人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ダム遊び
近場で泳げそうな場所がないかなぁ~って昨日の夜ネットで色々検索してみると、1箇所発見!!
その見つけた場所はダム。車で40分程度の場所にダムがあったなんて今まで知らなかったし、その前にダムで泳げるのかどうかも分からず、とりあえず本日行ってみました。
ダム遊び_f0133723_2052533.jpg

まぁ、ダムだから水は汚いんだろうな~って予想してたけど、予想を裏切らずなかなか汚い。

ダムなんだけど、ダム兼湖になってて散策も出来る様に散歩道もグル~っと作ってありました。
とりあえず、降りれそうな場所があったので降りてみた。
ダム遊び_f0133723_20565233.jpg

パっと見、綺麗そうでしょ。でも、藻がたくさん!!
汚いからどうしよっかな~ってちょっとだけ悩んだけど、暑くてアークがハァハァしてたので↓
ダム遊び_f0133723_20593100.jpg

いきなり入ったまでは良かったんだけど・・・
ダム遊び_f0133723_2114828.jpg

同じ場所でバチャバチャやってばかりで、全然移動しないアークを見てたらちょっと心配に。
「おいで!」って呼んだら、振り返ったアークはこんな顔。
ダム遊び_f0133723_213031.jpg

ガンバレアーク!
ダム遊び_f0133723_21114686.jpg

水なんかに負けるな!
ダム遊び_f0133723_21124370.jpg

ヤバイ時にはアレを出せ!アレを!
ダム遊び_f0133723_21212896.jpg

ダム遊び_f0133723_21135329.jpg

ダム遊び_f0133723_21141294.jpg

ダム遊び_f0133723_2114251.jpg

カメハメハ~を出したアークは、その後スイスイっす!
↓ちょっとまだ「ハ~」って出しながら泳いでるけど・・・
ダム遊び_f0133723_21232582.jpg

顔もちょっと余裕・・・(笑)
そんな感じで久しぶりに泳ぎを楽しみました。が、帰りの車の中は臭いのなんのって・・・。
家に帰ってからシャンプーして、拭くとタオルが毛だらけになるのでそのまま自転車散歩に行って
帰って来たら7割乾いてました(笑)
ダム遊び_f0133723_2123421.jpg





昨日ネット検索してて知ったんだけど、ここの近くに関東の摩周湖と呼ばれたふじみ湖というエメラルドグリーンの美しい湖が7年前まであったそうです。
元々は採石場で、閉山してわずか1年でアルカリの湧き水が溜まり出来上がった湖。凄く綺麗
ダム遊び_f0133723_2145875.jpg

こんなに綺麗な湖なのに、現在はもうありません。
今は産業廃棄物処理場になっているそうです。↓当時の工事中の様子
http://www.suzuki31.com/nocus/2003/01/13-2.html
現在の姿
地元住民の7割が建設に反対し、ふじみ湖裁判まで起こしたのに工事は止まらず出来上がってしまった
「エコフロンティア笠間」
何がエコなんでしょう???
こんな綺麗な場所にどうしてわざわざゴミ処分場を作るんだろうな。あ~ぁ、ここで泳がせてみたかった!
もっと詳しく知りたい人はこちら
by arkroom | 2008-07-28 22:02 | アーク
<< 滝つぼ遊び | ページトップ | 深夜散歩 >>