Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
無題
f0133723_2129087.jpg

食べなくなって今日で2日。
水だけは自力で飲んでる。
よろけながらだけど、トイレも自分で行ってます。

夜になると唯一、口にしてた水さえ飲むとすぐ吐いてしまう状態に・・・。飲むと吐き気で、相当気持ち悪くなるみたい。アークの顔がそんな顔してる…
もう体は何も受け付けるのをやめたのかな。シンドイだろうな…少しでも楽に、残された時間を過ごせるように神さまに祈る事しかできなくてごめんね。

AM 3:00 タール状の下痢ピーを、庭に出てすぐの今までした事がない場所でしてた。
よっぽど、我慢しきれなかったんだろうな。何度も言いに来てたのに、気づくの遅くてごめんね。

[PR]
by arkroom | 2013-11-18 23:27
とうとう
アークさん、一切食べなくなりました。

昨日の朝、一口サイズのささみジャーキーを20個位食べた以降、一切何も口にしなくなっちゃいました。
何を持ってっても、顔を背けていらないって言うの。

11月に入ってから、日に日に 食欲も体力も筋力もどんどん低下してるのに、食べないもんだから、上半身起こすのもしんどそう。
だけど、トイレの場所はこだわりがあるのか、一番離れた土がある裏庭まで行ってる。でも、後ろ足がもうヘロヘロで使いものにならないから、オシッコの途中にへたり込んじゃたり。

アークも、思い通りに動かない身体に戸惑いや不安があるんだろうな。
鼻鳴きして不安そうに私を見上げるから。
f0133723_1573138.jpg



そんな身体なのに、私の後追いをするから、アークがいないなぁ?と探すと、私かさっき通った場所の途中で、一人でへたって動けなくなってたりするの。
f0133723_13112560.jpg

待ってれば帰ってくるんだよ。
[PR]
by arkroom | 2013-11-17 05:49
食欲不振継続中 11/14
ご飯…今日も、ほとんど食べないの。お腹が空いてる筈なのに。
f0133723_11461029.jpg

オシッコしに庭を歩いただけで、100メートルダッシュした後の様に、ハアハア凄く息が荒いです
その上、トイレに行って2回に1回は戻ってきてからヒィ~って鳴きながら必死に呼吸してる。たった部屋と庭の往復だけで。きっと肺や胸膜のリンパにまで拡がってて、それらが肺を圧迫してるんだろうな。可哀そう…でも、何もしてあげらんない。
ステロイドも、気休めにしかならなくなっちゃった。どこでもトイレ出来るように教えてなくてごめんね。
今はアークの痩せ細った体を、撫でてやる事しか出来ません。ツラいな~
f0133723_04255.jpg

[PR]
by arkroom | 2013-11-14 23:46
一喜一憂 11/13
昨日の山は、やっぱり負担だったのかも・・・。
アークさん、今日は朝から絶不調。なんかヤバイ位に元気がないの。
f0133723_1557663.jpg

今日、ご飯食べてくれるかな。昨日もあんまり食べてくれなかったし、本当に今までの半分も食べなくなった。
PM 6:00 牛肉買ってきて茹でたけど、2,3枚しか食べないでいらないって
アークがお肉いらないなんて、目の前で見てても信じられない。
あ~ぁ、何なの癌って。
[PR]
by arkroom | 2013-11-13 23:33
調子悪い 11/12
昨日起きたら、食べてないのに、お腹が異様に膨らんでキツそうな顔してたアークさん。
おそらく脾臓。肝臓も腎臓もいつまで機能してくれのか…。
とりあえず、オシッコしようぜ~アーク!
f0133723_1359812.jpg

その後、お昼過ぎにオシッコ出たら少し元気になった。
体調が良さそうだったので、なんか今日行かないと、もう行けないかも知れない気がして山に連れてったら、アークさんってば車の窓から顔出して、超楽しそうな顔してくれた。久しぶりにいい顔見ちゃったよ~ん。でも、山に着いたら下痢ピ~うんこ。帰りにコンビニ寄って、帰ってきたら運転席にうんこ色のシミが((+_+))なんで毎回居ないと運転席に来るのだ!
[PR]
by arkroom | 2013-11-12 21:42
食欲ないのだよ 11/11
お腹すいてる筈なのに、今日も数口しか食べなかった。大好きなチーズも顔を背けられちゃった。
思ってるほど、長い時間は残されてないのかも知れない。
だから明日は山に行こうっ。こんな時は森林浴でリフレッシュ。
アークが大好きな山。どこにしようかな。
もう登る事は出来ないけど、山の空気だけでも吸わせてあげたいから。

