Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久しぶりの加波山
週末は暴風だったし、明日は天気悪いって言うし、今日は加波山に連れてってあげよう。って昨日から決めてたんだけど、実際今日になったらダルイ・・・。面倒っちいからアーク山にしようかなぁ・・・あっ、でもこの間、ブヨに刺されたんだっけ!とか色々考え車を運転してたら、結局加波山に到着~!ってもう、3時じゃん!急げぇ~

登山道までの、この坂道が一番キツイ気がする・・・。ってか、真面目にキツイ。急いだから余計キツイ。
f0133723_20285074.jpg


アークは、なんだか眠そうね。登るのやめて、ここで寝ちゃおうか?
f0133723_20301063.jpg


とか言いながらも登山道に到着!そしていきなり5合目。この時点で、私の残存体力25%・・・。
f0133723_20325066.jpg


早速、ホリホリ
f0133723_20332115.jpg


お尻から、葉っぱ噴射!
f0133723_2035476.jpg


自分で撒き散らした砂埃で、目がしょぼしょぼ
f0133723_20533429.jpg


でも、ここら辺りからエンジン掛かってきたっぽい。
f0133723_20381324.jpg


北京オリンピック目指そうか!
f0133723_20401042.jpg


犬とは仲良く出来ないけど、棒ならどこの棒でも仲良し!


あれ、何かひらめき中?
f0133723_22185499.jpg


野鳩か・・・
f0133723_222097.jpg


突然ですが、ここは7合目です。7合目には沢が流れてるから、ここで休憩しよう!
f0133723_20452590.jpg


ねぇねぇ、なんで勝手に入ってんの?
f0133723_20465742.jpg

アークの下回りを見ると、不思議なくらいに泥だらけ。
一気に残りの体力が0%になってしまったので、本日は7合目でUターンしました。

帰り道、まだまだ遊び足りないアークが、上の方から石を運んできてくれました。


いらないんだけど・・・。
[PR]
by arkroom | 2008-02-25 21:30 | アーク
4回目のしつけ教室
しつけ教室に行ってきました。
しかし、今回はアークが平常心をなくす特別ゲスト(ババァ)も同伴。
ふふっ、きっとガウガウ本性を現すだろう・・・作戦です。

教室に向かう車の中でも、アークは興奮です。ピーピー言いながら、後部座席に座ってるバァバの顔を舐めまくってます。私と2人の時は、この道中はどよ~んとしてるのに、えらい違いです。

さぁ、駐車場に到着ョ!!
車から降ろした瞬間、意味もなく興奮して吠えました。早くもババァ作戦に引っ掛かった!

ところが吠えた後、ヤバイッここは危険地帯じゃねーか!って事を思い出したらしいです。
その後は、いつもの猫被りアークに戻ってしまいました。作戦は、駐車場であえなく終了・・・。

その後も、見学してるバァバを気にしながらも、猫被りを貫いたアーク。
やる事ないので、アジリティーを見学してました。
f0133723_2211977.jpg


すると、バァバがやってみる?とアークに話しかけてるので、アークは出来ないよ!嫌だって言って登んないよ!と、代わりに私が答えました。実際に、今まで何度か登らせようとチャレンジしたけど、拒否られた私。

しかし、誘導したら簡単に登ってるじゃんか!なんだお前・・・。
f0133723_12534893.jpg


目線はバァバ
f0133723_2301850.jpg


f0133723_2311745.jpg

ひとっつも、私の方を見ませんねぇ・・・
f0133723_2315484.jpg


じゃぁ、これも登っちゃおう!
f0133723_2333996.jpg


断固として登らなかったのに、いい所見せたいのかしら?
f0133723_235420.jpg

登ったからって、何だって訳じゃないんですけどね。
でも、こーゆう物には絶対に登らないって思い込んでたのに、あっけなく登ったから驚いてしまいました。
私1人の時には、ずっと拒否ってたのに、バァバがいると頑張るアーク・・・。
私と脚側をすると、バァバが気になって心ここにあらず・・・のアーク。しかし、バァバが試しに脚側したら心ここにあります状態だった(汗)
そんな姿を見た先生が一言・・・「お母さん(バァバ)は、愛情の掛けかたが違う」だって~。
でも、この言葉・・・アークパパにも言われます「お前と俺は、アークに対して愛情の掛け方が違うんだよ!」って。

