Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
アークの日常
午前中(ってか、散歩に出掛ける2,3時まで)は、大部分の時間を外眺めに費やしてます。
早くどっか連れてけよ!って無言の圧力か・・・
窓を開けると、カーテンから顔だけ出して外見てます。
ただ顔を出してるだけで、アーク自体は動いてもないし、その姿はまるで置物状態。
でもその姿が外から見ると異様らしく、下校時の小学生の低学年生達は、まるで化け物を見たかの様に
「キャーワァー」言いながらバタバタバターって走り去ります(汗)
それも、低学年だから集団下校してるらしく、集団で騒ぐんだな・・・(苦笑)

なんだか最近、アークの認知度が広がってきた様で、「ワン!」とか「犬ー!」とか
「ここ、デッカイ犬がいるんだよー」と庭を覗き込む小学生が出てきて、何か妙にムカつく。
中には10秒位立ち止まってワンワン!って叫んだり、地面をドンドンって踏み鳴らす子も。
そうされるとアークも黙っちゃいねぇよ!
「ウォン」って吠える=チビッ子は、喚きながらダッシュで逃げる。(集団で・・・)
何回か注意してるんだけど、ちょっかい出す子は出すのよね・・・。
子供相手に、勝手に家の犬にちょっかい出すな!って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?(笑)
マジで、イラっとくる。


なので、下校時の時間帯は窓閉めて、異様な姿を見せない様にしました(笑)

↓窓閉め時
f0133723_2394213.jpg

↓窓開け時
f0133723_19543490.jpg



話は変わって、アークの留守番部屋にて
f0133723_20332547.jpg

サッカーボールで歯磨き中
f0133723_20353363.jpg

前歯もね。
f0133723_20344969.jpg


またまた話は変わって、白目が茶色い・・・んですけど。
f0133723_20431689.jpg

by arkroom | 2009-01-27 01:02 | アーク | Comments(31)
Commented by 野良パパ at 2009-01-27 02:16 x
なんだよ、ちょとUP早くない?
話は変わって
お~よ、自分の子供の頃考えると、近所に大きい犬がいたんだな、
しょっちゅう見に行ってたなぁ、ちょかい出しに…それが子供さ。

中学生のころは、近所にフェンスに囲まれたでっかいグランドあって、
そこにはシェパードとドーベルマンを番犬として飼ってて(昔だからマジ番犬)
そこでだ、仲間と度胸試しとしてフェンス乗り越えて、グラウンド中央くらいまで行くと、番犬がすっ飛んで来るんだ、そこで一目散で逃げるんだけど、一番遠くまで行けた奴がエライんだ。
逃げ遅れてフェンスにしがみついた時足とケツ噛まれたこと2回あった。
痛かったけど面白かった。
昔話ちょっと長くなってすまん・・・
Commented by アークママ at 2009-01-27 03:08 x
■野良パパ様

一体、何時だと思ってるんだ!(って私もか・・・)
野良パパって、ムカつくクソガキだったんだねー
そーゆうガキに限って、大泣きとかするんだよねー(笑)
でも、昔は噛まれたって言っても、今みたいに大騒ぎしなかったよねー。
まぁ、私がその当時に生きてたなら、君たちに拳固かましてたな(爆)

でも、私も思い出してみたんだけど、負けずにクソガキだったなぁ。
通学路沿いに飼われてる犬という犬にちょっかい出してた(石投げたり・・・)
近所の家を建築中に、その現場に住み着いてた野良の仔犬を毎日行って
イジメてキャンって鳴く事がおもしろくて、今考えるとなんであんな事してたんだろうって思うような事してイジメた記憶もある・・・(汗)
猫の方が好きだったからな・・・(言い訳)
Commented by メイママ at 2009-01-27 08:13 x
昨日の散歩時、小学生低学年の下校に遭遇したんです。お母さんと一緒の子とすれ違った時、子供→「大きい犬だね」母→「噛まれるよ」
おかしいと思いません、この会話!!
噛まないよ~っと叫びたかったですよ!!
メイもキャ~とか、うわ~とか言われます。。うちの犬にかまわないで、ちょっかい出さないでって 私も思います。

アーク君のサッカーボール、メイのサッカーボールと同じ形(笑)
Commented by sgt_luke0605 at 2009-01-27 10:13
あれっ!また更新されてた(汗)

