Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:A&K( 16 )
2012年、さらば!
f0133723_225329.jpg

もうすぐ2012年も終わり、2013年が始まります。
この1年間、色々な事がありました。
色々あったけど、こうしてアークとケヴィ-2頭で新年を迎えられる事に感謝!
f0133723_2254343.jpg


更新も出来ず、コメントのお返事さえも忘れた頃にするという無礼さ全開のブログにも関わらず、毎日沢山の方々がアークやケヴィ-を気に掛けて(←勝手に思い込んでる)訪問して頂き、有り難うございました。そしてアークにと、様々な物資を送ってくれた皆様へ改めてお礼を申し上げます。有り難うございました。
(写真は今日のアーク。お陰さまで元気)
あ、もう年明けそうだー!



皆さまにとって
2013年が幸多き1年になります様に。
[PR]
by arkroom | 2012-12-31 22:04 | A&K
ここ掘れわんわん!
夜な夜な行われるアークとケヴィ-の共同作業。

役割分担は自然と、力仕事は若者になり、おじさんは叱咤激励役となる。

[PR]
by arkroom | 2012-09-21 01:51 | A&K
もう9月だってさ。
連日の暑さにグータラしてたらもう9月、そんでもって半月も更新するのを忘れてしもーたわい。
その間に、ケヴィ-が生後9カ月になってみたり
f0133723_23315194.jpg

アークより体長が伸びたり、
f0133723_23275633.jpg

夏らしく川遊びに行ってみたり(↓アーク)
f0133723_23363854.jpg

(↓ケヴィ-)
f0133723_23373446.jpg

そんな感じで何事もなく2頭共元気モリモリ!食欲モリモリ!う○○モリモリ!の半月でした。
ただこのお方の足を除いては・・・。
f0133723_23491482.jpg

アークの後ろ足、最近ヨロヨロなんです。前々から足腰は弱くて頼りない感じだったんですが
この夏初め辺りから、左足が内側に入っちゃうというか、踏ん張れない感じで
この間は、右足あげてちっこしたら体重支えきれずヨロけてたし、
リードをグッと後ろに引いたら、後ろ足が踏ん張れず尻もち付いちゃって・・・。

それに、以前と比べて明らかに腰が張ってるし、歩けばお尻振り振り~(まさにじゃないかー)
そんな姿を見てたら3年前に、あるブリーダーさんに「あと、2,3年したらこの子は歩けなくなるよ」
って言われた事を思い出してしまった・・・ので、また忘れようっと!
使用年数8年半。ガタが来たのかな・・・?
でも、あと最低5年欲を言えば倍の8年は使用して貰うつもりなんだから
長持ちしてくれないと困るのだよ!足腰さん!
何かいいメンテナンス方法ないかなー。
[PR]
by arkroom | 2012-09-03 00:37 | A&K
最近の2頭
あーー暑い。

棒やボールがある時は、取り合いして遊んでますが、何もない時は
じゃれっこして遊んでます(?)

ケヴィ「お兄、お兄ちょっと話聞いてよ聞いてよ・・・」
アーク「またおめーかよ、こっちこなくても聞こえっから」
f0133723_1456108.jpg

ケヴィ「あのさ、うんとさ、えーっと何だっけな?うんと、えーっと・・・えーっと僕ってさぁ・・・」
アーク「だから顔触るなって前から言ってっぺよ!食うかんな!」
f0133723_13274584.jpg

そして、食われる・・・の図
f0133723_1432826.jpg

ケヴィーぱーんち!したのはいいけど
f0133723_14343934.jpg

お返しで、食われる。
f0133723_14572344.jpg

ジャンピングアターック!もいいと思うよー
f0133723_14412377.jpg

で、さらに食われる。
f0133723_14441996.jpg

いつも食われるケヴィちんが
この間、真面目な顔してこんな事を・・・

ケヴィー「お兄!僕は食べモノじゃないよ!!!」
f0133723_14505316.jpg

だが、アークに通用する訳がない。
よって、有無を言わさず食われる。と
f0133723_14514721.jpg

食われても食われても、アークが大好きケヴィ-。
現在、生後8カ月。体重は31キロで、まだヒョロっと細長いけど大きくなったなー。
しかし、体重も体も力も顔の大きさもまだまだアークには敵わないネー♪
f0133723_1581143.jpg


おまけ
[PR]
by arkroom | 2012-08-08 15:29 | A&K
隣の芝は青い
【第一話】
地面を叩き割る勢いで走る我が家のケヴィちん。もはや、そのスピードはマッハ級。
この日も、いち早くこの広場人気NO.1の棒をゲットし「いいでしょー」と自慢げに見せにきた
のはいいんだけど


運悪く、アークも見てたのね・・・。
f0133723_23592221.jpg

同じ棒でも、他人のはなぜか良く見えちゃうんだよ。By.アーク
f0133723_01553.jpg

で、強奪スタート!

