Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
3ヶ月
ケヴィ-君、気がついたら生後3ヶ月が過ぎてました。おめでとう!
すこぶる順調に育っている様で、日に日に噛む力がパワーアップ中・・・
もう何枚袖&裾を破いた事やら・・・。

ほんの1カ月前はこ~んなにちっちゃくて
f0133723_4243719.jpg


こ~んなに幼い顔だった。
f0133723_4285687.jpg

そして1カ月。

マ、マ、マズル伸びたな~ゲラゲラ
f0133723_4263968.jpg

車に乗るのは好きみたい。ただ、バリケンに入れると吐く・・・
f0133723_1292786.jpg

3ヶ月の記念にホームセンタ-デビュー
家の中では、何なんだコイツは…って程の暴れん坊で、
3秒以上じっとしてないわ~
顔面に噛み付いてくるわ~
叱ると逆切れ反撃するわ~
面白くないとギャーギャー騒ぐわ~な・の・に!
カートの中では大人しくてビックリよ。
意外と空気読めるのねー(いんや、違うと思う・・・)
f0133723_21351460.jpg

↑超つまんなそうな顔

そしてこの方、アークおじさん。
1日の半分は、こんな顔して寝ておられます。
昼寝の時は静かに寝てるんだけど、夜中になると大イビキかきながらへそ天。
小さい頃からイビキかいてたから、それほど気にしてなかったけど鼻炎なのかも。
f0133723_11141476.jpg

この間、アークの顔見てたら誰かに似てる・・・誰かと同じ表情してる・・・げ~じじぃだ!
まじで、私の父親と同じ顔して私の事見てたから驚きました。何なんだ(+o+)
f0133723_11351396.jpg

↑この顔は似てないケドね。
[PR]
by arkroom | 2012-03-02 11:44 | ケヴィ- | Comments(13)
Commented by kazu at 2012-03-03 10:12 x
しっかり大きくなってますねぇ~。
カートに乗れるのもあと少しか?
いや、ずっと乗って欲しいけどね♪
家のチョロ介もイビキ付きヘソ天で寝るよ(^^ゞ
Commented by クマパパ at 2012-03-03 11:05 x
お久しぶりです。
ケヴィー君の成長、楽しみながら見てます。
クマの小さい時とあまりにも似ているので思わず
書き込みしました。
2カ月で我が家に来て以来、そのやんちゃぶりは
それまでのシェパと全く違い、ケヴィー君のように
叱ると反抗し、噛みつく、ひっかくなどなど、ママの
両手は傷だらけで、こんなシェパの子はいらないとまで
言っていたことを思い出します。
今ではいい思い出です。

もう暫くの辛抱ですね、頑張って下さい。
Commented by まや at 2012-03-04 06:26 x
ケヴィー君すくすくと大きくなりましたなー!!やんちゃそうな顔して(笑)なんか朝起きたら又デカくなってる気がしない?ばる男もトーゴもやんちゃMaxでしたー!!あっ、トーゴは今もか…(爆)
「アークさんの寝顔、ボクかと思ったよー。」byばる男。てことはお父上にも似てるって事でしょーか???(笑)
Commented by アークママ at 2012-03-05 22:37 x
kazu様

来た当初はやわらか~い体で踏みつぶしちゃいそうだったのに、今はずっしりと硬い体つきになってきましたね~。
抱っこも辛くなってきたので、このカートに乗れるのもあと1,2ヵ月でしょうかね?(笑)そしたら大型犬用カートにランクアップですな。

イビキかいて寝てる姿見ると、8割口も微妙に開けて寝てますね(笑)
だから、口の中に指入れるとビックリして目パチクリしながら迷惑そうな顔して起きるのかな?と思いきや、また寝ちゃうアークおじさんです。
Commented by アークママ at 2012-03-05 22:53 x
クマパパ様