子供って怖いもの見たさじゃないけど、やたらキャーキャー騒いで犬を
刺激したがるのよね(汗)しかも集団じゃないとできない。
たいていそういう子たちって1人だと静かなんだ(汗)うちの周りにも
ルークをみただけで大騒ぎするんだけど、逆にその声が犬を刺激しちゃうんだよね。最近はその子たちみると吠えるようになってしまった(汗)
そっとしておいてくださ~いって感じ・・・
Commented by tama2e at 2009-01-27 12:57
うちも子供は苦手だな。たぶんニャンコも、動物たちは、苦手だと思うよ。
声が高いしね・・・。
でも、これやめろなんて言えないしね。
触れないくせに、おちょくりたくなるんだよね。
子どもと一緒にに暮らしているシェパちゃんだと、多少離れてるかもしれないけどね。
しかし、アークちゃんのサッカーボールも気合入ってるなぁ~♪
Commented by 牛田馬子 at 2009-01-27 16:14 x
こんにちは。
私も子供にはたまに困ってます。
散歩してて、下校時間に当たっちゃうと、イキナリ「ぎゃーーー!」とか、
「オマエさわれよー。触ったヤツ勝ちなー」とか、勝手なチキンレース始まっちゃったりします。なんですか?勝ちって??
唯一人間には攻撃しないのが救いなのに、これじゃそのうち子供まで、噛み付きリストに加わっちゃうよー!

シェパって、顔はおっかないけど、心臓はアリンコなんだぞー(あれ?うちだけ??)
グチりました。
Commented by ぴの&こっぱ at 2009-01-27 16:23 x
んん~~~~
子供が大型犬にする事は、ほとんどイラッときます。
そういう意味じゃ、あたしゃ最悪に心が狭い、、、、、

特に男の子は、ライバルにでも見えるんでしょうか??

ぴのっちも仔犬時代に数回子供に脅されて以来、子供大嫌い~~~

アーク、えらいぞー
自分で前歯まで磨くんだー^^
Commented by あもはる at 2009-01-27 18:54 x
ウチなんか、ウルサイのには3頭でガンガン吠えさせてますよ♪
「咬むよ!!!」って言ってやると迂回して帰る。
恐そうにしてる子には「大丈夫、吠えるけど絶対咬まないから」って言ってあげるの。

あのさぁ、ガチャピンに学校休ませて警備してもらったら。
「アークを守って」って言えば絶対休むと思う。
Commented by 美咲 at 2009-01-27 20:50 x
そりゃ~、マジにムッときてイラっとしちゃいますね!
アーク君の姿を外から見えないようにしたのは正解だと思います。

今は、私道に面しているのでいいのですが、以前の家は
小学生の通学路でした。
ほうっておいてくれればいいのに、ちょっかい出してくるから~。
ワンコも子供嫌いに、私まで子供嫌いになりそうでした。
Commented by alsatian at 2009-01-27 21:41
うちはちょっと奥まったところに家があるから、登下校の子供と遭遇することはないけど、以前ラン(いつもと違うトコ)に行ったら、3人の男の子に肝試し風にタッチされたりしてムカついたー!
確かその時も「うわ〜」とか「ギャ〜」とか叫んでたな(蒸し返す怒り)
小学生の頃、お習字の先生の家へ通う途中にSt.バーナードとコリーをそれぞれ飼ってる家があって、ナデナデしに行ってた。どっちも大人しくてかわいかった〜。
それにしてもサッカーボールまだ新しそうね(汗)
Commented by アルママ at 2009-01-28 10:44 x
にゃはは!!!子供のやりそうな事だよね~!!私も大きい犬を見に行ってた記憶があるな~。
小学生低学年は、まだ人間じゃないからね・・・・・真っ向勝負しても勝てないから、窓締めて、カーテン締めてってアー君を見えなくするのが一番だよね。
宇宙人には何を言っても意味がないから・・・・・アークママの近所の子供もたぶん同じだな!

サッカーボールって結構硬いイメージあるけど・・・・アーク君にかかったら・・・・・ズタボロだね(笑)
アルに大きいボールを与えたいんだけど・・・サッカーボールって言い値段するでしょ??なかなか買ってあげられない!
Commented by まも at 2009-01-28 19:31 x
うん、うるさいガキ嫌い(爆)
なので、わざと下校時、小学校の門でアルと一緒にカイチュを待つ(悪)

>「オマエさわれよー。触ったヤツ勝ちなー」とか、勝手なチキンレース始まっちゃったりします。なんですか?勝ちって??

