Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
センターへ
フォルママと愛護センターに行ってきました。
フォルママは個人でレスキュー活動をしており、シェパ愛に溢れた方です。

この子達・・・年老いた飼い主が面倒を見切れなくなって、先日持ち込まれた子だそうです。
ドアの前に立つと、初めて会うのに寄ってきて顔出してくれました。
いる間は、ほとんど顔出してたかも・・・。すごく大人しくて、懐っこい!

例えばの話・・・うちのアークが行方不明になって、どっかのセンターに捕獲されて
こんな風に知らない誰かが覗きに来たとしたら、警戒して触らせないし、近寄らないんじゃないかと。
それとも反対に、飼い主オンリーのシェパだからこそ、
飼い主がいなくなった寂しさを、他の誰かに求めるのかな?


「寒いし退屈だし狭いし日が当たらないし、早く出たいんですけど・・・」
ってこの子に言われました。(マジです)もう少ししたら出られるから我慢してね!
f0133723_3143786.jpg

フラッシュ付けたから白髪が目立って老け顔に写っちゃってますね・・・。
でも実物は2頭とも可愛い顔してました。それに足腰もしっかり!
f0133723_3144258.jpg

1頭が5歳で(茶色の子)、もう1頭(黒い子)が7歳、両方メスです。
元の飼い主は80歳だとか・・・?
犬は10数年生きるんです。それもシェパードですよ。
はっきり言って、高齢者には飼いきれない犬種です。
ったく、最初から飼わないで欲しいよ。しかも何?この爪ー!世話だってしてなかったんだろうな・・・。
f0133723_3144950.jpg

でも、この子達は幸運の持ち主です。
だって普通、飼い主持込は即日処分だもん。
でも、このセンターに持ち込まれた事・職員の目に留まった事・そしてフォルママに気が付いて貰えた事
色んな事が重なって、第2の犬生がこれから始まるんだもん。いい人に巡り会いたいね!


そして話は変わりますが、フォル君久しぶり~!(なんだこの2ショットはっ!遠いぞーー)
f0133723_16185880.jpg

「アークじゃねぇか!アークアークアーク!!!」って、フォル君は大喜び???違うか・・・(笑)
f0133723_16212946.jpg

アークはと言うと、「シェパードLife」は返上しようかな・・・って思う程のガウっぷりでした(爆)
鼻先付くくらいに近寄ったんだけど、写真は撮れませんでした(理由は、想像にお任せします・笑)
by arkroom | 2009-01-30 16:29 | レスキュー | Comments(21)
Commented by ゆか at 2009-01-30 20:05 x
こんにちは。フォルママさんのところからきました。
今回のこと、本当に腹ただしいばかりですね。
フォルママさんの、パワフルな活動には本当に圧倒されます。
ここのところ、立て続けでしたもの、本当に大変でしょうに。
今回の二頭も、幸せになれますように。

ところで、アーク君もフォル君も、やっぱり男の子ですねぇ。
貫禄のある顔でかっこいいですねぇ!
うちは女の子で、しかもぽわ~ん・・・で(笑)
またお邪魔させていただきますね~
Commented by フォルまま at 2009-01-30 20:31 x
昨日は寒い中、アーク君と来てくれて有難う。
今までは一人だったから(フォルパパはいたけど・・・)、とても嬉しかったです。
あの子達ホントに人懐っこいから、良い方に廻り逢って再出発をして
欲しいよね。

↑の、ゆかさんはとても力になってくれる方です。
私からも宜しくお願いしま~す♪
Commented by mimipi-n at 2009-01-30 22:16 x
あけましておめでと~。。。多分今年初めてのおじゃまデス。

アークママすごいゾ!女神か天使のようではないかっ。
フォルままさんも、アークママさんが居ると心強いと思います。

最近、飼い主が高齢で飼いきれなくなった子の話を身近でも聞くんです。
年老いて独り暮らしで寂しいのはわかるけど、命を預かるってことをもっと真剣に考えて欲しいな。。。って、一匹狼の私なんで他人事じゃないけど。

