Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:アリシタ預かり( 9 )
アリシタの近況報告
里親様から、アリシタの近況報告がありました。
(以下、メール)
アリシタが我が家に来て10日がたちました。表情もぽややんとしてきた今日この頃です。少しずつワ
ガママが出来るようになってきてます。家の家族からも可愛がられているのですが、父にだけビビっ
てしまい近くによるとメッチャ震えます。食欲旺盛で下痢もしてないですよ。落ち着いてきたのでそ
ろそろ病院に連れて行って来ます。

f0133723_22776.jpg


↑今日のアリシタだそうです。
家族からも可愛がられてると聞いて、とても嬉しい♪
もう私の事も、意地悪アークの事も、忘れちゃったんだろーな(笑)
でも、お父様にビビるって事は、何か年配の男性に対してトラウマがあるのかも知れませんね・・・
でも、きっと里親様が、そのトラウマも無くしてくれる筈!(←私信 プレッシャー・笑)
アリシタ、本当に良かったね!
[PR]
by arkroom | 2009-03-05 02:21 | アリシタ預かり
アリシタ報告&タマ村
2/25 追記:(里親様より昨晩メールがありました)
(メール抜粋)
こちらこそ、ありがとうございました。アリシタ、まだまだびびっております。今まで2回吠えてます。
散歩に行って走り回った後に反復横跳びしてますよ。なかなかテンションあがりませんけど一度
あがると止まりませんね、階段苦手な割りに華麗なサイドステップを披露してくれます。
さっきようやく、うんちしました、少し軟らかいかなぐらいで下痢してませんよ。
(省略)
近況報告任せてください。(ブログはがんばれたらいいな)
とりあえず現在のアリシタは、これを書いてる隣でひたすらガムをカリカリしてます。
だそうです。(反復横飛びして、早速遊びに誘ってるみたいです・笑)


f0133723_21401020.jpg


アリシタに新しい家族が出来ました!!!
これも、皆様の暖かいご協力のお陰です。本当にありがとうございました!
アリシタの新しいお家は愛知県。
とても優しそうな方で、きっとアリシタを生涯大事にしてくれる方だと思います。
(↓里親様と)
f0133723_21374581.jpg

アリシタ、幸せになるんだよ~!靴噛み噛みするなよ~!(私信・・・里親様、よろしくお願い致します)

一緒に引き出したともちゃんですが、体調を崩してしまった為しばらくケアする事になりました。
※最新のともちゃん情報はこちら



そして、その後はタマちゃんと遊んできましたー。
アーク君のカフェデビュー&大好きなタマちゃんをガン見・・・
f0133723_2203273.jpg

①タマお色気作戦
※アークにはタマちゃんの犬語が通じないので、タマママに通訳して!って訴えてます。


明らかに、アリシタに対する態度とタマちゃんに対する態度が違うの!
もう、アークはデヘデヘ・・・恋の力ってスゴイのねぇ・・・

タマちゃんと・・・の続きはこちら
[PR]
by arkroom | 2009-02-23 22:58 | アリシタ預かり | Comments(34)
アリシタ預かり7日目
f0133723_21533682.jpg

f0133723_2154131.jpg

f0133723_2154419.jpg

f0133723_2155029.jpg

f0133723_2155133.jpg

f0133723_21555339.jpg

f0133723_21563161.jpg


皆様の暖かいご協力のお陰で、1週間という短い間に
アリシタに関して何件かお問い合わせを頂きました。
(ともちゃんに関しては、まだですが・・・)

遠方ですが、その中のご縁のありそうな第一候補様と明日お会いします!


いい人だといいね~、アリシタ!
[PR]
by arkroom | 2009-02-22 22:13 | アリシタ預かり | Comments(23)
アリシタ預かり6日目
今日は動画です。
注意:『アークママの鼻息凄過ぎ!(爆)』って鼻息荒いAはるさんからメールが入ったので前書きしますが
鼻息じゃなくて、風の音ですからねーーー!

アリシタダ~ッシュ
※散歩が楽しくなってきたみたい。
2頭同時に車に乗せられないので、アークを乗せる間はアリシタは家ん中なんですが
今日は「ちょっと~!ワタシを忘れないでぇ!」ってドアをガチャガチャやってました。

アリシタ、転がる
※里親さんに、たくさん筋力つけて貰ってね!

