Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:レスキュー( 20 )
行方不明シェパと里親募集のシェパ
追記:8月13日、レオン君が見つかったそうです!
良かった~!おめでとうございました。



レオン(オス・1歳・両方共垂れ耳)
長野県から新しい家族のもとへ行った直後
7月24日・奈良県明日香村古墳群付近で行方不明になりました。
性格は臆病なところがありますが、非常に聞き分けがよく利口な子だそうです。

写真と詳細はこちらをクリックして下さい!!!
(コピー出来なかった…汗)

K-9dogsさん達の必死の捜索にもかかわらず、情報がありません。

情報の連絡先は
090-5436-6677です。
早くお家に帰れる事を願います…。





そして、里親募集のシェパオスです

バロン里親様決定致しました!!!バロン(3~4歳)
f0133723_11244822.jpg




早く本当の家族が見つかりますように…。
何卒、よろしくお願い致します!!!
この子達に関するお問い合わせは、このブログに非公開でご連絡いただくか
シェパードレスキュー赤い糸まで、よろしくお願い致します。
[PR]
by arkroom | 2010-08-11 11:31 | レスキュー | Comments(5)
ジャーマンシェパード(♂)里親募集中
今日は猛暑日でしたねー。
そんな中、先月センターに捕獲され今月頭にフォルままが
引き出してくれたバロンを見に行ってきました。

--里親様決定致しました--
バロン・牡(3歳)・7種混合ワクチン済み
性格・とっても穏やかなタイプの子です。この顔にそのまんまの性格が出てる気が…(笑)
人も犬も大丈夫(アークみたいなタイプを除く・爆)小型犬とも優しく挨拶出来る子です。
体は大きいですが、とっても甘えん坊。
f0133723_2317198.jpg

バロンの目線の先には、現在預かってくれてる先生…(犬にはモテる)
f0133723_2318255.jpg

今は痩せて毛艶も悪く、目に力が無いと言うか全体的に覇気がない感じですが
これから愛情をたっぷり掛けてくれる里親さんにめぐり会って
精神&体力が安定すれば、かなり迫力のある立派な牡犬君に変身すると思われます。
f0133723_23294847.jpg


つぶらな瞳が可愛いでしょ!
そんなバロンの里親様になってくれる方を募集しております。
お問い合わせは、シェパードレスキュー赤い糸・またはこのブログに非公開でお願い致します。


いい人とめぐり会いたいね~バロン♪
とってもよい子です。何卒よろしくお願い致します。

今日のお伴は…
[PR]
by arkroom | 2010-07-20 00:20 | レスキュー | Comments(14)
ホワイトシェパード里親様決定
今日は、ホワイトシェパードのベルンのお見合いでした。
そして、またまた嬉しい事にジェイドに続きベルンもにも里親様が決定致しました071.gif071.gif071.gif
f0133723_2343399.jpg

(↑里親様の息子さんと)
お見合いにはお父さんと息子さんと息子さんの友達で来ると聞いてましたが、
その友達が外人でビックリ!(里親様宅でホームスティしてるそうです)
ベルンを見て『ロングヘアー!』とか言ってました。発音が違うな、やっぱ・・・
引渡しはちょっと先になりますが、ベルンは東京(23区外)に旅立ちます。
甘ったれなベルンを大事に大事にしてくれそうな里親様で、きっとこの子を幸せにしてくれると思います。
ベルン、達者でな~!

応援して頂いた皆様、ありがとうございました!

続き・・・その後は
[PR]
by arkroom | 2010-01-18 00:20 | レスキュー | Comments(30)
ジェイド里親様決定!
嬉しいご報告です071.gif071.gif071.gif
里親様を募集していたジェイドですが、めでたく里親様が決定致しました!!!
そして本日、雪の降りしきる長野県に旅立ちましたー!
とっても優しそうな里親様で、ジェイドを末永く大切にしてくれると思います。ジェイド良かったね!
f0133723_0435962.jpg

それに、なんつっても同居犬となる秋田犬の子がこれまた優しくて明るくていい子。
最初、先住犬が秋田犬と聞いて内気なジェイドを心配しました。がっ、ががっ、ですよ、
私の中の秋田犬のイメージがガラリと変わりました。秋田犬って可愛い性格なんですね~(個体によるだろうけど)
相変わらず困った顔のジェイドでしたが、この子の明るさに釣られて早期に笑顔を取り戻してくれそうです
f0133723_043334.jpg

ジェイド、達者でな~

応援して頂いた皆様、ありがとうございました!!!



