Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:シェパ友( 28 )
みんなでBBQ
GW中にシェパ友さん達とBBQをやりました!
(最初は潮干狩りの話だったけど、潮干狩りはどこかに飛んでった)

場所はJackさんのオサレ~なお家♪
Jack家に向かう途中、スーパーで適当に買い物して先頭がJack号・次がアーク号
んでフォル号・レオ号の順番で走ったんですが、なんせ先頭のJack号が飛ばす飛ばす(爆)
しかも、田んぼ道をF1並みに爆走するから、レオパパは撒かれてると思ったらしい。
途中、2番手を走るアーク号がギリギリ黄色で信号を通過。
3番手のフォル号とレオ号は引っかかっちゃったな~と思いながらバックミラーを見ると
なぜか、2台共通過してました(爆)

そんな感じでJack家に到着~
アークはどーこだ?!
(ちなみにこの人は↓ウインナー大好きフォルぱぱ)
f0133723_20225135.jpg

正解はココでしたー(笑)
最初は繋いでたんだけど、Jack家の外壁破壊行動に出たので捕獲。
アークが何を見てるのかと言うと…
f0133723_2024106.jpg

馬骨を貪り食うレオ&ルーク…(なんか妙に似合う)
f0133723_20293372.jpg

パッ見、ルーク君は一気にガツガツタイプに見えるけど
実はおぼっちゃんタイプ(爆)←食べる時だけネ! 
早く食えよ!とレオママの人差し指↓
f0133723_20335961.jpg

その反面、パッと見おぼっちゃんタイプに見えるレオ君は
即効食って、ルーク君の食い散らかした破片を狙う…
f0133723_20363062.jpg

そして、イエッタちゃん♪
ジーガー展で会った時は、あっち行ってよ!と嫌われたアークおじさんだけど
この日は、私と遊ばなーい?とパンチされてたアークおじさんでした。
(女心はわかんねぇ~っぺ By.アーク)
馬骨もJackさんが手渡したら食べなかったけど、フォルままがあげたら食べ始めました~
不審がられてるのね。そうよね、暴走族だもんね(笑)
f0133723_20395233.jpg

そして、主のこはるちゃん!何気に焼き物狙ってる???
f0133723_20431122.jpg

なぜか、アークを毛嫌いしてます(爆)なんでなんで?
アークの顔が嫌いなのかしら?それともゴツいから嫌いなのかしら?(爆)
今度、ゆっくりこはるちゃんに聞いてみたいと思います。
f0133723_20452613.jpg

そして、オヤジの後ろ姿。
じゃなくて、オヤジが大好きなレオっちのさわやか顔。
f0133723_2058216.jpg

なんか、この日思ったんだけど…(レオ4割&ルーク6割)を足して2で割って
なんか変な物混ぜるとアークが出来そう…(笑)

そして、ベラベラ話してるとすでに辺りは薄暗くなり解散になりましたー。
なーんか、そのまんま散らかし放題で帰って来ちゃって大変失礼致しました…(汗)
でもとーってもいい加減で楽しかったです♪また遊ぼうねー
帰り道、牛ガエルが道路に寝てて慌てた&そちらの田舎度には負けたョ!
(But,千葉県民と埼玉県民はCoCoとか言って茨城を馬鹿にするのよ~!)

※CoCo=この日までセブンイレブン並みの全国区コンビニだと思ってたら
実は茨城地域のコンビニだった事が判明。以前はホットスパーだったのよ。
あ、ホットスパーだったら全国区なのかしら?え、違う…?
ちなみに、セイコーマートは全国区なんでしょうか?
[PR]
by arkroom | 2010-05-07 21:18 | シェパ友 | Comments(34)
東日本ランデスジーガー
に行ってきました。って先月の話ですけど…。
去年もそーだったけど、今年も相変わらずポツーンと少なー(笑)
でも前日が大雨だったにも関わらず、水はけがいい会場で地面のコンディションはOK!
来年の日本チャンピオンはココでやればいーのになぁー

