人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
アリシタの預かり2日目
先程、こんなブログを発見してしまいました・・・。
この子達がセンターに連れ込まれた時の様子を、たまたま居合わせたボランティア団体が
動画を撮ってたんですね・・・。この動画を見る度、なんとも言い表せない感情が湧き上がる!

センターの子達を救おう


そしてアリシタちゃんの2日目!
知る人は知るガウ犬アーク・・・。(昨日から、アリシタを私が構うとアークの目が血走る)
今日の午前中は窓越しにご対面させて、無害だよ。とアークに5回くらい言い聞かせました。
アリシタの預かり2日目_f0133723_18404937.jpg


そして午後。
アリシタちゃんも山は好きかな~と思い、見晴らしが良くて、アークの縄張外の場所である
愛宕山に行って来ました。リードも全然引かないし、ちゃんとこっちを気にしながら歩いてくれます。
それにアリシタちゃん、2日目にして呼び戻しが効くんですよ。(座れは、まだ出来ませんが・・・)
アリシタの預かり2日目_f0133723_19412575.jpg

(2日目にしてリード外すかぁ?って言わないでね)


「来い!」は無反応ですが「おいで!」で、クルっと回って戻ってきます。(呼んでないアークも・・・)
意地悪アークが前にいるから遠慮気味だけど、ちゃんとまっしぐらに戻ってきてくれます。
何度やっても、ちゃんと呼びが効きました。
アリシタの預かり2日目_f0133723_1856241.jpg

一緒にクンクン(パッと見、仲良さそうに見えるけどぉ・・・見えるだけであります)
アリシタの預かり2日目_f0133723_19104473.jpg

油断すると、すぐアークが1人発狂・・・(大汗)
アリシタちゃんをガン見→鼻にシワ寄せる→歯を剥く→そして発狂。発狂までの所要時間は4秒。
瞬間湯沸かし器も真っ青だけど、シワ寄せた時点で声掛けすると、これまた一瞬で鎮火するので
アークからは、1秒も目が離せません。
アリシタの預かり2日目_f0133723_19115128.jpg

新しいお家は、優しい先住犬がいる所か、1頭飼いがいいねー。
ちょっと表情も柔らかくなったかな?
途中、3組ほどウォーキングをしてる人とすれ違ったんですが、何人かが登山する時の棒?
みたいなやつを持ってたんです。アリシタは、その方達が来るのををじーっと見つめてました。
それでいざすれ違った瞬間に、いきなり逃げ腰になって暴れた!
後ろにバックで逃げるから、掴んでた首輪が抜けそうになる位。
もしかすると、棒で叩かれた事があるのかも知れませんね・・・。
その後も、棒みたいなやつを持った人とすれ違いましたが、目隠ししたり(笑)
大丈夫、大丈夫だよ。って声掛けしたら落ち着いてすれ違えました。

アリシタの預かり2日目_f0133723_19234251.jpg

典型的なショー系の体型してますね。
下半身(足回りのモッコモコの浮いた毛・・・シャンプーしたら驚く程浮いてきました!)
毛吹きがいいから隠れてますが、触るとアバラや背骨がゴツゴツ。
昨日、病院で体重計ったら31㌔でした。このコ、メスの割りに大きいので理想はあとプラス5㌔位かな。
この下半身のモコモコは、明日取り去りたいと思います(笑)
アリシタの預かり2日目_f0133723_19541018.jpg

そして、今日もまだ「ワン」とも「ピー」とも「ウン」とも「スー」とも言いません!
うんちもおしっこも、まだ外ではしません。(庭の一角をトイレに決めた様で、そこでしてます)
アリシタの預かり2日目_f0133723_19555214.jpg

家に戻ってきてから、庭でうんちしてました。
それで片付けしに庭に出たら、突然の遊ぼうポーズ(あの、お尻を上げて伏せたかっこ)しながら
私の周囲を飛び回ったアリシタちゃん。(5秒くらい)
衝撃・・・(汗)

アリシタちゃんは、リード付ける際に身を屈めます(手が怖い?)
急な動きにも身を屈めます。
そんなアリシタちゃんに、遊びに誘われたからってアークにするようプロレス技かけられないしなー(爆)
と思い、アリシタちゃんと一緒にジャンプしたら引かれました・・・(反省)


そんなアリシタちゃんと、一緒に引き出した、ともちゃんの里親さんになって頂ける方を探しております。
(詳しくは、2月16日の記事↓に書いてます)
by arkroom | 2009-02-17 20:36 | アリシタ預かり
<< アリシタ預かり3日目 | ページトップ | 2頭、出ました!(里親募集中) >>