Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
アリシタ預かり3日目
今日は動くアリシタちゃんです。
っと、その前にブルセラとフィラリアの検査結果が出て、両方陰性(-)でした!良かった良かった!
フォルまま(今夜、PCセットアップ頑張るそうです)が預かってるともちゃんも、フィラリア陰性(-)だそうです。
連れてった病院が違うので、ともちゃんの方のブルセラの結果はまだ出てないそうですが
アリシタが(-)だから、ともちゃんも大丈夫でしょう。

①アークと放牧
ちょっとアリシタちゃんが嫌がってるかな?
くれぐれも、背景のド田舎っぷりには触れないで・・・(笑)

②石好きかも
アークと石投げしてる風景をじっと見てたので、アリシタちゃんにも投げてみたら嬉しそうに追いかけました!

③2頭引き
アリシタちゃんが無関心を装ってくれるので、2頭引きも楽ちん!


昨日まで「ワン」とも「ピー」とも「ウン」とも「スー」とも一言も発しなかったアリシタですが
今朝は、アリシタの寂しそうな吠え声で起こされました。(3日目にして、初めて声聞いたョ)
顔見せたら、それ以降は1回も吠えてません。
夕方は、鼻鳴きして「何してるの~?」って部屋を覗き込んでました。

だんだん、自分を出せる様になってきたのかな?
現在は、バリケンの中で死んだように寝てます(笑)


そんなアリシタちゃんと、一緒に引き出したともちゃんの里親になって頂ける方を探しています。
(詳しくは2月16日のブログを見て下さい)



散歩から帰宅後、最初に車からアークを下ろして部屋に入れ
また車に戻って、バリケンの中に入ってるアリシタを出そうと外に出ると
バリを覗きながら「アーク!ただいま!」と笑顔で話し掛けてる学校帰りのガチャがいました。

「それ、アークじゃないよ」
「え???」

そこに、ガチャの声を聞きつけたアークが家から飛び出してきたもんだから、もう何が起こったんだか???状態のガチャ。
そりゃビックリするよね~(笑)

「同じ顔してるじゃん!アークかと思ったーーー!」
散歩行ったの?アークと仲良しなの?名前なんて言うの?預かってんの?諸々・・・・
諸々…諸々…諸々…永遠に続く質問攻め。

「俺、散歩してきてあげるよ!」
ガチャは43㌔の、あのアークでも散歩出来る子なので、まぁ大丈夫だろうと・・・。
注意事項を伝えた後、アリシタ連れてどっかに消え去りました。

15分後・・・

ガチャ:「何かね~俺の周りグルグル回るんだよ!それに手ペロペロ舐めるの!」
 「リーってさ、可愛いよね」(ガチャはアリシタをリーと呼んでる・・・)
 「もうすぐ訓練所に行っちゃうんでしょ?飼う人が見つかったら行かないの?」
 「リーちゃん、飼いたいなぁ・・・見て見て!飼ってって顔して俺の事見てるよ!」
 「家で飼える事になったら、名前はリーじゃなくて、アーク2号にしようかな」
 「あ~絶対に今日はリーの夢見そう…でも、絶対夢の中にまでアークが割り込んでくるよね!」
 「ブラシかけてあげるよ!」
 「見て見て~!こんなに抜けたよ!ヒャッヒャッハ!」


 「リーちゃん、ご飯食べたの?」
ガチャがアリシタにご飯をあげると言うので、鍋にふやかしたフードを入れて渡しました。

「手であげていい?」「いいけど、手が汚れるよ」「うん」

まぁ予想はしてましたが、ガチャの手には見向きもせず鍋しか見ないアリシタ。
ガチャショーック(爆)

ご飯後、眠そうなアリシタを見て喜ぶガチャ・・・。
f0133723_23543295.jpg


2時過ぎに家に来て、帰ったのは6時・・・。
ずーっとアリシタ見ながらアリシタについてガチャの見解を述べてました。
そして今夜、家族に飼いたいと話すそうです(爆)
でも、ガチャよ・・・。君にはアークがいるからムリだね。
by arkroom | 2009-02-18 22:16 | アリシタ預かり | Comments(13)
Commented by あもはる at 2009-02-19 00:44 x
ミラクル!!!!!
ファンタスティック!!!!!
グレイト!!!!!

犬を遊ばせるには最高の環境ですね!


じゃ、なくて・・・
アークちゃんたら良い子じゃん♪
アリちゃんも、本当に良い子だわ♪
あ~、シンデレラストーリーが生まれるかもね♪

カモ~~~ン!ガチャ!!!!!
Commented by ガイパパ at 2009-02-19 08:35 x
ガチャくんのような強い味方?がいると、アークママも心強いかな。
でも、ほんとレスキューしたからには、幸せになる環境が見つかるように私も陰ながら願ってます。
それにしても、アークくんにとっても、色んな経験ができ、ひと回りも大きく成長できているんでしょうね。
Commented by アルママ at 2009-02-19 09:05 x
アリシタちゃん日に日に我が出てきてるね~!!!
可愛いねぇ・・・優しそうでお利口さんだね。