転がった後
※アークは多分「オメェ、どんくせ~」って言ってます・・・。

はぁ~今、何が起こったのかしら???なアリシタ
f0133723_22124131.jpg


その後もダッシュ
※やっぱ、能天気者かも知れない・・・(笑)

アークとアリシタ
※アークは遊びたいのかな?でも、アリシタは嫌らしいね(笑)


水路があり、飛べなくて立ち尽くす2頭・・・
f0133723_22134918.jpg

落下しかねないので(特にアーク)Uターンしました!
f0133723_22154237.jpg



皆様の暖かいご協力・リンク記事の掲載、本当にありがとうございます。
フォルままも、やっとPC環境が整ったそうです。(今夜・明日中にはともちゃん情報がアップされるかな?)
[PR]
by arkroom | 2009-02-21 22:29 | アリシタ預かり | Comments(10)
アリシタ預かり5日目
はぁ~5日も連続更新したなんて、一体いつぶりだろー?
(そのせいで、レス遅れてます)←言い訳

今日の午前中は雨。
外でしかトイレをしないアークなので、アークだけ車に乗せてトイレ場まで出かけました。(アリシタは留守番)
留守番部屋の入り口は、ガラスのドア
(いつもアークを留守番させると、ドアの前でずーっと座って待ってる姿が見えるんです)
今日は、それをアリシタがやってました。見た瞬間ズキューーーーン!(笑)かわぇぇ・・・

その後、外も晴れてきて散歩でも行くかな~と犬達を見ると・・・シンクロ
アークが意地悪じゃなかったら、アリシタも部屋に入れられるんだけどね・・・。
f0133723_21165662.jpg


そして、今日はアーク山(縄張り地区)に行ってみました。
いちいちバリケン乗せるのが面倒だから、今日は2頭直乗チャレンジ!
f0133723_21225190.jpg

どんなにアークがガン見しても、アリシタはアークを見ないので何とかなったけど
今考えると、ちょっと無謀だったかも・・・勃発しなくて良かった!(笑)

そしてアーク山に到着~!
(ここでもアークチェックが入る)
f0133723_21294985.jpg


ところがっ!
アリシタちゃん、階段登れませんでした。
元の飼い主が高齢だったから、家は平屋で散歩でも階段コースなんて行かなかったんでしょうね。
f0133723_21472238.jpg

上から呼んでもムリ!
この後、階段じゃなくて緩やかに登れるコースに行ったんだけど、そこもNGでした。
山道歩いた事ない子は山道歩けないって聞くけど、本当だわ・・・。
f0133723_2149929.jpg

本当の家族が見つかったら、色んな場所に連れてって貰って、色んな世界を見せて貰ってね。

今日のアリシタちゃん
f0133723_21575668.jpg


f0133723_2243464.jpg


1ヶ月前、お出かけだ~って車に乗ったら着いた先はセンター。そこに置き去りにされたアリシタ。

今まで車の出入り(特に降りる時に)ビビりまくってましたが
5日目にして、やっとビビらなくなってきました。
だんだん、車に乗ったら楽しい場所に行けるってインプット出来てる様です。
[PR]
by arkroom | 2009-02-20 22:25 | アリシタ預かり | Comments(12)
アリシタ預かり4日目
昨日の朝、アリシタの吠え声で起こされたから
今朝も吠えるのかぁ?と思いきや、今朝は吠えませんでした。
アリシタちゃんって馴応性がいいというか、Aはるさんの言う様に、能天気な子なのかも知れないね(笑)

バリの中でお漏らしもせず、ちゃーんと大小を庭(半径50cm以内の同じ場所で)しました。
トイレシーツでおトイレしてた子なんだろうね。エライね~
うん○も、4日目でやっと小さくて取りやすいブツをする様にもなりました。


今日のアリシタちゃん
人の目をよく見るいい子です!
f0133723_22213815.jpg

爪切りしてあげたいんだけど、まだ早いかなぁ?
f0133723_2222788.jpg

とあるシェパさんに似てませんか?
f0133723_22222155.jpg

表情も日に日に柔らかくなってる気がします。
f0133723_22223435.jpg


可愛いでしょ~。
愛情掛けてくれる本当の家族と、安定した暮らしをしたらもっともっと可愛くなる事間違いなし!
どなたか、この子の飼い主さんになってくれませんか?
本来シェパードの5歳って、心身とも充実して一番いい時なんです。
そんな時期に飼い主に捨てられたアリシタ。心の傷は、深いかも知れません。
だからこそ1日も早く、安定した生活を送らせてあげたい。


