Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:アーク( 304 )
治療経過とか
f0133723_148347.jpg


↑抗がん剤投与中に、まぢ寝寸前のアーク。


お久しぶりです。
これと言って忙しい訳でもないのに、1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
治療の記録を兼ねて、本当はマメに更新していきたいと思うワタクシなんでございますが、思うだけでなかなか事が進まないいいいいぃぃーって感じで、こんな感じなんです…。
f0133723_2342693.jpg



我が家のアークさんの事になりますが、たくさんの方が応援してくれているお陰で、顎と後ろ足にあったリンパのしこりは治療1週目で全く分からない程に消失しました。


細胞診を行った際、骨髄芽球や単芽球(リンパ球などの前躯細胞)の異形細胞(ガン細胞)があったらしく、抗がん剤を投与して、反応が悪い時は骨髄性白血病の可能性大。と言われていたので、反応が良過ぎる位の治療効果があり、ほっとひと安心。

そして、一気に消えたしこりは現在まで出現する事もなく、寛解なんじゃないの?なんて思うけど…。治療はまだまだ続くのであった。って言うより、一生付き合っていくんですけどね…。

今の所、食欲が落ちることもなく嘔吐する事もなく、微妙に太って44キロ。
今まで太って怒られた事はあるけど、今は誉められちゃってるアークです。
ずーーーーっとずっと、今の状態が1日でも長く続きますように。ナ~ム~



治療なんですが、
10月6日に1回目の抗がん剤(オンコビン)を投与した3日後から
発熱や血便が続くなどの副作用が出てしまい、アークに辛い思いをさせてしまいました。

うーん。
副作用を出すのはしょぼい獣医。ってどこかに書いてあったし、いい機会だから。
という事で、やはり知識と経験が豊富な腫瘍専門医がいる病院に転院を決意。
少しでも副作用を抑えられるならば、ちょっと通うの遠いけど…えんりゃこりゃ。です


プロトコールもCOPからUW25で治療していく事になり、すでに投与も4回目が終わりました。
1回目に副作用が出たオンコビンを、3回目にも使用したんですが
やはり腕なんでしょうか?副作用はでませんでした。

アーク自身も体調が良いらしく元気元気!
種類によっては、3時間も掛かる抗がん剤投与ですが「Oh!さすがシェパード!」とみんなに思わせる様なおりこうさんのフリ。で頑張ってくれてます。
f0133723_23123620.jpg



週に1度は、血液検査や投薬しに通院しなくちゃならない為、先生と私のスケジュールが合う月曜日を通院dayにしてます。
それで10月29日(4回目投与)はドキソルビシンと言う血管外に漏れたら、周りの組織や筋肉が壊死してしまい最悪の場合、断脚するしかないと言うなんだか恐ろしい抗がん剤を投与したので、3週間は抗がん剤をお休み。(写真はその投与中)

その副作用で、投与後4~7日後辺りから強い骨髄制御(白血球減少や血小板の減少)
が起こる為、これらの反応が抗がん剤の用量制限因子となって、次回抗がん剤を投与するには
正常細胞の傷害が回復可能である範囲に限定されるそうです。
なので、1週間後の11月5日に血液検査だけに行ってきました。
(投与前には、毎回血液検査もするんだけど…ちぃーっと痛いみたいでアークの目が怒りの目になる)


老いても血気盛んなアークさん。一番強い骨髄制御のドキソルビシンだったのに、
投与前より5000近く白血球がアップしてました。
先生に抗がん剤に負けてない証拠です!と言われ、さっすがーアークさん!って感じの結果で二重丸。
f0133723_23152331.jpg

そんなにくっついて歩かなくても・・・って感じで散歩もケヴィ-と同じペースで歩いてます。


通常は、入院(日帰り等)して投与するらしいけど、アークが暴れたら手に負えないと思うからか
いつも診察室1つ提供してくれて、最初から最後まで傍に居られるので色んな意味で安心です。

次回は11月19日です。またまたドキソルビシンらしい・・・頑張れアーク!


