Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況などなど
お久しブリブリでございます。
更新してないだけで、アークもケヴィ-も生きてま-す。ついでに私も辛うじて生きてます(^o^)



まずは、アークの治療の経過ですが…
ようやく、半年間に及ぶ抗がん剤治療が終わったと思いきや、1ヶ月もしない内にリンパ腫が再燃し、再寛解を目指してまた最初からプロトコールを始める事になりました。
(と、ここまで前記事に書いたので続き)

1回目の投与をした後、しこりは日に日に小さくなり、数日後にはほぼ消失。
アークも元気だし、てっきり再寛解だと喜んでいたんですが…。

2回目を投与した後は、次の投与までの2週間の間に、しこりが出来てしまう様になり、3回目を投与した後では、3日後にはしこりが出来始める様になってしまいました。

再燃後のガン細胞は、性質が変わるとは聞いてたけど、本当らしい。なので、プロトコールは3回であえなく中断となりました。


今後の治療は先生と話した結果、レスキュー療法に切り換えて、治療を継続していく事になりました。
なので、先々週はアスパラキナーゼを皮下注射。
それにしても、この皮下に注射するのって痛いらしく、怒りの目をしてたアークおじさん。ゴメンネ
f0133723_3521646.jpg




今後、使用していく抗がん剤として

①ブレオマイシン
②ミトキサントロン
③カルポプラチン
④ダカルバシン
⑤CCNU (ロムスチン)最後の手段的

上記の5種類を、先生が提示してきました。

早速、先週はブレオマイシンを投与。
1週間後の今日も、ブレオマイシンを投与。
今の所、リンパ腫を上手く抑え込んでくれてる様で、いい状態らしいです。
ただ、ここにきてGPT が350に上昇。なんでだろ???今までずーっと基準値内だったのに、残念(>_<)。
白血球の数値も先週13600→今週6700と、過去最低の数値になってて、ちと心配です。

それで、来週までにしこりが出来始めるようであれば、次は点滴でミトキサントロンらしい…(高いんだな。これがまた( ̄▽ ̄;)

まぁ、頑張って働こうじゃないかぁ!
って感じでぇす。



そうそう、かっ飛びボーイのケヴィ-君。
暑いから、帰ってきました。
f0133723_1462223.jpg

相変わらず、無意味に走りまくっておりますなー(笑)まぁ、元気でよろしい。
[PR]
by arkroom | 2013-07-19 01:51 | Comments(0)
| ページトップ |