↑あります、これ(勝手に引用してすみません)!でもって、触れたの見たためしがない(笑)ー。男の子はビビリなくせに強がっていかん。
「噛まれるよ」、とか「お前なんかいちころだよ(父親が女の子に)」ってのも聞いた。アホナ大人のそういう無神経な言葉が子供の先入観を作るんだよね!

私も小学生のとき、近所のやーさんの土佐犬に喧嘩売ってたことある。唸ったら唸り返して、相手が顔を背けたら勝ち・・・あ、私も最悪な子供だったかね。許してください(と、ここで懺悔)

あんな可愛い顔のアーク君を怖いとか思うほうがおかしいよねー。歯をむき出しにして吼えてる小型犬のがよほど怖いっちゅーねん。
うちのボールは「アディダス」よー。歯茎にマッサージ効果のありそうなブツブツがついてるの。アーク君のボールはなにー?
Commented by アントン父 at 2009-01-28 21:22 x
小学校低学年が集団で騒いでたら相当なもんでしょうね~。
うちも、知らない子供が、ここにデッカイ犬いるんだよとか言って覗きこもうとしているときがあります。
変なオヤジも、うちに向かって、ワンワンって叫んでるときもありました。
昨年なんか見たこともない家族が塀から覗こうとしてたので驚いちゃいましたよ。
でも、私も子供のころ、近所にドーベルが2頭いて、それ見て、よく騒いでたんですけどね(笑)
あっ、このサッカーボール、もしかして、アーク君専用の野球場で拾った5号ボールじゃないですよね?違うか・・・。
サッカーボールは歯磨き効果もあるんですね。
Commented by アークママ at 2009-01-28 22:33 x
■メイママ様

子供に「噛まれるー」って言われるなら、まだ我慢出来るけど
大人に言われると、ムカつくよね!ムカつく以外の感情はない!(爆)
そーゆう親の真似して、子供らはデカイ犬見ると「噛まれるよ、こわーい」って
言うようになっちゃうのよね。困ったもんだ!

何で子供ってさ、あんなに犬見て騒ぐ生き物なんだろーか?
子供の中に何か、興奮物質を生み出すモノを犬は持ってるのかしらね(笑)
まぁ、それが子供か・・・小学生は春になるたび顔ぶれが違ってくるから曲者です
Commented by アークママ at 2009-01-28 22:38 x
■るーまま様

更新・・・私もやる時きゃやるのよ(笑)るーままもガンバレ!

集団じゃないと出来ない。確かに!
そーゆう騒ぐ子って1人の時に出会うと、道の端っこに固まって動かなかったりするんだよねー(笑)
それに、1人の時はやたらと聞き分けがよくなるんだなっ。
小学生も高学年になると、騒ぐ子もグーンといなくなるよね。
でも、一番手に負えない小学1年生は、毎年湧き出てくるからさぁー(爆)
毎年、毎年注意しなきゃならない・・・(笑)
Commented by アークママ at 2009-01-28 22:46 x
■タマママ様

猫も子供嫌いなの?って事は、私も歴代の猫達に嫌われてたのかな?(爆)

私、家の前に立ち止ったり、ワンワン言ってる子には速攻出てって注意してるんだよー
「吠えるからちょっかい出さないでねー」とか「そこは入らないでね」って・・・甘いのか・・・甘いんだろうなぁ。
そうそう、騒ぐ子に限って触れないんだよね。で、騒がない子はいきなり触ってこようとするから、あなどれない(笑)
あ、このサッカーボールはサッカーボール柄の布になってます(笑)
Commented by アークママ at 2009-01-28 22:54 x
■牛田馬子様

勝手なチキンレース始まっちゃったりします。
↑そうそう!、勝手にレースしてるしてる!(爆)
小学生達って、なんだか常に勝負してますよね。
家の前の道路は通学路だから、いきなり家の前で、しかも突然、短距離走してみたり、遠くまで飛んだほうが勝ちなーとか言って、石蹴りとしてる・・・。
一体、何なんでしょう・・・。んー分かりません

あっ、うちのアークはノミの心臓ですよ。体はマンモスですが・・・(笑)
でも、たまーに像の心臓になって大胆な事をやらかしますが・・・(汗)



