Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ひとりごと( 25 )
フードあれこれと弾ける少年
う~む。どれにしよう?って悩むくらいに、さまざまな種類のフードが出回っておりますね。
家のアークとケヴィ-のご飯は1日2回で、夜はフードと生肉5:5、朝はフードオンリーのご飯なんですが
そろそろ無くなるから、次どうすっかな~とネットを彷徨ってると、
DogFoodAnalysisという、ドックフードを★の数でランク付けしてるサイトがあるとの情報が・・・。
さっそく覗いてみると

最高ランクの星6つフード
・アーテミス
・オリジン※
・ブルーバッファロー※
・ゴーナチュラル
・イノーバエボ※
・ネイチャーズバラエティー インスティンクト※
・テイスト・オブ・ザ・ワイルド※
・Wellness core※

でした。またまた彷徨ってると、petfoodratingsという評価サイト発見。
ここで最高ランクに格付けされたフードは上記※を含め
・Dogswell
・Dr.tims
・ピナクル
・Honest Kitchen
・ぺットラバーズソウル・チキンスープ

という評価でした。なるへそ~
参考までに。

全然話は変わりますが

『スピンかまし弾ける少年、最後は川まっしぐらの巻』


少年を見てると、細胞分裂してるねぃ!って思う今日この頃・・・(^_^;)
↓この写真を見た相方が『これはアークだ』と言ってました。
私が「ケヴィ-だよ」と言っても『これはアークだ』と言って信じない・・・おいおい(汗)
f0133723_23204552.jpg

[PR]
by arkroom | 2012-06-18 22:58 | ひとりごと | Comments(5)
我が家の次男坊
昨日まで、長女となるべく女子を迎える予定でした。
But,連れ帰ってきたのは、まだ名無しの男子(通称チビ男君)

おい私!!!先の事考えてるのか!だよねー( ^^) _U~~
何とかなる。そー思えば何とかなる。うんうん

(チビ男君の1日)
寝て食ってウンチ!
遊んでちっこ寝てちっこ!
寝て食ってウンチ!
遊んでちっこ寝てうんち!

通称チビ男君、逞しくて優しい男子に育とうね。


このままチビ男って名前になったらヤバい…。
[PR]
by arkroom | 2012-01-27 10:52 | ひとりごと | Comments(11)
いやぁ、参った・・・。
ホント、今日は色んな意味で参った参った参ったDayだよ…ドヨーン↓↓↓
タバコはやっぱ百害あって一利なしだな!
あれから何時間も経とうとしてるのに、まだ胸がくるちい。

そんな胸が苦しくなる出来事は、。
本来なら楽しい散歩の時間になる筈じゃった~。

以前、過去記事で1度か2度書いた事がある花子というワンコ。
体は中型程度でも、気は強いし喧嘩はもっと強いと自負してるレディーなんです。
《注:あくまでも私の見解》

どうもこの子とアークは折り合いが悪くてねぇ。
過去に2度、ちょっとしたきっかけで取っ組み合いの喧嘩をしてるんですが、
あん時に、折り合いが付いたと思ってたのは飼い主だけだったみたいですな…。

その喧嘩以来、顔を合わせる度に警戒&敵視バリバリだぜぃ!って感じで
お互いが様子を伺ってる感じの今日この頃だったんです。

今日の夕方、散歩に行こうとアークを連れて家を出ました。
しばらく歩くと背後から紐つけた花子が猛ダッシュで「私も行く~!」と追いかけてきました。
なんで放れてんのよ!
数ヶ月前に、通行人を噛んじゃった花子(ちょうど子育て中でピリピリだったみたい)
現在は謹慎中なのに、知らんよ私は。
アークも付いてくる花子が気にはなるけど、それより他の臭いがフガフガって感じで
アークも花子も、お互いが一番の注目株ではない様子。
これをきっかけに群れ意識が出来ちゃったりしてぃ?!なんて妄想を膨らませながら空き地に到着。
そこでアークのリードを離したんです。
そしたらアークの脳内で花子株が急上昇した模様…。
①花子の後を追う→花子は立ち止り唸る→唸られたアークは止まる→また追う→唸られる

アークが①の行為を3回リピートした時、ウザいアークに花子がプッツンした様です。
空飛ぶみたいにアークの背中に跳びかかって、Lets fight!ゴングは鳴らされました。
スッポンの別名を持つ花子。食いついたら離しません。
アークの頬~耳辺りに食いついてて引き離そうとしても、離れねぇ~!
これ以上花子を引っ張ると、アークの耳が千切れる可能性アリ。やめとこーっと。
アークもアークで怒り狂った形相で花子に食いついてて離す気配なし。
絡み合いながら噛みあって、どっちかを離せばどっちかが食いついてくるし
まるで超強力な巨大磁石。


こんなの1人じゃ仲裁無理だよ、うぁーん!!!