成犬牝
f0133723_19415411.jpg

フォル家のイエッタちゃんが出ましたー!
サイボーグみたいな筋肉!見事3席になりました。おめでとー!
f0133723_19472434.jpg

成犬牡
f0133723_1951187.jpg

f0133723_19515633.jpg

1席はペッツでしたー。↓
f0133723_19521767.jpg


そして、我が家のアーク君は…
アーク「リーちゃん、僕だよ♪覚えてる???」
f0133723_1954334.jpg

耳にヨダレをつけながら…
アーク「僕だってばーふがふが」
f0133723_19551419.jpg

アーク「あーーー!リーちゃんライ君と仲良くしてる!メラメラ」
(奥でウン○座りしてるのはレルパパ、その隣がフォルまま)
f0133723_1957418.jpg

ライ君にもアークにもモテモテのリーちゃん。
ライ君と戯れ中、どさくさに紛れて臭いを嗅ぐ…
f0133723_19572822.jpg

アーク「ねぇ、僕の事どう思う?」
(ちなみにリード持ってる人はレオママ)
f0133723_19593495.jpg

リー「私は、あっちのリンク内の男の子の方が…」
f0133723_2002138.jpg

そんな感じのランデスジーガーでした。(どんな感じだっ)

そして世の中はGWです。
家の近くに常磐道が通ってるんですが、散歩時に通ったら東京方面が大渋滞!
Uターンラッシュ?もう始まってるのかしら…
f0133723_2084281.jpg

「とうー」
アークおじさんの後ろ脚の内腿に赤いイボみたいなやつが出来てました。
ネットで調べると、悪性度が高い肥満細胞腫にそっくり!!!
こりゃ絶対に肥満細胞腫だ!と思い込んで病院に連れてったら
ただデキモノでした。針刺して中身出して終わり~(笑)
f0133723_2091453.jpg

アークの後ろの白いガードレールの奥が常磐道なのよ。
f0133723_2092962.jpg

[PR]
by arkroom | 2010-05-02 20:14 | シェパ友 | Comments(16)
日本チャンピオン
昨日は江戸川で行われた日本チャンピオンを見に行ってきました。
土曜日の雨で地面はドロドロだったけど、天気が良かったからま、いーか。

とりあえず、成犬牝ちょこっと&成犬牡を撮ったので載せまーす。
その前に外産牡(この2頭だけでした)
f0133723_2315261.jpg


成犬牝
f0133723_23171571.jpg

フォル家のイエッタちゃん!
f0133723_23183433.jpg

イエッタちゃんの立姿
f0133723_2319969.jpg


成犬牡
f0133723_2322681.jpg

↓フォル君にそっくりでしょ(笑)
だってフォル君の同胎だもーん!
f0133723_2323782.jpg

↓ペッツ
f0133723_23245998.jpg

またペッツ
f0133723_23284324.jpg

↓ランドルフ
f0133723_23293979.jpg

そして、1席はランドルフでしたー
f0133723_23305860.jpg


f0133723_23311991.jpg

Chg,ペッツ
f0133723_2332998.jpg

顔(めっちゃ可愛い)
f0133723_23322721.jpg

Chg,アレン
f0133723_23333115.jpg

顔(この子もめっちゃいい顔)
f0133723_2334758.jpg


続き…お友達シェパ
[PR]
by arkroom | 2010-04-20 00:01 | シェパ友 | Comments(29)
遊んできました
一昨日の話になりますが、隣県にあるドックランまで遊びに行ってきましたー。
隣県だけど、アーク県も隣県も両方とも縦に長~いのよね。
2県合わせたら東京都の8倍ぐらいありそう…(もっとあるかも?)
だから妙に遠かったーー。下道で行けばいいものを高速使ったから遠回りで余計遠く感じた(笑)

んで、なんでドックランに行ったのかと言うと・・・(写真がほぼ全滅…全てブレぶれです)
山中湖ぶりのむぎちゃん
f0133723_9445218.jpg

同じく、山中湖ぶりのなぎちゃん
f0133723_9452784.jpg

またまた同じく山中湖ぶりのクマ君
f0133723_9454883.jpg

初めましてのタバサちゃん
f0133723_9464216.jpg

そして、いつぶりだっけ?山中湖?のコテツ&まこちゃん(現在、里親様を募集中)
f0133723_9474539.jpg

お会いするのは2度目のアニーちゃん
f0133723_9484376.jpg

がランに併設してあるホテルに泊まりに来たからでーす。

その他に、日帰り組で
会うのは2ヶ月ぶり位だっけ?のこはるちゃん
f0133723_19411842.jpg

そして、半年振り位のライ君(ともぞう)も!
f0133723_9391653.jpg

トータルで9頭のシェパちゃん&君が集まりました。

みんなラン内で楽しそうに遊んでるねー(一番楽しそうなのはJackさんかも)
f0133723_19414881.jpg

f0133723_9522291.jpg

あれー?アークはどこかなぁ?
ってかいる訳ないよー(輪を乱すのが大得意だもんねー)

んでココにいました。(デビュー犬広場…アークにピッタリ)
このドックランはいいね!広い敷地内にランがたくさんあるからアークみたいな犬は隔離出来る(笑)
f0133723_9582247.jpg

