Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ジャーマンシェパード・訓練系オス・里親募集!
今日は、またまたフォルままと一緒にセンターへ行き、飼い主病死の為
センターに持ち込まれたこの子の検疫が明けたので、引き出しに行って来ました。

名前:ゲンジ・訓練系♂・7歳・8種混合ワクチン済み
f0133723_2039161.jpg

当初、8、9歳と聞いてましたが7歳の様です。
とても良い子!5歳程度に見えるし(?)動きも若い若い!力もあります。
f0133723_2041159.jpg

待て!(さすが~)
f0133723_20415563.jpg

シャンプーも大人しくさせてくれたし、どこ触っても平気。
人も大好きな様です。お姉さん?(私達・笑)より男の人が好きな様で
一緒に来てくれた訓練士の先生を見つめる視線が「いつでも指示して♪」の目付きでした。
f0133723_20452543.jpg

なかなかの男前シェパ君ですな~
他の犬も平気な様です。ただ焼きもち焼きだとか職員さんが言ってた気がする・・・?(笑)

携帯で撮ったので、画質が悪いですが動くゲンジです。7歳に見えないでしょ!


それにしても、高齢の飼い主が病死して持ち込まれるケースが多いです。
なぜ自分の年齢を考えず10年から15年生きる犬を飼うのでしょう?
この子もそうですが、ボニーも高齢の飼い主が病死して同居の家族が
「おじいさんが勝手に飼ってた犬だから、自分達はいらない」と家族に見放された子です。
今が元気だから、世話が出来るだろうと見込んで飼うんだろうケド、
犬だけ残されてしまうケースが多過ぎます。
そして、1番可愛そうな思いをするのは置き去りにされた犬達なのよね。
(だったら犬に遺産残しておけ~!ってか)


ゲンジ君。里親様募集です!フィラリアの検査等の結果は、追々詳細を付け足します。
お問い合わせは、アークブログに非公開でコメントまたはシェパードレスキュー赤い糸まで
よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-07-24 21:08 | レスキュー | Comments(18)
Commented by あもはる at 2009-07-24 21:40 x
素晴らしい凛性ですね!
センターに保護され不安な中にいて、いかに訓練士さんといえども初対面の人の指示に確実に従っています。
これって、なかなか出来ないかも。
多少、キョロキョロしたからといって、状況を考えれば、いかにこの犬が安定しているかを伺い知る事ができます。
シェパード好きにはたまりませんね。
ヤキモチ焼きかもって事ですが、こういう子をお兄ちゃん犬にすると未熟な子の良いお手本にもなりますね。
まだまだ行けそうです。一緒に楽しめる子ですね。
良いご縁があるのを祈っています。

・・・で、今回も「お姉さん」が気になりました。

Commented by アークママ at 2009-07-24 23:25 x
■あもはる様

んだね、んだね、普通の犬だったら落ち着かなくてウロウロしまくりで指示なんか聞かないよねー。
ほんと、シェパ好きにはたまらない男子だと思う。
毛もね、艶があって健康そうな感じだったよ。なにより目がキラキラしてて綺麗。
未熟な子のお手本になるな~これでメスだったらなぁ、アークの先生になってもらいたいけど・・・(笑)オスだからムリ~!
訓練士の先生曰く、追及の顔らしいです。
追求だったら、10歳超えてもやってる子いるしね。興味がある人だったらそっちでも楽しめるね。
・・・で、お姉さんは誤字じゃないですョ。だって、ゲンジがお姉さんっより男の人が好きって言うんだもん。犬は正直だからな~
Commented by maririn at 2009-07-25 00:24 x
7才でしたか~。
5才のアレぴょよりずっと機敏に伏せしてますし…(汗)。
全然イケます、まだまだ一緒にどこでも行って一緒に遊んでくれますよ。
ハンサムだなあ~。源氏~。あ、源氏パイ食べたくなった。
Commented by アークママ at 2009-07-25 01:56 x
■maririn様

同じく5歳のアークよりもずっと機敏に伏せしてます…(汗)
生で見たら、全然若々しくて驚きでした。きっと生前は大切に飼われて飼い主にとっては、自慢の我が子だったんだろうなぁ~って感じです。
ほんと、まだまだ一緒に色んなところに行けそうですよ!
センターに入ってからちょっと痩せたようなんですが、ちょっと丸めに見えた!(笑)
ハンサムですよね~
源氏パイ?なんか懐かしい・・・(爆)私はウナギパイの方が好きです(笑)
Commented at 2009-07-25 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アークママ at 2009-07-25 10:48 x
■非公開コメント様

