人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

気が向いた時に更新中ー
by arkママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 10月
2020年 06月
2020年 04月
2019年 08月
2017年 07月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
虫刺されとマダニアーク
先週のいつだったか、どこで刺されたのか(刺されるような場所ばかりふらついてるから断定出来ない)
背中~腹~お尻~足と30箇所以上も一気に蚊?に刺されたーー!
こんなに一気に刺されたのは生まれて初めてだから、色んな人に刺された話をしました。
そしたら、その中の2名曰く「今年の蚊は違う」らしいです。「すっげー蚊」がいるらしいです。
その話を聞いたから、きっとそのすっげー蚊にやられたんだな・・・って納得してました。

んが。
納得した次の日、アークの前足を見てたら黒い物体を発見。
ゴミかなぁ~?と思い、手で摘んでよぉーく見てみると、見覚えのある物体。
まさか・・・と思い、アークの前足をどかすと床にやっぱり奴ら・・・。

去年もあたんだよね~。集団マダニの連れ帰り・・・(汗)
一体いつ連れ帰ってきたんだろう???
ざっと数えても20匹はいました(大汗)
本当にちっちゃいの、血を吸う前のマダニって直径3ミリ程度しかないのよー。絶対ゴミに見える!
でも、よく見るとちゃーんとマダニの姿してんのよね。むかつくー

そこで、思った。まさか、私のカイカイは蚊じゃなくてマダニ・・・だったりして。おぇ~!
でもダニは噛むから2箇所傷が付くんだよね?
蚊もダニも虫だけど、まだ蚊の方が気分的にいい・・・・・。
虫刺されとマダニアーク_f0133723_2302224.jpg

家中掃除機かけて、アークにも掃除機かけて、フロントラインつけたけど
まだ、どっかにマダニが潜んでそうで怖い・・・。しばらく草むらには近寄らないと誓ったカイカイの先週でした。
by arkroom | 2009-08-11 02:32 | アーク
<< 深夜の回転 | ページトップ | お知らせ! >>