Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ボニー預かり( 15 )
お知らせ
!!!ボニー里親様決定致しました!!!

知っている方も多いかと思いますが、先日からシェパ友のクルミぱぱ宅にトライアルに出ていたボニー。
数日過ごしてみて、人犬問題なくこの先も上手に過ごして行けそう。とのお返事を頂き
この度、正式に譲渡の運びとなりました!

先住犬のライト君とボニー(クルミぱぱ、写真お借りしました)
f0133723_1410565.jpg

すっかり馴染んでていい感じですね~(ライト君の目・・・まさか、惚れた???笑)
ライト君は(アークと違って)めっちゃ優しい男の子だから、ボニーも安心だね(笑)
これからボニーをよろしくね♪


今まで応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
ボニー、幸せ掴んだね!おめでとう。
[PR]
by arkroom | 2009-11-19 14:22 | ボニー預かり | Comments(25)
ジャーマンシェパード里親募集・メス3歳
里親様決定しました
ありがとうございました



先月末にトライアルに出たボニーだったんですが、トライアル先のお子さんにアレルギーが出てしまい
戻ってくる事になりました・・・。という事で、ボニーちゃんの里親様になって頂ける方を大募集中!!!

先月3歳になったばかりのボニーです。
(7種混合ワクチン済・血液検査済・フィラリア弱陽性)
f0133723_13265273.jpg

性格:とっても穏やかで優しい子です(攻撃性は全くありません)
環境の変化から、ちょっと分離不安が見られますが精神面が安定すれば落ち着くと思われます。
初対面の犬とも上手に接する事が出来ますが、縄張り意識から(?)家の前を通る犬には吠えます。

今まで1頭飼いの方を優先にと考えてきましたが、1ヶ月我が家のアークと過ごす様子を見る限り
大きい子との多頭飼いなら色んな面で大丈夫かなーって感じです。
f0133723_16554154.jpg

小型犬に関しては、1度だけ山でノーリードの小型犬が突っ込んで来た事件があったんですが
見えなくなるまで追いかけちゃった事があります…(なので、小型犬に関しては(?)の部分があります)


お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
何卒よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-11-05 13:53 | ボニー預かり | Comments(18)
山へ
いつだったか忘れたけど最近、山遊びに行ってきました。
ちょーど有害駆除期間中で、ベスト着て無線持ったおっさんと途中出くわした際に
「犬、大丈夫?やられない?」と聞いたら「家のは追い立てるだけだから大丈夫だよ」との返答。
ついでに、今はイノシシと勝負出来る犬は少ないらしい。
やられる時は、4,5頭一気にやられちゃうし、優秀な犬を掛け合わせてもいい犬が出来ないらしい。
血統はあてにならねーな!とおっさんは豪語してました。

それでそのおっさん、40年近く猟師をしてて、シェパードも3代に渡って飼ってたらしい。
でもシェパードは素質があったとしても賢すぎて猟には向かないんだって。(負け戦はしないって意味)
「ドーベルマンは?」と聞いたら、ドーベルは獰猛過ぎて、牛でも馬でも4つ足の奴にかかっちゃってなー
昔は謝って済んだけど、今は済まないからなーとか何とか言ってました。
でも、ちゃんと素質のある犬を猟犬用に訓練入れたらドーベルは優秀な猟犬になるそうです。
(誤解しないでね、ドーベルは獰猛と言ってる訳じゃないですよ~)

あ~余談が多すぎました(↓アーク1人で楽しそう)
f0133723_1641621.jpg

ボニーはこの山に来るのは2回目だね
f0133723_1645561.jpg


山でも絡む2頭・・・(アーク押され気味)


ボニーちゃんの里親様になって頂ける方を引き続き募集しております。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-10-13 16:08 | ボニー預かり | Comments(26)
動くボニーその3
雨ですねー。
散歩に出れないから、留守番部屋で大騒ぎ(汗)
アークを飛び越えるボニー、段々本領発揮してきました

※注意・普段はとても大人しいですよ~


それにしても、ボニーは本当に性格がいい犬です。血がいいんだろうなぁ~
(言い方変えたら、KYとも言うケド…)
こんなに環境がコロコロ変わってるのに、ひねくれる訳でもなく、とても素直です。
それに、なんつったってアークのマジモードをオフにする技を持ってます。
(アークは隙みて勝手にマジ怒りし、相手と険悪になるのが得意なのョ・爆)

そんなボニーの里親さまになって頂ける方を募集しております。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します。
[PR]
by arkroom | 2009-10-07 15:22 | ボニー預かり | Comments(16)
動くボニーその2
家に来てから今日で1週間になります。
だんだん慣れてはきたけど、まだまだ遠慮してますなー。

アークと今日はちょっとじゃれてました。
体格が違うから、ちょっとアークの当たりが強いとヒィー!って鳴いてます(汗)
(動画の中では鳴いてませんが・・・代わりにおじさんが吠えてます)

※背景が汚いのは気にしないで下さい(笑)


お腹も壊さず、快眠快食です。
ただ、ボニーだけ置いてくと不安なのか吠えます~(汗)
排便はご飯後、8,9時間後に出ます。
最初は夜の1時にトイレ出ししても、朝の4時30分や5時に吠えてました。
最近はアーク家の深夜サイクルに馴染んできたようで、10時までは寝てます~。
(んでオシッコして、しばらくするとウンチでます)