そんなアークと遊び好きなライ君を同じランに入れてみました。
果敢に「遊ぼうよ、おじさん!」と寄ってくるライ君。
なのにアークってばどうしていいか分からず、とりあえず背中ボーボー&ガウー
(奥の方でアークが何かしでかすんじゃないか?!と高見の見物してるのは親分)
f0133723_10331587.jpg

それでも全然平気で「遊ぼう!」と前足でチョンチョン誘ってくるライ君にアークはタジタジ(爆)
でも、オス同士なのにここまで大丈夫だったのはライ君が初めて。あと10回会ったら遊べるか…な???
f0133723_1072764.jpg

無理・・・か。(爆)


女の子の事は一応追いかけてみる
こはるっちを追うアーク
f0133723_19404921.jpg

タバサちゃんを追うアーク
f0133723_1795346.jpg

一体何がしたいのか分かりません。(多分、アークも追いかけて何をすればいーのか???っぽい)
きっとアークはずーっとこうなんだろうな~(苦笑)

そんな感じのお遊びdayでした!
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。お土産もありがとうございましたーー!また遊んでね♪
[PR]
by arkroom | 2010-03-18 17:21 | シェパ友 | Comments(47)
日本ジーガー展
今日は↑を見に行ってきました。
途中、道に迷ってUターンする事2,3回・・・いやぁ、焦った焦った(笑)

まずは、会場で会ったシェパ友の面々

またまたブログ放置中のレオ家のレオ&ルーク
私がレオ&ルークを撮ってたら、おやじが「俺の事撮ってんの?」だって(爆)
何言っちゃってんでしょ~か?困ったおやじです。
f0133723_23464895.jpg


Jack家のこはるちゃん(なんか、こはるちゃんだけボケちゃった!ごめん)
f0133723_23495121.jpg


クルミぱぱ家のライト君(後ほど、良いお知らせがありますーー!)
f0133723_23503279.jpg


フォル家のイエッタちゃん(フォル君はアークと一緒に先生の車の中でこの時は待機中~)
f0133723_23544377.jpg


アントン家のアントン君(姫ちゃんは番犬担当日だったんでしょーか?今日は福&アントンコンビでした)
f0133723_23552096.jpg


んで、その福ちゃん&ルーまま家のルーク君の写真がない!
全頭撮ったつもりだったのに・・・
他にも、数人お会いしましたが写真撮るの忘れてしまいました…とほほ。

続き・・・リンク内のシェパ
[PR]
by arkroom | 2009-11-16 00:29 | シェパ友 | Comments(36)
ライ君(ともぞう)元気でなー
今日はライ君(ともぞう)の引渡し日でした!
(えっ!まだだったのっ?!って思ったそこの貴方!そう。まだだったんですよー)
f0133723_23273814.jpg

毛の状態もかなり改善してて、今日なんて頭の毛がピカピカ輝いてました。
里親さんも、ライ君といいコンビになってくれそうなとっても明るくて元気で優しそうな方です。
ライ君、達者でなーー!(1年後にまた会おう)

そんなライ君の旅立ちを見送ったシェパの面々・・・
ぶぁ~って顔したシェパはだーれだ?
f0133723_23355956.jpg

シェーンパパん家のシェーン君。本当はこんな顔なのよ。男の子なのにカワユス!
f0133723_2337348.jpg

jack家のこはるちゃん
前回会った時よりも、体が伸びたつーか、成長した?ムキッー顔見れて満足っす。
f0133723_23381229.jpg

写真撮り忘れたけど、フォル家で暇そうにしてたトモちゃんもアーク号に乗っけて見送りに来たんですよー。
アークと違って、移動中でも大人しく無言で乗ってるトモちゃん。
度々アークがトモちゃんのいる一番後ろのスペースに『僕アークっつーんだよ』ってアピールしに行ってたけど
平常心を乱さぬトモちゃんでした(笑)

ワイワイ話してると、見た事ある車に見た事ある面々!運転手と助手席を見ると
相変わらずのおやじと、今日はそんなに老けてなかったレオママ(爆)
そんなブログ放置続行中のレオ家のレオっち(今日4歳の誕生日。おめでと~!)
f0133723_23562878.jpg

同じくブログ放置続行中のレオ家のルークっち(背後はおやじ。あっ、書かなくても分かるか)
f0133723_23583659.jpg

それにしても、いつまでブログを放置するつもりなんでしょうか?
(きっと、このブログも見ないだろうから言いたい放題・笑)