Commented by アークママ at 2009-01-28 23:00 x
■ぴの&こっぱ様

あっ、ここにもいた!心が狭い人!(笑)
ちょっとお前ら、落ち着けよーって言いたくなるよね。
でも、やっぱ細胞分裂が激しいせいか、落ち着けないのが子供ね(笑)

そうそう、男の子。なんで男の子ってあーなんでしょう?
声にしろ、動きにしろ、足音にしろ、全てがバタバタやかましい・・・。
アークは脅かした事はあるんだけど、脅かされた事はまだないかな。
でも、子供は苦手というか、アークもムカつくみたい。うるせーよお前ら!みたいな脅かし方をするの(大汗)
Commented by アークママ at 2009-01-28 23:10 x
■あもはる様

やっぱ1、2回吠えさせる位じゃ、小学生の低学年は図に乗るだけかもって
私も最近思えてきた・・・。
面白がって、さらにちょっかい出すんだよね~。
でも吠えると、吠え声を上回る叫び声を上げながら逃げ去るから、ガンガン吠えさせたら、どんな叫び声を出されるのかちょっと怖い・・・(爆)

ガチャピンがいる時は、ガチャピンが注意してるのよ!
「ダメだよ、近寄ると吠えるかんね!」って。でも、ガチャピンは小学生にも
「○本」(←苗字)って呼び捨てにされてる子だから、あまり効果なし(爆)
以前、ガチャのおじいちゃんとガチャピンに家の木を切って貰った時に、小学生が「○本、人ん家入って何やってんだよ!」って凄い口調で言われてた・・・。
Commented by コテツ親分 at 2009-01-29 17:11 x
オトナになるまで犬を飼ってもらえなかったから、
学校帰りにしょっちゅう友達の家に寄って、
もと野良だった中型犬2頭を手なずけたくて、給食のパンとか持ってってたよ。
片方からは、食べるだけ食べて唸られてた。
あ、ガチャピンと一緒だ、で、負けてる(結局親友にはなれなかったから)。
ジャージは蛍光緑じゃなくエンジ2本線だったよ(笑)

アーク、服+帽子冠って窓から外見てたら、
ただの異様なおじさんの日向ぼっこにみえるかも。
Commented by あもはる at 2009-01-29 17:46 x
ガチャピンがそこまでメジャーだったとは!!!(爆

・・・ガチャピン、頑張れ。
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:21 x
■美咲様

小学生の子達が帰って来る時って、静かな時は50m手前から分かるの。
(甲高い声でしゃべってる&バタバタ聞こえてくるから・笑)
その声が聞こえてきたら、速攻でアークの事呼んでます。
でも、私の早く来い!の心境が伝わってるみたいで、凄く道路を気にする様になっちゃった(爆)

家の前の道路・・・思いっきり通学路なんです(汗)
毎日、小学~中学~高校まで色んな子が行き来してるの。。。
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:26 x
■レブンママ様

いいなぁー、奥まった場所に家があるのって。。。
レブちゃんが前にハードル遊びしてた道路の奥が家でしょ。大体想像つくよ
あーゆう感じだと、家に用事がない人以外は入ってこないもんね。
うちの前って、通学路だしなんだか知らんが、色んな大人もたくさん通るの!
一体、この道の先に何かあるの!?って位。実際は公園(番長池)しかないんだけどさ(笑)

あ、勝手に触られるのってマジでムカつく行為よね。
しかも、そーゆう子供って走って寄ってくるよね(笑)なんで子供って意味不明にすぐ走るんだろうか?
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:31 x
■アルママ様

小学生低学年は、まだ人間じゃない・・・。そうだった!
宇宙人君がいい例だよねー(笑)
そうか、、、やっぱ真っ向勝負しても勝てないか(爆)
宇宙人には何言っても意味ないって、アルママが言うと説得力があるよ!

