人気ブログランキング |
Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ライ君(ともぞう)元気でなー
今日はライ君(ともぞう)の引渡し日でした!
(えっ!まだだったのっ?!って思ったそこの貴方!そう。まだだったんですよー)
f0133723_23273814.jpg

毛の状態もかなり改善してて、今日なんて頭の毛がピカピカ輝いてました。
里親さんも、ライ君といいコンビになってくれそうなとっても明るくて元気で優しそうな方です。
ライ君、達者でなーー!(1年後にまた会おう)

そんなライ君の旅立ちを見送ったシェパの面々・・・
ぶぁ~って顔したシェパはだーれだ?
f0133723_23355956.jpg

シェーンパパん家のシェーン君。本当はこんな顔なのよ。男の子なのにカワユス!
f0133723_2337348.jpg

jack家のこはるちゃん
前回会った時よりも、体が伸びたつーか、成長した?ムキッー顔見れて満足っす。
f0133723_23381229.jpg

写真撮り忘れたけど、フォル家で暇そうにしてたトモちゃんもアーク号に乗っけて見送りに来たんですよー。
アークと違って、移動中でも大人しく無言で乗ってるトモちゃん。
度々アークがトモちゃんのいる一番後ろのスペースに『僕アークっつーんだよ』ってアピールしに行ってたけど
平常心を乱さぬトモちゃんでした(笑)

ワイワイ話してると、見た事ある車に見た事ある面々!運転手と助手席を見ると
相変わらずのおやじと、今日はそんなに老けてなかったレオママ(爆)
そんなブログ放置続行中のレオ家のレオっち(今日4歳の誕生日。おめでと~!)
f0133723_23562878.jpg

同じくブログ放置続行中のレオ家のルークっち(背後はおやじ。あっ、書かなくても分かるか)
f0133723_23583659.jpg

それにしても、いつまでブログを放置するつもりなんでしょうか?
(きっと、このブログも見ないだろうから言いたい放題・笑)

シェパピーもいました。
f0133723_0125686.jpg

もっと小さいシェパピー(ウルフ)
f0133723_0132976.jpg

↑この子はまだ2週間とか3週間だとか・・・悩殺!(興味の有る方は先生に連絡してね♪)

先生ん家のシェパもフォル家のシェパも含めてトータル16頭のシェパを見れた1日でした~ワーイ。




f0133723_0243428.jpg

食いちぎられた雨よけ・・・・・・・・・・・・・・。
フォル家に立ち寄ったほんの数分間。バリッって不審な音に気付いた時には時既に遅し!
(初代アーク号も食い千切られたけど、2号目も食い千切られるとは・・・どよよーん)
バカアーク!そんな穴からじゃ出れねーよーだっ!
by arkroom | 2009-09-21 00:29 | シェパ友 | Comments(41)
Commented by レブゴン父 at 2009-09-21 07:24 x
ライ君(ともぞう)お引渡し達者でなぁ~♪
ウルフのシェパピーに私も悩殺されました!
ウルフって珍しいデスyone!
それにしても楽しそうな一日でよかったっですne!
Commented by モモママ at 2009-09-21 17:05 x
ともぞう君、よかったねえ!優しい里親様とこれから幸せになってね~!シェパピーちゃん、とーっても可愛いですねぇ。もう、グラグラきちゃいましたわ!今日、旦那と一緒に息子のスケボーに付き合ったのですが、モモも一緒に連れて行ったら、ギャンギャン吠えて、旦那にえっらい怒られてましたわ。なんでウチのモモってば、こんな性格なんだろ。・・・やっぱり私の躾が悪かったからかしら・・・(汗)。
Commented by kazu at 2009-09-21 19:04 x
ライ君、元気でね~。
でさ、シェパピィーのお持ち帰りは?
そんでぇ、おすそわけはー???(笑)
あぁーチビ太の頃がなつかしいゎ。
アークはダテに日々、お山で訓練積んでるわけじゃなかったんだぁ。
Commented by アントン父 at 2009-09-21 20:41 x
ともぞう君、良かったですね!お疲れ様でした。
ブハハ・・・ブログ放置中のレオ家に遭遇しましたか(笑)
きっとこのブログも見ないだろうから言いたい放題っていうのには大爆笑です。
放置すると色々と言われちゃうんですね、気をつけなきゃ・・・(笑)
アーク君、バリっと千切っちゃいましたか!
さすが、やることが違いますね(笑)
Commented by ナナカのパパ(アデラ) at 2009-09-21 22:31 x
ともぞう君(ライ君)元気でね。そして、尽力された方々お疲れ様でした。
あとはTOMOちゃんですか・・・。お陰様で、こちらは久しぶりのシェパの
いる環境に浸り、満ち足りた日々を過ごしています。甘えっ子でわがまま
なのは先代犬と同じですので、家族は大変だ~っと言いながらも顔は笑顔です。また獣医さんからも特に異常は無いとのことですのでこれからも元気な様子を報告させて頂きますのでご安心下さい。ではまた。
Commented by jack at 2009-09-21 22:34 x
こはる、体成長した??言ってくれれば良かったのにぃ~~って、コレがいけないのかしら。。。
あの日の夜も酔っ払って私のどこがそう見えるのかずっと気になってシェーン家にしつこくしていた私デス(爆!)
アークの勘違いガウガウにはマジ笑えたなぁ~^^
次はこはるとご対面しようね&海行こうね♪
ちなみに・・・シェパピー超可愛かったけどこはるの方がずっと可愛いと真剣に思ってしまった私はやっぱり相当重症のようです(T_T)
Commented by レオママ at 2009-09-21 23:44 x
言いたい放題、面と向かっても言いたい放題だったじゃんか~!
ライ君の引き取りだったなんて知らなかったからビックリしたよ。
(アーク君の様変わりにもビックリだけど♪)
ライ君の飼い主さん、明るくていい人だったわ。

