Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
無題
大変ご無沙汰しております。
もう2年も放置しているこのblog...。
そして、ご報告するのが遅れてしまいましたが
一昨年の11月20日AM1:20に、アークは永眠しました。
9才7ヶ月でした。
息を引き取る直前に、あたしの顔を何秒も見つめて『じゃあまたね!』って伝えてきたアーク。
あたしはボロボロ泣いてるのに、え?何今の?って感じでアークの体から文字が浮き上がってきました。
そのあと、ゆっくりと呼吸を3回し、スーッと、本当にスーって頭の先から黒い影がアークから抜けていくのが見えて。
あたし霊感とか無いんですけど、きっとアークが魂は永遠なんだよって最後に見せて教えてくれたのかなーって。そんな気がします。


f0133723_13452917.jpg


私の為に最後の最後まで精一杯生きてくれたアーク。
なんでそんなに早くいなくなっちゃったの?
もうすぐ2周忌だね...。アークに会いたいな。
夢にさえも、まだ1回しか出てきてくれないし。

アーク可愛いね。絶対また会おうね。
f0133723_18535478.jpg

⬇非公開で書いてた記事をアークが頑張ってた証しだから
公開しました。


[PR]
by arkroom | 2015-11-07 19:00 | Comments(23)
Commented by あもはる at 2015-11-07 21:29 x
アークの伝言、凄いね。
何年たっても泣けるよ、泣ける。胸がいっぱいになる。
でもさ、私達、本当に楽しかったよね!
最高の時間だったよね。
Commented by arkroom at 2015-11-08 13:09
あもはる様

今でもアークの写真みると泣けちゃうもんなー。
ほんとに、あの頃は楽しかった。もう1度戻れるなら戻りたい。もう1度だけでいいから一緒に散歩に行きたい。
全部がいい想い出ですな。
Commented by フォルまま at 2015-11-08 15:37 x
私も会いたいな。
時代が変わったよね、ガッツリとヤンチャなシェパが
少なくなった。
ハッ・・・思い出したら泣けて来ちゃった。

ともちゃんには会えたかな。。
Commented by arkroom at 2015-11-08 18:07
フォルまま様

フォルまま久しぶり!元気かな?
昨日、香取先生から電話あったよ。全然別件でね。
でも、ほんとみんないなくなっちゃったよね...。
ともちゃんと、アークの絡みもう1回見たいなぁ
あっちでも、ともちゃんのお尻追いかけてそうだよね(笑)
Commented by あもはる at 2015-11-08 21:48 x
あ、ユベールに会った時もA-kったら、ぽ~っとした顔で見てたよ。
ヤバい!ユベールも言い寄られてるかも。


あのさ、過去記事、ちゃんと読むよ。
きっと大泣きすると思うけど、ちゃんと読むよ。
生きた証はしっかり受け止めるよ。
Commented by あもはる at 2015-11-08 22:18 x
読んだ。
アークとアークママに拍手。
Commented by arkroom at 2015-11-09 10:27
あもはる様

そうだった(笑)公園のベンチの所でぽ~ってユベールの事見つめてたっけ!
今考えると、ともちゃんにしろユベールにしろ
アークってば歳上好みだったんだな(笑)
⬇読んでくれてありがとう。
見返すのはまだ辛いけどね。
Commented by まや at 2015-11-09 11:42 x
あかん…。胸がいっぱいになる。
アークさんが見せてくれた不思議な事は絶対真実だ。力を振り絞ってつたえたかったんだな…。
Commented by e shinn 心 at 2015-11-09 19:18 x
お久しぶりです。
経過から見て覚悟はしていましたが.....
経過全文読みました。
頑張って頑張って頑張り抜いたアークちゃんと
アークママに心よりの敬意と拍手です。
向こうでママさんの守護神となり見守って呉れて居ますよ。
いつまでも一緒にいてください。
明日が良い日で有りますように祈ります。
Commented by arkroom at 2015-11-10 18:25
まや様

あたしもあれは見間違いでも、自分の思い込みでもなくて、アークが見せてくれたものなんだって思ってます。だって、じゃあまたね!なんて、え!?なんか軽くて明るくない?って思ったもん(笑)でも、アークらしいな...
Commented by arkroom at 2015-11-10 18:29
心様

