Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:竹子預かり( 5 )
アイリ引渡し&タマちゃん
アイリが里親様の元に旅立ちました!
本当は、もうちょっと先の予定でしたが色々な事情から(ヒート含む…笑)
里親様への引渡しが早まり、本日引き渡しとなりました。
f0133723_1333367.jpg

里親様とアイリの写真を撮ろうと思ってたのに、予想外の暑さですっかり撮るの忘れちゃった!
(後で気付いて、大後悔・・・なので、タマブログから拝借↑)
お若くて(私よりは…)とっても優しそうな里親様ご一家でした。アイリおめでとう!達者でな~~!


んでその後は、タ~マちゃん
(人間の顔マネ中・・・)
f0133723_23201511.jpg

最初、グランドに行ったんですが暑すぎてムリ!
ヒルがいるかも知れないけど、それも覚悟で近場の川へ行きました。

↓アークの新技(自分の周りだけ大雨降らし術)いつの間に、こんな技身につけたのね!
黒くて見えないけど、背後にタマちゃんが見学中・・・
f0133723_23261484.jpg

タマちゃんに、大雨降らし術を伝授中・・・
f0133723_23303163.jpg

場所移動して、伝授中・・・
f0133723_23334138.jpg

その後は2頭で石遊び
1個しか投げてないけど、戻ってくる時は2頭して咥えてる(どっちかがダミー石:多分アーク)
f0133723_047272.jpg

アークは、川にいる時間の9・5割石拾いしてました。(ずーっとアークの相手してくれたのはタマ一家)
f0133723_048763.jpg

何度も何度も、目の前に来てじーっと無言で『投げて!』の催促してました。
しかもタマママ&野良パパに・・・(アークは遊んでくれる人大好き!)
f0133723_0505511.jpg

その頃、タマちゃんは・・・
(大雨降らし術の練習しながら)
f0133723_0575755.jpg

顎筋の強さを披露してました。
f0133723_0593981.jpg

そしてお決まりの集合写真(参加犬2頭・笑)
f0133723_144377.jpg


この写真を撮るちょっと前、野良パパが土の上にニョキニョキしてるヒル発見!
ゲゲッ!と思いながら、自分の靴周りを見たけど外側には付いてなかったのでホッ!
でも念の為に、靴脱いで靴の中を覗いて見ました。。。
すると、靴紐の下付近にニョキニョキしてる細い物体がいるではないかっ!ギョェ~
思わず、持ってた靴が空中を飛びました。

その後、駐車場に戻ってからもう1度靴の中をチェックすると、またまたニョキニョキ物体がっ!
しかも、2匹も!しかし、大騒ぎしてる私をよそにヒル慣れしてるタマ家は全然冷静です・・・(汗)

なんで私ばっかなんだ・・・(それは、トイレ我慢できず山の奥に入ったからです・恥)
初めてのヒル体験。吸血される前に発見出来て良かった!タマママ、退治してくれてありがとう。

んで、帰りの車中の事・・・
信号待ちの時、後部座席で爆睡してるアークを見たらシートに血の跡が!
そして、その側に膨らんだヒルがニョキニョキしてるではないかっ!どーしよう、どーしようと考えた結果
このまま、ヒルに行方不明になられちゃ困るので
次の信号で止まった際に、勇気を出して素手で掴んで窓から捨てました(爆)やるな~私。
[PR]
by arkroom | 2009-06-24 01:26 | 竹子預かり
ゲ・・・ヒートですか。
最近、皆さんのブログを読み逃げ大魔王してます。
(キリがいいので、アイリを引き渡すまで読み逃げを続行しようかと・・・笑)


話は変わって、昨日の夜からアークの異変です。
別にウツボ男じゃなくなった訳じゃなくて、アイリのお尻を嗅ぐ行為をしたんです。
(今までは1秒程度だったのに、昨日の夜は5秒嗅いだ)