そういえばアーク君のリード預かった時、ピ~とか言って
飛びついてきたのはらしくなくて可愛かったよ(笑)
それからオヤツ、ご馳走様でした~。
Commented by maririn at 2009-09-22 15:35 x
トモゾウ君改めライ君、お婿入りおめでとう!
体調も毛並みも良さそう~。
立派なシェパになって良かったね。

jack家のこはるちゃん、ウチのアレぴょかと思っちゃった。
もう、そ~~~っくり!もしかして姉妹、従兄弟、親戚かもしれない。いやきっとそうだ。
後ろ足の腿毛に渦巻きありますか?
それが兄弟の印なんだけど。あはは。
いつか会ってみたいです~と、お伝え下さいまし!
Commented by jack at 2009-09-22 19:10 x
maririn様へ!
え~っ!え~っ!!え~っ!!!
ほ、本当ですか!?!?MAX興奮しています(^^;)
こはるは放棄犬でうちに来る前の事はほとんど分かりませんが血統書はあります。
腿毛にも渦巻きと言うかつむじの渦がありますよ~~
ぜひ私のブログのゲストブックにご連絡頂きたいのですが・・・
ヤフーブログの、毎日が「こはる」日和です。
よろしくお願い致します!!
血縁だったらマジ嬉しいっす(T_T)/
Commented by アークママ at 2009-09-22 19:27 x
■レブゴン父様

ライ君、達者でなー!って感じですね(笑)
マリノアのパピーもチラっとだけ見たんですよ!マジでマリノアだって言われなきゃ分かんない!雑種かと思った(爆)
でもシェパのパピーは小さくてもシェパって感じ~。
ウルフのパピーはギュウギュウ妙な声出して鳴いてましたよ(可愛かった)
はい、たくさんのシェパ見れたし、ちょっと膨らんだ人も見れたし、楽しい1日でした(笑)
Commented by アークママ at 2009-09-22 19:35 x
■モモママ様

ライ君、アークなんかよりもずーっと落ち着いてていい子になってました。
今頃、どーしてるのかなぁ~?
シェパピー可愛いでしょ。益々欲しくなっちゃったんじゃなーい?(笑)
話は変わって、ダックスは吠える子多い気がする~
うちの近所に住むダックスは、2階の部屋からいつもギャンギャン吠えてるよ(汗)
うーむ、やはり躾もあるかもねぇ(爆)って私も人の事言えないつった!
今度の日曜日、モモママがビックリする出来事があるよー!(まだ内緒・笑)
Commented by アークママ at 2009-09-22 19:41 x
■Kazu様