と泣いてもこの2頭には通用しねぇだろうな…どうすっぺどうすっぺ!


フト見るとアークが花子の喉に食いついてがっつり噛んで首振り状態。
花子を見ると、もがきながら舌が青白くなってきてるよ!こりゃ、マズイぞマズイ!

なんとかしないと花子が落ちてまう!
この辺り掴んだら間違えて噛まれそうだな…食感で私の手だと気付かないよなぁ…
と思いながら花子を掴んで持ち上げようとしたら、予感は的中!
アークが花子の一部と共に私の手も一緒に噛みやがった。
手を抜こうと思っても、アークプレスは強力(顎筋鍛え過ぎだよ…)

「痛い痛い痛い!」

って叫んでみた。
そしたら、疲れてきたのも重なって一瞬2頭の磁石が緩んだぞ。
ここぞとばかりに、両手を突っ張り棒みたいに伸ばして(ピンと伸ばすと踏ん張れるのだ)
引き離しに成功!
ゼェゼェハァハァーやっと終わった。ハァハァゼーゼー×10 

息が上がって目も血走ってる2頭。かなり体力を消耗した模様。…私もだよ凹
落ち着いてきたので掴んでた花子を離すと、そそくさとどこかに消えて行きました。

ほっとするもつかの間、なんだなんだ、この息苦しさは!!!息吸うと喉と肺が痛い~!
あ~ぁ、こんな場所で死ぬのかって思う程に息苦しくて、座ってる事すら辛い程。
タバコは健康を損なうんだよー。本数減らしなさいよ~!と私の肺からのメッセージ
が聞こえた時でした。(本当は聞こえてない)

ここで寝そべったら、かなり変な人間だと思われるだろうな…
と思いつつも、その場で寝る事10分間。
楽になってきたし、それより寒いっつ~の。で、その場から立ち退きました。

家に帰って一息つきながら手を見ると、せっかく昨日ハードジェルで長さだしした10本の爪が
物の見事に全部折れ~の、内1本は自爪が半分剥がれてるっつ~の。チョー痛い!
それに小学生並みに膝小僧から血出てるし、着てた白いダウンはヨダレ&泥&血まみれ…ドヨーン。



それもこれも全部あいつらのせいだぁぁぁぁ!



勿論、帰ってから花子の飼い主に文句言ってやりました。
そしたら何て言ったと思う?
「とことんやらせれば良かったんだよ」だって。

アークが怪我したらどーすんだ。アホ!
[PR]
by arkroom | 2012-01-11 01:29 | ひとりごと | Comments(12)
ブルー ウィルダネスのモニター
どーもどーも、お久しぶりです。
残念ながらまだ生きていたアークママでございます(笑)
ついでにアークちゃんも元気に過ごしております。

アップしたい記事はたくさんあるんですが、何かと忙しく…(汗)

とりあえず…この記事からアップします。

半年前にビックリする程のサンプルを頂いた事のある
[ブルー社]の新商品である[ブルー ウィルダネス]のモニターをやらせて頂きました。
普通、モニターって言ったら食べさせながら中間報告とかするかと思いますが
私の場合、食いつくしてからのご報告(笑)
しかも、既に1ヶ月以上前に食いつくしてます…。

今回モニターをやらせて頂いたフードは
こちらの主原料がサーモンのフード。鶏に敏感なアークにピッタリ!
f0133723_12274570.jpg

これを8袋も頂きました!


うちのアークおじさん、お魚系のフードは大好きなので食いつきは◎
ちなみに1ヶ月近くこのフードを食べさせ続けたけど、頭が魚臭くはなりませんでした。
(中には頭が超魚臭くなるフードもあるんだな~笑)

それに、うんPも◎
体に合わない原料が含まれてるフードを食べ続けると、最初の数日はOKでも
必ず1,2週間後に下痢が始まったり、耳がカイカイになるアークですが…

このフードを食べてる間(1ヶ月以上)は、1度も下痢なし♪
お耳のカイカイも無し♪
1ヶ月間、このフードオンリーのご飯しかあげませんでしたが
飽きることなく、毎回喜んで食べてくれてました。


サーモンの他にも、鴨肉・鶏肉があるそうですー!
興味のある方はブルーのHPをご覧ください!