この子たちが、素晴らしい飼い主さんに出会えるように祈ってます。
Commented by ルーまま at 2009-01-31 08:50 x
人間が自分の子を捨てたりしたら罰せられるのに、ペットはさっさと処分されてしまうなんて悲しいですね。
世の中ペットブームとか言われているけど、先のこと考えて飼って欲しいものです。
まぁ、色々な事情がある人もいるのでしょうけどね~
捨てられた子たちの目はやはり悲しそうです・・・
でも、里親探しに協力している人も大勢いることが救いでもありますね☆
どんな子でも愛情もって育てれば、新しい飼い主にもきっと心許すはず!
応援しています☆

ガウガウぶりのアーク君の写真見たかったな(笑)
アークママが撮れないほどだったのでしょうから想像するとわかります(爆)
またタイトル変更かい?(爆)
Commented at 2009-01-31 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まも at 2009-01-31 20:58 x
80でシェパ?すげー無謀(爆)
でも、飼い始めは「まだまだ行ける!」と思ってたんだろうね。
周りが止めろよって思うけど。

しかし、その子たちの性格がいいってことが救われるね。手入れはされていなかったようだけど、可愛がられていたのかも。散歩なしでつながれていたのかもね(爪)。
うちのサークルは譲渡の年齢、60がギリギリボーダーラインかな。当然そういう方には子犬は渡さないし、その方に万が一があっても面倒を見てくれる家族の同意を求めてから、差し上げてる。

うちのサークル、そっちのセンターの子も預かってるから、ふぉるママさんが気づかなかったら私に依頼来てたかもって思った。縁だねー。
いい家族に出会えたらいいね!
Commented by tama2e at 2009-01-31 21:28
80歳で大型犬はちょっと無謀かもね・・・・。
それも2頭、どうやって面倒みてたのかしら?
うちの近所でも、高齢者がまだ若い秋田犬飼ってたりして、
これからこういう事情で、保健所に来る子が多いかもしれないね。
でも性格よさそうな子たちだね。
私はワンコの保護で何もしてあげることできませんが、いいご縁があるといいね。
久しぶりにガウガウシェパードアークちゃん復活だったの。
しかし、2頭距離ありすぎ。凄かったんだ~♪
Commented by alsatian at 2009-01-31 22:23
80歳でか〜、そりゃ無理だろ!
でもこれからいいご縁があって、幸せに暮らせるといいね。

アーク君、がうりんこだったの?
どっちもハンサムだね〜、男の子の顔って感じだわ〜。
でも確かにツーショット遠いわね(笑)
アークママもフォルままさんもお疲れ様でした!
Commented by バロン母 at 2009-02-01 19:48 x
タイトルもとに戻しますか~?(笑)
こういうセンターには行ったことがありません。
寒々した感じが伝わってきます。
この子たちの飼い主さんは今どんな気持ちでいるでしょうか?
もしもの時のこと日頃から考えておかないといけないのでしょうね。
家の親達をみていて思うに70代って、病気をしてないと意外に元気でまだまだって気持ちがあるんようですが、1度病気などをすると、いっきに人やワンの世話など出来なくなったりします。
自分のことも出来なくなることさえあります。
シェパなど大型犬を飼うにも潮時ってありますね。

良いところが見つかると良いですね。
アークママもフォルままさんお疲れ様でした。
Commented by アークママ at 2009-02-02 00:26 x
■ゆか様

はじめまして。フォルままの所で何度かお名前を拝見した事あります!
ほんと、多いですよね・・・。このセンターだけでもこんなに多い。
そう考えると、他では誰にも気が付いてもらえないまま処分されてる命もたくさんあるんでしょうね・・・。
私も思いますが、フォルままの行動力と勇気にはあっぱれです。
なかなかいませんよー尊敬します!

