Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ホワイトシェパード里親様募集
12月に収容され、年末年始をセンターで過ごしたホワイトシェパ君を
本日、フォルままが引き出してくれました。


名前:ベルン(オス)
年齢:4~6歳

性格:とっても陽気でとっても明るくてすごく元気な子です。例えて言うならやんちゃなラブみたい(笑)
他の犬とは接触してないので、まだ何とも言えませんが人間の事は大大大~好きみたい。
年末にフォルままと面会に行ったんですが、初めて会うのにピーピーヒィーヒィー寄ってきてくれました。
警戒心もなく、性格はとっても◎です(攻撃性は全くありません。ついでに落ち着きもありません・笑

その他:8種混合ワクチン済み・フィラリア(-)・血液検査で肝臓の数値がイマイチだった為、投薬中
(センター内ではお腹の調子が悪かった様です。それが関係しているとの事でした)
f0133723_172021.jpg



体格は大きいです(白いから余計大きく見える!)ってか、実際デカイっす!
毛が長めなので、膨らんで見えますが体はガリガリ君です・・・。
f0133723_1103290.jpg



お目目もデカイ!クリクリ真っ黒でとっても可愛いでしょ~
f0133723_1112849.jpg

(※ホワイトシェパードって運動量がかなり必要な犬種だそうです。)


そんなベルンの里親様になって頂ける方を募集いたします。
お問い合わせは、このブログに非公開でコメント・またはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2010-01-09 01:37 | レスキュー | Comments(24)
Commented by ぶんた at 2010-01-09 04:28 x
初めまして、昨日センターで会ったベルン君!いいこですね~~。
保護活動していなかったら、是非私の息子に!(^^;..と思ってしまうくらいよい子ですね。

早く健康になって新しい飼い主さんの元で幸せになって欲しいです。

ブログリンクさせていただいても宜しいですか?。
Commented by arkroom at 2010-01-09 12:52
■ぶんた様

はじめまして。
昨日、センターでベルンに会ったんですね!明るくていいこですよね~
私、ホワイトシェパードって生で見たのはベルンが初めてなんですが、すごく陽気な犬種なんですね。センター内のコってみんなドヨーン!ってした顔してますが
このコは、ドヨーン!って何?そんな言葉知らないよ♪みたいな・・・(笑)
早く体調を戻して、いい方とめぐり合ってもらいたいです。
リンク、ありがとうございます!よろしくお願い致します。
Commented by ハッピーの母より at 2010-01-09 16:31 x
アークママさん ホワイトシェパードの引きだし。。。 ほんまにかわいい顔して、早く赤い糸で繋がれば良いな。  初めて見た白いシェパード!拘って飼った飼い主さん、どうしてなんでしょうか? 生涯家族で住んでくれる方、早く見つかりますように。
Commented by tama2e at 2010-01-09 18:30
やっぱホワシェパだったんだ~。
他の方の収容写真は見たわ。
陽気なんだね、ホワシェパちゃんは。性格もよさそうだわん。
良きご縁ありますように・・・。
Commented by ゼウスママ at 2010-01-09 22:58 x
はじめまして! mimipi-nさん経由でブログ拝見しました。 
力持ちで逞しいアーク君にニューヨーク(って言ってもド田舎です)からはあとです。

ホワイトシェパ-ド、私もこの間レスキューの預かり宅さんの所で初めて見ましたが性格がまるでラブでしたよ。(ピーター君みたい、、って会った事もないのにずうずうしく書いてます) 
人懐こくて初対面の私達にもスリスリ、もっと撫ぜろ攻撃されました。 ホワシェパ君、早く新しい家族が見つかりますように!

アメリカで私がお世話になってるジャーマンシェパードコミュのHPの写真が日替わりシェパ写真。 今日の写真、見た途端にアーク君に似てる、と思いました。→ www.germanshepherds.com (日替わりなんでもしかしてアークママさんが見る時は違う写真になってたらごめんなさい。)
Commented by アントン父 at 2010-01-10 01:43 x
ホワイトシェパ珍しいですね。
でも毎回思いますが本当に多いんですね、悲しいですよね。
初めての人にもヒィーヒィー言ってくるんですか?人懐っこいんですね。
目がホント可愛い~。
ホワイトって運動量、そんな多いんですか?知りませんでした。
早く良い方が見つかりますように。
Commented by ぶんた at 2010-01-10 18:38 x
ホワイトは日本国内にブリーダーさんの数が非常に少ないですね。
日本ホワイトシェパード犬協会(JWSA)さんでは血統管理のために、マイクロチップを埋め込んでいます、そして2008年11月以降生まれの子に関しては(協会全部)AIPOのマイクロチップ登録を行っているそうです。
マイクロチップが入っていないと言うことは、個人輸入ですかね?....