お久しぶりです。

クマ君もケヴィ-みたいだったんですか?クマ君、落ち着いてるなーって印象だったから、小さい頃からそんな子だったのかな?って思ってましたよ。
私もシェパを育てるのは3頭目になりますが、1番のはちゃめちゃっ子ですねー。
ケヴィ-が最初に飼うシェパじゃなくて、子育て免疫がついた3頭目に来た子で本当に良かったと思う今日この頃です(爆)
いやぁ~無意味に全力疾走してますし、サルみたいにサークル(1㍍30㎝)よじ登って脱出したり、ドブの中で全力疾走してそのまま私の背中にダイブ!とか
今日はふくらはぎと二の腕噛まれて流血しました~(笑)あはは

そう、もうしばらくの辛抱ですよね・・・。頑張ります!
Commented by アークママ at 2012-03-05 23:03 x
まや様

顔がやんちゃでしょ!お父さんの小さい頃とそっくりだよねーー!
相方に見せたらケヴィ-だっぺよ。ってまじめに言ってた(笑)
色合いとか、特に目元が似てるきがする・・・微妙にお父さんの方が大きいかな?
体重も14・5㌔になってました。どうりで重いわけだ。
私の事ばっか噛むの・・・既に舐められてるようです。ヤバい・・・(汗)

あっ、そうそう。アークの寝顔に似てるって事は・・・じじぃに似てるって事ですな
って事は、じじぃと私とアークも似てるから、私とばる男君も似てるって事ですな
Commented at 2012-06-20 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkroom at 2012-06-21 01:53
あやね様

3ヶ月は、ちょうど噛み噛みじゃれつきの頃ですね。
日に日に大きくなってくし、力もこれからどんどんついてきますね。
私でよければ、全然大丈夫ですのでお気軽にどーぞです。
お役に立てるかどうか分かりませんが・・・(笑)
Commented at 2012-06-21 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkroom at 2012-06-21 12:00
あやね様

ブログ見てきました。家の子と同じで男の子なんですね!
なんだこいつは・・・?!って思う程やんちゃじゃないですか?(笑)
今、6ヶ月なんですが、最近ようやく噛まれなくなりました。
それまでは噛まれまくりで、腕がまだ消えないので半そで着るのが恥ずかしい今日この頃です。
それと、小石でもなんでも口に入れて飲んじゃうんですよねー。
色んな物に興味津々でとりあえず口に入れてみたい時期なんだと思いますが、万が一喉や腸に詰まったりしたら命に係わってきますから、させない様に他に興味を持たせるとか、口にしたらビシっと叱る!の前に、しようとしたら叱る!事かな。
ある程度大きくなれば、なんでも口に入れちゃう事も自然にしなくなると思いますけどね。
今の時期は本当に可愛い時期ですよねー。黒い爆弾って感じで(笑)
Commented at 2012-06-22 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkroom at 2012-06-25 01:23
あやね様

うちのケヴィ-も全く聞く耳持たないチビッ子なんです。同じく優しく&厳しく叱っても反省のはの字もなく、さらにヒートアップして噛んでくる始末・・・(汗)
よくマズルを掴むとか口の中に手を入れると効果がアル。と聞きますが、家の場合は全く効果無し。他にも色々力ずく行為を含めやりましたが、ことごとく効果なしでした。
 
女の声はトーンが高いから、犬にしてみれば負け犬が騒いでるように聞こえるらしいです。
なので、叱る時は低くドスの利いた声でハッキリと一言だけ『イケナイ!』
と言うのがいいらしいですよ。私もケヴィ-にやってみた所、ちょっとだけ聞く耳持ちましたから(笑)

あれだけ噛みつき亀だった家の犬が、生後半年の今・・・ほとんど噛まなくなりました。(テンション上がるとどうも噛みたくなるみたいで噛んできますが・・・汗)
なので、時期がくれば収まるとは思いますが・・・痛いですよね(^_^;)
噛み噛みに関しては、ほぼ諦めてやり過ごした私なので、本当はこんな事言える立場ではないんですが・・・とほほ。すいません
Commented at 2012-06-26 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今の耳 | ページトップ | わかさぎ釣り >>