エバちゃん、見ました!かわいらしくて、優しそうな子ですよねー
うちのアークはオスらしいと言って頂ける事が多いんですけど、外見より中身が問題なんです・・・(汗)
Commented by アークママ at 2009-02-02 00:33 x
■フォルまま様

先日は、小雨で残念でしたー
晴れてたら、もうちょっとチャレンジしたかっらのに・・・(何をだ?!笑)
フォルぱぱって面白いよね(爆)
なんで、シェパ飼いのパパさんって、あーゆうタイプが多いんだろう?(笑)
それにフォル君の動きが思い出すたび笑える・・・!フォルまま、可愛くてしょうがないんじゃない?

その話は置いといて。
あの子達は、ほんと懐っこかったねー。いい人のところに行って、ちゃんと面倒見てもらうようになったら、もっといい表情出す子になると思うな。
いい人に巡り合えますように!
Commented by アークママ at 2009-02-02 00:41 x
■mimipi-n様

明けましておめでとー!2月だけど、今年もよろしくねん。

女神か天使だってぇ?どうせなら女神の方がいいな(爆)嘘です。。。
この時代、高齢者の単身者がかなりの人数いるらしいね。
寂しいのは分かるけど、面倒見れないのなら保健所に連れてく前に自分で
里親探しして欲しいよねぇ。
耳ピンさんも、このまま1匹狼だったら60過ぎたら犬飼っちゃダメよ(笑)
まぁ、私の予想だといい人見つけそうだけどね!(親分は怪し~が・爆)
ほんと、いい人に巡りあって欲しいな。
Commented by アークママ at 2009-02-02 01:25 x
■ルーまま様

ペットは所詮、物扱いだからね・・・。同じ感情も傷みもある生き物なのに。
大昔から人と共存してきた犬なのに。
(まぁ、その犬を食っちゃう国もあるんだから、まだまだ人間は修行が必要ですね)
ほんと、どんな子でも愛情掛けてあげれば、変わるよね。
この子達も、いい人に巡りあって笑顔の日々がやってくる事を願うわ。

あっ、アークのガウは凄かったです。
馬鹿みたいに1人で騒いでたのー(何気に恥ずかしかった・笑)タイトルは、まだ粘る!
Commented by アークママ at 2009-02-02 02:33 x
■非公開コメント様

このセンター、職員の方は凄くいい方なんですよ。あーゆう場所で働くのも辛いでしょうね・・・。
それに一番驚いたのは、見た事ある人がいた事です!(知り合いじゃなくて)
センターってどこも床は濡れてるし、糞尿まみれだし、何より寒い。
大きい子ならまだ耐えられても、中にはブルブル震えてた子がいました。
それに、冷たい床の上に手足伸ばして、丸まる事も出来ない程に衰弱した老犬が横たわってました。その子も飼い主持込だそうですが・・・
そのまま飼っていても、あと数日の命しかないだろうって思える子なのに、最後の最後になんで病院じゃなくて、ココに連れてくれるんだろうって思う。
ほんと、人間って勝手な生き物ですね。きっとそのうち人間は天罰が下るでしょう。

Commented by アルママ at 2009-02-02 08:59 x
どうして、これだけセンターに犬猫が多いのでしょうか・・・・(涙)
30代の私でさえ、ヒーヒー言いながらシェパを飼っているのに・・・80代?アホかって怒りたいです。
もう少しだけ命にたいする思いやりがあったら、助かる命がたくさんあるんでしょうがね・・・。
新しい飼い主と巡り会って、幸せになってもらいたいです。

にしてもアーク君・・・やっぱりガウガウなんだね~(笑)
アーク君のガウガウを実際見てみたいよ~!!!
いや~ん!!!こわい~!!とか言ってみたい(笑)
Commented by r2fem0x3 : イカチュウ at 2009-02-02 13:12 x
cnv4l9do

ぁはへあはぁあぁあはぁ!!!
ちょw ゴメww いきなりゴメンwwwww
さっきハメてきた子のスペックが最強すぎてテンション落ちないんだわwww
指ちょっと挿れたくらいでスゲエ声で喘いで潮ピュッピュ吹くし締まり抜群だしディープスロートやってくれるし顔はアヤたん似でEカップだし!! これ最強すぎだろwww
終わった後ヒクヒクしながら「また電話するね♪」だってよwwww
クアァァアア!!ウヒョー!!!てか、思い出だけでも十分シコれるレベルwww

Commented by アークママ at 2009-02-03 02:09 x
■まも様

そうだよ、80歳でシェパだよ。
逆算したって73歳で迎えた訳でしょ。自分は不死身だと思ったのか?