何かその嗅ぎ方が「もしや?」の嗅ぎ方だったので、ヒートが近いのかなぁ?なんて思ってましたが
本日、アイリの後ろ足に血の跡が・・・。アイリちゃん、ヒートのようです・・・(汗)

引き渡す時に、アイリのお腹にアークの置き土産はマズイぞっ(爆)
2ヵ月後、アークそっくりのパピーが里親募集に載る事だけは避けなくては・・・。

↓ウツボ男から、エロジジィには今更なれない・・・と葛藤中のアーク
f0133723_3233256.jpg


アイリ:あのおじさん変なんですけど~。
f0133723_3244660.jpg


まだ葛藤中・・・
f0133723_32544100.jpg


アーク、お~い!
f0133723_326811.jpg

[PR]
by arkroom | 2009-06-19 09:14 | 竹子預かり
ワルオ(別名:ウツボ男)の監視・・・
最近、ワルオに新しいネーミングが加わりました。
その名はウツボ男。

(由来)窓際に潜んで、アイリが窓際に近寄った瞬間に飛び出して意地悪しようと悪巧みしてる…。
でも窓から顔だけしか出さないので、その行動がまるで洞穴に潜んで獲物に食いつくウツボの様。
しかし、アイリは賢いのでウツボ男の作戦に1度だけ引っ掛かったが、それ以後は引っ掛かってないんだな。

その①…外にて
f0133723_1501873.jpg

アイリがちょっとでも怪しい行動したら、ウツボになろうと狙ってるワルオ。
f0133723_1503772.jpg

アイリがシッコをすると、すかさずウツボチェック!
f0133723_1521677.jpg


f0133723_1523152.jpg


f0133723_1525227.jpg

最近は、すっかり挑む真似をしなくなったアイリちゃん(笑)ガンバレ!
f0133723_1531144.jpg

(全く訳わかんないわ、あのおじさん・・・By・アイリ)

続き・・・その②部屋にて
[PR]
by arkroom | 2009-06-15 09:39 | 竹子預かり
たけぞう改め竹子改め・・・
いくら何でも「竹子」じゃねぇ~(笑)
病院に竹子の薬を貰いに行ったんですが、袋に書いてあった「○田竹子」・・・。
犬の名前じゃねーよ!

竹子が家に来た日から、名前に対してブーイング攻撃してたAはるさん。
「名前は大事だよ!名前で運勢違うんだから!ほにゃらほにゃら~!!!」

そして一昨日の夜の事、ジャージ親分を交え、約1時間のすったもんだ。
(以下:メールのやり取りの一部です)

「竹子・・・センス疑われるよ」とAはる
「んじゃ○子にする?親分の名前だけど(爆)」と私
「○子(爆)。○子でもいいけど、なんか竹子より悪くなりそう」とAはる
「んじゃアモ子は?それか湯○原のユガは?」と私
「ユガ、いいじゃん!」とAはる
「エガちゃんみたいだね、江頭45・・・」と親分
「親分が江頭45みたいだって・・・」と私
「あのねー親分はセンスないの、だって親分だよ」とAはる
「あの子、瞳が印象的だから瞳!」と親分
「瞳は呼びにくいよ」と私
「アイはどうよ!瞳にちなんでアイ」と私
「アイは柴犬っぽいから、アイ○の3文字がいいよ、アイ○の○を埋めよ」とAはる

何だか最後はクイズしてたんだっけ?と勘違いしそうでしたが・・・
激論の末「愛里」と言う名前に決定致しました。
可愛いでしょ!



そして、ここからがミラクルです。
なんと、改名した翌日に里親希望者さんからのコメントがーーーー!!!



という事で、竹子改め愛里ちゃん。
1週間という短い間で、里親様が決定致しました!070.gif070.gif070.gif
f0133723_2491688.jpg

世の中には、いい人がいるものですね。こんなに早くに赤い糸が繋がるなんて・・・
何度もメールのやり取りをしました。決して健康とは言えない竹子の全てを受け入れてくれる方です。
竹子改め愛里を、必ず幸せにしてくれる里親様だと思います。愛里は本当に運がいい子。

竹子改め愛里を応援してくれた皆様に心から感謝致します。ありがとうございました!



