人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
「ウルサイ」の巻き
昨日の夜から、アークがウルサイ。ワンワンうるさいんじゃなくて、遊ぼう遊ぼう「ウェ~~」(小島よしお風)で、うるさい。下痢の薬を飲んでるから、お腹も調子いいんでしょう。(そう考えると、やっぱり下痢は痛いのね)

いつもならシカトすると不貞寝するのに、昨日は私の二の腕をフガフガ言いながら甘噛み。
睨んだら、憎たらしい挑戦的な目付きでワンってひと吠え。(これは、アーク流のプロレスの誘い)

こ~ゆう行動&その他モロモロを考え、この3年間の行動を分析集計すると、そろそろ力比べの時期という結果が出ました(笑)
うちのアークは完全に服従してないので、生後1歳過ぎ辺りから1年に1~2回、私に力比べ(プロレス)を仕掛けてきます。
(生後6ヶ月位迄は毎週プロレスしてたけど!)いやはや、またその時期がやってきたようだわ~。
(今はちょうど3歳半、前回の事件から計算してもピッタリの時期ネ)負けないわよ~~!!寝技を修得しないとだわ!


先代シェパは、メスだったからかな~?こんな事は1度も無かったのに。オスとメスの違いもあるのかな?
(一番問題なのは、主従関係なんだろ~ケド!)


という事で、話は変わって昨日の散歩話・・・。昨日は、またサイクリングロードに行ってみました。
「ウルサイ」の巻き_f0133723_1743387.jpg

いつもの様に、石投げダッシュをやってたんですが
「ウルサイ」の巻き_f0133723_1744149.jpg

今日は、秘密の基地を案内してくれると言うので、河川敷に降りてみました。
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17453287.jpg

ところが、草ボーボーで降りられない。「なによ、行けないジャン!!」ってブーブー言ったら
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17474278.jpg

こっちから行く様です。
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17495679.jpg

途中で、ヘビ発見(ん~これは、何ヘビでしょうね?)
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17504859.jpg

ヘビはさて置き、アークの後を追いました。
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17514230.jpg

え~~ここですか?
「ウルサイ」の巻き_f0133723_17531684.jpg

ん~、あんまり良くない。



聞くところによると、ここはアークビーチなんだそうです。密かに護岸工事して作ったそうです。
DSCN0431[1]

今日の作業はここまで。お疲れ!
(最終的には、川の半分を埋め立ててお世話になってる私に、プライベートビーチを作ってくれるそうです)
「ウルサイ」の巻き_f0133723_1885464.jpg

力仕事したアークは、ドブ臭さ満点でした。
by arkroom | 2007-10-19 18:20 | アーク
<< 久しぶりの山登り | ページトップ | 曲者お腹&今日のお散歩 >>