私としては、何が違うんだかさっぱり分かりませんです。
[PR]
by arkroom | 2008-02-19 12:32 | 犬慣れ教室
今日の散歩
今週から、家の目の前に交通警備員さんが朝~夕方まで立ってます。
(家の前はT字の道路になってて、Tの文字の、縦の文字の方を工事してるんです)

でも家の前の道路って、1日に多くても車が50台通るか通らないか・・・。
カーテン越しにその姿が丸見えなんだけど、物凄く退屈そうです。

アークも、1日のうち1時間は窓から顔だけ出して外を眺めるのが日課。
そんなアークと、退屈そうな警備員さん。毎日、見つめ合ってます。分かりずらい写真↓
f0133723_22132014.jpg

↑矢印が、窓から顔出してるアークで、丸で囲ってるのが警備員さん(こっち見てないケド)


話は変わって、今日はアーク山に行ってきました。(相手にしてくれるのを待ってる顔・・・)
f0133723_2218795.jpg


石もホリホリ
f0133723_2224426.jpg


そして、今日も棒運びを頑張るアーク


その②、ちょっと疲れるアーク

[PR]
by arkroom | 2008-02-16 22:29 | アーク
雨の1日
アーク地方は1日雨降り。雨の日のトイレは車で5分の高架下まで行ってるんだけど
こんな日に限ってアークは下痢です・・・(面倒臭いったらありゃしない)
今日は5回も高架下に行ってしまったわい。きっと、あの高架下に足を運んだ回数は今日は私が日本一だなっ!

なんだか、雨の日に下痢になる確率が非常に高い気がするけど、関係あるのかなぁ~?無さそう・・・
昨日、食べさせたベーグルがいけなかったのかなぁ?
f0133723_22462622.jpg

↑(連休中に行った愛宕山)
そして、また昨日・・・寝起きに、アークが変なの出してました。
変なのというのは、変な物なんです(汗)それは、大抵寝起きに出ちゃうみたいです。

え~とですね、へそ天で爆睡中、本犬も違和感で目覚めてしまうらしく、異様な程にビックになったブツ
を出しながら起き出して来て、先端から透明な液体を出すんです。(床に、ポタポタ30滴くらい垂れる程)
これは、本犬も自分でストップ出来ないみたいで、その間は非常に困った顔してます。
f0133723_23141945.jpg


昨日もそうだったので「アーク何やってんの?」って言ったら、背中ボーボーにして隣の部屋に行っちゃいました。(他犬に会った時のボーボーさよりも、ボーボーだった・・・)

f0133723_23181492.jpg

↑(ババちゃんと仲良く棒運び)
一体、コレは何なんでしょう?何人か牡飼いの人に聞いてみたけど、あっ、ソレうちもだよ!って人が現れません・・・。ちなみに、アークは家の中では間違ってもシッコはしませんです。性的ストレスがあるのかなぁ?

f0133723_23233663.jpg

(↑棒運びもつかの間・・・ババちゃんが新しい彼氏持参で来たので、アークはとまどい)
ちなみに、去年の彼氏とは別の彼氏(汗)
何しても自由だけど、新聞に「愛情のもつれか?60歳女性刺される」とか出るようなマネはしないでよねって私と姉は声を揃えて言ってるんだけど・・・。恋に年齢は関係ありませんねぇ(笑)


f0133723_23313969.jpg

↑(あ~ぁ、ババちゃん取られちゃった・・・)

そんなアークに、グリニーズを買ってあげました。(すごく、迷惑そう・笑)
f0133723_2336568.jpg

アークは、牡のホルモンが多いのだろうか?(←勝手な想像だけど)
ストレスが掛かってる事は間違いなさそう・・・。オカマになろうか、アーク君?