用心深く、先生が2頭しか連れて来なかったからポケットに入れられなかった~!(笑)
一気に6頭くらい連れて来てくれてたら、1頭ぐらい盗んでもバレなかったのにっ!
それにしても、パピーは可愛いね。
アークにもあんな時代があったのよねぇ・・・あれくらいの時にアークの同胎全部見た事あるんだけど、目が青くてみんな可愛かったなぁ~
んで、50日の時にもう1度全頭見たんだけど、そん時はイマイチ可愛くなかった(爆)
5歳も過ぎて、こんな事やってる奴いないよね(汗)しかも、シートベルトはもうす千切れそうなんですけど・・・
Commented by コテツ親分 at 2009-09-22 19:41 x
レオママを、毒舌で叩き起こしたね!さすが〜。
8キロ??って想像圏外。シルエットだけでもみたかったわ♪
Commented by アークママ at 2009-09-22 19:48 x
■アントン父様

ともぞう、良かったです。
他の犬とも平気そうだし、小さい子供が側で三輪車乗り回してても大丈夫だったし、ギャーギャーいいながらかけっこしてても、平気な顔してました。
(アークは三輪車にビビッて後ずさりしてたけど・笑)
レオ家、タイミング悪く復活したみたいですね~(爆)
パソコン、どっかから入手したんでしょうか?それとも1号から奪い返したんでしょうかね?(笑)
そうそう、ブログを放置すると言いたい放題いいますから、気をつけてくださいよー
んで、このドアバイザーはバリバリ剥がしました。
そしたら、両面テープが剥がれない!!!現在、テープ跡付いたまま乗ってます
かなり、みっともない(爆)
Commented by アークママ at 2009-09-22 20:00 x
■ナナカパパ様

これはこれは、パパさん!先日はお世話になりました&ありがとうございました。
ナナカちゃんを可愛がってくれてる様で、こちらとしても嬉しい限りですよー!
大変だ~といいながら笑顔って、すごく想像出来ます。
ナナカファミリーは笑顔が似合いますもんね!ナナカは本当に幸せ者!

そうそう、あとはトモチャンです。
トモチャンもナナカファミリーみたいな落ち着いた大人の家庭に貰われて欲しいんだけど、なかなか現れてくれませんねぇ・・・。
また、ナナカの様子教えてくださいね!お待ちしてます。
Commented by ハッピーの母より at 2009-09-22 20:11 x
一日で16頭のシェパですかああ! 幸せなシェパの顔、これから幸せをつかむシェパの顔! やっぱりお空の下のシェパは凛々しいでございまする。 でも アーク号の破壊はすごいわあ。びっくりいたしました! ここまでする? すげええわああ。(あ 失礼)
Commented by アークママ at 2009-09-22 23:18 x
■Jack様

こはるっちの体が長くなった事、Tちゃんに言ったよ~!
なんか前見た時より、多分5センチぐらい伸びた感じ(笑)気のせいか?
Jackさんのどこがそう見えるのか・・・リアクションだよ(爆)きっと!
でも絶対、そうなる感じするなぁ~。でも、私もなりそう・・・(汗)
アークの勘違いガウガウ、何事かと思ったョ~。一体、何だと思ったんだろね?
いやぁ、それにしても騒がしい男だわ。
ちなみに・・・私もシェパピーよりもアークの方が断然可愛いと思う(爆)
大丈夫大丈夫。わが子が1番可愛いと思った人はJackさんだけじゃないから!(笑)
Commented by アークママ at 2009-09-22 23:24 x
■レオママ様

タイミングよく復活果たしたのねぇ~(笑)
でも、またすぐに冬眠しちゃいそうな気がするのは私だけかしら?頑張って長生きしてよ!
それにしても、小さくなったショボイ筋肉落ちたと言われたからさぁ~
絶対に痩せたと思ったんだけど、今日体重計ったら微妙に増えてて、あれーってj感じ。
毛のパワーって偉大ねぇ。早く生えて来ないかナァーー!