お久し振りです。
最近、アークの事ばかり考えてたら昨日、夢に出てきてくれましたよ!え?何そのかっこ?って姿でしたけど、久しぶりに会えたから嬉しかったです。
昨日はとてもいい日になりました。
Commented by 13さい at 2015-12-01 17:33 x
先日コメントさせていただいたものです、
お会いしたことはありませんが
ブログを読ませていただき、
アークくん 最期まで頑張ったのですね。
最愛の飼い主さんと、とても幸せな一生を過ごされたことと思います。

我が家のグレースも3月で14歳になります
顔はやっぱり女の子っていう感じですが、アークくんにも似てるように思います(^^) 


私も1日1日を大切に、穏やかな毎日を過ごせるようにしてあげたいと思います。

また機会がありましたら、コメントさせていただきますね(^^)
Commented by arkroom at 2015-12-02 19:13
13さい様へ

はい。アークは最後まであたしの為に頑張ってくれましたね。最後まで優しい飼い主思いの子でした。
13才さんも、グレースちゃんとの1日1日を大切に過ごして行って下さい!ずーっと元気でいて下さいね。
Commented by Yoko at 2016-01-11 21:17 x
お久しぶりです。
以前、シェパードのことで色々教えて頂いたものです。
更新が止まってからも覗きにきてました。
ずっと覚悟はしていましたが
涙が溢れてきました。
お会いしたことはなかったけれど
このblogを通じて
ずっとファンでした。
辛い事だったとは思いますが
記事を公開して下さって
ありがとうございました。
アークくんの生きた証、しっかり届きました!

Commented by アークママ at 2016-01-12 19:47 x
yoko様

コメントありがとうございます。
アークの事になると今でも涙腺が緩くなってしまいyokoさんからのコメント読んでウルウルきてしまいました。ダメですねー
アークのファンでいてくれて、ありがとうございました。
Commented by フリードの父ちゃん at 2016-01-28 19:50 x
あの日 ムツを一緒に連れて行った時、元気なアークに会えただけに残念ですが
一足先に虹の橋を渡ったフリードと友達になってくれているといいなあ。
あらためて R.I.P
 
Commented by アークママ at 2016-02-01 13:03 x
フリードの父ちゃん様

御無沙汰してます。
お会いした頃は、まだまだ元気でまさか病気になるなんて夢にも思わなかった頃でした。
フリードと仲良くしてるかな?
アニマルコミュニケーションしてもらったら、アークは頭に小鳥を乗せてたらしいですが((苦笑))
話しは違うんですけど、RIP?ダイゴ語っすか?
Commented by フリードの父ちゃん at 2016-02-01 20:03 x
ぁ、フリードが星になった時、釣友がコメントしてくれたんでそのパクリです。
>R、I、P・・・・・「Rest In Peace」の頭文字取って「安らかに眠れ」って意味なんですよ。
でも内気なフリードをおちょくってガウってる♪かもしれませんね。
Commented by アークママ at 2016-02-01 21:34 x
フリードの父ちゃん様

なるほど!1つ利口になった気分で今夜は眠れそうです。フリードは内気な青年でしたからねー
間違いなくガウってる気がする(笑)
みんな元気だった頃に戻りたーい!あたしも、まだ若かったし!(爆)
Commented by ハッピーの母 at 2016-02-13 13:14 x
アークママさん、御無沙汰しています。アークちゃんも。ハッピー君もそうでした。お空の幼稚園で楽しく遊んでいる光景を浮かべながらです。 
Commented by arkroom at 2016-02-13 21:14
ハッピーの母様

御無沙汰してます。元気ですか?
ハッピー君もそうだったんですね…。
空の向こうで、自由な体で遊んでいて欲しいですよね。
Commented by akuto at 2016-06-12 15:58 x
ご冥福をお祈りします。うちのは今9歳5ヶ月です。
Commented by arkroom at 2016-06-14 21:25
Akuto様
ご無沙汰しております。
ブログもなくなっちゃったし、あーく君はどうしちゃってんのかなー?って心配してました。
元気そうで、安心しました。よかったよかった!
あーく君、アークの分も長生きしてね。
<< 気のせいかな? | ページトップ | 無題 >>