f0133723_256056.jpg
アーク...元気だして。大好きだよ

[PR]
by arkroom | 2013-11-11 00:14
なんとか…11/9
元気そうに見えた昨日とは一転、今日はしんどいのかな。
もう、リスクに見合うだけの効果が得られなくなった抗がん剤は、止めようと思う。血液検査したら、数値が思うように回復してなくて、ってか回復出来ないんだよね。もうこれ以上この体に負担掛けちゃいけない。
だから、緩和としてステロイドを増量しながら誤魔化してきたけど、なんだかアークの様子を見ると、ステロイドも効かなくなってきたっぽい。
ご飯、今日またいらないってされちゃった。
今月入ってから、食欲がガクンと減ってまともに食べてくれないの。
骨がゴツゴツ触れる位やせちゃってるのに、食べたくないんだって。
さみしーなー。食べてくれない事って寂しい事なんだって初めて分かった。
アークの体を触る度に、泣きそうになっちゃう。

f0133723_5531988.jpg

↑なんだあれは?!え~あれはですねぇ暑いけどそっちもきになるんだよな。的な、だからあそこで寝てるんだよな。的な、写真。
[PR]
by arkroom | 2013-11-09 15:43
頑張れる
アークさん、復活!
ステロイド増量したせいでも、なんでもいいけど、オモチャくわえて遊ぼーってきてくれた。
アークはまだまだ頑張れるよ。アークはやっぱイノシシなんだよ。
f0133723_1646892.jpg

『えーすごい!アークさんすごい!』
って、TV も言ってるね。
[PR]
by arkroom | 2013-11-08 03:28
今日も食欲不振 11/5
今日のアークは半分寝ながら起きてる感じで、朦朧としてます。
f0133723_2255074.jpg

苦しそうじゃないのが救いだけど、鼻がズーズーで、カピカピで割れちゃってます。
脚は両足とも浮腫んで、歩くのもままならない。
ご飯も、殆ど食べてくれなかった。レバー茹でたやつを残すなんて、今までだったらあり得ない。相当しんどいんだろうな。
なんか、逝ってもおかしくない様に見えるから、今日は丸1日アークの側から離れられません。
f0133723_2264026.jpg

ここにきてもまだ、心のどこかで他人事の様に思ってたんだな私は。アークは死んだりしないって思い込んでる内なる自分がいるみたい。
だからこの1年間、心の準備をしてきた筈なのに、イザとなるとこれっぽっちも出来てない自分に戸惑うばかり。
am0:30
このくそ寒いなか、部屋に入らずコンクリートの車庫で寝てます。暑いのかな?
丸1日一緒だから、私がウザくて車庫にいたりして(ドヨーン)
[PR]
by arkroom | 2013-11-05 19:56
痩せちゃった
もう11月かぁ~。今月で治療を開始して1年1ヶ月。
その間ほぼ毎日触ってたのに、いつの間にか、こんなに痩せてて驚いた。
偽肩パット入りのモリモリ肩も、ムッチムチの顔の肉も、いつの間にか消えちゃって
今は、身体中の骨が簡単に触れる程、細いの・・・。
身体を触りながら、なんで?どうしちゃったの?って想いがグルグル。
ゆっくりと、でも確実に変わってくアーク。
言葉ではいい表せそうにないくらいの複雑な気持ち。
時間を巻き戻せたらいいのにな。
f0133723_226655.jpg

今日の夕御飯、殆ど食べなかった。なんか、昨日辺りから食欲もないみたい。
食い意地張ってるアークが、茹でた鶏肉に顔を背けて「いらない」って。
なんかね、もっと遠い所だと思ってた避けられない道に、いつの間にか来てる事を教えられた気がしてアークの前で、声出して泣いちゃったよ。そしたら、しゃーねぇな的に食べ始めたアークさん。えらいぞ!それをじっと見てたケヴィ-は、私の隣に来てケヴィ-パックをしてくれました。ありがとね。でも、来る前にお尻舐めてた様な気もしないでもない・・・。
[PR]
by arkroom | 2013-11-04 12:21
| ページトップ |