あっ、そういえばリード渡した時にピーとか言ってたよね(笑)
んで思い出したけど、私がレオっちのリード持ってレオママが向こう側に行った時さぁ
レオっちがおやじの方向向いてて笑った(爆)でもアークも同じシチュエーションだったらそうなるかも・・・(笑)
Commented by アークママ at 2009-09-22 23:33 x
■maririn 様

ライ君、見た目もよくなったけど、なんつたって中身が良くなったね~!
すごく落ち着いてたもん。アークなんかよりも全然落ち着いてておりこうさんになってました。犬って飼い方次第だねぇ・・・とにかく、ライ君おめでとう!って感じ。

アレピョちゃんは絶対シェパちゃんの方が似てるってば!こはるちゃんとシェパちゃんって血縁あるのかな?
体型は全然違って、アレピョちゃんの半分かも。(←体高ね)
アル君も背高いけど、アレピョちゃんも高いもんね~ちなみにこはるちゃんは3歳だっけかな。

↑若干1名、興奮した方からコメント入ってるから読んでみてね~(笑)
Commented by アークママ at 2009-09-22 23:43 x
■Jack様

興奮し過ぎだってば!(爆)
アレックスちゃんって言うんだけど、5歳でーす。
アークブログの過去記事に写真載ってるから見てみそ!
(名前んとこクリックしてね)
Commented by アークママ at 2009-09-22 23:50 x
■コテツ親分様

何か起きたみたいだね(笑)
このまま起き続けてくれればいいけどーー。

レオママ、確かに膨らんでたけど体型はスリムなままだったよー
ちょっと顔がふっくらした位かな?元々痩せてるから、ちょうどいいぐらいだったよ。

Commented by アークママ at 2009-09-22 23:56 x
■ハッピーの母様

パラパラ続きの16頭だから、帰って来てから数えてみて『そんなに見たんだ』って自分でも驚いた。

アークの破壊行動、これなんて可愛いものなのよ~
コンクリートを掘る爪&壁に穴を空ける歯を持つアークにとっちゃ、コレくらいは朝飯前みたいです(爆)
しばらく破壊行動しなかったから油断しちゃったわー。
みっともないからこの雨よけ剥がしました。そしたら跡が取れなくて、もっとみっともなくなった(汗)
Commented at 2009-09-24 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんママ at 2009-09-24 14:23 x
ちょっとご無沙汰してました。
アデラちゃんが来たー!と思ったときから
全然訪問してなかったので(コレは何処のブログ友達さんの所も…)
その後の展開に、驚きました。
いやぁ~みんな里親さんが決まって、良かったね~
後は、ともちゃん?
みんな幸せになって欲しいね~

パピーは、ホント!どの子もみーんな可愛いよね
写真見ているだけで、ニヤついちゃいます♪
Commented by アークママ at 2009-09-24 20:54 x
■非公開コメント様

色々あるよねー。
人間の勝手な言い分や気持ちで振り回される犬が一番の被害者だよね。
これがもしアークだったら・・・とか考えると(ありえないけど)
アークは家の子で良かった。って思っちゃう!絶対に精神分裂してそうだもん(汗)
Commented by アークママ at 2009-09-24 20:59 x
■ゆんママ様

アデラもあっという間にいなくなっちゃったからね~。
放棄する人も多いけど、里親になってくれる人も多いから展開は早いね(笑)
でも、ともちゃんに関してはなかなか里親さんが現れてくれないわ。
早くしないとともちゃん死んじゃうっつーの!(←ブラックジョークよ・笑)
真面目な話、早く安住の地を見つけてあげたいんだけどね。

パピーは可愛いよね。ずーっとパピーのままだったら捨てる人もいなくなるかもね。
(んな事ないか・・・)
Commented by ライ姉 at 2009-09-25 11:47 x
皆さん先日はお会い出来て嬉しかったです!

近況・・・眠いです
日々少しづつ夜は大人しくなるも
以外と策士でこっそり覗き見して来るのを知ってて
ガタガタウォンウォンやっています・・・
トイレは粗相無しの良い子ちゃん
ご近所の評判は上々です
今朝はピーピーないて耳無し状態になって寄ってきました

あぁぁ眠い・・・・頑張ります~
Commented by arkroom at 2009-09-25 17:33
■ライ姉様

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
色々ありがとうございました!