そして・・・後ろ姿や遠い写真ばかりじゃねー<(`^´)>なのでこの方も1枚。
かなり有り得なんてぃーな野郎に成長してしまいました。のケヴィー少年です。もう青年かな?
色んな意味で、お前よぉ・・・\(◎o◎)/な青年。すばしっこい!けど野うさぎには逃げられた!
f0133723_2323219.jpg

[PR]
by arkroom | 2012-11-13 01:46 | アーク | Comments(11)
信じたくないけど…
※前回の記事へのコメント返しが遅れててスイマセン。後ほど必ずお返ししますので…

9月の下旬頃、足の筋肉が落ちちゃったなぁ~と何気にアークの後ろ足を触った時に
うずらの卵大のしこりがある事に気づきました。
コレってリンパ腺かな?と思い、反対側の足を触るとこっちにもしこりが…。
全身触ってみると、顎の下のリンパも腫れていました。

リンパ腺・・・真っ先に、ある病名が頭に浮かびました。
まさかねぇ…とは思いながらも一応、病院で検査してもらう事に。




そして、1週間後の10月4日。
やっと検査の結果が出ました。





覚悟はしてたけど・・・やはり「悪性リンパ腫」でした。


その中でも悪性度が高い低分子の悪性リンパ腫だそうです。
無治療だとこの先、急速に悪化して余命1カ月半~2ヵ月との事。
悪性度が高い…そう聞いた時には
堪え切れずに先生の前でボロボロ泣いてしまった。

今まで病気1つせず健康がとりえだったアーク。
ずーっと元気で、この先もずーっと一緒にいると思ってた。
それなのに、なんでこんな病気になっちゃったんだろう・・・。
こんなにいい子なのに。


悪性リンパ腫


この病気は完治する事が望めないそうです。
治療して延命させる事は、飼い主のエゴかもしれないけど。
まだまだ一緒にいたいから、抗がん剤治療をする事に決めました。
家のアークなら、この病気に打ち勝って奇跡を起こすんじゃないかと
真面目に内心思ってマス私・・・。

そして10月6日から、抗がん剤治療を始めてます。
多剤併用のCOP療法というもの(それ以外はやってないらしい)
1日目はすごく息が荒くて心配になったけど今の所は元気元気!
ただ、胴周りが異様に太いのが気になる。
[PR]
by arkroom | 2012-10-08 14:34 | アーク | Comments(20)
8歳&竹の子
ちょうど1週間前の木曜日に、我が家のアークさんが8歳のお誕生日を迎えました。
ぱちぱちぱちおめでと~!
抱っこして連れ帰ったあの日から8年も経つのネ・・・アークも私も年食ったよネェー(^_^;)
それにしても、アークが8歳で俗に言うシニアと呼ばれる年齢だなんて・・・。
なんか妙な違和感を感じてしまう・・・。月日が経つのは早いものです。
手を焼いた時期もあったけど、今はホントにいい男になってくれました。

アークにパンチをかますチャレンジャーケヴィ-。
昔のアークだったら、おそらくチャレンジャーは頭ごと食われてる・・・↓でも、今のアークは食わないヨ!
f0133723_928816.jpg

犬も人間同様、年と共に丸くなるもんなんですねー。
ウザいケヴィ-に寛大に接してくれてありがと。
f0133723_13512819.jpg

これからも、ずーーっと元気なアークでいてネ。末広がりの8歳、体は広くならない様にしようネーー!




☆竹の子掘りの巻☆


良く晴れた昨日、そろそろ掘り頃だっぺ。と言うことで今が旬の竹の子を掘りに行ってきました。

「竹林に来た時は邪魔しないように、こうやって暇潰しろよ」と竹の齧り方を伝授するアークと
それを「ふむふむ・・・」と真剣に見つめるケヴィー。
f0133723_1735174.jpg

そして実践タイム
f0133723_1413662.jpg

そのうち竹齧りに飽き始めたアーク・・・。ケヴィ-に近寄り
f0133723_17162584.jpg

奪うという意地悪ぶりを発揮!
f0133723_17195337.jpg

でもちゃんとおちを忘れないアークさん。
奪ったのはいいけど、竹に引っかかってしばらく1人相撲。
f0133723_1127589.jpg

ようやく取れた・・・。
f0133723_13371173.jpg

意地悪だけは年をとっても変わらないものなのねぇ~
[PR]
by arkroom | 2012-04-19 13:44 | アーク | Comments(13)
アーク負傷&ちび男
「花子のヤロー、許しちゃおかねぇ!!」←アークの心の声

おじさんは怒ってます。なぜかと申しますと…そ、そうなんです。
また奴らが喧嘩したんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そして、アーク選手。あろう事か痛手を負ってしまいました。
黒い包帯してる足が腫れてるの分りますか?
f0133723_22565295.jpg

↑前足狙うズルイ女だよ、肉薄いからアイタタだよアイタタ」By.アーク

アークさんはひとっつも悪くないんですよ。(売られた喧嘩は買っちゃうけどネ)
負傷したアークおじさん、時間が経つにつれて
立ち上がるのにもやっと、歩くのもやっとこ状態。
そして死んだように午後2時~翌朝まで寝てました。トイレもいかず…

