人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
山歩き
話は遡って先週の土曜日、久しぶりに加波山に行ってみました。
この山は、5合目辺りに採石場があって、その工事用の道路を通ると車で5号目まで行けるんです。
でも行けると言っても、道路の幅は車1台分しかないし
すごい坂道だし(ギアをドライブに入れてるのに停まるとバックする)
車停められる場所も1台分あるかないか・・・。
平日は対向車(100%トラック系)が来る可能性があるので、この山は土日しか行けません。
(いや、1合目から歩いてならいつでも行けるけど・・・)

山歩き_f0133723_1713829.jpg


どこに行っても、やる事は同じです・・・。
山歩き_f0133723_1731618.jpg

5号目からスタートして6合目、7合目までは順調に登れました。
山歩き_f0133723_174886.jpg

8合目を過ぎると、いきなり車道が現れます。
山歩き_f0133723_17104156.jpg

頂上まであと70mぐらい。But,その70m登る根性がなく(あっ、私がです)あえなくここでUターン
(ってか、何度かこの山来てるけど1度しか頂上まで行ってない・笑)
山歩き_f0133723_17134730.jpg

山火事注意だってさ。


んで、話は変わりますが。
先ほど散歩に行ってきて、帰ってきてからアークの体をタオルで拭き拭きしてました。
最後にシッポを拭いてたら、なんか引っ掛かる。
普通、シッポでスーッと先端が細くなってるでしょ。なのに、先っぽから10cmぐらいが膨れてるの。
山歩き_f0133723_17183393.jpg

最初、骨折してるのかと思ったけど触っても痛くないみたい。
毛を掻き分けて皮膚みたけど、皮膚には異常なし。
ネットで調べてみたら、尻尾の付け根付近には腫瘍が出来る事があるみたい(未去勢の牡に多い)
アークの場合は腫瘍って言うか、全体が太くなってる感じなのよねぇ・・・。
明日、病院連れてくべ。
by arkroom | 2009-11-30 17:29 | アーク
<< 病院へ行ってきた。 | ページトップ | 海へ >>