Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
きっと小鹿なら…
トランプだかトリンプだか、緑の臭っさい内臓買ったら、鹿骨5キロおまけで付いてきたよ~ん。
アークさん、バリバリ食ってます。ケヴィちんは、骨くわえて庭のどこかに消えてった…。
f0133723_2435624.jpg

そのサイトで、小鹿とウリボウが丸ごと冷凍で9,000円でした。う~ん、きっと近いうちに買ってしまいそう…。
ロムスチンの投与は、イマイチ飲ませる気持ちにならず延期中。
生活の質を下げてまでの延命は、自分の願望の押し付けだからね。
なので、この数日間はプレロン錠で誤魔化し。それと、とある抗がん剤も経口投与で飲ませてみる事に。
そしたら、今朝しこりが半分に小さくなってたー!ロムスチンでも小さくならなかったのに、マジでオドロイタ。
しか~し、その次の日に起きたら元の大きさに早変わり。
う~む。ボケたか気のせいだったのかー(>_<)
[PR]
by arkroom | 2013-10-25 14:01
らしくないこの頃
アークさんの元気はどこへやら…。アークさんの食欲はどこへ…おーい!
今日は特に、朝からダルそうに寝てばっか。でも、ストーカーだけは起き出してやってる。
f0133723_11114410.jpg

ロムスチンを投与して、何日経ったっけ?しこりの大きさは小さくなりませぬ。
日によって、張りがあって固い時もあれば、柔らかい時もあるかなって位の変化のみ。うーむ。
この先の1週間で、薬の効果が出る事はまずないだろうから、うーむ。でも、しこり自体は現状維持、100%効いてない訳ではないのかなぁ。
この先の治療…どうしよう。ロムスチンは、副作用に見合う効果が得られない気がする
。だからと言って、他に気の効いた薬がある訳じゃないけどね。
お金があれば、1回300万円のゼヴァリンやってみたいなー。犬にも効くのかなぁ?
とりあえず現状が少しでも向上する為に、最低限の量のプレロン錠を、次回の投薬予定日まで飲ませる事にしました。
[PR]
by arkroom | 2013-10-18 13:38
ここ最近の変化 10/14
なに言ってんのかなー?
子供みたいに、プーだかブーだかフゥーんとか、何やらやたらとこっち向いて言ってるぞ。
私が帰って来た時の歓迎ぶりは、まるで虐待してるんじゃ?って思われそうな程にピィィ~ンって鳴いてる。
もう防災無線よりも、近隣中に通る鼻鳴きだと思うわ。
ってか、その前に防災無線は流れてなかった。おまけで、私がケヴィちんを構うと、焼きもち凄い。
f0133723_1150164.jpg

歓迎の叫び声あげて一息ついたアーク
PM 8時。遅めのごはんにしたけど、今日も食欲無いみたいで、半分以上残したままで寝ようとしてる。
しかーし、食い意地だけは張ってるアークさん。寝てても残したままのご飯の警備は怠らないんだな。
残りご飯を狙うケヴィ-。そんなケヴィ-を狙うアーク。この2頭はいいコンビだなー。
何があっても、あっけらかんなケヴィちんだから、アークと仲良しなんだろうな。
もうすぐ2才、大人の仲間入り。出来んのかなぁ~?
[PR]
by arkroom | 2013-10-14 08:50
10月13日
ロムスチン…目に見える効果はないのに、副作用だけはある。
まったくもって、噂通りの薬だったっぽいな。
しこりは日によって、張りがあったり時間によっても違う感じがするけど、間違いなく小さくはなってない。
ご飯も、3日前位から仕方なく食べてるみたい。今日はいつまで経っても食べないの。
副作用なんだろうね。ごめんね
お詫びとして、私の5本箸で食べて頂きました。

最近、大体1日中寝てばかり。
そして昨日から、なぜかケヴィーに対してお怒りモード。多分、弱り=不安なんだろうな。
ケヴィーも、そんな状態が分かるのか?アークの手前1mで急カーブや急スピンかまして1人運動会。
f0133723_1165186.jpg

そんなケヴィちんから奪ったボールでカミカミ中
f0133723_1175051.jpg

免疫低下中は耳カイーノ
[PR]
by arkroom | 2013-10-13 01:03
あれから1年
アークが、悪性リンパ腫だと宣告された日から、丸1年が経過しました。

オンコビン
アスパラキナーゼ
プレドニゾロン
エンドキサン
ドキソルビシン
エトポシド
メルファラン
ブレオマイシン
ミトキサントロン

この1年間、色んな種類の抗がん剤を使いながら、ガンを抑えてきましたが、これら全て、今は効かなくなってしまったアークさんっす。

何かしらの効果を期待して、サリドマイドも1ヶ月前から試していますが、効いてるのか、効いてないのか、はっきり言うと、よく分かんない感じ(笑)

最近、大きくなった顎の下のしこりが、咽を圧迫するせいで興奮したりすると、ゲホッゲホッって、なんか引っ掛かってるような咳をしたり、後ろ足のしこりも大きくなった事で、リンパ液の流れを阻害し、脚が2倍に浮腫んじゃたりしてます。


そして、先日の抗がん剤投与予定日の事ですが、ダカルバシンを使うんだろうと、早めに病院に行ったんですが、触診と血液検査後に、担当の女医がミトキサントロンが全く効かなかったアークに、それより弱いダカルバシンや、カルポプラチンを投与しても、効く可能性より、効かない可能性の方が高い。
多少の時間稼ぎには、なるかも知れないけど…リスクに見合う価値は得られないでしょう。だったら可能性があるロムスチンで行った方がいいと思う。との事で、ついにロムスチンを飲ませる事になってしまいました。

ロムスチンは、あんまいい話聞かないんだけどね。他に無いし、今となってはどんな抗がん剤も、効かない可能性の方が高いのが現実だし。


そんな感じで、1週間前にロムスチンを8錠飲ませました。
この抗がん剤は、じわじわと効いてくるらしいけど…今の所、しこりに全く変化なし。
副作用もまだ全くなし。どーなってんの?

これからなのかな?
とりあえず、明日は血液検査に行く予定です。
f0133723_0555522.jpg

アークさん、爆睡中
[PR]
by arkroom | 2013-10-08 00:57
| ページトップ |