わんこの運動量!、そもそもが中型犬以上は多いですし、中でもシェパード系やボーダーコリーなどの牧羊犬(使役犬)出身のわん子達は良く走り回りますよね(笑)、特にダルメシアンとか.....
ホワイト(別名スイスシェパード)は名の通りスイスで固定された犬種!。
山岳地帯を物とせずに動き回るのですから。

保護活動していなかったら、絶対ほしい子ですね(^^)。
里親さん見つからなかったら(^^)是非よろしく!。
Commented by アークママ at 2010-01-11 01:08 x
■ハッピーの母様

このコ、写真で見るより生の方が可愛いかも!
目が真っ黒でクリクリでとっても可愛らしい顔してるよね~
ホワイトシェパード初めて見た?実は私も生で見たのは初めて。
アークよりも全然大きく見えて、ピレネーっぽかったなぁ~(笑)

いい人見つけてあげたいね。応援しててね~!
Commented by アークママ at 2010-01-11 01:12 x
■タマママ様

あ、出てたよね。私も見たよ~!
本当、珍しいよね。ってか飼育頭数もまだまだ日本じゃ少ない犬種だろうから
当たり前か。
それにしても、シェパードの放棄は多いわ(汗)
土地柄とか関係してるのかなぁ?庭広い家が多いからねぇ…関東でも
こっちの方は・・・(田舎とも言う・笑)
この子に会ったいい家庭を見つけてあげたいわ。性格はバッチグーよ♪
Commented by アークママ at 2010-01-11 01:29 x
■ゼウスママ様

初めまして!
ニューヨークにお住まいなんですか。北関東のド田舎に住んでる私からみたら、いくらニューヨークのド田舎とは言え、なんかお洒落~って感じで羨ましい!
ホワイトシェパってみんなあんな感じなんでしょうかね?
とっても陽気ですよねぇ~。ジャーマンシェパードでも陽気な子はたくさんいるけど、陽気さが違うと言うか・・・(笑)それに大きいですよね、オスだから余計大きいのかな。

あっ、HP見てみましたよ!
やはり遅かったようで、似てない子になっちゃってましたー。スイマセン、遅くて。
アークに似てる子見たかったナァ~
Commented by アークママ at 2010-01-11 01:34 x
■アントン父様

記事中に書こうかと思ったくらいに、もっと若い頃(今も若いけど)の福ちゃんを感じさせる子なんですよ~(爆)
分かりやすく(あの場にいた人しか分からない表現だけど)去年のランデスジーガー(守谷)のあと、ご飯食べた店の駐車場での福ちゃんにそっくりです。(行動が・・・大爆)
それにしても、ホワイトシェパードは珍しいですよね。
何で放棄されたんだろう・・・?って感じです。あっ、それはこの子に限った事じゃないですけど、なんで飼い犬を放棄するんでしょうねぇ・・・。
Commented by アークママ at 2010-01-11 02:34 x
■ぶんた様

ちょっと前に、ホワイトシェパードに関してちょっと調べてみたんですが、よそから来た子かも知れませんねぇ。
ホワイトシェパードってチップ入れてる子が多いとは聞いてましたが、若い子だったら今は殆ど入ってるんですね。

でも本当、牧羊犬はよく走りますよね。ボーダーコリーなんて特に・・・
シェパードもたらたら歩く散歩じゃ全然運動になりませんからねぇ。
あえて「運動量がなかり必要」と書いたのは、たま~にそんな体じゃ運動させられないでしょう・・・と思う様な方も希望してくる時もあるので・・・(苦笑)
Commented by ゼウスのトレーナー at 2010-01-11 23:22 x
もしかして、、とトライしたらアーク君似の写真、ダウンロード出来たので私のHPにアップしてみました→ yukirome.blogspot.com
何となく目元が似てる、、と思うんですけどねぇ。 お楽しみください!
Commented by アークママ at 2010-01-11 23:37 x
■ゼウスのトレーナー様

今見てきました!!!
見た瞬間思わずゲラゲラ笑ってしまった(爆)あれ、アークでしょ!
ハチの広さというか、目元というか、顔全体のかもしだす雰囲気がアーク(笑)
アークの同胎って7頭いるんですが、未だ1頭とも見た事がないんですが
もしかすると、こーゆう顔してるのかなぁ?って妄想膨らみ中です。いやぁ~見れて良かった。ありがとうございます。あとで記事にしちゃうかも!(笑)

そうそう、ゼウス君に似てる子がいるんですけど・・・
リンクにある「レブしゃん日記」のレブンちゃんに似てませんか?
Commented by ゼウスのトレーナー at 2010-01-12 00:18 x
やっぱり!? 私も昨日GSサイトの写真を見たとたん あれっ何でこんな所にアーク君がいる~!?と思いました。(爆) 
実はアーク君の同胎犬はイギリスのコーンウェル地方へとはるばる行っていたんですねぇ、、なんて。 岩山登って生き生きした表情がやっぱり兄弟?激似です。