こちら⇒ブルー
[PR]
by arkroom | 2010-09-27 14:14 | ひとりごと
速くないぢゃぁん!

2、3年前にここら辺りでも光は来てたけど、これといってADSLでも遅くなかったアーク家。
(NTTの支局が1㎞以内にあるから?)
でも今回、口車に乗せられて光に変えてみたんですー。
んで、夕方に開通しました。

な・の・に!!!
私の予想に反して、ぜーんぜん速くない。
動画だったら違うのかと、観てみたけどADSLと五分じゃんか。
そのくせお金だけ高い。許せーん!

これ、本当に光に繋がってるの?…(爆)もう、ぷーんだ!
アークは雨にぷーんだ!
f0133723_2148544.jpg

しかも、訳分んないオプション…リモートサポート?いらんわい!

おまけ!(暇な人だけ見てね)
散歩中、暴走族もどきがやってきたので思わず動画を撮ってみました(爆)
今の子達はちゃーんとヘルメット被るのね~
(最後の方、ヘルメットが落下するハプニングあり)

[PR]
by arkroom | 2010-04-27 20:29 | ひとりごと
太っ腹なキャンペーン
ブルーバッファロ-というメーカーをご存知ですか?

とか言う私も先日知ったばかりなんですが・・・(笑)
そのメーカーで現在「お試しキャンペーン」を実施しています。
キャンペーンの内容は、有機素材のみで家畜副産物・コーン・小麦・大豆を使用ぜす
人工着色料も香味料も使用していない
(ブルーorganics2・26k/4,830円)を1袋プレゼントというもの。

1キロ/2,000円のフードをタダで貰えるなんて~!
つー事で、一昨日さっそく応募してみました。


そして本日、クロネコと共にでっかいダンボールが!!!
f0133723_16243881.jpg

受け取ると、やたらと重い…なんでこんなに重いの?と思いながら箱を開けると
なんと2・26kが8つも入ってるーー。トータルで18kも届いたよ!(爆)
現在のアーク家、昨日の分も合わせて小袋だらけ!

最初、間違えて大量に送っちゃったのかな?と思い、サイトを改めて読んでみると
1袋プレゼントとか、1ヶ月分プレゼントとか・・・。
どっちにしても、太っ腹過ぎ~!早速アークに食べさせてみました。食いつきは良かったです。
いいな~と思ったそこのyou!この機会にお試しあれ(ちなみに私は回し者じゃありませんョ)


★★★3/15日追記★★★
(キャンペーンは、大好評に付き3/15日で終了したそうでーす)
ブルーバッファローはこちら→http://bluebuffalo.jp/
[PR]
by arkroom | 2010-03-11 16:54 | ひとりごと | Comments(30)
似てる・・・
f0133723_0154623.jpg

↑この子、ダ~レだ?
ついに見つけました。アークの同胎君!
イギリスに行ってたんだねぇ・・・それじゃ、会えない筈だわ。
    ・
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
な~んてのは冗談で、
ニューヨークに住むゼウスママさんが、アークに似てる!と教えてくれました。
見た瞬間、思わず笑っちゃった位なんか似てると思ったんだけど、どうでしょ~?
もうちょっと顔周りの毛が伸びてモサモサしたらアークじゃん(笑)
↑この子、やんちゃな顔してるな~って個人的に思うんだけど、んんん?
って事は・・・アークって傍から見たらやんちゃそうな顔なのかなぁ~?
(実際、そうだけど・・・笑)



そんなゼウスママのお宅のゼウス君はレブンちゃんになんか似てるんだな。


(お知らせ)
現在、ホワイトシェパードのベルン君の里親様になって頂ける方を募集致しております!
詳しくは、下↓の記事に書いておりますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by arkroom | 2010-01-12 00:43 | ひとりごと | Comments(12)
15年ぶりの再会
先日、中学時代の友達2人とランチ。
1人は15年以上ぶり?もう1人は3年ぶりの再会。

ほぼ毎日の様に一緒に遊んでた仲間で、ロクでもない事ばっかしてました。
両方ともすんごく早くに子供を生んだので、1番大きい子は20歳・・・(汗)
1番小さい子でも高校生。子の親だもんなー今でも信じられない(爆)

中学生の頃は、同じ世界で生きてたけど、今はそれぞれの道を歩んでる訳で・・・
興味のある話題もそれぞれ。
1人は食べ放題に嵌ってて、もう1人はダイエットに嵌ってるそうな。
そして、私は犬・・・もちろん、犬の話したってぜーんぜん盛り上がりません(笑)

でも、盛り上がらない事さえ面白い。それぞれの親兄弟まで知ってて、性格も丸分かり。
中学の頃の友達は一生の友人になるって本当ですね。

あ~ぁ、あの頃に戻りた~い!