そして、引き続き里親様を募集しているベルンにも会ってきました。
f0133723_0572251.jpg

ベルンは元気いっぱいです。相変わらず甘ったれ~(笑)
f0133723_057227.jpg

アークとも会いましたが、ベルンは他の子とも仲良く出来るようですョ!
(ガウられてもスルー。打っても返って来ないからアークもガウる気が失せたようです・爆)
f0133723_0561381.jpg


ベルンもいいご縁が見つかるといいねぇ~!
そんなベルンの詳細こちらをクリックして下さい。
よろしくお願い致します。

続き・・・
[PR]
by arkroom | 2010-01-15 01:08 | レスキュー
ホワイトシェパード里親様募集
12月に収容され、年末年始をセンターで過ごしたホワイトシェパ君を
本日、フォルままが引き出してくれました。


名前:ベルン(オス)
年齢:4~6歳

性格:とっても陽気でとっても明るくてすごく元気な子です。例えて言うならやんちゃなラブみたい(笑)
他の犬とは接触してないので、まだ何とも言えませんが人間の事は大大大~好きみたい。
年末にフォルままと面会に行ったんですが、初めて会うのにピーピーヒィーヒィー寄ってきてくれました。
警戒心もなく、性格はとっても◎です(攻撃性は全くありません。ついでに落ち着きもありません・笑

その他:8種混合ワクチン済み・フィラリア(-)・血液検査で肝臓の数値がイマイチだった為、投薬中
(センター内ではお腹の調子が悪かった様です。それが関係しているとの事でした)
f0133723_172021.jpg



体格は大きいです(白いから余計大きく見える!)ってか、実際デカイっす!
毛が長めなので、膨らんで見えますが体はガリガリ君です・・・。
f0133723_1103290.jpg



お目目もデカイ!クリクリ真っ黒でとっても可愛いでしょ~
f0133723_1112849.jpg

(※ホワイトシェパードって運動量がかなり必要な犬種だそうです。)


そんなベルンの里親様になって頂ける方を募集いたします。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2010-01-09 01:37 | レスキュー | Comments(24)
ジャーマンシェパード(オス)里親様募集
センターに収容され、先日引き出したシェパ君にフォルままと会いに行ってきました。

名前:ジェイド
年齢:4~5歳
その他:フィラリア(+)
性格:とても大人しい子です。人に対して攻撃性は一切ありません!
この表情を見て貰えば分かるかと思いますが、今はまだ慣れない環境で戸惑い中…のジェイドです。
f0133723_18365253.jpg

f0133723_18373720.jpg

『なんか怖いんですけど~』by。ジェイド
f0133723_1844546.jpg

体はガリガリです・・・。
でも骨格は大きいので、お肉がついたら余裕で40キロ超の立派なシェパ男君になるね。
(ちなみに、アークよりも全然大きい子です)
f0133723_1837353.jpg

先生にゴミを取って貰うジェイド。されるがまま~(笑)ってかフリーズ。
f0133723_18425039.jpg

ジェイドを見てると、この子は楽しい思いをした事があるのかな・・・って思う。
何でそんな顔するの~?と思わず問いかけたくなる表情をするんですよ。
なんか見てるとね、
自分の存在自体を無視され続けてきたんじゃないかな・・・って、そんな気がしてきます。

ジェイド、とりあえず何も怖くないから頑張ろうョ!!!と犬語が話せたら伝えたい(笑)



そんなジェイド君を家族の一員として迎え入れて下さる方を募集します。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント頂くか、シェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!

続き・・・
[PR]
by arkroom | 2009-12-26 18:36 | レスキュー | Comments(30)
ロットワイラー(メス) 里親様募集中
里親様決定致しました。ありがとうございました

名前:まりっぺ(本名=ロットワイラーマルコじゃなくてマリサ。本名長いんですョ、勝手に名付けました)
年齢:2~3歳(推定)
体重:30kg位
f0133723_2061340.jpg

性格:とっても甘ったれで、誰にでもお腹を出しちゃう位懐っこく、他の犬もokの様です。↑ほら!
f0133723_19565731.jpg


経緯:飼い主が保健所に持ち込む手前で、あもはるさん達が保護しました。

詳しい経緯はこちら→あもブログ

ロットワイラーはシェパード同様、ドイツ原産で非常に賢くタフな犬種で、ドイツでは警察犬、災害救助犬、税関の監視犬としても能力を発揮しているようです。さすが、頭がデカイだけありますね♪
それによく見ると、なんとも愛嬌のある顔してますな~

日本ではまだまだ数が少ない犬種だし、この風貌だからおっかないイメージがあるかと思いますが
愛情深く、利口で、そして飼い主に忠実な犬種なんですよ。
それにこのロットワイラーマルコじゃなくてマリサ=まりっぺは、とっても性格がよく穏やかな子の様です。
(あもはるさん曰く、いわゆる『当たり』の性格だそうですョ)



そんなまりっぺを家族の一員として迎え入れて頂ける方を募集しております!
お問い合わせは、あもブログのゲストブックまで・・・よろしくお願い致します!
(ヤフーIDが無い場合は、このブログに非公開でコメント下さい。不便だっ!と・・・笑)
[PR]
by arkroom | 2009-12-10 20:48 | レスキュー | Comments(20)
お知らせ!
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ともぞうの里親様が決まりました~!
f0133723_22322395.jpg

最初は、いやぁ~こりゃ大丈夫か?!と、そこに居合わせた全員が内心思った程
まれに見るタイプのともぞうだったからこそ、とっても嬉し~い!
ともぞうを、短い期間で犬らしく変化させてくれた先生に感謝!

