Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ケヴィ-( 10 )
ケヴィちん面会
久々にケヴィちんの近況などなど

気が付けば、今月末には1歳半になる次男坊のケヴィ-。
話はGW まで遡りますが、前回持参したフードが不味いのか、飽きたのか(--;)あんまり食べないと言うので、別のフードを入れるのも兼ねて面会に行ってきました。


まぁ表向きは面会なんですが、実際は最初から最後まで、飼い主がお勉強する時間になってますがな。
f0133723_1445259.jpg

うん、うん。前より賢そうな顔に見える!
面会に行くたびにちょこっとずつ、落ち着く事と我慢する事を知りつつあるご様子。
(しかし、スグ忘れちゃうのがたまに傷)

毎回アークに会うと、じゃれついてテンションアゲアゲ↑↑この喜びをどーすりゃいいのさ状態になっちゃうケヴィちん。鉄板の上で焼かれる生きたイカに負けない動きっす。

f0133723_146493.jpg

私と会った時も、それくらい喜んで欲しいなー!(汗)
もうすぐ半年になるので、そろそろ帰って来れるかな~?
[PR]
by arkroom | 2013-05-26 03:24 | ケヴィ-
どーも気になるー!
3日前の木曜日。
あの日から我が家は、まるで火が消えたように静かになってしまいました。




「なぜ?」と思いましたか?
続けて「まさかアー○?!」まで思ったひとぉー
コラコラ!ちょっと行き過ぎですよ。


昔から、可愛い子には旅をさせろ。と言いますよね。
f0133723_043194.jpg

んな訳で、この度
【他所ん家の飯を食いに行こう!180泊.食事付きコース】に参加する事になった我が家の可愛い次男坊のケヴィ-青年。
f0133723_532387.jpg

↑出発前夜、旅に出る事をじっくり話すと、珍しく神妙な面持ちで大人しく聞いてたケヴィちん。

「…まぢっすか?(;´д`)」
「まぢっすよ」



別に何かを目指してとかぢゃーございません。唯一、治しておきたい悪い癖がひとつだけありまして(私じゃ治せぬっ)それの矯正が目的なんでございますが……

送り出したのはいいけど、ケヴィちんがいないお家がこんなに寂しいなんて(>_<)

アークは依存心が高い子。それと引き換えに子供の頃から独立心旺盛なケヴィちん。
そんな奴でも、さすがに初めての1人旅だから寂しがってるかな?と言うか
①寂しがってる!に45点。
②一体誰だよこいつら?!兄ちゃんどこだー!腹減った!に55点。
f0133723_23313754.jpg

↑今年初の海遊び

まぁ、配点はどーでもいいですね。
それよりも柄にもなくアークが寂しがってるみたいで、不満顔してブーブー言ってます。以前アニマルコミュニケーションをやった時にケヴィ-に対して「僕をお父さんだと思って頼っていいよ」と言っていたそうだけど、本当っぽいぞ。
って事は、お母さんは私だから私とアークは夫婦(爆)
f0133723_235905.jpg




旅のコースは長旅になりますが、家の次男君は早食&大食だから、あっという間に180食食いつくして帰ってくる予感~
(⌒0⌒)/~~


頑張るんだぞー!
(私信…F ママよろしくぅ)
[PR]
by arkroom | 2013-01-14 00:14 | ケヴィ-
ながさくらべー
成長するのは早いもんです。半年で体長はアークとさほど変わらなくなってきました。がっ!
幅は・・・・・アークさんどすこい!
f0133723_2341496.jpg

[PR]
by arkroom | 2012-06-15 00:37 | ケヴィ-
6ヶ月
ケヴィ-少年が、気が付けば生後6ヶ月になってました。おめでとー

f0133723_245738.jpg

↑この木・・・↓この木と同じ物なんですが
ほんの数ヵ月で、どこから見ても犬らしく成長しました。良かった良かった
6ヶ月にしては、ちょっと小ぶりかもですが中身は・・・(大汗)

アークの子供の頃と比べると、身体能力が月とすっぽん!
地面を蹴る足の力はカンガルー並みかも知れん。
そして、私がずーっと恐れていた事が、現実化としてきた今日この頃・・・(ToT)
色んな物に目覚め始めたケヴィ-少年は、アークと同じ道を歩きはじめた模様なんす。
それだけは避けたかったよママちゃんは・・・
シェパードLifeから元に戻ってガ○ガ○シェパ-ドアークケヴィ-日記になったりして。
f0133723_2335233.jpg

↑この顔・・・(爆)
奇声を発しながら、噛みつきデビルマンになる5秒前♪
[PR]
by arkroom | 2012-05-31 15:25 | ケヴィ- | Comments(8)
跳びます跳びます
君の趣味は何?と聞かれたら、「もちろん全力疾走っす」と答えるであろう↓この方・・・。
毎日毎日昼夜問わず屋外屋内なんですかソレ?状態で走り回っております。
しかも、仔犬のくせに寝ない!一緒にいると何時間でもひたすら悪戯しながら起きてます。
こっちがうたた寝なんてしたら、髪の毛食われて目覚めた時にはショートカット!になる可能性大・・・