一番悪いのは管理を怠った花子の飼い主だーーー。もう責めまくってやりました。
確かこの人…この間の喧嘩の時には余裕ぶっこいて

「とことんやらせれば良かったんだよ」だの
「仲裁の仕方は、どっちか引き離して押さえながら、掛かってきた方を蹴り飛ばせばいいんだよ」

だの理想論をほざいてましたが、いやいやどうしちゃったの?って程に
上から下まで泥だらけ。しかも手から流血&ズボンが破れてますがな。
本人曰く、アークにやられたらしいんですがそんな事はスルーよスルー。

でも、がハハよねぇ!理想と現実は違うよねぇ。だよねぇ~

ちなみにアークですが、朝になったら痛いの忘れちゃったみたい。
普通のアークに回復してました。ははは

そしてちび男君。↓クリックしてちょ。

続き…今日のチビ男
[PR]
by arkroom | 2012-01-31 03:19 | アーク | Comments(10)
今日の自主トレ
下の記事で書いた場所で、日々顎筋トレーニングに励むおじさん。


[PR]
by arkroom | 2012-01-25 17:39 | アーク | Comments(2)
飼い主寒いが犬アツい…
今日も10分間の番犬仕事をしてたアークおじさん。
3日坊主で終わると思ってたけど、意外や意外…
今日で1週間続いたからえ~っと10分×7日=70分で1時間10分か。こりゃ時給発生!発生!
え~っと、7歳だから70円でいいか。
f0133723_23414469.jpg

↑しぶとい寝ぐせは今日もある…


最近のアーク地方、すんごく寒いんです。去年より全然寒い!
散歩に出る時は防寒対策して、めーいっぱい着ぶくれ状態でも寒いのに
アークおじさんは3Lサイズのシェパ風着ぐるみ着てるから全然寒くないらしい。

「今から石投げすんでしょ?すんだよね?準備万端っす僕ちん」な顔のアーク
f0133723_0213582.jpg


「お尻丸出ししても寒くないもんねー!」
f0133723_23475413.jpg

「とりあえず手足の運動でもしてみっか!」
f0133723_148375.jpg

「次は顎の運動…ってか!」
f0133723_23543050.jpg

「おっとっと、生木は重ぇ~!それとも顎筋が低下し…ブツブツブツ
f0133723_1575382.jpg

「んな訳ねぇ~!」
f0133723_03381.jpg

「カウント取って!カウント!1・2・3!」
f0133723_201844.jpg


そんな感じで今日の散歩を満喫したアークおじさん。
f0133723_227232.jpg

明日も番犬頑張ってちょ!
f0133723_224296.jpg

[PR]
by arkroom | 2012-01-09 02:45 | アーク | Comments(2)
アーさんの日課
実はアークさん、年明け早々番犬と言う名のお仕事を始めたみたいです。
誰に教わったのかは分りませんが、チョーまじめ面で励んでるんです。
何か…何かに目覚めたんでしょう。ほぼ毎日、定位置で道路を見渡してますの。

今までずーっとプー太郎だったのに、エライぞ!
f0133723_1372754.jpg

ただ、私が庭に出ないと庭に出ない&家に入ると家に入ってくるから
Total1日の勤務時間は10分でフレックス制度。


散歩&ストーカー行為してる以外は、ほぼ寝てるアークおじさん。
ふと見ると、いつもへそ天なんです。

だからこんな場所に寝ぐせ…
f0133723_150271.jpg


ただの寝ぐせじゃないよ!洗ってもまた元通り。
形状記憶つっ~の?乾くと寝ぐせが復活するんだな。
f0133723_1591568.jpg


性格もシツコイけど寝ぐせもシツコイ。
f0133723_13363116.jpg

変なおっさんの寝ぐせは許せないけど、アークは許す!

犬は飼い主に似るって言うけど、顔も似てきちゃうんでしょうか?
なんだか、私とアークは似てるみたいで「同じ顔してる~似てるよ!」
とこの1,2年、犬を飼ってない人に言われるんです。
1人や2人なら気にしないけど、10人近くに言われるってどーなのよ…。

f0133723_1344620.jpg

アークは可愛い顔してると思うわ。 
でも、アークに似てる私って…えぇ!(汗)
[PR]
by arkroom | 2012-01-06 02:02 | アーク | Comments(2)
2012 明けました。
明けましておめでとうございます


時が流れるのは早いもので、もう2012年です。
この間まで3歳だったのに、気がつけばアークが今年で8歳になるっつーんだから驚くわ!!!

