Top

アークおじさんです。どーぞよろしくネ!2012年ケヴィ-が仲間入りしましたよ~ん!
by arkママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーク&ケヴィ-のブログへようこそ!暑いので、不定期更新中~          
カテゴリ
アーク
ケヴィ-
A&K
シェパ友
犬慣れ教室
ひとりごと
血統書
先代の子達
レスキュー
アリシタ預かり
ボニー預かり
竹子預かり
アデラ預かり
病気
お気に入りブログ
Field Diary
初心者の写真館
今日のラズⅡ
kleiner heine
りんごとボール
黒シェパのタマ
アクティーフ シュヴァー...
アルテミス姫のお通りだ!
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 07月
2015年 12月
2015年 11月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ジャーマンシェパード里親募集!
今日、センターからフォルままと一緒にともぞう&たけぞう(の筈だった…)を引き出してきました。

シャンプーしたてのともぞう君(8種混合ワクチン済み)(推定年齢:2~3歳)
f0133723_2031252.jpg

ともぞうはちょっとシャイです。体を触られる事に慣れてません・・・リードを付けられる事にも慣れてません。
でも、じっくり時間を掛けて愛情を注げば、きっと心を開いて最高のパートナーになってくれる子だと思います。
f0133723_2048244.jpg

ともぞう君は、とりあえず訓練所に一時預かって貰う事になりました。



そして、たけぞう(8種混合ワクチン済み)(推定年齢:3~4歳)
2頭共オスだと聞いてましたが、シャンプーをしてるとたけぞうに付いてる筈のブツが見当たりません!
去勢したのかな?と思い、おチンチンを探したけどそれもない(笑)
たけぞうじゃなくて、竹子でした(なんだよ、この名前!)

竹子ちゃんはメスなので、アーク家で預かる事に。
そして、家に来ちゃった宿命・・・奴にギラギラ見張られてます。(アーさん近過ぎっ!)
f0133723_21262169.jpg

バリケンの扉開けてみた!
f0133723_20394991.jpg

最初はアークとガウガウしたけど、落ち着いたら↑
お互い伏せて様子を伺ってました。竹子ちゃん、すごく小柄な女の子です(推定体重:20キロ程度)
f0133723_20455332.jpg

この子は、結構度胸がいいのかも知れません(笑)
アーク家に到着後、1時間くらいでウンチしたしご飯も完食!
センターからの帰り道も1度も吠えませんでした。んで、アークん家来たら、アークにガウった!(笑)
f0133723_205536.jpg


この2頭は、両方とも放浪の末センターに捕獲された子達です。
放浪してる間や、飼い犬だったであろう時も
1人ぼっちで長い時間寂しさに耐えながら、今まで頑張って生きてきた子達です。

そんな2頭に、暖かい家庭を探してあげたい・・・。
この子達を家族の一員に迎え入れて下さる方、どこかにいないかな?
きっとどこかにいる筈と信じて、これから一生懸命里親探しを始めます。

このブログを見て頂いてる方へ・・・
お知り合いの方や、これから犬を飼おうとしてる方がいらっしゃいましたら、お声を掛けて頂けると嬉しいです!

この子達に関してのお問い合わせ等は、シェパードレスキュー赤い糸
(または、このブログに非公開コメントで)よろしくお願い致します!
[PR]
by arkroom | 2009-06-05 21:30 | レスキュー | Comments(24)
Commented by あもはる at 2009-06-05 22:28 x
お疲れ様でした。牡~牝、イルージョンのようでしたね。
扉開けたんだ・・・(爆)

ともぞう君も竹子ちゃんも良い顔してますね。
磨きをかければ、なかなかの美男美女。
ここまで頑張ってきて、フォルママさんとアークママにチャンスをもらったんだから幸せになってもらわなきゃね・・・