そんなケヴィちんの3本足走行。
f0133723_3193465.jpg

f0133723_16244571.jpg

最近は空も飛べるようになりました。すばらしい
f0133723_357249.jpg

この場所に来ると毎回、こーゆう所に顔突っ込んでは
f0133723_3281289.jpg

こーなって
f0133723_3283921.jpg

突如走り出す。
f0133723_16265614.jpg

ケヴィちん!って呼ぶと
「なぁにママ~呼んだぁ?!」

と、スリスリしてきそうな顔しながら・・・
f0133723_322758.jpg

助走つけて
f0133723_3243279.jpg

アタ~ック!
f0133723_338273.jpg

しない時もあるけどネ~。分析した結果
名前呼ばないとアタックしてこないらしい・・・↓

ケヴィちん、あと10日で4ヵ月!さっき、宅急便のお兄さんが来たら「ワンワ~ン」だって!
・・・大人の階段を登ってるのね。
[PR]
by arkroom | 2012-03-17 17:20 | ケヴィ- | Comments(6)
今の耳
3日前は片方立ってたけど、両方倒れたョ~
f0133723_23203650.jpg

f0133723_232118.jpg

体重14・5㎏

追記:
ケヴィ-をひっくり返して遊んでる最中、おチンチンの脇にうずらの卵ぐらいある物体を発見・・・。
何これ?今までこんなの無かったのに何だ何だこれはっ?まさか腫瘍???

と一瞬ビックリしたけど、単にタマタマが降りてきただけの事なのよね。
でも、昨日までなかったのに、今日いきなり出現したからビックリしてしも~た~わ(#^.^#)
[PR]
by arkroom | 2012-03-05 23:22 | ケヴィ- | Comments(4)
3ヶ月
ケヴィ-君、気がついたら生後3ヶ月が過ぎてました。おめでとう!
すこぶる順調に育っている様で、日に日に噛む力がパワーアップ中・・・
もう何枚袖&裾を破いた事やら・・・。

ほんの1カ月前はこ~んなにちっちゃくて
f0133723_4243719.jpg


こ~んなに幼い顔だった。
f0133723_4285687.jpg

そして1カ月。

マ、マ、マズル伸びたな~ゲラゲラ
f0133723_4263968.jpg

車に乗るのは好きみたい。ただ、バリケンに入れると吐く・・・
f0133723_1292786.jpg

3ヶ月の記念にホームセンタ-デビュー
家の中では、何なんだコイツは…って程の暴れん坊で、
3秒以上じっとしてないわ~
顔面に噛み付いてくるわ~
叱ると逆切れ反撃するわ~
面白くないとギャーギャー騒ぐわ~な・の・に!
カートの中では大人しくてビックリよ。
意外と空気読めるのねー(いんや、違うと思う・・・)
f0133723_21351460.jpg

↑超つまんなそうな顔

そしてこの方、アークおじさん。
1日の半分は、こんな顔して寝ておられます。
昼寝の時は静かに寝てるんだけど、夜中になると大イビキかきながらへそ天。
小さい頃からイビキかいてたから、それほど気にしてなかったけど鼻炎なのかも。
f0133723_11141476.jpg

この間、アークの顔見てたら誰かに似てる・・・誰かと同じ表情してる・・・げ~じじぃだ!
まじで、私の父親と同じ顔して私の事見てたから驚きました。何なんだ(+o+)
f0133723_11351396.jpg

↑この顔は似てないケドね。
[PR]
by arkroom | 2012-03-02 11:44 | ケヴィ- | Comments(13)
初めての
1回目のワクチン接種から約1カ月。そろそろ2回目のワクチンしとくか…という事で
今日はケヴィ-君、たぶん初めての動物病院Dayでした。


ケヴィ-が大人しかったのは、最初の1日目ぐらいかも…?
とにかく元気爆発で暴れん暴君(好きな言葉は絶対に「全力疾走」)
何事にも物怖じしないし、大胆不敵な冒険野郎って言葉がピッタリの子なんです。
人間だったら絶対、両親共々O型の家系で生まれたO型って感じ。
ちなみに初代シェパのジョンはA型、アークはB型&AB型の間に生まれたAB型っぽい(笑)

↓ちょっとコイツどうにかしてくれ~と目で訴える太郎。
(太郎は花子と兄弟で、アークの貴重な牡友達)
f0133723_13584342.jpg

↓1人でテンション↑↑
f0133723_13564366.jpg

アークおじさんと遊ぶのは、もう少し大きくなってからの方が良さそうなので
今はアークより優しい太郎に遊んでもらってます(実際は相手にしてない…)
それでしつこくして怒られ全力疾走で逃げてくる!の繰り返し
仔犬の走り方って、手足と体がチグハグしてて操り人形に見える…(笑)
f0133723_2158466.jpg



