人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ジャック君
このブログにも過去に1度出てきた事がありますがお友達のジャックままん家のジャックが
わずか4歳半で虹の橋を渡りました。
病名は「腎不全」

病名を知らされたのが3月19日。
そこから坂道を転がるように悪くなり、最期の頃は貧血で舌が真っ白になり、呼吸も困難な状態に・・・。
腎臓は1度壊れると、回復はしません。
治る見込みのない病気で苦しんでる我が子の為に、彼女が選択したのは安楽死。
ものすごく悩んで悩んで悩みぬいて決断した事だと思います。
私も、もしアークが治る見込みのない病気で苦しんでたら、きっと同じ選択をすると思うな・・・。
そして3月31日、ジャックは1番大好きなママの腕の中で旅立ちました。

ジャックは、容姿もなんとなくアークに似てるし、年も近いし、性格もそっくりでした。
だから余計、信じられない…アークの分身を失くした気分です。
ジャック君_f0133723_3182690.jpg


今年の初めくらいに血尿が出始めて、最初の診断は「膀胱炎」だったそう。
尿検査を何度したのに、腎不全とは分からず・・・。
訓練士の「なんで血液検査しないんだろう」
の一言が気になって、病院の先生に血液検査をお願いした所、ようやく腎不全だと分かったそうです。

ずーっとジャックを診てくれてた病院の先生に、
どうして、今まで血液検査をしてくれなかったの?と尋ねたら
「食欲も元気もあったから、腎臓の症状じゃないと思った」という返事だったそう・・・。
ジャック君_f0133723_326286.jpg



ワン飼いの皆様、元気で何の症状が出ていなくても、定期的な血液検査をして下さい。
血液検査じゃ分からない病気もあるけど、分かる病気はそれ以上にたくさんあります。
そして信頼出来る、獣医を見つけて下さい。
ジャックままからのメッセージです。

ジャックのご冥福を心からお祈りいたします。
by arkroom | 2009-04-02 01:18 | ひとりごと
<< リベンジ剣ヶ峰 | ページトップ | アークのそっくり犬はど~れだ?! >>