ぬぁんと、あのライ君がピーピー鳴くんですか?!
私、ウォンウォンの声しか聞いた事ないから、聞いてみたーい!(笑)
ガタガタウォンウォンは想像出来ますが、あのライ君がねぇ・・・甘えた声を出せるようになったなんて…。
今まで騒がしい場所にいたから、急に静かな環境になって多少は寂しさもあるのかもですよね。
頑張って下さいね~!ライ姉さんはパワフルだからきっと大丈夫!(笑)
ちなみにライ姉さんと私、多分同級生・・・(笑)
Commented by ライ姉 at 2009-09-28 14:13 x
留守番トレーニング3日目に脱走しました・・・もぬけの殻・・・えぇぇ焦りましたとも・・・どうやって重い扉を持ち上げたのやら・・・
何回か名前を呼んだら暗闇の町道に三角の耳がピョコピョコ
更に名前を呼ぶと首を長くして小走りに・・・待っていたら平身低頭ですりすり
良かったぁ・・・泣く寸前でした・・・
その晩から鳴かなくなりましたが、ガタガタは相変わらず
粗相無かったのに今朝はお腹を壊したのかサークル内ウンチまみれ
会社は午前休暇です~掃除&体をふきふき

同級生ですか!!??嬉しい~~
最近は皆年下に見える今日この頃お年頃♪(爆)
Commented by アークママ at 2009-09-28 23:39 x
■ライ姉様

脱走話、昨日フォルままに聞きましたよ~
思わず笑っちゃったけど、呼んだら来たライ君に感動~!
どうも、暴れ馬だったライ君の印象が強くてねぇ・・・(爆)それが、今じゃ脱走してもすりすり寄ってくるんだもんね~。いやはや、本当に変われば変わるもんだ。
でも、もぬけの殻状態を見た時は焦ったでしょー(笑)
一体、抜け出して何をしようとしたんでしょうね?ガチャガチャやってたら開いちゃった!ちょっと出てみっかなー!あ、でも何か不安になっちゃったから、ココら辺りで潜んでよう・・・って感じかな(笑)
でも、無事に捕獲出来てよかったです。マジでオスってはぁ?って程のパワーを発揮する時があるので、念には念をですね!

私も、皆年下に見えます~。ってか、自分がこの年齢だって自覚なし(笑)
Commented by ライ姉 at 2009-09-29 11:59 x
焦った!焦った!脱走で野生を感じましたよ~
一緒にいるとリードを放そうが全然逃げないんですよ(謎)

アークママの言う通り多分ココらで潜んでよう・・・ですねぇ(笑)
ビビリなので(爆)散歩で吠えられた家を覚えているので近づくと人の後ろを歩く始末(爆)でも吠えられないと寄って行きます

昨晩もウンチ攻撃!夜中に何をやってるんだか大掃除(爆)
今朝は断食が効いたのかやっと普通のウンチ
帰ったらどうかなぁ~

自覚無しは一緒(爆)あぁぁこの年でこの服は!?とブレーキと時々(爆)
Commented by アークママ at 2009-09-30 02:19 x
■ライ姉様

>散歩で吠えられた家を覚えているので近づくと人の後ろを歩く始末

↑若い頃のアークがそうだったよ(爆)
犬がいる家だって事を半年間置いても覚えてたし。(笑)
でも今は、勘違いヤローだから、犬がいる家の前は鼻息荒く歩いてるけどねぇ(汗)

ウンチ攻撃、ライ姉さんがウンチウンチ書くから、ボニーがライ君の真似してウンチ攻撃してきたよーー(大汗)
さっきまで掃除してますた・・・。バリケン入れる直前にウンチしたのに、またなんでするかなぁ?(笑)ライ君はどうだったかな~?
でも、話は変わって何着ていいんだか悩む年頃よねぇ・・・。こんなカッコでいいんだろうか。って私もたまに思う(爆)
Commented by ライ姉 at 2009-09-30 10:05 x
ボニーがウンチ攻撃とな!?伝染しちゃったか(爆)

昨日はドキドキ帰ってみたら大丈夫でした!ウンチ攻撃無し!
断食解禁!フォルままのアドバイスで少ない量から~喜んで食べてグースカzzzz・

今朝は少し元気無し
散歩でウンチをするもビニールの塊が出て来ました
ウンチ攻撃中も少し混じっていたけど、今回は多し!それで具合が悪いのか・・・・脱走の時に何か食べたんだろ・・・だらかピーでさぁ・・・病院行くかなぁ・・・何処かに詰まってたら洒落にならん・・・