このサッカーボールは偽者なのよ!
確か、カインズホームで1,000円くらいだった気がする(笑)
プロが使うような本物のやつだったら、破けないのかな?
でも、どうせ買うなら頑丈なのがいいよ、バスケットボールとかは?(爆)
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:38 x
■まも様

わざとアル君と玄関の前でカイチュ君を待つの?チャレンジャー!
その時に、集団下校の団体さんに遭遇したらどうするのー!想像するだけで
怖いわ・・・取り囲まれちゃったりしたら、右往左往しちゃいそう(私が・・・)

お前なんかいちころだよ(父親が女の子に)」←似た様な事言ってた父親いたなー。冗談で言ってるつもりなんだろーけどさ、いや、実際にいちころに出来ると思うケドさ、それは言っちゃいけないよね。ライオンじゃないんだから(笑)
あ、、、まもさんって土佐犬に喧嘩売ってたんだ・・・(汗)ハイレベルな子供だったのね・・・。
家のサッカーボールは、カインズホームの1,000円ボールでっす(笑)
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:46 x
■アントン父様

変なおやじがワンワンって叫んでたって、大笑いなんですけど(爆)
それは、間違いなく変なおやじですね。
でも、ワンワン叫ぶおやじには遭遇した事ないけど、遠くから口笛吹くおやじは
結構いますね。あれって名前が分からないから吹くんでしょうかね?
それとか、サッカー公園のベンチで休憩してたら、前を通過した車がバックで戻ってきて、こっちみながら車を降りて、フェンスをよじ登ってやってきたおやじはいました。
それと、見たこともない家族が塀から覗こうとしてたってのも、大ウケ!
そりゃ驚きますよねー!犬がいなかったら、単なる覗きになりますよね。って、犬がいても覗きか。
あ、このボールはそのボールじゃないんですよ!あのボールはボロボロになったので、放置しちゃいました(笑)これは、カインズホームで1,000円でした
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:53 x
■コテツ親分様

給食のパン?ガチャピンと同じ手口じゃん!って思ったら、そう書いてあった…
親分は、親友になれないまま諦めてしまったのね・・・。
ガチャピンは2年をアークに費やしたからねぇ。
親分も2年頑張れば親友になれてたかもよ。残念!(笑)
私のジャージは、蛍光気味の青でした。(聞いてないね)そのジャージの裾を
スパッツみたいに細く縫って履くのが当時のブームでした。
それと、カバンはマジックで意味不明な落書きをたくさん書くのがブームでした。

そんなさー、服とか帽子被ったら余計ヒートアップされるじゃないか。
その前に、服がないっつった(親分が作ってくれないから・・・)
Commented by アークママ at 2009-01-30 01:59 x
■あもはる様

ガチャピンは、アークよりも全然知名度が高いですよ!
大人から子供まで、みんな知ってる気がする・・・

今日も来たんだけど、その時にも小学生(これは多分、4,5年生だった)
その子が寄ってこようとしたら「こっちくんなよ!吠えられっかんな」って言ったら
「あー、○○がこの間口笛吹いたら吠えられてた・・・」って言いながらその子を退散させてました。
でも、今日のアークは雨で散歩行けなかったから不機嫌だったらしく、ガチャピンをシカトする場面が多々でした。ガンバレ!ガチャピン
Commented by まも at 2009-01-30 09:15 x
>でも、ガチャピンは小学生にも
「○本」(←苗字)って呼び捨てにされてる子だから、あまり効果なし(爆)

これ、すごく受けた!
ガチャピンがんばれ!ますますファンになっちゃったよ!

ううん、アルと待ってるのは学校の正門前だよ。
待ち伏せ&殴りこみか?って感じ(爆)
サッカーボールなんて、高いのも安いのも同じ。
一発でパー・・・よ(涙)
Commented by arkroom at 2009-01-30 16:38
■まも様

ガチャピンに、「まもさんがガチャの事好きだってよーヒューヒュー!」って言っとくね
ガチャ、照れるだろうな・・・(爆)
でも、5分後くらいに「何で俺の事知ってんの?」って聞かれそうだから、言えない・・・(笑)あっ、学校帰りに見たんだって!って言えばいいか!

・・・学校の正門前?!
すごい事してるんだね、驚きだよー!チャレンジャーと言うより、無謀?(笑)
アル君、学校で超有名でしょ。子供にとって、そーゆう犬って大人になっても記憶に残るもんだよね。十数年後、チビッ子が大人になって、その子達がブログとかで、「デカイ犬がいつも正門前にいたなぁ・・・」なんて書かれたりして!
Commented by nobi at 2009-01-30 16:50 x
うちは通りからちょっと高い位置に窓があるから、イジられることはないけど…。
ちびっこ達、むちゃするよねー。
「噛ませたろか」と思うことアリ。(散歩中)

子供の頃、近所の犬が大好きで毎日帰りにパンあげてた…。
あ…私、ガチャピン?!
<< センターへ | ページトップ | またまた愛宕山 >>