Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
しつけ教室に行ってみた。
今日の午前中、3歳にして初めてしつけ教室というものに行ってみました。
行った場所は、K市にあるドックスクール。家から車で40分位で行けるし、早速Telしてゴ~してみました。
駐車場に入ると、ワンコがたくさん!!窓ガラスからデカイ顔出してガウガウ~と派手に登場してやりました。
(先生から後から聞いた話だけど「今日は3歳のすごいシェパードが来るよ!」って皆に伝達しておいたそう)

この訓練所は、第一グラウンドと第二グラウンドがあって、アジリティーの道具?が両方にあって、敷地も3,000坪。とても広い・・・
早速、アークを下ろして先生と一緒にグラウンドに向かいました。
すると、ワンコが1頭(本日、運悪くアークの相手役になってしまったカイ君ですが・・・)

やってたチョークじゃ駄目だからって、先生が持ってきたチェーンチョーク&スパイクチェーンをいきなりされちゃったアーク。(そのスパイクチェーンがちょっと小さいっぽくて、普通にしててもなんか痛そうだわ~)
リードを2本付けて、1本は後ろで先生が持ってます。

(記事と画像は全く関係ありません・・・)
f0133723_2241959.jpg


先生「じゃ、カイ君こっちにゆっくり歩いてきて~!お母さんはアークだけ見てて!ショック入れたら同時にダメ!!って強く言ってね!」「あっ、はい」

(カイ君、接近中&アーク、ガン見開始)

アーク:ガウっ 
先生:ガツン
アーク:ギャン!! (私、アークのギャンと同時に「ダメ!!」あれ、かなり遅かった・・・)

先生「遅い!もっと強い口調でダメって言って!じゃぁ、カイ君もう1回。お母さんはあっちの犬は見ないでアークだけ見ててね」「あっ、はい」

(カイ君、さっきよりもっと接近中・・・)

アーク:ガっ(実際には、ガウする寸前)
先生:ガツン!(私、不意打ちに驚き「ダメ!」じゃなくて「うわっ」と言ってしまった・・・)
アーク:ギャン!

その直後から、アークが激変です。気持ち悪い位に、私ばっかり見てる見てる見続けてる・・・(笑)
カイ君がすごく近くに寄ってきても、全然見ない。私ばっか見てる(あり得ない~アーク頭ぶった?)
じゃぁ、今度は歩いてみて下さい。と言われ歩いてみれば、被さる程の脚側でまだ見てる~!!
f0133723_22454918.jpg

たった1時間で、こんなに変わるなんて・・・(変わったのはその1時間だけかも知れないケド)

ここの訓練所、以前は預かりもやってたそうです(その方が儲かるらしい)
でもせっかく6ヶ月間かけていい犬に仕上げても、飼い主が変わらなければ犬をいくら変えてもダメだ・・・。って事で、一切預かりは止めちゃったそう。(飼い主が変わらなければか・・・ドキっ)

激変したアークを連れて、今度は休憩場にいたおばさん軍団&愛犬の前でなぜか脚側。
先生「凄いでしょ~気持ち悪いくらいにおりこうになっちゃったでしょ」
おばA「入って来たとき、窓から飛び掛られるかと思ったけど、凄い変わったね~」
おばB「あっちでも、全然吼えてなかったね~」
私・・・苦笑。

そんな感じで、しつけ教室の1日目は終了しました。
そして夕方・・・・
自転車引きで散歩中、反対方向から犬連れたおばさん。運悪く信号が赤に変わっちゃったから、端っこに寄って通り過ぎるのを待ってたのに、そのおばさんってば犬のいいなりに「だ~めだってば!」「ほ~ら」とか言いながら、こっちに近寄ってくるわ~!せっかくアークが銅像みたいに我慢してるのに、そのワンコがアークのお尻まで、あと10cm!!って所でガウってしまいました。じゃんじゃん

このしつけ教室、ちょっと通おうと思います(笑)
[PR]
by arkroom | 2007-12-21 22:46 | 犬慣れ教室
<< チャリンコアーク号 | ページトップ | 加波山制覇!! >>