大体、排泄に関しては1週間。その環境に馴染むまでみて下さいね~
(って、どこかにいる未来の里親さんへのメッセージです)
[PR]
by arkroom | 2009-10-04 23:49 | ボニー預かり | Comments(8)
動くボニー
ずるいイノシシと子鹿の競争



ボール持ってきてくれると、アークおばさんアークお姉さんも楽出来るんだけどな~~


ボニーちゃん、里親様募集中です!
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します。
[PR]
by arkroom | 2009-10-01 00:01 | ボニー預かり | Comments(19)
ジャーマンシェパード里親募集・2歳・メス
約2ヶ月前に無事に里親さんが決まり広島に旅立ったボニーなんですが、
里親さんになられた方の家庭の事情により、このたび広島からアークん家に出戻り~。
ってな訳で、新たに里親様を募集する運びとなりました。
(間違っても、ボニーが何かしたとかではありません~!ボニーはとってもいい子です)

年齢 2歳(メス)
7種混合ワクチン済み
フィラリア(+)弱陽性
他、健康状態良好
f0133723_2358142.jpg


性格は、甘ったれですがとっても素直で穏やかないい子です。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-09-29 00:32 | ボニー預かり | Comments(30)
お知らせ!
ボニーちゃんに新しい家族が決まりましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

新しいお家は、広島じゃけんのぉ~(バトンリレーでの陸送になる予定…)
既に、なずなと言う名前も用意して貰ってるそうです。
引渡し日はまだ決まってませんが、近い内に引渡しになると思います。
ご協力・応援していただいた皆様、ありがとうございました~!幸せになるんだよ、ボニー!


引き続き(ともちゃん8歳♀)&(ともぞう2~3歳♂)&(ゲンジ7歳♂)の
里親様を募集しております。
(ともちゃん&ともぞうに関しては下記の記事に書いてます)または、こちら
訓練系のゲンジに関しては、こちらに書いてます。
お問い合わせは、アークブログに非公開でコメントまたはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!

夏休みのガチャ・・・
[PR]
by arkroom | 2009-07-27 23:42 | ボニー預かり | Comments(33)
ボニー預かり⑥
家に来て10日が過ぎましたが、最近のボニーはこんな感じです。

↑アークおじさんも成長したもんだなぁ~。


でも、はしゃぐ時間は長くて5分かな~。すぐ疲れるらしくて、伏せて自主的に休憩。


そんな(ボニーちゃん2歳♀)&(ともちゃん8歳♀)&(ともぞう2~3歳♂)&(ゲンジ7歳♂)の
里親様を募集しております。
(ともちゃん&ともぞうに関しては下記の記事に書いてます)または、こちら
訓練系のゲンジに関しては、こちらに書いてます。
お問い合わせは、アークブログに非公開でコメントまたはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!


↓追加~!(お暇な方は見て下さい)

[PR]
by arkroom | 2009-07-26 14:58 | ボニー預かり | Comments(6)
ボニー預かり⑤
今日は動くボニーちゃんです。
(ボー!って呼ぶと、ちゃんと戻ってくるいい子。呼んでないアークとシンクロ…)


ド田舎万歳散歩道に行ってみました。
f0133723_16381226.jpg

そうなんです。カメがいたんです!
ほら!
f0133723_16384621.jpg

一坪シェパに挑戦!(ちょっとアークが迷惑な顔ですが…汗)
f0133723_16391623.jpg

ボニーちゃんは、人(犬)を和ます何かを持っているのかも知れませんね~?
セラピードックとかになれそう・・・な気がしないでもない。
f0133723_16423075.jpg

最近、と言うかここ3日はバリケンに夜入れると、甘え鳴きします。
家に来て、1日目と2日目は静かに寝たのに3日目辺りからヒーヒーヒャンヒャン。
3日前は、しつこく30分はヒャンヒャン鳴いてましたが、シカトしてたら寝ました。
で、2日前は時間短縮して20分鳴いてたけど、またシカト。
んで、昨日は10分鳴いて寝ました。今夜は計算で行くと鳴かない筈なんだけど~?(笑)
どうなるかしらね?
f0133723_16523276.jpg

それと相変わらず家の前を散歩中の犬には、いち早く発見して吠えてます。
なんつーか、勝手に家の前を通るんじゃネェ~!的な吠えではなく、あんた誰なのよ~もう!的な吠えです。
(ボニーは敵対心の無い吠え方・アークは敵意丸出しの吠え方。そーゆう感じ~)


舌打ちや、コラ!って言うと、すいませーん・・・みたいな顔するんだけど、また引き返して2,3回吠えます。
よく、興奮して吠え止まない犬とかいますが、そーゆうタイプではありません。
吠えた瞬間に蹴り飛ばせば一発で吠えなくていいんだよ~とボニーは理解してくれそうですが
それするとこの子は凹むタイプっぽい・・・。
なので、今日から吠えたらマッハで出てって顔の肉ムギュー攻撃してます(←意味無さそう…笑)


そんなボニーちゃん&ともちゃん&ともぞうの里親様を募集しております。
(ともちゃん&ともぞうに関しては下記の記事に書いてます)または、こちら
お問い合わせは、アークブログに非公開でコメントまたはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-07-23 16:52 | ボニー預かり | Comments(16)
| ページトップ |