シェパピーもいました。
f0133723_0125686.jpg

もっと小さいシェパピー(ウルフ)
f0133723_0132976.jpg

↑この子はまだ2週間とか3週間だとか・・・悩殺!(興味の有る方は先生に連絡してね♪)

先生ん家のシェパもフォル家のシェパも含めてトータル16頭のシェパを見れた1日でした~ワーイ。

おまけ
[PR]
by arkroom | 2009-09-21 00:29 | シェパ友 | Comments(41)
2日目・・タマ川へ
2日目は朝から雨・・・。
クマ君もカーロのカフェで雨宿り~
f0133723_19175865.jpg

でも、チェックアウトした後ぐらいから、だんだん雨が止んできました。
汚くて臭いアーク号にタマ家同乗(爆)
f0133723_1920877.jpg

帰りに、富士何とかの道の駅に寄って、お開きに!
あずままに半ば強引に買わされた飲むヨーグルト(笑)家帰って来てから飲んだらこりゃまた絶品!
1本じゃなくて、5本くらい買ってくれば良かったとマジで後悔する程の美味しさでした!
f0133723_19283419.jpg

ご一緒させて頂いた皆様、今回は本当にお世話になりました~!
そしてありがとうございました!楽しかったです、また遊んで下さい。

その後、山梨を横断しながら神奈川へ(ちなみに、ほとんど山道)
クネクネ道を通りながら、タマ川へレッツゴー!

んで到着~!どこまでが川幅なんだ?って位広いぞー!
f0133723_1932259.jpg

f0133723_19325112.jpg

周りの風景に唖然・・・ここは雲海かっ!
f0133723_19364713.jpg

早速、この間出来たと言うプールにドボン!
f0133723_19381079.jpg

f0133723_19395763.jpg

f0133723_1940957.jpg

本当は透き通ってるんだけど、アークが泳ぐ度に水が土色に・・・(汗)
f0133723_19411383.jpg

f0133723_19412958.jpg

でも、常に新しい水が入り込んでるから、アークが上がればすぐ透明な水に元通り!(笑)
f0133723_1943445.jpg

んで、また泳ぐと泥色・・・(汗)
f0133723_19451769.jpg

タマちゃんは軽々飛び越えた崖だけど、アークは必死(爆)
f0133723_19474486.jpg

優しいタマちゃんは、そんなアークを気使ってくれました(&タマママも私を助けてくれた・笑)
f0133723_19501959.jpg

今度はタマ川の滝つぼで遊びたいナー!念願の広くて綺麗なタマ川に来れてアーク共々大満足!
でも、ちと遠いのが問題です・・・(笑)
そんな感じで1泊2日の大遠征は終了致しました。みなさん、ありがとうございました~!
[PR]
by arkroom | 2009-07-04 19:21 | シェパ友 | Comments(20)
山中湖へ行ってきました
先日、山中湖に行ってきました。
泊まった所は、カーロフォレスタエルフォ。(←あずままの常宿)
到着後、ランで合流(タマちゃんでーす!最近、タマちゃんにエロは卒業したみたい・・・どうした?)
f0133723_13324187.jpg

そして、あずままさん家のなぎちゃん!
f0133723_13382918.jpg

この後、顔が正面に来た時にアークがウツボ男に変身!
まーったく・・・いつになったら穏やかな男になるのやら…。
f0133723_13391987.jpg

ウツボは、なぎちゃんに完璧に嫌われました。ごめんねなぎちゃん!
f0133723_13402951.jpg


f0133723_18175177.jpg

そして、その光景をなぎちゃんの同胎で
なぎちゃん大好きクマ君は戦意メラメラで見ていたのであった・・・(笑)
f0133723_13495141.jpg

その頃、コテツは?と言うと・・・
アークが到着した頃には、もう爺の1日は終了していたようです。
f0133723_13513917.jpg

そして、集合写真(配置は親分が考えた・笑)
f0133723_1893512.jpg

そして、この日はあずままさん家のむぎちゃんが4歳のお誕生日だったんです!おめでと~!
f0133723_14463782.jpg

ワンコケーキを初めて見たアーク・・・ギラギラです(汗)
f0133723_14473362.jpg

アークのじゃないよ、むぎちゃんのだよ!でも、しっかりおすそ分けを頂きました!(笑)
f0133723_14495479.jpg

そして、もう1つのお祝いは、クマパパさんのお疲れ様祝い!(あずままからのサプライズ!)
f0133723_14505487.jpg

こちらのケーキは私がおすそ分けを頂きました(笑)
お料理も、生ものNGだって言ったらちゃーんと別メニューを用意してくれてて、至れり尽くせり・・・。
特に、ローストビーフは絶品でした!(おかわり!って言ったら、親分が2枚くれた・爆)
f0133723_1456639.jpg


続きは、部屋にて・・・(クリック)
[PR]
by arkroom | 2009-07-04 18:31 | シェパ友
BBQ
昨日ジャパネットじゃなくて、アモシェパネット(知り合いの知り合いは、皆知り合いになってしまう方式)で、
お初の浜シェパ家&同じくお初のみゆしぇぱ家と、江戸川で1度お会いしてるJack家と
この3組とは全員お初のフォル家でBBQしました。(本当の目的は、アレ?何だったっけ?)