あっ、それと同胎犬の牡牝の比率によっても、ホルモンの量は違ってくるらしいですね。
例えば、8頭兄弟のうち6頭がメスで2頭がオスだとしたら、その2頭のオスはメスっぽいオスになるそうですョ。
(←小耳に挟んだ話ですが・・・)
うちのアークは、7頭兄弟で、そのうち5頭がオスです・・・。(む~何気に納得)
[PR]
by arkroom | 2008-02-12 23:44 | アーク
山での出来事
昨日はアーク山に行ってみました。
f0133723_0251977.jpg

相変わらず汚い口してますね~この犬は。
f0133723_032498.jpg

なぜ、こんなに葉っぱを咥えてるのかは不明です。しかも、顔が変!
f0133723_0353359.jpg


一通り遊んで、隣にある墓地でお水を飲み、お墓とお墓の間の売れ残ってる空き地?で下界を眺めてました。
(一般人が見たら、おかしな女と犬かも・・・)
f0133723_0404141.jpg


普段、誰とも会わないアーク山。その奥にあるこの墓地にも、彼岸の時位しか人はいません。
タバコでも吸おうかなぁ~と思った瞬間、隣にあったアークのでっかい顔がグルンと後ろに半回転。
f0133723_0491629.jpg


なんだ?と思って私も釣られて振り向くと、2メートル背後に犬の吠え声と現物現る!!
あっ!ヤバイ(こ~ゆう時のアークは、吠えるより先に向かってく・・・)
と思ったのと同時に、アークの体が動き出しました。咄嗟の時にストップが効く犬にしましょうねって
しつけ教室の先生は言ってたけど、正直そんな事はアークにはあり得ない気がする・・・。

ちゅー事で、首輪を掴み損ねた私は、とっさにアークの下半身にタックル!!(←マジで、浜口京子ばり)
見事、アーク選手に勝利しました。あ~良かった・・・(事件にならなくって・笑)
お墓で寝っ転がる私ってどーよ?

f0133723_0502973.jpg

↑私とアークのレスリングを見学したワンコ。
(この手の車と犬・・・はやってるんでしょうか?)
[PR]
by arkroom | 2008-02-10 01:32 | アーク
ビックリ犬
今日の散歩中、外人さんがでっかい犬を連れて散歩してました。
あまりの大きさに、写真を撮らせてもらったんだけど・・・デカイ デカ過ぎる・・・。
(と言うのは、嘘です。ネットをフラフラしてたら外国のサイトで見つけました)
f0133723_025079.jpg


うちの、アク山きんに君が可愛く見える。(ヒナさん、お洋服ありがとう)
f0133723_032673.jpg


散歩にも行ってみました。
f0133723_0333238.jpg


う○ちも、
f0133723_0345130.jpg

[PR]
by arkroom | 2008-02-08 00:35 | アーク
競技会へ
昨日、野田で行われた単科目ジーガーを見に行きました。会場でお会いしたメンバーは

初めてお会いする、ヒナさん&クロ君を始め
アントン家のアントン君&姫ちゃん&隊長
タマ家のタマちゃん
レオ家のレオ君&ルーク君
グレース家のグレ子
ちょびさん家のアンジェロ君

何だか知らないけど、殆ど写真撮り忘れ・・・へたこいた~!
うちのアークは、緊張し過ぎて真っ黒になってしまいました。なんつって、タマちゃんです。
f0133723_222079.jpg


今日のガウり具合は・・・と言うと、会った瞬間のガウりは以前に比べると大分減った気がしたけど
どうも、急にこっち向かれたり、近寄られると怖いらしい(笑)
それで、落ち着いて座ってるかの様に見せかけといて、急に思い出したかの様にガウるんだなー。