若い子の服が安くて縫製が良くなっているからつい買いに(爆)
店員さんの格好を見て良いなぁ~なんて思うも、店員さんを自分の顔を置き換えると・・・・・・その時に年齢を思い知る(爆)
Commented by arkroom at 2009-09-30 21:03
■ライ姉様

そうなのよ。レディーのくせしてライ君の真似っこしちゃいました(爆)
ライ君は、ビニール出したのね、ボニーはバリケンに敷いてあった新聞紙と思われるブツを出してました。いい勝負でしょー!お前はヤギかっ!ってボニーに突っ込んでおきました。(シカトされたけど~笑)

でもライ君、ビニールって生ゴミかなんか入ってたのかなぁ?
懐かしい味わいだったのかも(←コラ!言いすぎだっ!)
新聞紙なら消化するけどビニールは消化しないからね。でも塊で出てきたなら
大丈夫かな。食欲あって元気があればとりあえず様子見て良さそうだけど・・・
なんつったってライ君は強靭っぽいしーー(爆)って冗談は置いといて、様子がおかしい時は速攻で病院に行ってね!

私は、ショップとかにある姿見に映る自分を見て、誰このおばさん・・・?って思うときがある(爆)
Commented by ライ姉 at 2009-10-01 11:42 x
新聞紙かぁ(笑)まぁ茶色のヤギさんって事で(爆)

野生の時の名残でしょうねぇ・・・絶対拾い食い・・・・もう・・・

昨日は雨だったしぐったりしてたらどうしよう・・・と思い異例の早さで帰宅(爆)留守番トレ中なので本当は待たせたい所なんですが・・・
帰ったら
おぉ!帰ってきた!って感じでウォンウォン尻尾ふりふり元気っ子で一安心・・・雨なのに散歩もウキウキ(カッパ着てくれませんでした(笑))
ご飯もモリモリ食べてグースカ
なのに朝はウンチ無し・・・えぇぇ・・・心配は続く・・・

留守番トレ終了したら家の中で夜は過ごさせたいんですが
まだまだ・・・我慢我慢

ショップの鏡ねぇあれは現実を写すから極力見たく無い!
が、必要な時に見ると偽りで細く見せてくれたりしてやな奴です(爆)
Commented by arkroom at 2009-10-03 02:59
■ライ姉様

病院行ってきたそうですね~!
なんとも無くて良かった良かった!もう1つの事は予想通り残念な結果でしたが・・・。
それにしても一体、何食ったんでしょうね?妙に知りたい・・・(笑)

ライ君が室内犬!ガンバレガンバレ!
本当、1年後のライ君ってどんな子になってるのかなぁ~?これほど楽しみな子はいないですよ。本当に!

ライ姉さんって白髪出てますか~?(いきなり)
先日、こめかみに白髪を発見。非常にショックでした・・・。
Commented by ライ姉 at 2009-10-05 13:17 x
病院は良い院長さんで助かりました~
話を聞いている間、先生の足元でリラ~ックスしてたし、何されても怒らない(逃げるけど)良い子でした
レントゲン室へ女性二人に抱えられて拉致られた時は無言でしたが手足指先まで伸びて猫のよう(爆)
が、K先生の所から家のドライブは平気だったのに
病院までの車でゲロゲロ・・・昨晩のもんで汚れ放題で病院へ
タオルなど完備の病院で助かった・・・

まったく何食ったのかねぇ・・・この前も何かウンチを口に!!「いけない!!」と言ってリードをチョン!って引いたら口から出したけどさぁ・・・

食事時の座れと待ては2~3回でマスター♪偉い偉い
もやしをトッピングした時に最後どうしても拾え無いで苦労してたので
指でつまんで縦にして差し出したら
先っぽからシャクシャクと器用に食べるのが面白くって面白くって
ウサギか!!って感じ

白髪ですか?(笑)
既に山のような白髪頭っす(涙)生え際とか多くて見ると悲しくなる~る~る~るるる~



Commented by アークママ at 2009-10-06 02:40 x
■ライ姉様

ライ君ってさ、周りがどんなに騒がしくてもリラックスしてるよね~(笑)
ってか、まだ病院で嫌な事された事ないから、おっかない場所だって分かってないだけか?!
アークなんて、診察台に乗せると2分はブルブル震えてるんだよ。
でも2分過ぎると、開き直るみたいで普通になるけど。んで、診察台から降りるとウップン晴らすかのように毎回吠えまくります。意味不明~(汗)
でも、何で車でゲロゲロしちゃったんだろうね???まぁ、アークは台の上で血便漏らした事あるから、どんまいどんまい。
ウンチを口に・・・ってボニーも自分のウンチを食ったり舐めたりするの。なんでだろ?消化されてない食べ物のにおいがするんだろーか?

