人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
アーク号バイチャ!
ぶっ壊われたアーク号のその後ですが・・・

簡単な部品交換で直るって言われたけど、実際ばらしてみたらエンジンが焼きついてました。
蓋?のないエンジンを初めて見せて貰ったけど、エンジンの中って穴が開いてるんだね~

それで、アーク号のエンジンは、噴きこぼし続けて5年掃除してないガスコンロみたいでした。
整備不良を続けるとこうなるんだね。ふ~ん

ただの鉄になりたい!(←○○○の親分になりたい!のパクリ)、というアーク号の強い希望を尊重し、3月31日に鉄になる為に旅立ちました。
さようなら~!!ちゃんとリサイクルされるんだよー!!



そうそう、
リサイクル料は前もって掛かるけど、鉄は外国に人気があるらしく、不動車でも売れるんですよ!
(ちなみに、事故車・水没車でも査定がつくそうです)
実際、エンジン焼きついたアーク号でも2万円の査定がつきました。(廃車引取り110番って所です)
そこから、引取運送料と永久抹消手続代行料を差引きされるけど・・・両方で6,000円くらいかな?

でも、1度修理工場に運んじゃった(しかも、修理工場は家の斜め後ろにある・・・)し、今更よそに引き取って貰うよ~とも言えず、全部その修理工場にお任せしちゃいました。
あ~ぁ、14,000円近く手元にくるはずが、代行手数料で8,000円くらい取られるだろうなぁ~
(4月1日付けで自動車税が掛かるでしょ。だから3月31日に一時抹消したんだけど、解体後じゃないと永久抹消は出来ないから、2度手間になる=代行手数料も2倍)
ブーブー言うなら自分でやれってか!


という事で、散歩はもっぱら自転車です。
アーク号バイチャ!_f0133723_2591713.jpg

使える車がMT車しかなくて、1度アークを乗せて走ってみたら、20キロ位しか乗せてないのにゲ~されました。よっぽど私のクラッチさばきがイケてないらしい・・・(汗)
アーク号バイチャ!_f0133723_2582056.jpg


んで、ホリホリ

by arkroom | 2008-04-03 15:14 | アーク
<< スーパーでの出来事 | ページトップ | ついに迎えたこの日・・・ >>