Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
トイプードルの仔犬
知人のブリーダー宅に、生後2ヵ月半のトイプーが4匹おります。
f0133723_1524234.jpg

f0133723_1534630.jpg



全て男の子で(黒×1・ブラウン×1・濃い茶色×1・茶色×1)

現在のお毛毛が伸び放題でごわす。m(._.)m


全頭大人しいタイプとの事です。
今回、可愛がってくれる方に、超格安にてお譲りしたいそうなので
興味のある方は、連絡先を非公開にてコメント下さいませ。
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2013-09-22 21:42 | Comments(0)
アニマルコミュニケーション
あるコミュニケーターの方にアークと会話をしてもらいました。
病気で治療をしてる事とか、その他の事とか聞いておきたいなーと思ったので。

※興味がない方はスルーして下さいネ。


以下
● =コミュニケーター
( )=コミュニケーターの感想
「」=アーク



●元気ですか?

「この通り!」(堂々としています。)
「元気さ。毎日元気だよ。」


●昨年の10月から治療なさっているんだって ね。がんばっているんだね、えらいね。

「うん。がんばっているのは○○ちゃんも同じだよ。僕 は受容していく。○○ちゃんのためにも。一緒に。」


●身体の具合はどうですか?お身体スキャンみた いにしてもいい?

「いいよ。」
(首の辺りと後ろ足のつけね辺りが少し重いような感じ。 でも首のところは力強い感じがやってくる。骨や筋肉が とてもしっかりしていて、‥力強いエネルギーに感じま した)


●ありがとう。アークちゃんとしては体調ど う?

「いいよ。病院に行った後は少し疲れてだるくなっちゃ うけど‥うんうん、休憩してそれから体を動かしている うちに忘れちゃう。なるべくいつも通り普段通りに生活 していたほうがいいんだ。」


●治療の事をどう思いますか?

「うん、○○ちゃんが頑張るから俺もがんばれる。 身体の現状維持のために、身体をキープさせるた めに必要な、いわゆる人間で言うところの治療が必要な んだね。 ○○ちゃんの信じる選択でOKだから‥治療を受け入れて いくよ
これから先の事など心配していない。
今の事をやるだけさー。
精一杯に今を今日を生きる さー。
○○ちゃんを信頼しているからねー。」


●どうして病気になったと思いますか?

「それなりに犬生やってきたからなー。
細胞情報の勘違い ちゅうのも起きるだろうな。
素因はみんな生まれた時か ら持ち合わせているんじゃないかな。
僕の病気の事、起きてしまった事には逆らえない。結果には逆らえ ない。受け入れて受容していって、、、
楽しみ喜びを見つけながら生きていこうよ。」


●病気を通して何を学ぼうとしているの?何を教 えようとしているの?

「まず僕の役割、目的を認識し直してみるためだと思う。 ずっと一緒に歩いてきた。困難だって一緒に乗り越えて きた。愛している。守る。体をはってでも守 る。これは僕の役目なんだ。 (ちょっと照れながら)愛を身につけるんだ~。」
○○ちゃんの内にひめてきた我慢(抑制してきたこと?)、本当の自分を生きる事から遠ざけてきたこと、そういうのがあったら打ち破って生きていってもらいたい。
本当の自分を大事にして生きていってもらいたい。
○○ちゃんが○○ちゃんらしく幸せな心でいられるのを見届けたいなあ~。(やっぱり照れながらも、真剣!)
○○ちゃんと一緒に側にいるよ、ずっと。

●何かやって欲しい事や、行きたい所はある?

お顔マッサージ(?)口角や耳の近くをぐにょぐにょ触られて、、面白い…?
…意味する事は、○○ちゃんを笑わせたい!
「○○ちゃんが笑ってくれる所なら、どこへでも行きた い。 ○○ちゃんの笑顔をいつも見せていてほしい。
たくさん話しかけて。たくさん笑って。 ふだんの暮らしのなかで、気持ちがにこやかでいられる のがいいね。 ○○ちゃんがにこやかな心でいてくれるのは僕のいちば んの良薬だ」


●ケヴィーちゃんが帰ってきた事をどう思う?

「ケヴィーちゃん、ウェルカム、歓迎。 よう、戻ってきたかー!」
大きいお兄ちゃんかお父さんみたいな態度。父性が伝 わってきました。 父性愛のようなものと同時に、仲間(○○ちゃんの家族 犬)がいる事の安堵感も。 僕にないものをケヴィーちゃんが家庭内で補ってくれる であろう安堵感。

「ケヴィーちゃんが帰ってきた事で、忙しくなっちゃった けど○○ちゃんのためには良かったと思う」
f0133723_16253218.jpg

↑ゆ、ゆ、床が汚いのは見なかった事で…


●○○ちゃんがね、治療を頑張っ てくれてありがとう。だって

「「ありがとう」と言ってくれて、とても嬉しいし勇気が でるよ。 ○○ちゃんありがとう。(ぱっと光が弾けるような!) 本気でしんどくなったら、そう言うよ…。多少の踏ん張 りがあっても、生きている証しだ。 こんな時期だからこそ、一緒にいっぱい心を通わせてい こう。 ○○ちゃんがちゃんと(治療の)指標を出してくれるか ら、○○ちゃんの内側でちゃんと方針(心情的な方針) を持っていてくれるから、僕は安定した気持ちでいられ るよ。○○ちゃんに協力したいんだ」



ううっ。
飼い主よりしっかりしてる…(^^;)))

[PR]
by arkroom | 2013-09-06 17:32 | Comments(3)
治療経過
久しぶりの更新になってしまいました。
ってか、いつもの事だけどー。
アークもケヴィ-も、健在ですよー。
f0133723_1522158.jpg


とは言っても、アークさんのリンパ腫に関しては、再燃後はどうもね、思うようにコントロール出来なくなってきたのが現状ですが。


治療経過ですが、レスキューで投与したブレオマイシン、最初はよく効いてくれました。
でも、3回ほどの投与で早くも効き目が悪くなり、次の投与までの1週間リンパ腫を抑えられなくなってしまった為、今度はノバントロン(ミトキサントロン)という、ドキソルビシンに似たタイプの抗がん剤だけど

・ドキソルビシンよりも、心毒性が少ない
・他に効かなくなった時でも、比較的効果を得やすい

というまっ青な色した抗がん剤を、投与してみる事に。そして投与から、今日10日が経ちました。
副作用は全然ありません。
しかし、効果も全く出てません。

恐らく、いや間違いなく、ミトキサントロンは効いてないと思う。しこりの大きさは過去最大の様な気がするし。
7万円したのに効果ゼロって、どーゆー事?



次はダカルバシンかな。
効かなかったらカルボプラチン。



そして、最終的にロムスチン。
でも、ロムスチンはあんまりいい話聞かないから、使わずにサリドマイドとメルファランを使おうかと、インチキドクターの飼い主は考えてます。リツキサンも犬への効果は?らしいけど、使ってみたい。
恐ろしいほど高額だから、そん時は個人輸入して、病院で嫌な顔される予定。
f0133723_18434823.jpg

↑狭い部屋だから縦列駐車


でもねぇ、来月で丸々1年もの間、ずーっと休みなく抗がん剤を続けてるアークさん。
副作用がほとんど無かったから、治療を継続
してこれたけど、体はきっとボロボロ。

そこに、効くか効かないか、効いたとしても2,3週間程度かも知れないのに、抗がん剤が効かなくなる日がやってくる時まで、頑張らせていいのかな?って、最近考えてしまいます。
[PR]
by arkroom | 2013-09-02 05:12 | Comments(1)
| ページトップ |