またまた・・・です。多いですねぇ
まだ耳番は読み取れてません。
職員さんが持ち込んだ人から聞いた話です。
訓練士さんの話だと、この手の顔は大体似たり寄ったりの血だそうですね。
黒勝ちで、とても素敵な顔した男子でした!いいご縁があるといいなぁ~!
Commented at 2009-07-25 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkroom at 2009-07-25 13:11
■非公開コメントの「ね」様

たくさんの方に知っていただきたいので、お知り合いの方に紹介して頂けると嬉しいです。
優しい心遣いありがとうございます。
ただ、ボニーの性格を考えると(同居犬の性格にもよりますが…)1頭で飼って頂ける家庭を出来る事なら探してあげたいな~と思ってるんですよね・・・。
後ほど、メール致しますね!
Commented by arkroom at 2009-07-25 13:14
■非公開コメントの「B」様

私もジャンボ宝くじが当たったら、山1個買ってシェパランド作りたい!(笑)
いつもありがとうございます。
写真はどーぞご自由にどれでも(たいしたの無いけど)持ってって下さ~い!
Commented by arkroom at 2009-07-25 13:15
■非公開コメントの「K」様

んでは、私はお父ちゃんの方にでも書いておきますね!
Commented by ハッピーの母より at 2009-07-25 13:25 x
なんちゅうおりこうさんなゲンジー君なんでしょうか? 大型犬を飼える年齢というのはやはり飼い主は知っておいたほうが良いと思います。60歳から飼うとしたら・・とか。 小型犬と違って、やはりいろんなことで不可能なことが沢山出てくると思います。 友人も同じこと言ったことがあります。 散歩や、運動、そして何かあったら、即行動できるか?などなどね。 
にゃんこを迎えた友人です。 
Commented by アークママ at 2009-07-25 20:27 x
■ハッピーの母様

とても良さそうなシェパ君でしょ~!素敵な子でした。
そうそう、小型犬ならお世話も楽でしょうしある程度の年齢になってからでも飼えると思いますが、大型犬はねぇ・・・。
60歳から飼い始めたとして、犬が介護が必要になってくる頃に本人は70歳超える訳なんだから、自分の方が介護が必要になってくるんじゃないか?って思うのよね。(でも、おそろしく元気な70歳代もいますが・・・笑)
だから一概に、何歳だから・・・とは言えないけど、同居する家族全員が協力してくれるような環境で飼育して頂きたいですね!
Commented by jack at 2009-07-26 09:14 x
男の子なのにかわいい顔してますね♪
kさん、トモゾウにしろゲンジにしろ、メンズに好かれるんだな。。。
賢い子だし、きっと素敵な里親様が見つかりますね~^^

いつもいつもご苦労さまです!
Commented by 藤井克己 at 2009-07-26 11:28 x
こんにちは。

最近(に限ってではないのかもしれませんが)シェパの持込みの話をよく聞くようになりました。
本当に残念で仕方ありません。

ゲンジ君とっても賢い子ですね!
こんな子と一緒に暮らせたらどんなに素敵でしょう!
私も犬猫を多頭飼いしておりますので、いざ何かが私にあった時は、この子達の新しいオーナーさんを探して貰える様に信頼できる友人数人にお願いしております。
身内も犬猫は好きで可愛がってはくれますが、いざお世話をするとか、里親を探すとかとなるとイマイチ頼りにならないもので;

シェパは子犬時代も可愛いですが、大人になってからが更に素晴らしい犬。
我が家も近年中にシェパともう一度暮らしたいと考えています。
今はまだ、大型の老犬おりますので、大型をもう一匹は無理ですが;;

皆に一日でも早く新しい家族ができますように。

Commented by arkroom at 2009-07-26 15:05
■Jack様

うんうん、お目目がキラキラしてて可愛いよね~!
でも、全体を見ると男の子らしい風貌してたよ。
Kさん、アイリにはめっちゃ吠えられてたけどメンズには好かれるみたいだね(爆)
多分、いい里親さんがすぐ付きそうです。
暑いからね~、早く涼しい環境の場所に行けるといいんだけど・・・。
Commented by arkroom at 2009-07-26 15:13
■藤井克巳様

ゲンジ君、とっても良い子です。
本当、シェパ好きなら惹かれるタイプですね~(私もその中の1人・・・笑)
あっ、私ももしもの事があったら、4箇所(うち3箇所は身内)に面倒みて貰えるように頼んであります。
シェパの仔犬は可愛いですよね~!別物に見えます。
でもおっしゃるとおり、成犬になって年を重ねるごとに、益々よくなる犬だと思いますね~。
大型犬の介護はすごく大変だと思いますので、頑張ってくださいね!
そして、迎えられそうな時期が来たら、是非シェパードを飼育してみて下さい。
<< ボニー預かり⑥ | ページトップ | ボニー預かり⑤ >>