Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:先代の子達( 1 )
懐かしい写真
今日、実家の物置で探し物をしていたら懐かしいアルバムを発見。
中を覗くと、先代ジョンと猫のサスケの写真が出てきました。あ~懐かしい!若かったねぇ(私も・・・)
↓サスケ(生後2ヶ月くらいかなぁ?)
f0133723_15155465.jpg

↓多分、1歳くらい
f0133723_15175071.jpg

↓これも、そのくらい
f0133723_15193487.jpg

f0133723_15273750.jpg

犬を飼う前は、ずーっと猫ばっかり飼ってました。
小学生の頃からトータル6匹くらいかなぁ?でも、写真はサスケしか出てこなかった・・・。
ちなみに、飼った猫は全部黒トラの柄であります。
このサスケは、お散歩に行ける猫で、よく近所に散歩に行った記憶が残ってます。
今気が付いたんだけど、ジョンとサスケで同時期に飼ってたから憧れの犬猫暮らししてたのね!


そして、ジョン:mia vom hitachi joban-sow<1993/1/18 生まれ(牝)>
生後3ヶ月に家にやってきました。

これは、何歳くらいかな?1~2歳の頃だと思う。
f0133723_15391980.jpg

私の着てる服が同じだ~!(靴は違う) 
だから、多分同じ日の昼と夜に撮った。って事にしておきます(笑)
f0133723_15402746.jpg

↓これは多分、4歳くらいかな?ジョンって目の色が明るい色だったんだな~(写真見て気が付いた)
f0133723_15431255.jpg

クリクリのくせっ毛で可愛いでしょ~!
小さい頃は、もっとモジャモジャで、大人になったら直毛になると信じてたけど、ずっとクリクリだった・・・。
f0133723_15434763.jpg

この子は、平成17年の2月21日に12歳と1ヶ月でお星様になりました。
今生きてたら15歳になってたね。
立てなくなってからわずか10日。老衰だと言われました。
寝返り打たせようとしても、動かさない時間が長いと手足が硬直するんですよ。
硬直した手足を動かすと痛がる。だから、なかなか動かせない。知ってたらもっと違ったのにな・・・。

大型犬が立てなくなったら早いって言うけど、本当だと思います。

12年間病気1つせず、ご飯もガツガツ食べる子で、食欲が無い時なんてなかったな。
ちょっと他の犬にはガウガウだったけど(アークの3分の1程度)
人には愛想抜群で、小さい子にも優しい子でした(アークとは違う・・・)
ジョンとアークの2ショット
f0133723_2165666.jpg


初めて飼った犬だったから、分からない事だらけ。不自由な思いをたくさんさせたんだろうな・・・。
この子には何であぁしちゃったんだろう、なんでこうしてあげなかったんだろうって後悔の気持ちばっかりです。
あぁ、なんかしんみり。
[PR]
by arkroom | 2008-07-09 16:12 | 先代の子達
| ページトップ |