ライ君ってもやし食べるんだ(笑)
1度だけジャーキーあげた事があるんだけど、食べ方可愛いよね。男の子だけど上品だった記憶があるなー
んで、白髪・・・やっぱ生えてるのね!何気に安心した(笑)
Commented by ライ姉 at 2009-10-06 11:35 x
警戒心があったんじゃ無いの?人間不信じゃ無いの?って思うけどリラ~ックス

アークが震えるのか(苦笑)想像できん~いつも堂々とって感じなのにぃ~~以外~~そこが可愛いぃって思っちゃいません?(笑)

今回で病院は嫌って思ったかも(爆)
ゲロゲロの後はその日は家に帰っても不信感満載な顔をされました(爆)

そう!食べ方上品なんですよ!食べてる最中手ぇ出しても平気だし
野生ちっくだと思っていたから意外な感じでした

ウンチはねぇ
皆、田舎だから持ち帰らないんすよ・・・草掛けてとか隠して終わり
それを食べようと・・・きゃ~・・・きょとんとするライに
お前のお口はウンチ口だから嫌!って言うと????って顔に

白髪はここ数年の仕事のゴタゴタで異常な増えたかに・・・
一度白髪になると黒くはならないのかねぇ(涙)
Commented by アークママ at 2009-10-07 01:58 x
■ライ姉様

不信感満載の顔・・・リアルに想像出来て笑える!
ってか、ライ君もアーク同様マズルが短いから、いつもブン!って顔してますよねー。
本犬はそんなつもりないんだろーけど(爆)そこがまた可愛いんだな。
ウンチ・・・家の方も持ち帰りませんよ。栗畑や空き地のいい肥やしになってますね~。たまーに、道路の真ん中に落ちてたりしますけど(汗)
って、その隣に平気で蛇の死体とかも転がってたりしますけど(笑)
でも、自分のウンチならまだしも、他の犬のウンチは口にしちゃ~NGよね!
ちなみに、アークは♀犬のオシッコ舐めるんですよ(発情中のに限るけど)
マジでそれは止めて欲しい。。。んでフガフガやってます(大汗)

白髪は、黒くはならない気が・・・。もう白髪染めする年齢なのかしら?
おかしいな、25歳なのに。
Commented by ライ姉 at 2009-10-07 14:38 x
そうそう♪鼻がねぇ(爆)
ぶちゃいくですねぇ~ってクシャクシャってしてしまう(爆)

この前はご飯の塊が落ちてた・・・おい!やめてくれい!!って思って
そそくさと場を離れたけど(苦笑)
蛇や蛙は車でぺしゃんこに・・・雨で出て来て轢かれちまう

美人のワンコのヒートのにほぃぃ~ってフガフガ
オスワンコには逆らえない至高の香りなんだろうねぇ(爆)
ライもかなぁ?

今朝は妙~にルンルン散歩してました
いつも耳だけはシッカリ私に向けて、時々チラチラ見る程度が
なんだか少しじゃれながら
おぉぉ!どうした!!??ってこっちが戸惑うちゅうねん(笑)
何がウキウキだったんだろう?
昨晩のご飯に豚が入っていたからか??
かなり気に入って食べていた・・・座れも待ても苦労した・・・

時々思うんですよ
もしかしたら凄く可愛がられて育ったのではなかろうか?
粗相も無いし、食べるのも上品で子供もワンも病院も平気
もの凄く信頼していた飼い主さんが居たのではなかろうか?
私はその人以上に信頼して貰えるのだろうか?

焦らずですねぇ
若白髪はあるけど
まだまだ25歳ですもの♪うふふ~
<< 皮膚その後・・・ | ページトップ | 山へ >>