Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どーも気になるー!
3日前の木曜日。
あの日から我が家は、まるで火が消えたように静かになってしまいました。




「なぜ?」と思いましたか?
続けて「まさかアー○?!」まで思ったひとぉー
コラコラ!ちょっと行き過ぎですよ。


昔から、可愛い子には旅をさせろ。と言いますよね。
f0133723_043194.jpg

んな訳で、この度
【他所ん家の飯を食いに行こう!180泊.食事付きコース】に参加する事になった我が家の可愛い次男坊のケヴィ-青年。
f0133723_532387.jpg

↑出発前夜、旅に出る事をじっくり話すと、珍しく神妙な面持ちで大人しく聞いてたケヴィちん。

「…まぢっすか?(;´д`)」
「まぢっすよ」



別に何かを目指してとかぢゃーございません。唯一、治しておきたい悪い癖がひとつだけありまして(私じゃ治せぬっ)それの矯正が目的なんでございますが……

送り出したのはいいけど、ケヴィちんがいないお家がこんなに寂しいなんて(>_<)

アークは依存心が高い子。それと引き換えに子供の頃から独立心旺盛なケヴィちん。
そんな奴でも、さすがに初めての1人旅だから寂しがってるかな?と言うか
①寂しがってる!に45点。
②一体誰だよこいつら?!兄ちゃんどこだー!腹減った!に55点。
f0133723_23313754.jpg

↑今年初の海遊び

まぁ、配点はどーでもいいですね。
それよりも柄にもなくアークが寂しがってるみたいで、不満顔してブーブー言ってます。以前アニマルコミュニケーションをやった時にケヴィ-に対して「僕をお父さんだと思って頼っていいよ」と言っていたそうだけど、本当っぽいぞ。
って事は、お母さんは私だから私とアークは夫婦(爆)
f0133723_235905.jpg




旅のコースは長旅になりますが、家の次男君は早食&大食だから、あっという間に180食食いつくして帰ってくる予感~
(⌒0⌒)/~~


頑張るんだぞー!
(私信…F ママよろしくぅ)
[PR]
by arkroom | 2013-01-14 00:14 | ケヴィ-
最後のドキソルビシン
アークが悪性リンパ腫 を発症して、早くも3ヶ月が経ちました。
病気になったからって痩せる事もなく地味に肥えて45㎏。病気じゃなかったらスパルタダイエット開始域に足を踏み込んでるアークさんだけど、まぁ、許す。

治療の方ですが、体力があるうちに強い抗がん剤でガン細胞を叩いておきたいの!という担当女医の方針で、3週おきに1度の間隔で打つ事4回。
今週の月曜日に、最後になるであろう4回目のドキソルビシンを無事に投与し終えました。
この抗がん剤はなんつっても劇薬だから、アークが動く度に留置針がズレそうで毎回ドキドキ。だからドキソルビシンと言うらしいです。嘘ですがな
f0133723_15233062.jpg


ちなみにドキドキビシンは、心毒性が有るため、生涯で投与出来る量に限度があるそうな。
アークの場合、耐えられるMAX量ずつ投与してきたので、4回でレッドゾーンに到達。
治療効果が高いし、ガン細胞が薬剤に耐性持った訳じゃないから、イザ言う時の為にちょっと余裕残しといても良かったんじゃ…と素人は思うのですが、イザ使いたい時に使える体力があるとは限らない。んな訳で使ってしまおう!なんだろうなー。
f0133723_123019.jpg

↑訳あって、久しぶりの1頭散歩
(訳は後ほど…)



最も避けたい副作用の骨髄制御なんですが、白血球の数値は毎回14000前後、へマトリックも45%で貧血もなし。アークの造血細胞は薬に負けずに頑張ってくれてるようで、数値で見る限り無問題。若い頃は血の気が多くて参ったけど、今は熱血君で良かったと思う勝手な飼い主なのです。

良く言われてるような食欲減退もないし、嘔吐する事もないんだけど、投与した数日後は必ず下痢しちゃいます。
整腸剤飲めばすぐ治るけどね。


腸や毛髪の細胞は活発な細胞だから、ガン細胞と間違われて、抗がん剤の標的になってしまうそうな。
ガン細胞のみやっつける抗がん剤が早く誕生しないかなー!

という訳で、アークさんの毛髪細胞もやっつけられてるらしく、肌が黒ずんできちゃいました。
あと、顔と手にハゲハゲ(>_<)
艶々のお毛毛が自慢のアークだったから、ちょっと寂しい。
f0133723_1652318.jpg



でも、気にしない気にしない。
こうして大した副作用もなく元気でいられてるのは、抗がん剤とガン細胞の両者に負けず劣らず戦ってるアークの正常細胞達のお陰。
君たちがいとおしいぞぉー(^з^)-☆ミ


3週間後から2クール目が始まります。
[PR]
by arkroom | 2013-01-12 01:27
あけおめ!
f0133723_14312692.jpg


明けました!
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by arkroom | 2013-01-03 14:31
| ページトップ |