18:51 x
■美咲様

まさか折れてるとは思わなかったから、マジで聞いた時はビックリでした(笑)
本当、セカンドオピニオンは必要ですなぁ~。

小さい子の場合、痛がって気付く事が多いんだけど、大きい子だから痛いけど我慢しちゃうんでしょうね。って先生が言ってました。
でも、アーク見てると真面目に全然無痛っぽいんだけどなぁ・・・???
毎日シッポブンブン振りまくって、そこら中にぶつけまくってます。
こんな調子じゃなんだかいつまで経ってもくっつかなそうなんだけど(笑)
シッポだから、やりようが無いよね(笑)ってか、美咲さんシッポ引っ張って何してるの~?(笑)
Commented by アークママ at 2009-12-10 19:00 x
■ナナカのパパ様

人間だったら『痛い痛い!』って大騒ぎですよね~(笑)
でも、これっぽっちも痛そうじゃないんですけど・・・我慢してる様にも見えないんですよねぇ。
なんと、先代の子はシッポ折りワンコだったんですか?(笑)あんまりいないですよねぇ・・・シッポ折る犬って。
アークも毎日シッポブンブンそこら中にぶつけまくってますよ!ほんとうムチの様(爆)
それに癌だったのですか・・・。
相当辛かったでしょう・・・。ほんと、痛い時には痛い、苦しい時には苦しいって言ってくれればって思いますよね。
ナナカちゃんは元気ですか~?相変わらず喧嘩売ってますか~?(笑)
Commented by アークママ at 2009-12-10 19:05 x
■野良パパ様

そうだよ、野良パパが居眠りしてるうちにアークは骨折ってました(笑)

病理検査じゃ、骨折分かんないよ~
でも思うんだけど、このままかかりつけの病院に行ってて言われるまま病理検査して、結果が異常なしって出たら、先生は何って診断したのかなー(爆)
炎症起こしてるから、消炎剤でも出したのかな?(笑)
それにしてもアークらしいよね。今日もバッチンバッチン壁にぶつけてるわ(汗)
Commented by アークママ at 2009-12-10 19:11 x
■ハッピーの母様

セカンドオピニオンは本当に必要だなーって今回の件で思った!
かかりつけ医は何だったんでしょう・・・(汗)
生後60日から5年間ずーっと診て貰ってた病院なんだけど、薬は良く出す気がしてたな・・。さすがに今回は貰わなかったけどね(爆)
これからは、別の病院に行く予定です。耳掃除してくれるのかなぁ~?
それに、診察台から降りると吠えるアークを見て引かれないか心配(爆)
でも先生はかっこ良かったの。(関係ないね)
あっ、安静にはほど遠い感じ~(汗)こいつは無痛なんじゃないか?!って思えるほどシッポブンブンぶつけまくってるよ!
Commented by ぴのっぱ at 2009-12-10 20:32 x
うへ~~
知らないって怖いねえ、。、
マッサージしちゃったんだ。。。。。
大きいワンコは我慢強いのね。

今更添え木してもまっすぐにならないのかな。
神経痛残らないかな?
ワンコに神経痛ってあるかな??

やっぱり、壁にバシバシは、まずいよね、、、、っていうか、痛くないのが不思議。。。

早く治るんだぞっ!大事にしてね。
Commented by arkroom at 2009-12-10 20:57
■ぴのっぱ様

本当に知らないって怖いよね~~~!!!(爆)
骨折してるのにマッサージするバカは私ぐらいだわ・・・(大汗)
さすがに、折れてるって知った日からは指1本も触れてないけど、本犬はシッポバシバシ色んなところにぶつけまくってるのよ。
こんなんじゃ、いつまで経っても治らないそうなんですけど~(笑)
添え木したとしても、多分すぐ木がふっ飛ぶよ!猛烈な勢いでブンブンやってるんだもん(爆)それに骨がブロックをズラした感じに端と端が微妙に重なってるから真っ直ぐにしようと思ったら、トンカチでたたかないと戻らなそー(んな訳ないか)
先生が言ってたけど、単に折れてるだけならいいんだけど神経や血管が切れてるとその先が壊死しちゃうって言ってた。でもアークの場合はレントゲン見る限り神経も血管も切れてなさそーだから良かったんだけどね。でも人間でも骨折ると寒い日とか痛むもんね。犬も気候によって痛む時はあるんだろーね。
早く治るといいなぁ~!でもこれっぽっちも痛がってないんですけど・・・(汗)
Commented by ライ姉 at 2009-12-11 11:45 x
鍵にならないで良かったぁ!(あ!でも可愛いかも)

私も手袋ユニ○ロで洗い替えも含め買ってしまいました!
しかもメンズ!サイズ小さいのがあるから丁度良かった(爆)

昔足の甲を骨折していたけど気がつかずにそのままで
入 ←の形でくっついてから
甲が出っぱてて病院に行き発覚!って事があったんですよ
確かに蹴られて(サッカー)甲がその日はぶよぶよはしてたんだけど
腫れているのかって思うじゃない?折れてるとは・・・
アークもそんな感じかも

早くくっつけ~~
Commented by アークママ at 2009-12-14 02:00 x
■ライ姉様

ユニクロで買ったのね、私なんか100円ショップだよーん(爆)
しかも防寒手袋で茶色(どっかのジジィ並み)

ライ姉さんってテニスもやるし、サッカーもやるのね。
蹴られて骨折するなんて、どんだけ本気で蹴ってんの~?
そうそう、アークも入みたいな感じでくっつくんだと思う。ズレてる感じだったから・・・
まだまだ腫れてるから、くっつくのはまだまだって感じだなー
Commented by ライ姉 at 2009-12-15 16:58 x
むかぁ~しむかしのことじゃった・・・
って、若い時にサッカーで相手に蹴られて折ってたみたいなんだよねぇ

でも、病院で竹ふみで甲を伸ばすようにすると元に戻りますって言われ
せっせとやったら戻った!!

アークも今のうちに割り箸で固定しちゃうってのは?
テーピングでグルグルに
耳固定みたいに!取っちゃうか(苦笑)
Commented by アークママ at 2009-12-16 02:53 x
■ライ姉様

くっ付いた後からでも治ったの???
なんか今アークのシッポを触るのが怖いから、くっつ付いた後からでも治るなら
割りばしで固定してみようかな!(笑)
ってか、きっと固定したとしても1時間でふっ飛ばすと思う・・・(爆)
間違いない!
Commented by ライ姉 at 2009-12-17 15:34 x
治ったっす!
すっかり何も凸はなし!
足の甲は割り箸程度の細さしか無いそうな
若い時だったからかな??

アークなら固定してもふっとぶね!(爆)


Commented by arkroom at 2009-12-18 22:31
■ライ姉様

治るんだー。
んじゃ、アークもやってみっかな!(笑)
Commented by ライ姉 at 2009-12-21 17:18 x
是非!!
<< ロットワイラー(メス) 里親様募集中 | ページトップ | 山横断 >>