頑張れ!ともぞう&竹子ちゃん。

それにしても、たけぞう~竹子はイージー過ぎない?
誰?竹子って言ったの。
Commented by tama2e at 2009-06-05 22:44
あれっ、竹子ちゃんだったのね。
20キロとは小さいシェパちゃんだね~。
アークちゃんも、もう女の子は大丈夫そうだし、また、一時預かり楽しんでね。
でも、早く里親さんが見つかるのが一番!
良きご縁がありますように・・・。
長毛ちゃんともぞう君は、訓練所預かりっかっ。若いし、いい顔しているからきっといいご縁あると思う。
放浪しているシェパちゃんって…いるんだね~。
でもよく捕まったね。タマはきっと捕まんないで、のたれ死にするタイプだわ。
まずは無事引き出すことができてよかった、よかった。
Commented by アントン父 at 2009-06-06 01:15 x
お疲れ様でした。
たけぞうではなく、竹子ちゃんだったんですか。
来てすぐにゴハン完食、トイレもしたんですか~。
でも、しっかりと食べてくれるって安心しますよね。
アーク君は気になってるのかな?
放浪してたんですか。一人ぼっちで寂しい思いをしたんですね。
ホント、悲しくなります。
早く良い里親さんが見つかりますように。


Commented by ハッピーの母より at 2009-06-06 09:11 x
竹子ちゃん、つぶらな瞳が何かを語ってますね。 女の子だったら、きっと素直で、優しさがーーー、 是非赤い糸が繋がってくれればと思います。 暫くはアーク家でアークちゃんと 遊べるね! 愛情を持って家族で向かえてくれるかた! 見つかりますように。 ともぞうちゃんも赤い糸がみつかりますように。
Commented by jack at 2009-06-06 12:50 x
本当にお疲れ様でした!
こはるもうちに来た時は竹子(←え~っっ?!)と同じで20キロでしたよ。
ご飯きちんと食べれてなかったんだね。
放浪の末なら、愛情を知れば間違いなく良い子になるね^^
アークからのギラギラ熱視線も良い刺激になるでしょう(^^;)

しばらくの間、竹子をよろしくね~アーク!
Commented by maririn at 2009-06-06 15:38 x
なんで男の子と間違われたンでしょうね~(^^;)
小柄で美人で飼いやすそうな女の子じゃないでしょうか。
アーク君、竹子ちゃんの魔力にまた釘付けかな?

ともぞう君は、幼い目が可愛い子。落ち着けば家庭犬として良い子になりそうですね。
アークママさん、フォルママさん、新入り二匹をよろしくお願い致します~。
Commented by 牛田馬子 at 2009-06-06 19:28 x
竹子~!!なんてかわいらしい。
うちのが、梅子だから、リーチだー。と思って興奮しました。
ちょっと梅子に似てるし。
梅子が襲撃系じゃなかったら、確実に引き取りたいところです!!
あーくやしい。ホントもどかしい!
こういう時、ガウにさせてしまったことに、すごく罪悪感。

竹子・・・どんな人に引き取られるのかなあ・・・ああ触りたい
Commented by ゆんママ at 2009-06-08 13:31 x
アークままさん、預かりさんをまたされるのね
お疲れ様です。
偉いなぁ~
アークちゃんも、やっぱり女の子には紳士だったでしょ?
オスたるもの、メスには低姿勢でなくては!
人間の世界同様、かかあ天下の方が平和なのよ(≧∇≦)b ハハハハッ

たけ子ちゃん、綺麗な子だね
素敵な家族さんが早く見付かるといいワン♪▼(⌒(エ)⌒)▼

例のハスキーたち、
二頭揃って一般の方が引き出してくれたようです。
離される事もなく、一緒にだから、良かったわ~
でも、ハスキーも最近施設に持込が増えてるらしいです…
昔みたいな乱繁殖もなく、殆ど市場にも出回らないのに
それでも、やっぱり捨てる人は捨てるんだなぁって思うと
ブームの時と違って、惚れて飼った筈なのに
なんだか悲しいです…
不幸な子が減ることを願ってやみません… 
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:46 x
■あもはる様

あ、今更返事いらないか(爆)
ちなみに、竹子はフォルままが言い始めた記憶がある・・
「竹子でいいよー」って(笑)
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:48 x
■タマママ様