引渡しはまだちょっと先なので、それまで↓こいつから私が責任もって愛里を守ります(笑)
(アーク改め、ワルオ42歳に変身する5秒前)
f0133723_33294.jpg

引き渡すまでに、2キロ位体重も増やしたいな!
愛里ちゃん、アークよりご飯食べてます(笑)
[PR]
by arkroom | 2009-06-12 00:00 | 竹子預かり
預かり5日目
金曜日に竹子を引き出して、今日で5日目になります。

引き出した次の日の竹子。
ガリガリです・・・病院で体重計測したら、やはり20キロでした。ついでにフィラリアも陽性でした。
これから3年間投薬をしながら、これ以上子虫を増やさないようにし、親虫が死ぬのを待ちます。
f0133723_20574916.jpg

一体、どれ位の間放浪していたのか分かりませんが、今の時代・・・それもシェパード。
それほど長期間の放浪は出来ないよね?って事は、飼われてた頃もあんまりご飯貰えて無かったんだろーな。
f0133723_2112552.jpg

20キロの竹子と43キロのアーク
(竹ちゃん、ちゃーんと待てが出来ました!座れも出来ます)
f0133723_21105242.jpg


そして、この子・・・ちょっと気が強いです(笑)
1日目・2日目とアークと目が合うたびガウり合ってました。
でも、3日目・4日目と一緒に過ごす内、竹子から仕掛ける事はしなくなったし
アークがガウっても竹子が引く様になりました。
やっぱ、最初は不安と緊張と恐怖で自分の身を守ってたんだろーな。意地悪アークでゴメンね!


そして今日
竹ちゃんは体力ないので、アークと同じ散歩コースには行けません。
でも、ずっと庭でもストレス溜まるかなぁ?と思い、車に乗せてサッカー公園に行ってみました。

この後姿、まるで親と子・・・
もうね、竹子がオシッコした後にアークがオシッコ掛けまくりです(笑)
尿切れでオシッコ出てないのに、掛けないと気が済まないらしく、足上げてポーズだけとってるの。
f0133723_21441321.jpg

石サッカー見学
f0133723_21484371.jpg

仕掛けなくはなったけど、この目を見ると諦めてないっぽい(爆)
f0133723_21572312.jpg

竹ちゃんしばらく何だコイツは?みたいな顔でアークの石サッカー見てたけど、疲れちゃったのかな?
ベンチに私が座ってると、足元に来て何か言いたげ・・・
f0133723_21505118.jpg

頭撫でてたら、寝ちゃいました。
f0133723_21553137.jpg

この子、無駄吠えは全然しません。宅急便が来た時や、人が来た時はなぜかグルグル回ってます・・・。
(アークは宅急便に吠えるから、そのうち竹子も吠える様になっちゃうかも・笑)
夜はバリケンに入れるのですが、朝バリケンを開けるまでひたすら黙って扉が開くのを待ってるみたい・・・。
おトイレも、バリケンの中では1度もしてません。
ちゃーんとアイコンタクトも出来るし、まだ5日しか一緒にいないけど可愛いナァ~って思う。

犬は、本当に飼い主次第だね・・・。
アークの半分しかない体なのに凄くガリガリで毛艶の悪い竹子を見てると
何で元の飼い主ん家に飼われちゃったんだろう・・って思う。
世話されないと、こうも違うんだなってホントに感じる。でも、竹子の目は人間を恨んでる目じゃないんだよね。
飼育放棄されたのに、寄ってきて見上げる目は人が好きな目なの。矛盾してるよね・・・

早く、本当の家族が見つかるといいね!竹子&ともぞうの里親様になって頂ける方を募集中です!
(詳しくは、下↓の記事を見てください)
[PR]
by arkroom | 2009-06-09 22:23 | 竹子預かり
| ページトップ |