だが、マッハ級のスピードで逃げられた・・・
無駄な体力は使わないアークおじさんは諦めるのも早いのです。
f0133723_07101.jpg

「別にコレでもいーもんね」と引き返してきたら
f0133723_01052.jpg

一回りしてきたケヴィ-とバッタリ(爆)
f0133723_01435100.jpg

今度は逃がさねぇ~!とスタートした直後
気迫に慌てたケヴィ-がポロっと落としてアークがゲットの図↓
f0133723_0202266.jpg

その後、別の棒で遊んでいたケヴィちん。にまたもや

f0133723_026965.jpg

奪った棒を咥えて近寄るおじさん。もしや、返してあげる?!
f0133723_0293042.jpg

訳じゃなく、またしても奪う・・の図
f0133723_15541828.jpg

んで、ゲット
f0133723_0325499.jpg


【第2話】
とある暑い日、水遊び後のアーク教官がなにやら発見した模様・・・。
f0133723_049054.jpg

教官の異変にいち早く気付いたケヴィ-兵は、準備万端とばかりに指示を待つ・・・。
f0133723_055447.jpg

指示中
f0133723_0573254.jpg

※(指示内容は以下の通り・・・飼い主の妄想)
アーク:『不審犬発見!確認せよ。俺はサラダバーすっからよ」
ケヴィ-『どこどこ???え?待ちきれないから行ってきま~す」

ケヴィ-兵、勢いよくスタートぉぉぉ!(続きは動画でどうぞ)
f0133723_0583619.jpg



だが、研修中の彼はなかなか不審犬を見つけられない。
そんな若手に、「あっちだっぺワンワン」とヒント吠えするアーク教官だが
最後まで不審犬を発見出来ず『すいませんっ・・・。』の巻

研修はまだまだ続くのであった。・・・頑張れケヴィちん!
[PR]
by arkroom | 2012-07-23 15:44 | A&K
今日の7コマ劇場
題名(おじさんと少年のコミュニケーション)

アーク:「おめぇ~、顔くっつけてくんなって前から言ってっぺよ!」
ケヴィ:「え?」
f0133723_071753.jpg

ケヴィ:「なんで?減るもんじゃないじゃん。」
f0133723_0124262.jpg

「ぺと!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?・・・・・・・・マジ怒?」
f0133723_0273919.jpg

「やべぇ~離れろ~!」
f0133723_0345973.jpg

「クソガキが~!」
ケヴィ:「す、す、すげぇ顔」
f0133723_0352322.jpg

ケヴィ:「はいはい。くっつけませんって・・・・・・・・・・・・ってかどこ見てんだ?」
f0133723_0353692.jpg

「今日は・・・・ね。!がはは~!」」
f0133723_039013.jpg




こーんな顔してるけど、別に怒ってる訳ではないアークおじさんどぇす
[PR]
by arkroom | 2012-07-06 01:17 | A&K
今日の散歩
行く時の席順(3列目シート外してバリケン載せてる意味なし!)
走る前から車に乗ると、ずーっと外の風景を見てるアーク。
(だから、道もビックリする程よく知ってるんだな)

それにひきかえ、車に乗ると外の風景などほとんど見ないケヴィ-。見るのは私の顔かアークの顔。
f0133723_22434242.jpg

そんな感じで今日も散歩に行きました。
・・・・・そしてこうなる(ToT)/~~~


田んぼの用水路は下水の臭いがするんだな(汗)
もちろん、有無を言わさず帰りはバリケンに入って頂きました。
車内に充満する下水の臭い。
早く帰りたいから、スピード緩めず右カーブに入ると
背後からガシャンバタンギードタンバタン!って音

あ”ぁぁぁぁっ!・・・・・・バリケン横倒しになってもーた(笑)・・・・・・の音でした。

そういえばこの間、バリケン入れ替えて固定するの忘れてたんだっけ。ごめんよケヴィちん。
ドアを開けると、見事に横倒し&泥んこのケヴィ-が猫背でこっち見てた・・・(爆)
それ見て思わず笑っちゃったけど、怪我しなくて良かったわい。
そして、ポストみたいにバリケンのドアを開けたのでした。じゃんじゃん
[PR]
by arkroom | 2012-07-01 23:39 | A&K
昨日の夜の出来ごと
昨日の夜の事・・・
最後の排泄をさせる為に、アークを庭に出しました。
スタスタと庭に向かって歩いてくアークが突如、何を思ったか
今まで見たこともない俊敏さで、妙な声を出しながら真横に大ジャン~プ!しました。
まるで、エビがツイスト踊りながら瞬間移動って感じ(分かりづらいカモ・・・)

