Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:犬慣れ教室( 4 )
4回目のしつけ教室
しつけ教室に行ってきました。
しかし、今回はアークが平常心をなくす特別ゲスト(ババァ)も同伴。
ふふっ、きっとガウガウ本性を現すだろう・・・作戦です。

教室に向かう車の中でも、アークは興奮です。ピーピー言いながら、後部座席に座ってるバァバの顔を舐めまくってます。私と2人の時は、この道中はどよ~んとしてるのに、えらい違いです。

さぁ、駐車場に到着ョ!!
車から降ろした瞬間、意味もなく興奮して吠えました。早くもババァ作戦に引っ掛かった!

ところが吠えた後、ヤバイッここは危険地帯じゃねーか!って事を思い出したらしいです。
その後は、いつもの猫被りアークに戻ってしまいました。作戦は、駐車場であえなく終了・・・。

その後も、見学してるバァバを気にしながらも、猫被りを貫いたアーク。
やる事ないので、アジリティーを見学してました。
f0133723_2211977.jpg


すると、バァバがやってみる?とアークに話しかけてるので、アークは出来ないよ!嫌だって言って登んないよ!と、代わりに私が答えました。実際に、今まで何度か登らせようとチャレンジしたけど、拒否られた私。

しかし、誘導したら簡単に登ってるじゃんか!なんだお前・・・。
f0133723_12534893.jpg


目線はバァバ
f0133723_2301850.jpg


f0133723_2311745.jpg

ひとっつも、私の方を見ませんねぇ・・・
f0133723_2315484.jpg


じゃぁ、これも登っちゃおう!
f0133723_2333996.jpg


断固として登らなかったのに、いい所見せたいのかしら?
f0133723_235420.jpg

登ったからって、何だって訳じゃないんですけどね。
でも、こーゆう物には絶対に登らないって思い込んでたのに、あっけなく登ったから驚いてしまいました。
私1人の時には、ずっと拒否ってたのに、バァバがいると頑張るアーク・・・。
私と脚側をすると、バァバが気になって心ここにあらず・・・のアーク。しかし、バァバが試しに脚側したら心ここにあります状態だった(汗)
そんな姿を見た先生が一言・・・「お母さん(バァバ)は、愛情の掛けかたが違う」だって~。
でも、この言葉・・・アークパパにも言われます「お前と俺は、アークに対して愛情の掛け方が違うんだよ!」って。

私としては、何が違うんだかさっぱり分かりませんです。
[PR]
by arkroom | 2008-02-19 12:32 | 犬慣れ教室 | Comments(30)
3回目のしつけ教室
今日は、1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました。(間空き過ぎだッ!)
またまた、シェパードのケイ君と同じ時間でした。(ってゆーか、先生がわざと同じ時間にセッティングしてる)
今日はケイ君の写真を撮ろうと思って、ダウンの中にカメラを仕込んでおいたのに、結局撮れなかった・・・
次回こそは、撮るぞー!

ここに来るのは1ヶ月ぶりだから、忘れてガウガウするかな~って思ってたんだけど、しっかりこの場所は危険地帯だって覚えてたらしく、これまた猫被りのアーク。こーゆう時だけ、やたらと物分かりがいいです。はい

先生に、この先どーゆう風にしたいかって聞かれました。
どーゆう風にしたいかって、う~ん・・・一体、どうゆう風にしたいんだろう?とりあえず、他犬に吠えない様にしたいのと、服従させたい。って言ったら、吠えないし、服従してるじゃん。って先生・・・

「違う!このアークは偽者なんです!」

その時、ケイ君のお母さんが「アーク君は、優しい顔してますよね」って言いました。
すると、先生が「アークの顔を優しい顔って言うのは、お母さんだけですよ!」
「大体、犬の顔を見れば分かるけど、この子は持ってるものが強いです」
「もし、この子がケイ君家の子だったら家族全員噛まれてます!」だって・・・(汗)
(ケイ君のお母さんは、私が言うのもなんだけど、私より2倍甘い・・・ちゅ~か、私も噛まれたんですけど)

ん~~。
そんな感じで、本日のしつけ教室は終了。今回も合図が遅いと注意されました・・・。


その帰り、愛宕山に寄って散策・・・
タマ山に向かって「タマちゃ~ん、コテチュ~」って叫びました。聞こえたかなぁ?
f0133723_1555014.jpg


しつけ教室のうっぷん晴らし・・・こんにゃろー
f0133723_212266.jpg


さて、一体アークはあそこで何をやっているでしょ~~か?
f0133723_224345.jpg



正解は、えらい時間かけながらの水飲です。(笑)犬に不親切な水道ね!
f0133723_242920.jpg


そんな感じの愛宕山。日差しが眩ちい
f0133723_274523.jpg


最後に、姿勢の良いアークです。どぅも!
f0133723_2102762.jpg

[PR]
by arkroom | 2008-02-01 02:16 | 犬慣れ教室 | Comments(26)
チャリンコアーク号
以前、山散歩中に職務質問されちゃった事がありますが・・・今度は相棒の自転車(チャリンコアーク号)偏です。

昨日の夕方、サッカー公園の入り口に自転車停めて、公園内でアークと遊び、もう帰ろうかなぁ~と出口方向に目をやると、何だかパトカーから降りて、私の自転車に向かうおまわりさん約2名。
なんだか、私のチャリンコアーク号を見てます!!そして、触ろうとしてます!!もしかして警察官がチャリ泥棒?と思った私は、急ぎ足でアーク号に向かいました。(んな訳ないっ)
するとアーク号まで、あと6mの地点で1人のおまわりさんが私の存在に気が付き、アーク号を指差しながら