昨年を振り返ると、引っ越しや自分を取り巻く環境の変化etc

時間はあった筈なのに、気持ちがなんとなく慌ただしくて…
今思うと、余裕がなかったのかな~多分。

だからと言っては何ですが、去年はアークつぁんのこのブログ
4回しか更新してない-!これじゃ~いかんよママちゃん!

f0133723_20401929.jpg


A happy ニューイヤーだよ。

f0133723_23254839.jpg

↑今日のアークちん集



こんな拙いブログですが、今年もよろしくお願い致します。
                By.アークママ&アーク
[PR]
by arkroom | 2012-01-02 23:17 | アーク
朝のアークさん
またまた僕アークだよ。毎日暑くてウンザリガニだよ。
↓いつも朝ね、挨拶代わりにイス取りゲームしてるんだ。イスの所有者は僕だよ!
f0133723_20192265.jpg



なんか僕のママちゃんは、後ろめたい事があるとかで、まだ表舞台に出らんないの。とか何チャラカンチャラ言ってたよ。

あっ、↓の写真で仁王立ちしてこっち見てる白黒のやつ覚えてる?
友達の太郎なんだけどね、僕みたいに写真慣れしてないからさぁ、体がこわばっちゃってるでしょ〜ウハハ037.gif

話によるとね、武勇伝があってね、子供の頃に数倍はあろうデカい秋田犬にイジメられたんだってさ。
で大人になったある日、偶然その秋田犬に出くわしたんだって。
太郎はず〜っと根に持ってたんだね。すかさず勝負してそいつから技あり1本!取ったらしいよ。


武勇伝って…オリラジダヨネ?

ん?僕に武勇伝はあるかって?
も、もちろんあるよ。あるに、き、決まってるじゃん!今話すから待ってて。



でもさ、カメラ向けられたらさぁ、
ヤッパ僕みたいにリラックスしてスマイルかまさなきゃ女にモテないよねっね!ねっ!
f0133723_9204535.jpg

ん?僕の武勇伝?なんだっけそれ?





そんな話はいいから↓のこの子の事聞いて聞いて!
あっ、ミニチュア太郎じゃないからね。
花子って言うんだけどさ、この子……強いんだよ
何が強いって、気も強いけど喧嘩が強くて僕ちんびっくらだよ。
僕がね、レディーなんだからもう少し足閉じた方がいいよ!って言っても全然聞かないどころか
「アタシは左側から撮ってちょーだい」
なんて僕のママちゃんに注文つけてるんだよ。


女子供には優しい僕なんだよ、だけど今まで花子の事も何回かガブリンチョしちゃったんだ。

確か、4回目を狙ってた時だっけかなぁ?背後に回った瞬間、先制攻撃で首根っこを取られちゃったんだよ。
あの時は参ったね。スッポンみたいに、僕の首に食いついて離れないからさぁ
ママちゃんってばいつの間に僕に襟巻してくれたんだっぺ?って勘違いしそうだったよ。
f0133723_92024.jpg

それ以来ね、僕…花子の目マジマジ見られないんだよね。あっ、ここだけの話だよ!



あっ!!こんな時間!
んじゃまたね〜
[PR]
by arkroom | 2011-07-15 20:30 | アーク | Comments(7)
アークの日記
う~ん…ムニャムニャ寝るのって気持ちいいよねぇ
でもなんかさぁ、息苦しいんだよ…
なんでかなぁ〜?



何?誰?今首ないからとか言った人誰?
f0133723_6255032.jpg

あれぇ?…そら耳か…。話は違うけど僕のママがコメ返ルーズでスイマセンです拳固くらわしとくから


よっこらしょっと。



f0133723_20425448.jpg

ふぅ〜
首周り涼しくなった。


枕が欲しいな…あっ、一応2個は持ってるんだけどね。

会社用まくらにぃ〜
f0133723_20391444.jpg


これは、昼寝用まくら
でもね、夜用まくらがないんだよ〜!
f0133723_20503097.jpg

このソファーは小さくてキツイしッ!


アァァ!!僕の大事な!
なに見てんだよ
f0133723_20375051.jpg

恥ずかしいからジャンケンパー

f0133723_20353767.jpg

あいこでぱー
f0133723_123154.jpg

あいこでチョキ
f0133723_1303096.jpg

また股チョキ
f0133723_1331252.jpg

ゲラゲラ若干名ウケたっしょ!








…………ちーん。
f0133723_20404849.jpg




※アークさ〜んからの大事なお知らせ※

平成23年4月上旬、下記画像のボールが行方不明。情報求む!
f0133723_1334652.jpg


犬のおまわりさん届出済
[PR]
by arkroom | 2011-07-04 20:37 | アーク | Comments(6)
| ページトップ |