てゆうかぁ・・・ガチャ、アークの顔見間違えるなんて!!!なんて初歩的なミス!!
顔違うしぃ~!!!顔の大きさ違うしぃ~(爆)

ガチャ・・・4時間も滞在したんだぁ・・・・ほんと、おもしろい子だね(笑)
ガチャがアリスタちゃん飼うの~!!!!ミンティアがおやつになるから・・やばいか(爆)
Commented at 2009-02-19 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アントン父 at 2009-02-19 21:00 x
アリシタちゃん、少しは落ち着いてきたのかな?
アリシタちゃんは散歩のとき、引っ張ったりしないんですね。
呼び戻しもできるんですね~。お利口さん。
2頭引きも楽なんですね。
ガチャは心の優しい子なんですね~。ますます会ってみたいな~。
アリシタちゃんを気に入っちゃったんですね。
4時間もいたなんて凄いな~。
文を読んでいてガチャの顔半分が出てきて驚きました~。
Commented by tama2e at 2009-02-19 21:11
アリシタちゃん、できた子だね~。
少しづつらしさって出てくると思うけど、呼び戻しもできるし、
ワンコ付き合いも上手、いい子だ、いい子だ。
Aくんが多頭飼いに向いているとは、予想外だったわ。
仲良く2頭引きされてる姿は、タマよりできた子かもよ♪
しかしガチャくんは、おもしろいやっちゃ。
4時間もいたの???
Commented by arkroom at 2009-02-20 02:08
アークママより・・・

眠くて今日は撃沈・・・。レスは明日書きマース
Commented by arkroom at 2009-02-21 00:57
■あもはる様

言ったっけ?ガチャは予想通りダメって言われてました(爆)
どっちにしろ、ガチャにはアークがいるからNGだったけどね!

ここだけ田園地帯なんです(本当です)
それに、ここに来るのに3時間もかかるから、面倒でしょうがないわ(嘘)
私の車は時速360キロ出るレーシングカーなので、5分で着きます。
Commented by arkroom at 2009-02-21 01:00
■ガイパパ様

ガチャがいると、犬の相手をガチャ1人でしてくれるので、意外と使えるガチャなんです(笑)
でも、それ以外は全く使えませんけどね・・・(汗)
アークもね、アリシタが来てから聞き分けが良くなった気がします。
すごく、私の言葉に対する反応がよくなりましたねー
なんででしょうね?犬って不思議ー!
アリシタちゃんは、すごくいい子です。手が掛からない!絶対に幸せになって欲しいです!
Commented by arkroom at 2009-02-21 01:03
■アルママ様

ん、日に日に懐いてきたし、じゃれるようになってきたよ!
そして、それを見てアークが焼もち焼きまくってます(爆)
散歩中でも、アリシタを可愛がるとアークがふっ飛んでくるの。
なんなの?アイツ・・・
ガチャ、見間違ってたけどさぁ、シェパ飼ってない人から見たら、どのシェパも
みんな同じに見えるんだろーね。
私もラブなんかはみんな同じ顔に見えるもん(笑)でも、シェパは絶対に間違えない自信アリ!
Commented by arkroom at 2009-02-21 01:11
■非公開コメント様

やっぱり、焼もち焼きまくってましたか~(笑)
もう、嫉妬の炎メラメラの顔してますよ!
レスキューされた子ってのは、自分の生きる術ってのを理解するから
その子達とは、特別な関係を作れるようになるって聞いた事ありますよ!
やっぱり、その話は本当なんですね。
犬は頭がいいですからね、捨てられたって事もちゃんと理解してるんでしょうね。
私の事は、何だと思ってるんだろーな?(笑)
そちらでしか手に入らないものと言えば、外国からの念でしょう!
いい人が見つかるように、念を送ってください(笑)
Commented by arkroom at 2009-02-21 01:15
■アントン父様

だんだん落ち着いて来た感じですねー。
(意地悪アークがいなけりゃ、もっと落ち着くと思うんだけど・・・汗)
散歩の時は、全然引きませんね。2日目、黙ってるとやっぱりどんどん先に歩くので、ちょっとショック(チョンって程度)入れながら歩いたら、次の日からは、振り向きながら歩くようになりました。えらい!

ガチャ、高校生になってバイトしたら(バイト先は家の斜め前のスタンドに決まってるそうです)アークにオヤツを買ってくれるそうです(爆)
それも、骨だそうです。(アークの口が臭いから)失礼なチューボーですね!
Commented by arkroom at 2009-02-21 01:19
■タマママ様

アリシタちゃん、マジでいい子だわ!
私がアリシタのところに行くと、嬉しいのかじゃれついてくるの。
んで、手を甘噛みします。全然、歯は当てないけどね(笑)
他のイヌもOKだし、小さい子供もOKでした。どうやればあーゆう子に育つんだろうね?やっぱ血もあるよねー(そういう事にしておいて!笑)

ガチャね、最近爺ちゃんが働きに出てて、帰ってくるのが遅いんだわ。
だから、のぼせて遊びまくってるの。
<< アリシタ預かり4日目 | ページトップ | アリシタの預かり2日目 >>