お疲れ様のクロ君
f0133723_22131861.jpg


戯れるクロ君
f0133723_22152736.jpg


もちろん、アークはこの輪に入る事が出来ず・・・。
私が写真撮るのに、野良パパにリードを持ってて貰ったんだけど、「僕、この人に貰われちゃう」って思ったか?何気に不安な顔(笑)尻尾、自分で踏んでるし・・・。
f0133723_22171078.jpg


たくさん犬がいると、あっちもこっちもになっちゃうアークだけど、1頭相手(しかもメス)で危険は無いって分かると、しつこい位にクンクンでした。クンクンし過ぎてヨダレだらだら垂らしたのには、大笑い。
アークが着てるオレンジ色のベストは、登山用にってタマ家から頂きました。これで、山の中でも安心ね!
どうもありがとうございました。
f0133723_22263986.jpg


アークてば、でろーんです。
しかも、最後の頃はアークからどんどんタマちゃんに寄ってって、尻尾振ってたのには驚きでした。
顔舐められても大丈夫だったし・・・。でも、そんなタマちゃん相手でも、急に動かれると怖いらしい(笑)
自分から寄ってくクセに、真正面向かれるとガウったりして、まったく失礼な男でした。
f0133723_223228100.jpg


そんな感じで、寒かったけど楽しい1日でした。
今回、お会いした方々ありがとうございました。

最後に、ヒナさんに貰った服。デンクロ君が着るとブカブカなの~って言ってたけど
アークが着たらピチピチでした(爆)どうも、ありがとうございました!
f0133723_22425330.jpg

[PR]
by arkroom | 2008-02-03 22:43 | シェパ友
3回目のしつけ教室
今日は、1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました。(間空き過ぎだッ!)
またまた、シェパードのケイ君と同じ時間でした。(ってゆーか、先生がわざと同じ時間にセッティングしてる)
今日はケイ君の写真を撮ろうと思って、ダウンの中にカメラを仕込んでおいたのに、結局撮れなかった・・・
次回こそは、撮るぞー!

ここに来るのは1ヶ月ぶりだから、忘れてガウガウするかな~って思ってたんだけど、しっかりこの場所は危険地帯だって覚えてたらしく、これまた猫被りのアーク。こーゆう時だけ、やたらと物分かりがいいです。はい

先生に、この先どーゆう風にしたいかって聞かれました。
どーゆう風にしたいかって、う~ん・・・一体、どうゆう風にしたいんだろう?とりあえず、他犬に吠えない様にしたいのと、服従させたい。って言ったら、吠えないし、服従してるじゃん。って先生・・・

「違う!このアークは偽者なんです!」

その時、ケイ君のお母さんが「アーク君は、優しい顔してますよね」って言いました。
すると、先生が「アークの顔を優しい顔って言うのは、お母さんだけですよ!」
「大体、犬の顔を見れば分かるけど、この子は持ってるものが強いです」
「もし、この子がケイ君家の子だったら家族全員噛まれてます!」だって・・・(汗)
(ケイ君のお母さんは、私が言うのもなんだけど、私より2倍甘い・・・ちゅ~か、私も噛まれたんですけど)

ん~~。
そんな感じで、本日のしつけ教室は終了。今回も合図が遅いと注意されました・・・。


その帰り、愛宕山に寄って散策・・・
タマ山に向かって「タマちゃ~ん、コテチュ~」って叫びました。聞こえたかなぁ?
f0133723_1555014.jpg


しつけ教室のうっぷん晴らし・・・こんにゃろー
f0133723_212266.jpg


さて、一体アークはあそこで何をやっているでしょ~~か?
f0133723_224345.jpg



正解は、えらい時間かけながらの水飲です。(笑)犬に不親切な水道ね!
f0133723_242920.jpg


そんな感じの愛宕山。日差しが眩ちい
f0133723_274523.jpg


最後に、姿勢の良いアークです。どぅも!
f0133723_2102762.jpg

[PR]
by arkroom | 2008-02-01 02:16 | 犬慣れ教室
| ページトップ |