タマママも今更返事いらないね(爆)
アークは、多分車と言う車の寄ってって、覗き込みそう・・・(笑)
んで、人ごみの中を私を探して駈けずり回りそうだわ
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:51 x
■アントン父様

大放置プレーで失礼致しました。
たけぞうは、メスだったんですよー。シャンプーしててずっこけそうでしたよ。
アークは、竹子の臭いは好みじゃないらしいです。
アークの名前は、根性悪男に改名しようかと考えてます。。。(笑)
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:53 x
■ハッピーの母様

レス、遅れて大変失礼いたしました・・・。
竹子ちゃん、瞳が綺麗ですよね~
アークとは全然違う顔してます。声も高いんですよ(笑)メスだなーって感じますね。
きっと、竹子にもともぞうにも、そしてともちゃんにもいいご縁がある筈!
母さんに貰ったタオル、活躍してますよー!サンキューです
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:56 x
■Jack様

レス、遅れてごめんねごめんね~(U字工事風に言ってみて!)
竹子って名前に、大ブーイング殺到です(爆)
こはるちゃんも20キロだったのー?大きさは竹子とこはるちゃんで、同じ位かな?こはるちゃんって今何㌔?
竹子もあと7,8キロお肉付けたいなぁー。(アークのお肉をあげたい)
Commented by アークママ at 2009-06-11 01:59 x
■maririn様

レス、遅れて失礼致しました!
オスとメスを間違えたのは、簡単に言うとよく見てないからです!
あのセンターってホントに毎日犬が入ってくるんですよ。だから、職員の方も手が一杯で、1匹1匹見てられないんでしょうね。でも、股間見れば分かると思うのになぁー(笑)
あっ、アークは竹子臭いは好みじゃないらしいです(爆)
ともぞう君の顔はすごく可愛いですよ!彼はなかなか手ごわそうですが・・・
Commented by アークママ at 2009-06-11 02:05 x
■馬田牛子様

あ、間違えた!牛田馬子さんへ
竹子、可愛いでしょー!
梅ちゃん、襲撃系って言うけどアークも襲撃系だったんだよ。
でも、今は同居出来るようにまでなったしね(Butメスに限る)やっぱチャレンジよチャレンジー!
って言っても、2頭フリーでは留守番させられないけどね。
多分、帰って来たら竹子が・・・(汗)





Commented by アークママ at 2009-06-11 02:05 x
↑すげー空いちゃった(爆)
Commented by アークママ at 2009-06-11 02:18 x
■ゆんママ様

レス、遅れて失礼致しました!
うんうん、やっぱメスは強いよねー本当に掛かっていくからね、竹子・・・
アークの半分しかない体で(汗)

あのハスキー2頭一緒に貰われたんだ~。仲良しだったから良かった良かった!
今、犬飼ってる人多いからね、それだけ捨てる人も多くなっちゃうんだろうね。
犬生は飼い主次第だよねー。まだまだ日本人は野蛮だわ。
Commented by ゆなん at 2009-06-21 00:54 x
竹子ちゃんの里親みつかりましたか・
Commented by アークママ at 2009-06-21 01:23 x
■ゆなん様

竹子ちゃんは、お陰さまで里親様が見つかりました!
他に、ともぞう君と、ともちゃんが里親様を募集してます。
よろしくお願い致します。
Commented at 2009-12-17 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 板橋和代 at 2010-01-28 12:32 x
初めまして、良くメールの書き方分からずパソコンがないのですみません もしよろしかったら里親希望ですが、どうしたらよろしいでしょうか 教えて下さい 無理でしたら一時預かりでも可能なんで宜しくお願いします
Commented by アークママ at 2010-01-28 16:10 x
■板橋和代様

初めまして。コメントありがとうございます!
この子達なんですが、お陰さまで2頭共いい里親さんが見つかりました。
Commented by arkroom at 2010-01-28 16:14
■非公開コメントの『ュ』様

初めまして。お返事遅れてすいません。
この子達なんですが、お陰さまで2頭共いい里親さんが見つかりました。
現在は、それぞれ幸せに暮らしています。
ありがとうございました。
Commented at 2016-10-02 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 預かり5日目 | ページトップ | BBQ >>