レブンしゃん、顔が似ててこちらも笑ってしまいました。 
お互いBlack&TanではなくてBlack&Creamのコートと顔が白い所がそっくり。 似たシェパ、こちらで見たことが無かったのででうれしいです。
しっかりブックマークさせていただきました~。
Commented by arkroom at 2010-01-12 00:45
■ゼウスのトレーナー様

早速、記事にしちゃいました(笑)
レブしゃん、やっぱなんか似てますよね~
もう1頭いるんですよ、レブしゃんそっくりな子が・・・
リンクにある「今日のラズⅡ」のラズちゃん。レブしゃんとラズちゃんはソックリなんです。
お暇があったら、見て下さい~!
Commented by ちょきまま at 2010-01-13 12:32 x
会ってみたい…
ビビビってきちゃった…
でも自分の環境がまだはっきりしないからねぇ~悩む

あ、あけましておめでとう!
Commented by アークママ at 2010-01-13 17:14 x
■ちょきまま様

明けましておめでとー!おのろけ日記見てますョ(笑)

おぉ、なんと!ビビビってきちゃった?
そうなんだよねぇ、ちょきままを取り巻く環境がこれから変わるかもだもんねー
でも会ってみる~?でも会ったら終わるな(爆)
Commented by こっとん at 2010-01-16 01:15 x
はじめまして。ベルンくんが気になって気になって・・・。ホワイトシェパード、ホントに素敵すぎです。ぜひぜひうちに迎えたい気持ちでいっぱいなのですが、こんなにこんなに素敵なんですもの。きっと幸せにしてくれる家族に赤い糸がつながってるはずですよね。
それにしても、家族のはずなのにどうしてこんな酷いことができるんでしょう。うちの黒柴・小鉄もセンターから引き出してきた子です。今ではすっかり生まれながらうちにいたような感じですが(笑)。
でも、でも、もし赤い糸が関西方面まで伸びてたら・・・
小鉄と相性がよければ・・・と思わずにはいられません。
その時はよろしくお願いします。

縁がどこにつながるにせよ、ベルンくん、幸せになってください。
Commented by ゆんママ at 2010-01-16 12:45 x
ホワイトシェパは、性格がいいんだよね~
子供の相手にも、最適らしいよ~攻撃性ないし♪
走る姿は、神々しささえ感じるわ。
ランであったことがあるのよ~物凄く可愛いです。惚れ惚れ(≧∇≦)b
でもって、買おうと思うと、めちゃ高額犬種。珍しいからね。
なのになんで捨てるかなぁ~?
そこがいまひとつ理解に苦しむ所だわ~

ゆんの顔って、ハスって言うより
ホワイトシェパを見ると、シェパ寄り?かな?と思います。
目がね、クリクリなところが良く似てます。
親近感が湧くわ~

いい家族さんが早く見つかることを祈ってます。
Commented by arkroom at 2010-01-18 00:38
■こっとん様

ベルンを気にして頂いてたんですね~ありがとうございます。
ベルンは本日お見合いをして、めでたく里親様が決定いたしました!

それにしても、放棄される子が途絶えませんねぇ・・・なんでなんでしょう?
色々事情があるのかも知れないけど、放棄するなら最初から飼わなけりゃいいんですよね。
そうは言っても、可愛さに釣られて安易に飼ってしまうんでしょうねぇ・・・。
ほんと、イタチごっこの様です。でもこっとんさんの様な方がいらっしゃるから、この子達がこれから第2の犬生が送れるんですよ。ありがとうございます。
Commented by arkroom at 2010-01-18 00:44
■ゆんママ様

本当、ホワイトシェパって性格がいいのねぇ~あっ、知ってると思うケド里親さんが決まったよ♪
フレンドリーだし、明るいし文句なしの性格よね。
そうそう、それにめっちゃ高い!平均が高いもんね。
買った時は高額でも、いらなくなったらいらないんだろうね。エゴよエゴ!
(But,ジャーマンシェパードの方が高い犬は高いのよー!桁が違う高さなのよ)

ゆんちゃんの顔がハスっていうから、最初レンコン???って思ったョ(爆)
ハスってハスキーの事ね、
確かにハスキーよりもホワイトシェパ系かもね~。目丸いもんね!

Commented at 2010-01-28 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkroom at 2010-01-28 16:21
■非公開コメントの(I)様

コメントありがとうございます。
ホワイトシェパードのベルンなんですが、先日いい里親さんと巡り会う事が出来ました。
現在、里親さんを募集しているシェパはいないのですが、この先はまた出てくるかも知れません・・・。
その時には、またネットで募集すると思いますのでよろしくお願い致します!
<< 似てる・・・ | ページトップ | アークの好きな物 >>