そして、また動くアリシタちゃん
①ちゃんと私を気にしながら歩いてくれます
※好き放題歩いてるアークはほっといて下さい・・・。

②またまたアークと放牧
※追いかけられてると勝手に勘違いして、背中ボーボーになってるアークはほっといて下さい・・・。

続き・・・ガチャを知りたい方だけ読んでね!
[PR]
by arkroom | 2009-02-19 22:59 | アリシタ預かり | Comments(15)
アリシタ預かり3日目
今日は動くアリシタちゃんです。
っと、その前にブルセラとフィラリアの検査結果が出て、両方陰性(-)でした!良かった良かった!
フォルまま(今夜、PCセットアップ頑張るそうです)が預かってるともちゃんも、フィラリア陰性(-)だそうです。
連れてった病院が違うので、ともちゃんの方のブルセラの結果はまだ出てないそうですが
アリシタが(-)だから、ともちゃんも大丈夫でしょう。

①アークと放牧
ちょっとアリシタちゃんが嫌がってるかな?
くれぐれも、背景のド田舎っぷりには触れないで・・・(笑)

②石好きかも
アークと石投げしてる風景をじっと見てたので、アリシタちゃんにも投げてみたら嬉しそうに追いかけました!

③2頭引き
アリシタちゃんが無関心を装ってくれるので、2頭引きも楽ちん!


昨日まで「ワン」とも「ピー」とも「ウン」とも「スー」とも一言も発しなかったアリシタですが
今朝は、アリシタの寂しそうな吠え声で起こされました。(3日目にして、初めて声聞いたョ)
顔見せたら、それ以降は1回も吠えてません。
夕方は、鼻鳴きして「何してるの~?」って部屋を覗き込んでました。

だんだん、自分を出せる様になってきたのかな?
現在は、バリケンの中で死んだように寝てます(笑)


そんなアリシタちゃんと、一緒に引き出したともちゃんの里親になって頂ける方を探しています。
(詳しくは2月16日のブログを見て下さい)

続きはガチャ話…
[PR]
by arkroom | 2009-02-18 22:16 | アリシタ預かり | Comments(13)
アリシタの預かり2日目
先程、こんなブログを発見してしまいました・・・。
この子達がセンターに連れ込まれた時の様子を、たまたま居合わせたボランティア団体が
動画を撮ってたんですね・・・。この動画を見る度、なんとも言い表せない感情が湧き上がる!

センターの子達を救おう


そしてアリシタちゃんの2日目!
知る人は知るガウ犬アーク・・・。(昨日から、アリシタを私が構うとアークの目が血走る)
今日の午前中は窓越しにご対面させて、無害だよ。とアークに5回くらい言い聞かせました。
f0133723_18404937.jpg


そして午後。
アリシタちゃんも山は好きかな~と思い、見晴らしが良くて、アークの縄張外の場所である
愛宕山に行って来ました。リードも全然引かないし、ちゃんとこっちを気にしながら歩いてくれます。
それにアリシタちゃん、2日目にして呼び戻しが効くんですよ。(座れは、まだ出来ませんが・・・)
f0133723_19412575.jpg

(2日目にしてリード外すかぁ?って言わないでね)


「来い!」は無反応ですが「おいで!」で、クルっと回って戻ってきます。(呼んでないアークも・・・)
意地悪アークが前にいるから遠慮気味だけど、ちゃんとまっしぐらに戻ってきてくれます。
何度やっても、ちゃんと呼びが効きました。
f0133723_1856241.jpg

一緒にクンクン(パッと見、仲良さそうに見えるけどぉ・・・見えるだけであります)
f0133723_19104473.jpg

油断すると、すぐアークが1人発狂・・・(大汗)
アリシタちゃんをガン見→鼻にシワ寄せる→歯を剥く→そして発狂。発狂までの所要時間は4秒。
瞬間湯沸かし器も真っ青だけど、シワ寄せた時点で声掛けすると、これまた一瞬で鎮火するので
アークからは、1秒も目が離せません。
f0133723_19115128.jpg

新しいお家は、優しい先住犬がいる所か、1頭飼いがいいねー。
ちょっと表情も柔らかくなったかな?
途中、3組ほどウォーキングをしてる人とすれ違ったんですが、何人かが登山する時の棒?
みたいなやつを持ってたんです。アリシタは、その方達が来るのををじーっと見つめてました。
それでいざすれ違った瞬間に、いきなり逃げ腰になって暴れた!
後ろにバックで逃げるから、掴んでた首輪が抜けそうになる位。
もしかすると、棒で叩かれた事があるのかも知れませんね・・・。
その後も、棒みたいなやつを持った人とすれ違いましたが、目隠ししたり(笑)
大丈夫、大丈夫だよ。って声掛けしたら落ち着いてすれ違えました。

f0133723_19234251.jpg

典型的なショー系の体型してますね。
下半身(足回りのモッコモコの浮いた毛・・・シャンプーしたら驚く程浮いてきました!)
毛吹きがいいから隠れてますが、触るとアバラや背骨がゴツゴツ。
昨日、病院で体重計ったら31㌔でした。このコ、メスの割りに大きいので理想はあとプラス5㌔位かな。
この下半身のモコモコは、明日取り去りたいと思います(笑)
f0133723_19541018.jpg