「あっ、コレそう?」「そ~です」
「いつもないのに、あったから~ハハハッ」「お散歩?大きいから自転車じゃないとね。」「はい」
「何歳なの?」「3歳です」「一番のボディーガードになるねぇ」「はい」「じゃ、気をつけて!」「はい」

emoticon-0139-bow.gif記事と画像は全く関係ありません・・・)
f0133723_2238689.jpg

ん~~~。多分、いや間違いなく盗難チャリだと思われた・・・。
でも、○○市のおまわりさんは、自転車まで監視してる事に驚きです。(平和な地域だわ)



話は変わって、本日はしつけ教室2回目でした。

駐車場に入ると、またまたワンコたくさん!!バックで車を停めると目の前に先生がお出迎え・・・。
(車の中で吠えるか吠えないか、もう既に監視されてる)
今日は、ケイ君というシェパードも来てました。背が高くて、まもさん家のアル君に似てる感じかな?
あとは、ロットワイラーとコーギーとマルチーズが同じ時間でした。

そして今日のアークと言えば、最初から最後まで1回も吠えず仕舞いで拍子抜けです。
なんだろな・・・あの場所は吠えたら危険だって思ってるっぽいぞ(笑)
f0133723_2361143.jpg

先生に、その後吠えてる?と聞かれたので「アークは銅像みたいに我慢してたのに、寄ってきた犬にお尻の匂いを嗅がれそうになってガウった」って言ったら、「そ~ゆう飼い主には黙ってないで、うちの犬噛みます!って言うか、家の犬は皮膚病です!って言わなきゃダメ」って怒られた(笑)

なるほど・・・皮膚病か。え、皮膚病~?emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by arkroom | 2007-12-26 23:22 | 犬慣れ教室 | Comments(39)
しつけ教室に行ってみた。
今日の午前中、3歳にして初めてしつけ教室というものに行ってみました。
行った場所は、K市にあるドックスクール。家から車で40分位で行けるし、早速Telしてゴ~してみました。
駐車場に入ると、ワンコがたくさん!!窓ガラスからデカイ顔出してガウガウ~と派手に登場してやりました。
(先生から後から聞いた話だけど「今日は3歳のすごいシェパードが来るよ!」って皆に伝達しておいたそう)

この訓練所は、第一グラウンドと第二グラウンドがあって、アジリティーの道具?が両方にあって、敷地も3,000坪。とても広い・・・
早速、アークを下ろして先生と一緒にグラウンドに向かいました。
すると、ワンコが1頭(本日、運悪くアークの相手役になってしまったカイ君ですが・・・)

やってたチョークじゃ駄目だからって、先生が持ってきたチェーンチョーク&スパイクチェーンをいきなりされちゃったアーク。(そのスパイクチェーンがちょっと小さいっぽくて、普通にしててもなんか痛そうだわ~)
リードを2本付けて、1本は後ろで先生が持ってます。

(記事と画像は全く関係ありません・・・)
f0133723_2241959.jpg


先生「じゃ、カイ君こっちにゆっくり歩いてきて~!お母さんはアークだけ見てて!ショック入れたら同時にダメ!!って強く言ってね!」「あっ、はい」

(カイ君、接近中&アーク、ガン見開始)

アーク:ガウっ 
先生:ガツン
アーク:ギャン!! (私、アークのギャンと同時に「ダメ!!」あれ、かなり遅かった・・・)

先生「遅い!もっと強い口調でダメって言って!じゃぁ、カイ君もう1回。お母さんはあっちの犬は見ないでアークだけ見ててね」「あっ、はい」

(カイ君、さっきよりもっと接近中・・・)

アーク:ガっ(実際には、ガウする寸前)
先生:ガツン!(私、不意打ちに驚き「ダメ!」じゃなくて「うわっ」と言ってしまった・・・)
アーク:ギャン!

その直後から、アークが激変です。気持ち悪い位に、私ばっかり見てる見てる見続けてる・・・(笑)
カイ君がすごく近くに寄ってきても、全然見ない。私ばっか見てる(あり得ない~アーク頭ぶった?)
じゃぁ、今度は歩いてみて下さい。と言われ歩いてみれば、被さる程の脚側でまだ見てる~!!
f0133723_22454918.jpg

たった1時間で、こんなに変わるなんて・・・(変わったのはその1時間だけかも知れないケド)

ここの訓練所、以前は預かりもやってたそうです(その方が儲かるらしい)
でもせっかく6ヶ月間かけていい犬に仕上げても、飼い主が変わらなければ犬をいくら変えてもダメだ・・・。って事で、一切預かりは止めちゃったそう。(飼い主が変わらなければか・・・ドキっ)

激変したアークを連れて、今度は休憩場にいたおばさん軍団&愛犬の前でなぜか脚側。
先生「凄いでしょ~気持ち悪いくらいにおりこうになっちゃったでしょ」
おばA「入って来たとき、窓から飛び掛られるかと思ったけど、凄い変わったね~」
おばB「あっちでも、全然吼えてなかったね~」
私・・・苦笑。

そんな感じで、しつけ教室の1日目は終了しました。
そして夕方・・・・
自転車引きで散歩中、反対方向から犬連れたおばさん。運悪く信号が赤に変わっちゃったから、端っこに寄って通り過ぎるのを待ってたのに、そのおばさんってば犬のいいなりに「だ~めだってば!」「ほ~ら」とか言いながら、こっちに近寄ってくるわ~!せっかくアークが銅像みたいに我慢してるのに、そのワンコがアークのお尻まで、あと10cm!!って所でガウってしまいました。じゃんじゃん

このしつけ教室、ちょっと通おうと思います(笑)
[PR]
by arkroom | 2007-12-21 22:46 | 犬慣れ教室 | Comments(42)
| ページトップ |