みゆしぇぱ家のしぇぱちゃん(この写真だと、アル君の同胎のアレックスちゃんに似てる)
f0133723_1916639.jpg



浜シェパ家のサラちゃん(密かに姉御と呼ばれてます。でも、実は牡なんじゃねーかって疑ってます)
f0133723_1916526.jpg



Jack家のこはるちゃん(1ヶ月前に足の手術をした以来の外出だそうです。早く完治するといいね!)
f0133723_1917179.jpg


あっ、あれれ~気付いた?
そうなんです。今回のメンバーは全部メスなんですね~(フォル家の犬は除く)
この他にも、ともちゃん&イエッタちゃん&ビクトリア(フォル家のドーベル)もメス。
アーさん、もうこりゃハーレムでしょ?どうするよ?モテまくり~の選び放題だねぃ!と思いきや・・・
f0133723_19362110.jpg

んだんだ、全然モテね~つったっぺ!モテない所か、ガウられるつったっぺ!(爆)

みんながBBQして寛いでます。
f0133723_19383281.jpg


そんな中、アークどこ行った?!と
ともちゃんを探すと、必ず背後にアーク。
f0133723_19233219.jpg


BBQでお肉のニオイが漂ってるのに
f0133723_20393192.jpg


こっちに漂うニオイの方がいいみたい・・・
f0133723_19463619.jpg


サラちゃんがウルトラマンの真似してます。
抱っこされるシェパ・・・しかも「しゃきーん」有り得ん!
f0133723_19551171.jpg


そんな中、アークを見ると・・・
f0133723_22134858.jpg


フォルままと浜シェパさんで、何かやってます。
f0133723_2004954.jpg


そんな中、アークを見ると・・・コラ~!
f0133723_2014437.jpg

でもね、今までのアークはガウガウすると+ガブリする奴だったから、
初対面の子とのノーリードはドキドキでした。
でも、タマちゃんやともちゃんやイエッタちゃんと触れ合う内に「メスたる者、どう接するべきか?」と
アークなりに、ちょっとずつだけど分かってきた様に感じてたので、今回は初めからからアーク放牧。
すると、予想的中!取り合えずガウガウするけど、いつの間にメス相手にはガブリしない子になってたみたい!
つーか、ガウガウしながらアークが引く場面多し!(やっぱ、おなごには敵わん!By,アーク)
なので、こんな写真も撮れちゃうんだな。(But、牡はムリ)

サラちゃんと・・・
f0133723_20333071.jpg


エロ過ぎるので、捕獲されたイノッチ
f0133723_20351791.jpg



おまけ
f0133723_20354741.jpg

フォル家はじめ、皆様方・・・昨日は大変お世話になりました。楽しかったです!
個人的に大ウケしたのは、浜シェパさんがアークにガウガウ追い回された事かな(爆)
あれで、お尻かじられてたら笑い死にしてたと思う・・・(いやいや、あくまでも個人的にョ・・・)

またBBQやりたいな~(フォル家で・爆)
[PR]
by arkroom | 2009-06-01 21:57 | シェパ友 | Comments(33)
ランデスジーガー展
今日は、↑を見に行ってきました。
じゃーん!じゃなくて、ガラーン!(やっぱ地方展はコンパクトだね・・・ってか、今回は真面目に少なかった)
f0133723_2354301.jpg

この前の江戸川では1枚も写真を撮らなかったので、今回は撮ってみました。
(でも、全部イマイチです&名前が分かりません)
成犬・牝
f0133723_064543.jpg

f0133723_034131.jpg

成犬・牡(4頭しか出てない!)
f0133723_081789.jpg

f0133723_091781.jpg

f0133723_093791.jpg

そして、今日はこの方が未成犬で出ました!
レオ家のルークっち!
f0133723_014156.jpg

走るルークっち!
f0133723_0161956.jpg

走るオヤジっジ!(爆)
f0133723_0172836.jpg


続きは、リンク外・・・
[PR]
by arkroom | 2009-05-04 01:40 | シェパ友 | Comments(34)
| ページトップ |