なんだなんだ?今のはなんだ?みたいな顔して地面をクンクンしてるアーク。
おそらく何か凄いものを踏んだに違いない・・・
なんだろう?マムシ?ムカデ?・・・なんて思いながら
アークに近寄り、暗くてほとんど見えない地面に目をやると、なにやら黒い物体が。

顔を近づけ、よぉ~~く見ると・・・・
わぁお!そこには、もはや蛙の域を超えるデカさのガマ蛙が!!

そりゃーアークも生まれて初めて経験する踏み心地にエビになるわな。
もうアークにリアクション大賞をあげたい。そんな夜の出来事でした。

そして、この方・・・おそらくガマ蛙を見たら食ってしまいそうな泥だらけーーな少年の巻。

[PR]
by arkroom | 2012-06-22 15:55 | A&K
日常の風景
その①「仲良く追いかけっこ!」

してる風に見えますが
実際はケヴィ-の咥えてる棒を奪う為に追いかけてるアークおじさん。
しかし、最近はケヴィ-の方が走るの速くて追いつけず・・・頑張れぃ!

しばらく走りまわるとアークはくつろぎタイム
f0133723_4173998.jpg

少年は毎回後ろの池に入りに行ってはテンション↑↑で戻ってくるんだけど
f0133723_4253631.jpg

テンション上がり過ぎると、こんな姿で戻ってくる・・・(汗)
f0133723_4264455.jpg

「うわっ!なんだおめぇ~!」By.アーク
f0133723_4322168.jpg


その②「今のはまぼろし?!なサラダバー中のアーク」
(↓タイトル違うけどネ)

[PR]
by arkroom | 2012-06-14 10:36 | A&K
最近の散歩コース
以前記事にした事がある、家の近くを流れる川。ココでわかさぎが釣れるんですが
産卵の時期も終わったようで、それと同時に釣りを楽しむ暇人の姿も見掛けなくなりました。
だからって訳じゃないけど水もあるし、見晴らしもいいし、最近よく行く散歩コースNO.1なんです。

この間、歩きながら何気に川底に目をやると一部分だけ黄色くなってる所を発見。
他は砂まじりの泥系なのに、ココだけ黄色なんす。

コレなんすけどネ。よく見えないけど黄色くなってるでしょ・・・
f0133723_22113478.jpg

最初は粘土かな?と思ってアークに乗ってもらったんだけど、凹まない。鍾乳洞っぽい感じなんですよ。
一体、これは何なんだ!と思い、すれ違ったおじさんに聞いてみたんです。
そしたら「でかい石だっぺ」と返答・・・・・・・なぬ~!オヤジこのヤろ!

でも、単にデカイ石だったりしてぇ。
f0133723_22235100.jpg

ぱっと見綺麗そうだけど(いや、汚いか)見た目よりも臭いこの川。
水場大好きアークおじさんは、誰の許可を得る訳でもなく入水しましたが。
アークの追っかけケヴィは、ビビって入りたいのに入れない~。
そして石捜し中のアークに吠える。の図
f0133723_2247061.jpg

アークに吠え、私に吠え、水に吠えた後
意を決して入水。
f0133723_22454931.jpg


アークにまだ1度も怒られてないケヴィちんは、アークにじゃれたくてじゃれたくて仕方がないらしい。
放すとアークの目の前に行ってアゲアゲ小躍り。毎回、小躍り中に捕獲してるんだけど
そのまんまにしたら、どんな展開になるんだろ?
ケヴィちんはおそらく、跳びかかり&噛みつき亀だと簡単に想像が付くけど
アークおじさんのその時が・・・いまいち読めない。からリード付き。
f0133723_2345519.jpg

最近、グンっとお顔がお父さん犬に似てきたケヴィちん。
f0133723_039307.jpg

他の犬見て成オスみたいな声で吠えてまする・・・(アークの影響か・・・汗)
f0133723_0401153.jpg

なんか4ヵ月過ぎたら、急激に体が大きくなってきたし、横幅も出てきてもうアークの宿敵花子よりデカイ・・・。
f0133723_041722.jpg

[PR]
by arkroom | 2012-04-10 15:11 | A&K
| ページトップ |