んでまた話は変わるけど、高校生になったガチャ話です。
昨日は夕方から大雨が降ったアーク地方・・・
夜の7時頃、アークがいきなり吠えました。なんで吠えてんだ?と耳を澄ますと外から『アーク!』と
叫んでるガチャの声。
窓を開けると、全身びしょ濡れのガチャが自転車と共に笑顔で立ってました。

『何やってんの?』
『今、イオンに行ってきた帰り!』
『何?まさか自転車で行ってきたの?』
『そう!』
『はぁ?あっちの方まで?』
『だって、友達に誘われたんだもん!』

最近、イオンが出来たんです。
でも、出来た場所は近所じゃないよ。隣の隣の市・・・
家から車で20分はかかるし、距離にすると最低20キロはあるんですけど・・・(汗)

若いっていいねぇ~
往復40キロ自転車乗れちゃうガチャ。羨ましい・・・
ガチャの背中は泥だらけでした。
理由は、自転車の雨除けが短いから、全部自分に跳ね返ってくるんだそうです。
良く分からないけど、そう嬉しそうに話してました・・・。
それと、イオンにはアークのちっちゃいやつが売ってたそうです。
いくらだった?と聞いたら、10,500円の何回か払いだそうです・・・。
全然いくらだか分かんねぇ~!(それに、きっと黒柴だろう・・・)
[PR]
by arkroom | 2009-06-30 01:33 | ひとりごと | Comments(22)
ジャック君
このブログにも過去に1度出てきた事がありますがお友達のジャックままん家のジャックが
わずか4歳半で虹の橋を渡りました。
病名は「腎不全」

病名を知らされたのが3月19日。
そこから坂道を転がるように悪くなり、最期の頃は貧血で舌が真っ白になり、呼吸も困難な状態に・・・。
腎臓は1度壊れると、回復はしません。
治る見込みのない病気で苦しんでる我が子の為に、彼女が選択したのは安楽死。
ものすごく悩んで悩んで悩みぬいて決断した事だと思います。
私も、もしアークが治る見込みのない病気で苦しんでたら、きっと同じ選択をすると思うな・・・。
そして3月31日、ジャックは1番大好きなママの腕の中で旅立ちました。

ジャックは、容姿もなんとなくアークに似てるし、年も近いし、性格もそっくりでした。
だから余計、信じられない…アークの分身を失くした気分です。
f0133723_3182690.jpg


今年の初めくらいに血尿が出始めて、最初の診断は「膀胱炎」だったそう。
尿検査を何度したのに、腎不全とは分からず・・・。
訓練士の「なんで血液検査しないんだろう」
の一言が気になって、病院の先生に血液検査をお願いした所、ようやく腎不全だと分かったそうです。

ずーっとジャックを診てくれてた病院の先生に、
どうして、今まで血液検査をしてくれなかったの?と尋ねたら
「食欲も元気もあったから、腎臓の症状じゃないと思った」という返事だったそう・・・。
f0133723_326286.jpg



ワン飼いの皆様、元気で何の症状が出ていなくても、定期的な血液検査をして下さい。
血液検査じゃ分からない病気もあるけど、分かる病気はそれ以上にたくさんあります。
そして信頼出来る、獣医を見つけて下さい。
ジャックままからのメッセージです。

ジャックのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by arkroom | 2009-04-02 01:18 | ひとりごと | Comments(11)
アークの日記
今、牛みたいって思ったなっ!鼻輪なんてしてないからね!
f0133723_1264714.jpg


リクエストにお応えして・・・(↓アークの子供達)
f0133723_1405419.gif

怒ると、コレになるYO!

f0133723_1412056.jpg

ま、いいか!今日も僕は石サッカー頑張る!
f0133723_1223394.jpg

頑張る!
f0133723_123158.jpg

めんどくせーから、両手で頑張る!
f0133723_123209.jpg

首のお肉が全部前にきちゃって邪魔だけど、頑張る!
f0133723_1445655.jpg

アーーーー!!!
f0133723_1271347.jpg

誰か僕のお股触ったなーーー!!!
f0133723_1272767.jpg

許せん!
f0133723_128284.jpg


またまたくだらないので、コメント欄は閉じますYO!
しかし、何か言ってやりたい場合は↓に書いてちょー
[PR]
by arkroom | 2008-12-22 01:28 | ひとりごと
| ページトップ |