私の想像を超える環境の中で、孤独にひたすら自分の身を守って生きてきたんだよね。
これからは、優しい里親さんがともぞうを守ってくれる筈!
幸せになるんだよーー!ともぞう、おめでとう。

続き・・・話は変わりますが
[PR]
by arkroom | 2009-08-18 23:39 | レスキュー | Comments(38)
お知らせ!
先日引き出したゲンジ君。里親様が決定いたしました~!!!
f0133723_17294098.jpg

本日、遠路遥々お迎えに来ていただきゲンジ君は富山へ旅立って行きました。
ゲンジと里親様のI様↓(とっても優しそうなご夫婦でした!)
f0133723_17375796.jpg

(6帖程度の冷暖房完備のゲンジ部屋を用意してくれてるそうです)
良かったね~!幸せになるんだよ~!
応援・ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。ゲンジ君は玉の輿に乗りました(笑)


追記:先ほどメールが届き、ゲンジ改めバス君に改名されたそうです。
意味はロシア語で「あなたに会えて嬉しい」と言う言葉のあなたの部分が「バス」だそうです。
まさに、力強く頼もしく優しい目をしたゲンジへの里親様の気持ちの現れですね~!(Mさん!)



話は変わって、ボニーちゃん。
ヒートが始まって2週間・・・。アークが土曜日からついに目覚めてしまい、1日中ヒーヒー。
夜もおちおち寝ないどころか、ご飯も食べない。
引渡しは今週の週末ですが、これ以上一緒にさせておけない状態になってしまったので
ゲンジと入れ替わりちゃ何だけど、本日訓練所に移動しました↓(隣は先生ョ)
ボニー達者でなーー!あと5日頑張って!(めっちゃ嫌がってたけど、大丈夫かな?)
f0133723_17445766.jpg

それにしても、発情した♂ってギッラギラだわ(爆)

家に戻り、駐車場に車を停めると向かいに住んでるおばさんが出てきて
「アーク寂しそうに遠吠えしてたわよ。アークの遠吠え初めて聞いたわ~」だって。
さすがに今回は寂しくなっちゃったのかな~?

続き・・・ともぞう
[PR]
by arkroom | 2009-08-03 18:10 | レスキュー | Comments(10)
ジャーマンシェパード・訓練系オス・里親募集!
今日は、またまたフォルままと一緒にセンターへ行き、飼い主病死の為
センターに持ち込まれたこの子の検疫が明けたので、引き出しに行って来ました。

名前:ゲンジ・訓練系♂・7歳・8種混合ワクチン済み
f0133723_2039161.jpg

当初、8、9歳と聞いてましたが7歳の様です。
とても良い子!5歳程度に見えるし(?)動きも若い若い!力もあります。
f0133723_2041159.jpg

待て!(さすが~)
f0133723_20415563.jpg

シャンプーも大人しくさせてくれたし、どこ触っても平気。
人も大好きな様です。お姉さん?(私達・笑)より男の人が好きな様で
一緒に来てくれた訓練士の先生を見つめる視線が「いつでも指示して♪」の目付きでした。
f0133723_20452543.jpg

なかなかの男前シェパ君ですな~
他の犬も平気な様です。ただ焼きもち焼きだとか職員さんが言ってた気がする・・・?(笑)

携帯で撮ったので、画質が悪いですが動くゲンジです。7歳に見えないでしょ!


それにしても、高齢の飼い主が病死して持ち込まれるケースが多いです。
なぜ自分の年齢を考えず10年から15年生きる犬を飼うのでしょう?
この子もそうですが、ボニーも高齢の飼い主が病死して同居の家族が
「おじいさんが勝手に飼ってた犬だから、自分達はいらない」と家族に見放された子です。
今が元気だから、世話が出来るだろうと見込んで飼うんだろうケド、
犬だけ残されてしまうケースが多過ぎます。
そして、1番可愛そうな思いをするのは置き去りにされた犬達なのよね。
(だったら犬に遺産残しておけ~!ってか)


ゲンジ君。里親様募集です!フィラリアの検査等の結果は、追々詳細を付け足します。
お問い合わせは、アークブログに非公開でコメントまたはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-07-24 21:08 | レスキュー | Comments(18)
| ページトップ |