Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
治療経過
久しぶりの更新になってしまいました。
ってか、いつもの事だけどー。
アークもケヴィ-も、健在ですよー。
f0133723_1522158.jpg


とは言っても、アークさんのリンパ腫に関しては、再燃後はどうもね、思うようにコントロール出来なくなってきたのが現状ですが。


治療経過ですが、レスキューで投与したブレオマイシン、最初はよく効いてくれました。
でも、3回ほどの投与で早くも効き目が悪くなり、次の投与までの1週間リンパ腫を抑えられなくなってしまった為、今度はノバントロン(ミトキサントロン)という、ドキソルビシンに似たタイプの抗がん剤だけど

・ドキソルビシンよりも、心毒性が少ない
・他に効かなくなった時でも、比較的効果を得やすい

というまっ青な色した抗がん剤を、投与してみる事に。そして投与から、今日10日が経ちました。
副作用は全然ありません。
しかし、効果も全く出てません。

恐らく、いや間違いなく、ミトキサントロンは効いてないと思う。しこりの大きさは過去最大の様な気がするし。
7万円したのに効果ゼロって、どーゆー事?



次はダカルバシンかな。
効かなかったらカルボプラチン。



そして、最終的にロムスチン。
でも、ロムスチンはあんまりいい話聞かないから、使わずにサリドマイドとメルファランを使おうかと、インチキドクターの飼い主は考えてます。リツキサンも犬への効果は?らしいけど、使ってみたい。
恐ろしいほど高額だから、そん時は個人輸入して、病院で嫌な顔される予定。
f0133723_18434823.jpg

↑狭い部屋だから縦列駐車


でもねぇ、来月で丸々1年もの間、ずーっと休みなく抗がん剤を続けてるアークさん。
副作用がほとんど無かったから、治療を継続
してこれたけど、体はきっとボロボロ。

そこに、効くか効かないか、効いたとしても2,3週間程度かも知れないのに、抗がん剤が効かなくなる日がやってくる時まで、頑張らせていいのかな?って、最近考えてしまいます。
[PR]
by arkroom | 2013-09-02 05:12
<< アニマルコミュニケーション | ページトップ | 近況などなど >>