話は戻して… 


そんなケヴィ-でも、なんとなく空気の違う動物病院だから借りてきた猫状態かな~?
と思いきや、待合室で全力疾走する事数回…(誰もいなかったから放してみた)
先生に甘噛みしたら「今の内しか勝てないから、優位に立っとこう」という理由で
注射プラス躾もされちゃったケヴィ-君。おそらく病院キライになったっぽいぞ。

念の為に3回目を来月に接種してからお散歩デビューして下さい。と言われました。
仔犬の安全を考えたら、それがいいかも知れない…けどさぁ
アーク大先生のお陰で、社会化の大切さを痛感した私としては、むむむ。
「さっき、ココに何かいたんだよ!」
f0133723_2303482.jpg

「うひょー!へんな奴が出てきた!」
f0133723_2305732.jpg

立ったと思いきや寝た耳~(次はどっちの耳が立つかしら?)
f0133723_235015.jpg

自分より長い棒も運べちゃうもんねー
f0133723_2351858.jpg

家の中だと7割もってきてくれるけど、外だと通り過ぎる…
f0133723_13405451.jpg

自分の世界に入り込んで、黒いドラム缶の方まで行ったのはいいけど
気がついたら誰もいなくて慌てて帰ってくるケヴィ-。もちろん全力疾走っす!
f0133723_13361020.jpg

※(体重9・5㌔)
1人でコントしてるみたいなケヴィ-。眺めてるだけでウケちゃいます。
キャンベルのテストやってみたら、ほぼdd。これまたウケた!
[PR]
by arkroom | 2012-02-14 19:29 | ケヴィ- | Comments(6)
お名前…
月日が経つのは早いもので、チビ男が仲間入りし早くも10日が過ぎ去りました。
その間、ヤマトだのポパイだのA-クの次だからB-クだのetc
色んな名前で呼ばれちゃってたチビ男でしたが、ようやく名前が決まり
脱・チビ男の日を迎えました。では、ご本人からご挨拶…

「ケヴィ-?…僕ケヴィ-なの?ふぅ~ん。ケヴィ-になったらアイツに勝てるかな?」
f0133723_1594323.jpg

「チャレンジしてみる!」
f0133723_1532430.jpg

「こんにゃろー!なんかケヴィ-になったら僕強いかも!」
f0133723_155171.jpg

「と思ったけどアレレ~」
f0133723_155224.jpg

「負けちゃった…ぐすん」
f0133723_1565166.jpg

↑ケヴィ-生後70日。
スリッパより靴下が好きな今日この頃…
最近の趣味は、サークルと戦って大移動させる&ひっくり返す事。

f0133723_2111268.jpg

↑アーク生後2854日。気になるけど睡魔には勝てない今日この頃…
最近の趣味は、家政婦は何とか…の真似。↓

ココ・・クリックしてちょ
[PR]
by arkroom | 2012-02-06 18:27 | ケヴィ- | Comments(10)
お兄ちゃんNaおじさんと一緒
お兄ちゃんより、親戚のおじさんって感じ~なアークさん。
突如現れた、新人類的存在のちっちゃい奴が仲間入りして約1週間。
分析が得意なアークでも、未だその存在を解析出来ずにいるご様子であります。

犬っぽいんだけど、獲物かも知れん。いや、そう見せかけといて怪物かも…(アークの心中)

「お兄は趣味に没頭するから、そこで見てろよ」By.弟がかなり気になるアーク
f0133723_2523668.jpg


「お兄ちゃ~~~~ん。趣味……って美味ちい?」By、基本、兄はアウトオブガンチューのチビ男
f0133723_2531767.jpg



3秒後…既にアーク兄の事は忘れた…。

「何この茶色いの?腹立つな~!」
f0133723_2535050.jpg


今この時を生きるチビ男君。目の前の事の事で頭は常に一杯です!
暴れはっちゃくも、どん引きするんじゃないかって程のやんちゃ坊主なんですのー。
毎日、無意味にスリッパ咥えて全力疾走…

「ズボン引っ張る方がたのちー」
f0133723_2542871.jpg



「見てろって言ったのにもう~だっふやんだ!」

「だっふんだ……?お兄…か、か、かっこいい」
f0133723_1153750.jpg

「ママぁ~僕もやりたいよー」
「しょうがないわねーんじゃ、小さいやつでやってみそ。」By,ママちゃん
f0133723_256123.jpg


「ん~」By,チビ男
「むむむっお主…」By、ママちゃん
f0133723_11553675.jpg


まだまだアークの足元にも及ばないが、大いなる顎筋の可能性を感じた
平成24年2月3日 節分の日の次の日。
                         By,アークママ
[PR]
by arkroom | 2012-02-04 13:48 | ケヴィ- | Comments(6)
| ページトップ |