まもさんのサークルは60歳までなんだね、まぁ、それ位がギリギリだよね。
小型犬だったら、62歳くらいまでOKかな?(笑)
私もずーっとシェパを飼っていたいって思うケド、飼えたとしてもあと1、2頭くらいかなぁ?
今でも正直しんどい時があるからなぁ~(笑)
そういえば、身近な所に預かりやってる人がいた!いた!
茨城も行ってるよね?ここにも行ってたんだ~。ここの職員さん達って、すごく愛護精神に溢れてるよね!
Commented by アークママ at 2009-02-03 02:16 x
■タマママ様

80歳で2頭・・・マジでどうやって飼ってたんだろうね?
広い庭で放し飼いしか飼えないでしょ~?足とか見たら、運動してそうな足してたんだよね・・・。爪は伸び放題だったけど。謎だわ・・・
このセンターにも、たくさんいたよ。
大人しそうな賢そうな顔した黄ラブもいたし、セッターもいたし、黒ラブいた気がするな。
何も出来ないって、タマママは猫レスキューやってるじゃない。凄いと思うョ。
今までに何頭里親に出した?20数頭でしょ~?タマ家万歳!(笑)
あっ、アークは冗談抜きで恥ずかしい位にガウってたで・・・
Commented by アークママ at 2009-02-03 02:22 x
■レブンママ様

80歳だもん、誰が考えたってシェパ2頭飼えないよね。
今の若いフリしてる私だって、アーク1頭でゼェゼェよ。(笑)
シェパが好きだから飼ったんだろうケド(2頭も)本当にシェパが好きなら、もっと先々の事や、日々の世話の事を考えて飼いはじめて欲しかったよねぇ。

アークは久しぶりにガウりん坊やでした。
オスの臭いをメスの臭いを遠くにいても嗅ぎ分けてたんだろーか?って位に
見た瞬間からがうりんこでした。お互い4歳、お互い未去勢ってのもあるのかな?
Commented by アークママ at 2009-02-03 02:34 x
■バロン母様

センターは何度行ってもいい所じゃないですね・・・。
マジで寒いし、床は常に濡れてるし、糞尿まみれだし、暗いし・・・。
中にいる子も、みんな寂しそうな目。どこ子も違う犬なのに、目はみんな同じ目に見えたな。中には、ガタガタ震えてた子もいたし、濡れた床に横たわったまま動かない老犬もいました。
この子達の飼い主は、何とも思って無いんじゃない?何か思うような飼い主だったら、里親探すなり、どうしてもムリだと思ったら、せめて病院で安楽死させてるんじゃないかなぁ?
たった10数年の命なのに、それさえ生きられない犬達がたくさん。
日本の犬の大半が、孤独と退屈の中で死んでゆくのが現状だそうです。
あ!タイトルはまだ粘るわよーー(爆)

Commented by アークママ at 2009-02-03 02:41 x
■アルママ様

どうして安易に捨てられるんだろうね?
30代のアルママもヒーヒー。同じく30代の私もヒーヒーです
(あ、違った25歳だったっけ!)
なのに、80歳でしかもシェパ2頭だもん、アホに決まってるでしょ~。
それか、自称不死身。でも自称だから、あてにならなかった・・・。
今は、ペット飼ってる人が多いからね、まだまだこーゆう現状が続くんじゃないかな。日本は精神の国、世界をリードしていく役目の国なのに・・・(戦前に誰かが言ってた言葉、誰かは忘れた・笑)

残念~!アークは女には意外と優しいのよ(笑)


<< 色々・・・ | ページトップ | アークの日常 >>