そして、今日もまだ「ワン」とも「ピー」とも「ウン」とも「スー」とも言いません!
うんちもおしっこも、まだ外ではしません。(庭の一角をトイレに決めた様で、そこでしてます)
f0133723_19555214.jpg

家に戻ってきてから、庭でうんちしてました。
それで片付けしに庭に出たら、突然の遊ぼうポーズ(あの、お尻を上げて伏せたかっこ)しながら
私の周囲を飛び回ったアリシタちゃん。(5秒くらい)
衝撃・・・(汗)

アリシタちゃんは、リード付ける際に身を屈めます(手が怖い?)
急な動きにも身を屈めます。
そんなアリシタちゃんに、遊びに誘われたからってアークにするようプロレス技かけられないしなー(爆)
と思い、アリシタちゃんと一緒にジャンプしたら引かれました・・・(反省)


そんなアリシタちゃんと、一緒に引き出した、ともちゃんの里親さんになって頂ける方を探しております。
(詳しくは、2月16日の記事↓に書いてます)
[PR]
by arkroom | 2009-02-17 20:36 | アリシタ預かり | Comments(18)
2頭、出ました!(里親募集中)
先日のシェパ2頭ですが
検疫期間も無事に過ぎたので、フォルままと一緒に引き出してきました。
2頭とも元気そうでした(ただ、めっちゃ臭かったケド・・・大汗)
でも臭いのはしょうがない。どんな犬でもセンターに3日いたらめっちゃ臭くなる事間違いなし!

↓トモちゃん(多分、7歳)  フィラリア(-)
きっと食べすぎちゃってたのかな?最初見た時よりもふっくらした感じ
でも、やっぱり不安そうな顔してますねー。
里親様決定!!!ありがとうございました
f0133723_22401054.jpg

まぁ、変な声とか出してみたけど全然こっちは向いてくれませんでした(当たり前か・・・笑)
f0133723_22413730.jpg

引き出したら、その足で某訓練所に預ける予定でしたが、繁殖も行う訓練所としてはブルセラが
心配との事で、血液検査を行いその結果が出てからの預けになりました。
センターでは、今までブルセラにかかった子はいないとの話だし、センターで出産する子もいないから
まず大丈夫だと思います。で、結果が出るまで、3~4日間かかるのかな。
ちゅー事で、トモちゃんは現在フォルままん家の新居にいます。いいなぁ~

↓アリシタちゃん(多分、5歳)  フィラリア(-)  体重31kg
里親様決定!ありがとうございました。
f0133723_22445795.jpg

んで、このアリシタちゃん。現在アークん家にいます(爆)
↓この写真は家に着いてからの写真なんだけど、もしや懐いた?!(笑)
f0133723_22483489.jpg

出たばっかの時は、見向きもしてくれなかったけど、ちょっとは落ち着いてくれたのかな~?
なんか、私の目を見るのよね。(多分、あんた誰?って言ってるんだと思うケド)

でも、全然まだまだ表情は硬いです・・・。
センターから出して、車に乗せた後バリケン覗いたらブルブル震えてました。
帰る途中も休憩させようと思い、外に出すのにバリ開けるとブルブル震えるの。
センターに来る時も、車に乗ったら飼い主と会えなくなった・・・って、怖い場所に来ちゃった・・・って
そういうのを思い出しちゃうのかな。(それとも、私の顔が怖いのか・・・笑)
f0133723_2252366.jpg


アリシタちゃん、現在夜の11時過ぎましたが「ワン」とも「ピー」とも「ウン」とも「スー」とも
まだ一言も発してません。しかも、センターからの帰り道も乗ってるんだか、乗ってないんだか
分からない程に大人しいの。心配になって、途中休憩入れて覗きに行くと、バリの中で伏せてました。
(アークと大違い!アークはバリケンの中ででんぐり返ししてんじゃねーか!って騒ぎなのに・爆)
アリシタちゃんがアーク家にいる間は、ブログでアリシタの報告しますねー。
 
そんな訳で、この2頭の里親様になってくれる方を探しております!!!
2頭とも、とても飼いやすい子だと思います。
2頭に関しての問い合わせ&詳細は、フォルままへお願い致します。
(又は、アークブログでも構いません。その場合は非公開でコメント頂けると嬉しいです)

お知り合いの方にも声掛けて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。
[PR]
by arkroom | 2009-02-16 23:45 | アリシタ預かり | Comments(18)
| ページトップ |